-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セーフティバーは私が下す
2007-10-31 Wed 23:10

い・・いたづらの方で!(

やっぱりありきたりだけど魔女っ子はひさしさんですよね。

▼この前YUKIちゃんのライブ行ったときに
東京テレポート駅前ですれ違った女の子2人組がテンション高く会話してて
すれ違った瞬間聞こえてきたのが
本物そっくりの声の「セーフティバーは私があげる」でした。
大爆笑だったのだけど、何の会話してたんだろうなー。
しかも「上げる」ってことはもう最後だからね。
もう終わりだからね。降りるってことだからね。
なんだったんだろうなー。
しかも声が似てたんだよ。

そんなディズニーもハロウィーンが終わってしまったわけですね。
ハロウィン期間中にもいっかい行きたかったな。
まぁでも今度は11月7日から早くもクリスマスですよ。
うずうず。。。

ジロさんがコラボ写真集に参加するらしいよ。
気に入った写真は額に入れて飾ることも可能。
って。
本じゃない・・・の?

GLAYさんのYahooのインタビューも見ました。
いきなりジロジロがしゃべり始めたからビビった!
ジロジロはあれですかね。
微妙に髪切ったからあんなに少年ぽいんですかね。
なんなんですかあの少年!(

テルさん白タンクそろそろやめませんか?

リーダーの隣に映るヒサシさんがどうしても
「あ~鼻かみてぇ~。鼻水たれてくるよ~。」て考えてるようにしか見えない。(
人の話聞いてます・・?(
最後の最後にやっとしゃべったよ!て思ったら
おもっきり鼻声だったものな!
別窓 | 雑記 |
オーシャン・パシフィック・ピース
2007-10-30 Tue 23:09

ピープルじゃなくてピースでした。

▼GLAYさんニュゥシングルフラゲしてきましたよー。
Ashes.EP(DVD付) Ashes.EP(DVD付)
GLAY (2007/10/31)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
Rosyが一番好きかな・・今のところ。
DVDはまだ見てません。
ポルノのDVDと共に週末に見ようかと。
“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007 “OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
ポルノグラフィティ (2007/10/31)
SME Records

この商品の詳細を見る


MSではメンバーからのメッセージがアップされてましたが。。。
この人達やっぱりおもしろいですね。(
ナチュラルにセイさんを「永井さん」とか呼んで自分でツッコむタクローとか。
新曲はボロクソで泣きそうなジロジロとか。
最後はCNCになってましたね。GJヒサシ☆
ライブ行きたいですよテルさん!!うがー!!
来年・再来年て。。。
来年・再来年も行きたいけど今回も行きたいんだっっ!!

あとはまたもやインフォ更新。
iTunes StoreにてLIVEムービーが販売されるようです。
今度出るDVD↓
GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION- GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-
GLAY (2007/11/07)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
から先行販売的な感じぽいですね。
(てゆうかまだamazonにジャケ写出てないんだ。。)
3曲セットで買うとついてくるMIRRORて
今Ashesの特典でついてるMIRRORと同じてこと??
AshesのMIRRORのスペシャルバージョンてこと??
わかりづらい。。。
けど、イラネ。て感じかな。
結局Ashesも買わんかった。

▼誰ですか「まゆたん LUNA SEA」で検索してきたの。(爆)
昨日はサラリと流しましたが、
まゆたんジャケットとか想像できすぎて困る。。。。
うわぁ。。
河村さんとか確実にわかる・・あんな感じ・・か。
でもINORANさん可愛く描いてくれるかな。(

もうどうなんですか。
このトリビュートアルバム。

まだまだ様子見です。。。

▼拍手ありがとうございます!嬉しいですvv
よかったらコメントもどうぞですよ~★
別窓 | 雑記 |
改めて。
2007-10-29 Mon 23:34
絵なしで失礼します。

▼もーGLAYさんのチケットも一向に手に入りそうな気配もないので
年末まではLUNA SEAまっしぐらでいこうかと思います。
すでにまっしぐらですが。(
GLAYメインとか銘打っておいてすいません。
でも大好きなんです。(

GBYのサイトが更新されて、
10月29日に何があるんだ・・!!
とかいう話題になって。いろいろと憶測が飛び交いましたが。。
結局はメンバーからの初の公式メッセージだけでしたね。

朝おきてまっさきにPCつけたというのに。。。(ひさしか
そこまでひっぱることだったんですか・・ね?
普通にあのメッセージが更新されたらかなり胸が熱くなったでしょうが。。
いや、熱くなるけどさ。

いやぁ。それにしても5人のサインが並ぶとドキドキしてきますね。
しかも何気にINORAN真中だぜ。(だから

オフィの方も更新されてました。
メディア情報
12月24日 23:00~25:00 NHK ハイビジョン
2008年1月1日 22:00~24:00 NHK BS2
2時間・・・?
ハイビジョンは見れないけどBS2は見れそうなので録画します。
つかDVD出るよ・・ね?

