FC2ブログ
広島観光1日目★
2007-03-15 Thu 00:00
▼遅めの起床です!(そりゃ前日あれだけ起きてたらな
いいともが始まってからホテルを出発☆
今日は平和記念公園へ!!
外は雨が降っててかなり寒い!!
予想外。。。こんなはずでは。。。

▼ホテルからとことこ歩いて原爆ドームへ。
平和記念公園内をいろいろみつつ資料館に入ってみたけど、
この資料館がものすごいボリューム!
じっくり読んでたらあっという間に時間は経つし、ものすごい疲れるし。。。

あとは園内に長崎にある平和の像があると思って探し回ってたりね!(爆)
いや、でも途中から薄々感づいてはいたよね。ここじゃないって。(笑)
あんなんあるなら真ん中にどーんとあるはずだし。
あ。でも平和の塔は行かなかったんですよね。
道路の反対側?
後で気づいたのですけど。

修学旅行生みたいな人たちもたくさんいて、
慰霊碑の前に整列して近いの言葉的なのをやってる人たちもいました。

外国人もすごく多かったなぁ。

▼うん。いろいろと考えさせられるというか。
やっぱり絶対繰り返しちゃいけないことだし。
日本人なら一回はいっとくべきだと思う場所ですね。

▼ここで園内散策してるときに遊覧船を発見☆
しかも宮島行きなんてのがあるじゃないですかっ!!
船とか乗りたい!めっちゃ観光っぽい!!(笑)てことで
明日の宮島行きはここの船に決定★

▼出足が遅かったこともあってあっというまに夕方になってしまい、
夕ご飯は牡蠣を食べることにvv
本に載ってたお店に行こうとしたのだけど、道がいまいちわからず、
お店もわりにくくて目の前なのに「どこ~?」とか言ってたりしました。(笑)
「こだに」というお店だったのですけど、
普通は予約して行くような店だったみたいですね。
ここでもうリッチにいっとく!?てことで牡蠣盛りだくさんコースで。(笑)
牡蠣の塩辛、牡蠣の時雨煮、牡蠣の土手鍋、殻付牡蠣、牡蠣のバター焼き、
牡蠣フライ、牡蠣雑炊、フルーツ、という贅沢メニューでした★
これでフルーツにも牡蠣乗ってたらどうする!?とか言ってみたりして。(笑)
乗ってませんでしたが。(当たり前

▼牡蠣を満喫したあとは早めにホテルにもどったのだけど
こぴょんが原稿の作業してる横で、明日の宮島調べてたり
落書きしてたりおしゃべりしてたりして
なんだかんだ気づいたら今日も3時近く。。。(笑)

ちなみにこのときこぴょんのiPodでGLAYの曲をランダムで流してたのだけど
前半ネバマイとHISASHI曲のかかる率が高くておかしかったです。(笑)
あれだけの曲数の中で。。。
・・私は呼んでないよっ!!(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| アロエ観察記 |