と。
読売新聞に「Thank you SOLD OUT」の広告出てるみたいですね。
うちは朝日なので見れません。

あとはトリビュートアルバム正式タイトル決定。
『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM "Re:birth"』
Re:birthて。。。
GLAYか。
しかも結局他メンバー発表されないし。
う~ん。。。


そして昨日の一般発売結構ニュースになっててびっくりです。(
ぼちぼち拾っていこうかと。

LUNA SEAのチケット5分で完売 - 芸能ニュース nikkansports.com
12月19日にLUNA SEAのトリビュート盤「LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM(仮)」が発売されることも決定した。
いや。。。今頃「決定した。」とか言われても。。。
しかも正式タイトル今日発表されてるし。

ルナシー復活ライブ5万枚5分で完売:芸能:スポーツ報知
トリビュート代表としてハイカラとタマキナミ挙げてるよ。。。(凹)

再結成に贈る ルナ・シートリビュート(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
ルナ・シーて!!
なんか謎の中国人みたいだ。。
てゆうかまゆたん!!
まじで?なにそれ。
エイベックスは「このアルバムでさらに盛り上げていけたら」と意気込んでいる。
盛り上が・・・らないだろう。
むしろ盛り下がる。個人的には。

LUNA SEA復活公演5分で完売!メンバーも正式コメント発表 ニュース-ORICON STYLE-
まともなのはオリコンだけか。。。
公式コメントの画像も載ってますね。

LUNA SEAの復活ライヴ、チケットが5分で完売 - BARKS NEWS
やっぱりこの終幕のときの写真が一番ぐっとくるなぁ。。。
チケットもこの写真だったねぇ。

そいえば今回は豪華版チケじゃないのかな。
SLAVE枠だけとかかな。てゆうかプレミアシートだけ?

▼NO NAME?からメルマガきたけど、
オフィはまだ更新されてないなー。
と、思ったらフールズに大々的に出てた。
びっくりしたぁ。。
でもオフィにはまだ出てないので書きません。(めんどくさいし←
(でも写メ日記には出してる

GLAYさんもインフォ更新されてたよ。
RED RIBBON LIVE 2007開催決定

MSのトップにはチャリティーCDリリース決定!
て出ててリンク先がインフォなんですけど、
インフォに何も書いてないですよね。。。
なんなんでしょうか。。

ライブの方は完全招待制らしいので興味のある人はどぞ。
WTKコンビです。


▼拍手ありがとうございます!
そろそろトップ変えなきゃですかねー。
ハロウィン仕様にしたかったのにもうハロウィンになってしまいますねー。。
別窓 | 雑記 |
もちつきうさぎ
2007-10-28 Sun 21:28

がまんできなくなったテルさん。
「俺も餅つきたい!」
ひ「あれ・・・テル・・?」

▼昨日(とゆうか日付的には今日)午前2時ごろ外出たんですけど。
犬の体調が悪くって。

そしたら外がめっちゃ明るくてびっくりしました。
月の明かりだけなんですけど。
街灯とかなくて、月の明かりだけで影がくっきりできるくらい。
台風一過で晴れてたからだと思うのですが、
晴れてる日はいつもあんな感じなんですかねぇ。
満月でもないのにね。(近いけど
たまにあるけどね。めちゃめちゃ月明かりが明るいこと。

ちょっとびっくりしたことでした。

▼なんかGLAYさん毎日新聞に出てたみたいですね。

第15回 GLAY 「おれたち4人の“いま”伝えたい」 - 毎日jp(毎日新聞)

アー写じゃない写真もあるんですが。。。
なんかみんなはげしく可愛いんですけど・・!
てゆうかジロジロがっ!
何あの少年!!みたいなね。。(痛

Ashesて「灰」とか「燃えがら」て意味だったんですね。(
どういう意味なんだろう。と思いながら調べたりしてなかったので。。

「ラブイズビューティフル」が「ラブ~」て略されると
一瞬??てなりますね。私だけ?

TA「個人的には、あまりビートルズを通っていないHISASHIのアプローチに興味がありましたね。」
原曲聴いてなければGLAYの新曲としてできるよ!って言ってたものな!(

▼ようやくMUSIC JAPANも見ました。
噂のヒサッシュサングラス・・!(そこ!?
たしかにあれは気になる。。気になるねぃ。。。
みんな衣装が真っ黒だから余計にね。

曲はラジオで聞くより良かった気がするー。
とゆうかやっぱりバンドでやってる姿見ながら聴くといいのかな。
ラジオでかけられてもなんかあんまピンとこなかったのです。。
いいなぁいいなぁいいなぁ。
ライブで聴きたいなぁ。。

GLAYさん以外はあんまり見なかったのですが、
アリスちゃんは初めて曲ちゃんと聴いたー。
思ってたほど苦手な感じではない。。。
あのへんのネオビジュアル系?っていうの??
違いがわからん。。(
誰だったかは苦手なんだよねぇ。。。

とりあえずアリスちゃんはLUNA SEAトリビュート参加しないんですか?
メンバーLUNAヲタだよねぇ。


話をGLAYに戻して。
音楽戦士のコメントも見ました。
コメントなのでほんとちょびっとだけだったけども。
こっちでもヒサッシュがサングラスだったけど白ブチじゃなかったです。(
てことは2週続けての音楽戦士出演の衣装はあれなのかな??
テルさん髪切った??

▼今日はLUNA SEA東京ドームのチケット一般発売日だったわけなんですが。
開始5分(1分という噂も)で完売って。。
スミマセン。完璧なめてました。

FC先行分でほぼ捌けてるんじゃないかとは思うのですが。
それでも一般発売分が発売日当日に完売することはないんじゃないか、
くらいに思ってたので。。(どんだけ

まぁFC分結構余らせてる人いるみたいなのでこれからそれが出回って、
その上で東京ドームがどれだけ埋まるかですがねぇ。
やっぱ直前になったら暴落するのかな。。(
席どこでもいいから行きたいんだ!って人は
今オークションに走るよりももっと待った方がいいかもしれませんね。(何のアドバイス

ていうか自分の分はFC先行で確保できてるものの
2階席とかだったらかなりしょんぼりだな。。
どうなんだろう。。
FAの時とかFC枠でも2階席の後ろ~の方だったりとかあったみたいじゃないですか。
いやだなぁ。。

▽追記。
明日の謎の発表?(LUNA SEAのね)が
トリビュートの面子発表なんじゃないかと思ってるわけです。
(うっすら「一夜限りやーめた。活動再開!」かしら?とも思いつつ・・)

で。なんとなくトリビュートについて調べ始めたら
フルメンバー(歌う曲から順番まで)見つけたんですけど。。
これ・・・本気だったら超萎える。
ありえないくらいヒドい。
ガセであることを願いたい。
・・・が、現時点で発表されてる面子考えるとあるのかもしれない。
それがまた怖い。
これ・・メンバー絡んでるのかなぁ。。。
別窓 | 雑記 |
うすぼんやり
2007-10-27 Sat 23:09

こんなんだったかな。。
しょこたんの初恋の人。
ちなみに私はヴィン派。
ダージュオブケルベロスやってないけど。(ゲーム機ないから←
ダージュ、PSP版で出せばいいのに。。
そしたらPSP買うのに。。(←CCだけだと買わないのか

▼台風はもう通り過ぎましたねー。
今回は早かったなぁ。
直撃はしなかったもののさすがに雨とか風とか強かった。。。
某サイト様の企画に参加したり
INORANさんのDVD見たりしてました。

イノDVDはファンクラブの継続特典なんですけどもー。
春とかかな?に新しくなって、それを1年間使うわけで。
うっかり11月とかに入会したので
DVDで話してることにちょっとタイムラグがあるよー。。。
今アルバムレコーディング中です!とか。
せつなー。
でも可愛かった。
清き一票入れますよ!(

▼ひっそりこっそりYUKIちゃんライブの思い出した部分書いてます。
24日の記事に。
なんかもっとおもしろいことたくさんしゃべってたんだけどなー。
思い出せん。。

▼結局まだMJと音楽戦士見てません。
DVDレコーダーのあるテレビが1日占領されてたので。。
噂のヒサッシュのグラサンが気になります。
白ブチ。

GLAYさんのラジオ、やっぱり忘れがちです。
サタデーストームは全員出てたわけじゃないのかしら??
最後のちょびっとだけ聴けたけど、ヒサジロコンビでかなり後悔した。。。

なぜかジロバパーティーの話をしていいのか躊躇した尚。
ひ「どこまで話していいのかなー。」
じ「別に全部話していーんじゃない。」あっさり。
こんなコンビ。

野球大会。
ひ「結果は・・・負傷者2名!!
結果じゃねぇー!!(爆)

▼CNC。
・ひさしぶりの生放送!
・「びっくりしましたねー。今日。台風20号!」雨男ですものね!(
・ロックショックの衣装。自前でした。と。
・「雨で髪の毛が暴れています。」だからずっとフードだと。。
・iTunesチャート1位!ほぉー。
・さすが!もうタッチ持ってるんだねぇ。当然か。
・もう戸田からツアー始まるのあぁー。
・「懐かしいー懐かしいー曲なんかもやったりとか。発売されてない新曲とか。」
・ひさびさに聴ける曲ってなんだよぉー。聴きたいよぉー。
・モーターショウ行ったんだ。しかも朝一!(笑)どんだけウキウキしてるん。
・「ま。偶然ですよ。台風だろうと雪だろうと雨だろうと。偶然です!
・またジロバの話。
・なぜヒサシチームとジロウチームなのか。
・ヒサシチーム勝ったのか!
・人のライブ行って「あの子ちゃんと言えるのかな~。」とかそんなとこばっか見てるらしい。
・注意したいけどできない・・よね。なかなか。
・曲中眠くなって曲終わるとはっ。と目が覚める。あるよね。
・気に入っててもう買えない靴とかに限って壊れたりするよね。
・修理もってけば靴底剝がれないように補修してくれるよー。
・「寝るぞ!と思ってテレビをつけて寝る。」
・「たまにrally」て。
そうせいのあくえりおんキターーー!!(゚∀゚)
・最後の方あんま聴いてなかったとか。
・シングル曲流してたよ。
・とゆーかメンバー出るわけじゃないんだ。

ふーん。
別窓 | 雑記 |
今夜は満月。のはず。
2007-10-26 Fri 23:59
いまだに腕が痛いです。
筋肉痛治りません。
どんだけ運動不足なの。

▼昨日!というか今日?日付的には。
ラジアン聴き逃した!!!

しょんぼりだー。。。
今回のGLAYラジオ出演の中で一番楽しみにしてたやつなのになぁ。。
やっぱダメだな。ラジオ。
忘れっぽい。(

とゆーわけで。
今日のテレビはばっちり録画予約しましたよ。
MUSIC JAPANと音楽戦士。

音楽戦士はGLAYオフィには出てないけど。
コメント出演するみたいです。
相変わらずナタリー仕事が早い。

てゆかスペシャルなんだね。

▼天気が悪くてお月さま見えませんが今夜は満月のはずですね。
とゆうわけで例のアレが更新ですよ。

LUNA SEA:GOD BLESS YOU

みっつめのBREEDが見れるようになってるけど。。。
ぼやけてるっ!?
BREED。。。
10月29日にいったい何があるんだ。。。
そいえばこの前取りあげたフールズが29日発売ですねぇ。。。
キ・ニ・ナ・ルーー!!

▼今日は雨でしたが、台風が発生してるようですね。
まだ台風か。。。
明日あたり関東近くかすりそうですね。


▼拍手ありがとうございます!
年賀企画とか・・・やろうかどうしようか考えてたりするんですが。。
どうですか?(何
別窓 | 雑記 |
全身筋肉痛
2007-10-25 Thu 20:56

ユキちゃん。のはず。

ユキちゃん可愛かった可愛かった可愛すぎて萌え死ぬかと思った。(
自分と同じ生き物とは思えなかった。

そして最前ブロックセンターの戦いは壮絶でした。
3曲くらいで死ぬかと思った。
ていうか始まる前はそんなとこまで行く予定なかったんだけどな。。
でも結局途中でちょっと下がったけども
わりと前の方でずっと見てました。
予想以上に腕と足がやばいことになってます。
こんな筋肉痛ひさしぶり。

GLAYさんの話題。
昨日からかな?
「ASHES-1969-」と「SORRY LOVE」のPVがiTunesで販売されてますね。
MIRROR見たいから買っちゃおうかな、と思ったら
残金が250円しかなかったという。。。
最近利用してなかったしな。

そしてスペイン坂のも出てますねー。
行きたいなぁ。
あれでも意外と倍率高いんですよね。(意外と?
G4のとき行ったけども。。。


そいえばMSではジロウさんからのメッセージ届いてましたね。
MS内でのメッセージなのに
「GLAYのベースのジロウです」っていう自己紹介はどうなんですか。
つっこんだの私だけですか?

▼INORANさんの話題。
BENT別注企画。
ようやく完成したようです。
BENT_WEB|BENT別注プロジェクト|INORAN × NO ID. 別注企画
みっつめの動画ー。
なんか・・・INORANさんまた痩せました??
長袖着てるからかな。
ほっそー!

【BENT別注SHOP】 - INORAN×NO ID.
こちらで予約はじまってますが。
やっぱ高いなぁ。
と思いつつ。
もっとぼったくられるかと思ってたんで適正価格ですかね。。(
NO ID.だし。

nano用も作るって言ってたけどないんだ。
動画の中で置いてあるやつはなんなんだろう。。

別窓 | 雑記 |
クリ略ドーナツ!
2007-10-24 Wed 23:59
会社は午後半休だぜ~!!

とゆうわけで。
お昼を食べに新宿へ。
クリスピー略ドーナツへ並ぶ。50分待ち。
試食のできたてドーナツうまー☆
きっかり50分だったなー。
持ち帰り用と店内で食べる用を買って、食べる。
3つ食べたのだけど。(食べ過ぎ
やっぱりグレーズドタイプ?
砂糖がかかってるやつが一番おいしいかな。
うんうん。

そしてまったりしつつ、お台場へゴゥゴゥ!!
なんかドーナツ食べてだいぶ満足してたけど(笑)
本番はこれからです。
YUKIちゃんのライブだじょー!!

着いたのが3時半ごろ?だったのだけど、
グッズの列に並び始めたときはまだSサイズのみ
zepp限定Tシャツあったぽいのに並んでる途中で売り切れたよぅ。。
まぁいいんだけども。
Tシャツはもう買わないって決めたし!(決めたんか

それからビーナスフォートをうろうろして時間をつぶす。
開場時間になって会場に行ってみたらすごい人。
あっこキャパのわりに会場前せまいですよね。。
すごいカオスでした。

ライブの感想はのちほど。

ビーナスフォートの前の広場みたいなとこにクリスマスツリーがあって。
早いねぇ。なんて言ってたのですが、
終演後なんか撮影みたいのしてた。
サンタクロースが立ってたよ。(笑)
ドラマの撮影かな?
だからツリーなのかー。

ひさびさに全身筋肉痛です。
帰りの電車ですでに腕があがらないとかどういうこと。
別窓 | 雑記 |
YUKI LIVE "Zepp Tokyo 5-star"@Zepp Tokyo
2007-10-24 Wed 00:00
レポとゆーよりは感想?です。。

YUKI LIVE "Zepp Tokyo 5-star"@Zepp Tokyo…の続きを読む
別窓 | report |
ぐたり。。。
2007-10-23 Tue 23:20

かぼちゃ・・昨日テルさんが買ってきたやつでしょうか・・?

▼今日は朝から疲れました。。
とりあえずめざましテレビの占いで最下位だった時点でテンションダウンですけど。

都営地下鉄大江戸線、停電で一時不通…乗客ら線路歩き避難 |社会|YOMIURI ONLINE(読売新聞)

みごとにはまりましたよ。。。
あと一本早いのに乗れてたら
うまいことすり抜けてた気がするあたりがまた。。
あと2駅なんだから行ってくれぇ~!とか思いながら待ってたんですけど
復旧の見込みがなさそうなんで、
とりあえず止まってた駅で降りて来たバスに乗り込んでみました。
いつもより余計に歩いて朝からぐったりです。。。
でも記事にもあるように上りは大変だったみたいですね。
ってか、この1本だけか。。

スイッチ入れ忘れが原因…大江戸線不通|社会|YOMIURI ONLINE(読売新聞)

なんのための点検か。。。

ここのとこ電車関係のトラブル多すぎじゃないですかー?

GLAYさんとこのインフォ見づらいですよね。
更新順になってないんだよなぁ。。

広島の大型ビジョンでDVDダイジェストやってるよ。ての
MSのUPDATEのとこで見てインフォに飛んだのに
どこに書いてあるか見つけられなかったヨ。最初。。

相変わらずメディアも見づらいし。。
どこが更新されたんじゃぃ。。
COUNTDOWN JAPANかな?

LUNA SEAオフィが昨日付けで更新されてましたが。
↓これ。
FOOL'S MATE---フールズメイト---

若干この表紙には気が引けるんですが。
特別付録
LUNA SEA

【永久保存版】豪華オールカラー・ポスターブック

河村隆一 ファンに愛され続けた名曲「Once again」がついに音源化

INORAN 初の全国ソロ・ツアー・ファイナル公演、10・6中野サンプラザ・レポート

J ジャンルレスな5組のゲストを迎えた渋谷AX5デイズ決行!
とくればこれはもう買うしかないよね。

そうそう。
河村さんで思い出したけどまたカバーアルバム出すんですよね。
evergreen anniversary edition evergreen anniversary edition
河村隆一 (2007/12/05)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る
今更なんだけども。。。
カバーの方の選曲がツボすぎる・・!!
DEAD ENDきたよこれ!!

お値段が高めなのがちょっとなぁ。。。
セルフカバーと別売りにしたらいいのに。。。(

▼明日はYUKIちゃんライブです!初Zeppです★
YUKIちゃんの終わったら次はLUNA SEAまで何もないのかなぁ。。
切ない。。
GLAYも全滅。
ポルノも今のとこ全滅。。。(やっぱFC入っておくべきだったかな。。
せめて一公演くらいは行きたいよ。。。
しょんぼり。。。
別窓 | 雑記 |
るんたった♪
2007-10-22 Mon 23:20

ハロウィンの準備準備~♪

▼そろそろ次のトップ絵とかも考えないとですねぇ。。
てゆうかもう年賀状とかも考え始めなければ・・という感じですね。
会社の方も年賀状の予約の回覧回ってたなぁ。。

来年はねずみ年とゆうことで、
郵便局で出してる絵入りの年賀状にミッキー&ミニーバージョンがありましたよ。
でも5枚セットで350円。。。
どんだけ!!
しかもセットになってるから絵選べないんだよなー。
微妙ですよね。

▼GLAYさんまた何か動きがありました。
「ASHES-1969-」「SORRY LOVE」、iTunesに登場
セット価格600円て別にセットになると安くなるわけじゃないんだ。。
ダイジェスト版MIRRORかぁ。。LiBカフェのんねー。
ちょっと・・みたいかもだけど要は今度のDVDの総集編だもんね?

どうなんかな~。

ちなみに←のGLAYのFREE listeningをクリックすると
特設サイトに飛べるんだけども、そこでSORRY LOVEの予告編見れます。
ダイジェストとかなのかと思ったらほんとに予告編なのな!

アッシィーズとかSORRY LOVEってVG6に入らんのかな??

とりあえずは様子見かなぁ?
・・・とかいいつつ発売日に買ってるかもしれんがな!(←

▼ずっと気になっていたParfumeがHEY!×3に出るというので見てみた。
しゃべると予想以上にイタイ感じだった・・・(-_-;
(曲しか聴いたことないので・・)

ちなみに最近よく行く某ビレヴァンでめちゃめちゃ推してるんですが
あれってビレヴァンで推してるのかな?あの店だけ??
・・・あの店だけかな。。

でも最近人気上昇中らしいですねー。


▼なぜか途中でプレビュー見ようとしたら
接続できなくなってあせりました。。。
コピっといてよかった。。。
別窓 | 雑記 |
ぼやん。。
2007-10-21 Sun 22:07

何を作ってるのでしょうか。。

▼今日はひきこもりデーでした。
こう・・・たまに無性になんか作りたくなる時があるのですよね。
絵じゃなくて。
プラモデルとかジグソーパズルとかドールハウスとかお菓子でもいいんだけど。
そんな気分になってきたので前に買ってあったベイダー卿作りました。
っても組み立てるだけのキットなので
あんまり「作ったー!!」て感じはしないのですがね。

しかしこんな時間あるんなら某サイト様の企画に参加するべきだったなー。
部屋片付けたり、DVDとか見てた。(
何してんだ自分。

▼そーいえばINORANさんのバースデイメッセージカード?
返信くるのって10月下旬とかだったっけ。。。
コピーとか取っておかなかったからわからないんだよなぁ。。
忘れちゃった。。
別窓 | 雑記 |
ぽかぽか
2007-10-20 Sat 23:26

髪伸ばすのーん。

▼美容院行ってきました。
地毛がこれでもか!っていうくらい黒いので
伸びてくると黒いのが目立つのですよね。。。
なので根元を染めに。。。
と、前髪がうっとおしくなってきたので切りに。
ばっさりいこうかなぁ。とかも思ったのですが、
少なくともイヴまで伸ばそうかなぁ、と思って現在髪伸ばしてます。
特に理由はないんですけど。
なんとなく。
メンバーもイブに向けて髪伸ばしてんでしょ?(違

▼本屋に寄ってちらりと立ち読み。
そいやようやくINORANオフィにメルマガで来てた雑誌情報出たな。

音人別冊立ち読みしてきた。
B-Tフェスのレポあり。夕張のレポ(?)あり。
EZOISTの記事おもしろかったー。
書いてるの誰だー。と思ってたら金光だった。
さすが金光。いい仕事してるな。(←何様だ

あれ?普通の音人にも記事あったんだっけか??
それは見てこなかったなー。

▼WaTのアルバム予約してきたのだけど
例のLUNA SEAの再発アルバムの情報が出てた。
・・・のはいいんだけども、「MAXI SINGLE」って紙だったよ・・?
あれ?

ていうかうっかりCDショップ行くと無駄遣いしそうになっていかん。。
無駄じゃない。欲しいんだけども。。。
ラルクのDVD(去年のドームの)とかボウイのベストとかバクチクのアルバムとか。。。
いくら金があっても足りねー!!

しかも買ってもたぶん今は聴かないんだよ。
LUNA SEA祭りだから。(

▼CNC感想ー。
・全員出るのは後半なのか!
・ハイコミツアーなー・・・
・尚さんもあんまテレビ見ないのねぇ~。私も見ない。最近。
・おっ。いよいよメンバー登場かー?
・去年7月以来・・・
・9月はたくさんのコンサートを見た。と。byたくろー
・メイデイのライブいった。byてる
・・・・次回GLAYの箱ライブは1階席も全席指定になるか・・?
・ジロジロなんか声低っ!
・「東京ゲームショウ2007行ってきましたぁ~」byひさし。うっれしそうに。
・なんかGLAY全員いるのに尚さんが進行役って不思議な感じ。(笑)
・「ワンフォァオールだね」たくろー
・笑
・「そのあとは言わないの?(笑)」誰か←
・アッシィーズ・・ライブではこの曲で盛り上がるんですかねー。(やさぐれ気味
・あんまりおちゃらけないんですね。。(←
・ワーストワンはとまどい!!(爆笑
・カバーなにげにいろいろやってるという話。
・大阪インテ!あったあった。マッチね。
・最近では夕張。
・ソーリーラブ試聴はしたけどフルで聴くのは初めてだなぁ。
・「52本(だっけ?)て多いの?どうなの?~(聞き取れず)は100本やって解散したよ?大丈夫??」たくろー
・「まぁ・・・99本までなら。。」ひさし
・ツアーの話聞いてると切なくなってくるな。。
・ひ「絶対しぶるじゃん。」
・た「しぶる・・?」
・ひ「うぃーるびーきんぐやりたいとかさ。」
・笑
・ひ「はい。いいよ。1曲目ラプソディー。」
・じ「コンサートバージョンで」短くするってこと?(笑)
・じ「さっき尚がクリックが合わないって言ってたけど・・・俺です。」
・クリック無視して作ったと。。。
・ていうか聴きながら打ってると面白い話聞き逃した気がしてならない
・来週は生放送らしいです。

そんな1時間。

▼なんかGLAYさんのブログパーツあったから貼ってみた。
そしてテンプレもハロウィーン仕様☆
ときめく配色だねvvでも文字がおっきいの慣れないな。。
別窓 | 雑記 |
へろーん。。
2007-10-19 Fri 23:59

めっきり寒くなってきましたね。

▼GLAYさんリハ始まったようですね。

TERU ME NIGHT WEB SITE|HIGHCOMMUNICATIONS TOUR

そうか。。11月からだもんねぇ。。
なんかもう自分が行けないのでまったくわかりません。
戸田からだっけか??

ていうか。
やっぱ、俺達が高校生時代に函館で感じた事でもあるんだけど、ライブには行けないけど、自分の住んでる街に、好きなアーティストが来てくれるだけでもホント嬉しかったりするんだよね。
てあるけど。
そっかなー?
自分の街にきたのにチケット取れなくてライブ行けない方が寂しい気がするけど。。。
どうなの??
どっちにしろ東京に住んでるとイマイチぴんと来ない。。
地元とか関係なしに倍率上がってチケ取れないが。。。

メモリアルなものってなんじゃー!!

▼LUNA SEA復活にかこつけて各雑誌でLUNA SEA特集組んでたりするんですが。
本気で初心者向けだったりして、
やっぱりもう昔の人たちなんだなぁ。。とか切なくなりますね。

それにしてもNEWSMAKERの記事はどうかと思ったけどもね。
時間あんまなくてじっくりは読んでないけど。
「実は紅白出場バンド」とか「実は」って何。。。
お勧めアルバムに「SLOW」入れてる時点でどうかと思うのよー。

そんななかWeeklyぴあはわりと良かったー。
というかLUNA SEAの映像作品を手掛けて来た大坪さんとかのインタビューとかが
なかなか読めないと思うのでね。
あとは土屋御大のインタビューとか
ムックの達瑯とかハイカラのSASSYのインタビューも載ってんだけど。
達瑯氏・・・
「LUNA SEAの他にも、黒夢、L'Arc~en~Ciel、SOPHIA、GLAYとよく聴いていた」
ってど真ん中なんですけど何もしや同世代??
そしてこのこもLUNA SEAのライブ見たことない人なんだねぇ!
もしや年下!?
とか思ってちょろっと調べてみたけど年上っぽい。。。ちょっとホッ。(
最近は余裕で年下のこたちが頑張ってるからねー。
自分も年とったな。とか思う今日このごろです。

で、話を戻して。
達瑯氏「1曲目は何をやるんだろう?」ってことは復活ライブ参加決定ですか。。
ほんとに関係者席すごいことになりそうですね。。
デランジェ@野音のときのようなことになるんじゃないだろうか。。
(↑この記事には書いてないけどもGLAYさんも見に行ってたという記事もどっかにあったな。)

まっ。今回はGLAYさんは来ないことは確かですがねー!
はっはーん。ホールツアーなんかやってるからだヨ。(まだ言ってる

そういえばデランジェはルナシートリビュート参加しないんですかねー?
メンバーがリスペクトするアーティストにはばっちりはまると思うんですがね。

トリビュートもなぁ。。どうなることやら。


GLAYさんメディア情報追加。
・10月31日(水)24:45~
 フジテレビ「魁!音楽番付」

・11月2日(金) 20:00~
 テレビ朝日系「MUSIC STATION」
あとなんかスペシャのんもあるけど。
私は見れないので割愛。


▼拍手ありがとうございます~★
別窓 | 雑記 |
わきゃー!!
2007-10-18 Thu 23:21

ななななんとサイト4000hitオゥバァですってよ!(人事
ありがとうございます!ありがとうございます!!
こんなサイトに来ていただいて感謝しています~★

改装してからカウンターがちっさくなって、
しかもレイアウト的に見えない人もいるかもしれませんが(
4000hit回りました。。
自分でもあんまり見てなかったしな。。(
ていうかあぶなく自分でキリ踏むとこだった。。

とにもかくにもここに来ていただいてる皆様のおかげで
このサイトは成り立っております★
こんなサイトでも喜んでいただけたなら・・と、
これからもがんばりたいと思います。
ってもうなんか何書いてるんだかわかんなくなってきたんですけど。

ビックリどっきり嬉しいですvv
あと1日早ければジロバのフリイラに4000hitも入れたのに。。(文字だけ←


拍手もありがとうございます!

どーしよーもないやつですがこれからもどうぞお付き合いくださいませ。


GLAYイラストサイトと名乗っておきながら
最近すっかり心がGLAYから離れてるがな!(


そんなGLAYさんメディアいろいろ更新されてるっぽい。
もうなにが更新されたのかよくわからん。
とりあえずテレ朝チャンネルは見れないのよ~。。

整理してみるか。(自分用
テレビ
 ・11月10日(土) 22:00~23:30
  NHK BS2「GLAY in LIVE HOUSE」
  (8/23 Shibuya O-EASTで開催されたROCK SHOCK VOL.4の模様)
 ・11月17日(土) 23:30~26:00
  CS放送テレ朝チャンネル BUCK-TICK FEST 2007「ON PARADE」

テレビ地上波
 ・10月26日(金)24:40~
  NHK総合「MUSIC JAPAN」
 ・11月2日(金)&9日(金) 24:50~(放送時間変更の場合があります。)
  日本テレビ系「音楽戦士」

ラジオ出演情報
 ◇ゲスト出演
 全国ネット
 ・10/25(木)25:00~27:00 T-FM「ラジアンリミテッドDX」生放送
 ・11/4(日) 10:30~11:00全国ネット、T-FM「内田恭子のウチ・ココ」

 関東
 GLAY
 ・10/27(土) 17:00~21:00 FM FUJI「SATURDAY STORM」
 ・10/27(土) 22:00~23:00 FM FUJI「CYBER NET CITY FULL METAL MIX」
 ・10/31(水)20:00~bayfm「ON8」 
 ・10/31(水)23:00~bayfm「TERU ME NIGHT GLAY」
 ・11/1(木) 25:30~28:53 bay-fm「MOZAIKU NIGHT」
 ・11/3(土) 25:00~28:00 TBS-R「MIX UP AIRTIST」
 TERU&JIRO
 ・11/3(土) 25:00~28:00 TBS-R「MIX UP AIRTIST」
 TAKURO & HISASHI
 ・10/20、27(土) 12:00~12:50 NACK5「J POP MAGAZINE」
 TAKURO
 ・10/21、28(日)  22:00~23:00 T-FM「DISCORD」
 ・10/29(月)24:00~ J-WANE「OH! MY RADIO」

 ◇生出演情報
 bayfm
 ・10/31(水) 20:00〜 「bayfm ON8 」出演 
 ・10/31(水) 23:00〜 「TERU ME NIGHT GLAY」
         (インターネット生放送を予定)

雑誌掲載情報
 ・10月1日 ローソンチケット(表紙) ※TAKUROインタビュー
 ・10月2日 R&R newsmaker
 ・10月9日 PATi PATi
 ・10月14日 ワッツイン
 ・10月23日 TOKYO1週間/KANSAI1週間
 ・10月27日 B-PASS
 ・11月1日 ぴあ
 ・11月5日  GyAO Magazine
こんなとこかな?
なんかメディア見づらいから整理して乗せてほしい。。
テレビ出演情報とか整理してほしい。。
ちなみにラジオのモザイクナイトが二つあったけど何の間違いなのか。。

パチパチとワッツインは本屋でチラ見したけど
撮りおろしじゃないし買わなくてもいっかな~、という感じ。
他も同じような感じかなぁ~。
別窓 | 雑記 |
おめでとう。
2007-10-17 Wed 23:25

T2・H「ジロウお誕生日おめでとー!!」
TA「飾り付けは俺がやったんだよ。(あっ。はじっことれた!!)」
TE「ケーキは俺が作ったよ。うはは。(焦げたけどクリームぬったらわかんないよね)」
H「これプレゼント。新型PSP。(もうアキたし)」
J「あ・・ありがとう。(照)」

ってその後がコワいですね。
ジロウさん静かに怒るんでしょうね。(

と。いうわけで。
ジロウさん35歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
いやー。めでたいです。(
ていうかあのひとほんとに35歳ですか。
どういうことですか。
アンチエイジングもいいとこです。(
これからもGLAYの裏リーダー(もはや裏ではない気もするが)としてがんばってほしいです。

そして日記絵は走り書きで申し訳ない。。

なんとかギリギリイラストも仕上げました。
フリーにしてますので、サイトのトップページからどぞ。
ご自由にお持ち帰りください。
・・あんなんでよければ。
一応期間は31日までにしておこうかな。
きまぐれです。(


今日は疲れた。。。
まだ水曜か。。。

▼メモメモ。。
VIDEO GLAY 6発表されましたね!
12月19日か。
しっかしほんとにお金がどんどんなくなってくな。。
やばいって本気で。


音楽戦士関連。

キングコング西野のコラム「西野公論」西野公論|助けられっぱなし

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」日記|ハロー、僕の暗闇よ

TERU ME NIGHT WEB SITE|ふう~。

楽しそうです。
素のGLAYって。。。
いつも素じゃないのか??(

▼拍手ありがとうございます!!
嬉しいですvv
別窓 | 雑記 |
さみぃ。。
2007-10-16 Tue 23:27

新型PSP。
ちなみにジロウさんへのプレゼント。
明日はジロバ。

やっべ。
結局イラスト仕上げてない。。

GLAYさん音楽戦士の予定出ましたね。
忘れないようにNHKのんと一緒にメモ。(自分用

テレビ(地上波)出演情報

10月26日(金)24:40~
NHK総合「MUSIC JAPAN」

11月2日(金)&9日(金) 24:50~(放送時間変更の場合があります。)
日本テレビ系「音楽戦士」

2週にわたってゲスト出演・・?
音楽戦士てどんな番組だったっけ・・??(←

ようやくINORANオフィも更新されました。
ベストとDVDね。
でも別に詳細がわかったわけではない・・と。

この日だけの「時の色」や「your place」も収録予定
乞うご期待!!

この情報は新しいかな?
まぁそれが収録されなかったらどうなの!?というとこでしょうが。。。

▼ゆうかんくらぶのミスキャストぶりに涙が出てくる。
とりあえずミロクのキャラひどすぎ。
もはや漫画の面影なし。
てゆーかなぜにミロクが主役!?
せめてセイシロウだろう。
そのセイシロウもヒドイ。
コントか。
たぐちくんはわりと好きだけど、ビドウはどうなの。。
と思ってたけど、一番マシだったかも。
ころがりーたいいね。(違

まぁすべては予告見た時点で思ってたけど。
でもたぐちくんが思ったよりマシだったのが救いかな。
来週からは見ないなぁ。

そして番組中にきくまさむね(酒)のCM入れるのは狙いなのか。。。

ダンス会場の外観どっかでみたことあると思ったら味スタだった。

以上ゆうかんくらぶの感想を検索よけのため
非常に読みづらく書いてみました。(

▼拍手ありがとうございます!!
嬉しいです★はげみになります☆
別窓 | 雑記 |
ねみぃ。。。
2007-10-15 Mon 23:04

ジロバまであと2日。
テルさんはケーキ作り・・・・テルさん!?
煙!オーブンから煙でてますよ!?

そう。オーブンですよあれ。

▼ウェアレッドシューズにテルさん出たようで。
MSに写真がアップされとります。。。。

そりゃないぜ!テルさん!!

インナー無しでジャケットを羽織っブフー!
まぁ白タンクよりは・・・いいのかな?
微妙だなぁ。(

とりあえずは本人は楽しんできたようなのでいいのかな。(いいのか

▼拍手ありがとうございます!
まきんこさん→こんばんわ★
いやぁ。平たく言うとパクリでごめんなさい!
でもやっぱり彼はわっこ係ですよね。(
ジロバイラストもそんな楽しみにするようなものではないですよー><
拍手絵のジロさんにもズキュンされましたか?
そう言ってもらえたら嬉しいです~vv
実際ジロさんにあんな表情されたらズキュンどころじゃないですがね。。(笑)



▼自分用メモ
・NO NAME?継続完了
・GLAYカレンダー申込完了
・ポルノチケいろいろ完了
・weeklyぴあはさすがにもうないかなぁ
・GLAYさんも雑誌出てるんだっけ?
・YUKIちゃんのチケ来なかった
別窓 | 雑記 |
なんとなく
2007-10-14 Sun 20:10

カウントダウンしてみる。
本命ヒサバのときよりウキウキしてるみたいじゃないか。(え

某サイト様にてようやく輪っこ作りから解放されたタクローさんに
わっこ作りさせてみる。(
でもまだこんだけしか出来てないよ。

▼そんなわけでサイトの方、TOPジロバ仕様にしました★
なんとか間に合ってよかった。。
勢いだねぇ。
しかしプレゼントの色失敗だなぁ。

9月って一回も更新してなかったんですね。。

ジロバ当日までにフリイラもアップしたいと思います。
ひねりがなくてスミマセン。。
企画とかおもいつかねぇ。。


つか。
気付いたら4000hitもうすぐですね。。
しかしこの中でどんだけ自分でカウンター回してるか・・って話ですがね。

▼この2日間、びっくりするくらい外に出ませんでした。
洗顔せっけんとかちょこちょこ買いたいものがあったのに
ほんっとに外に出るのがおっくうで。。。(
だめですね。。

ひきこもってたからといって特に何をしてるわけでもないんですけどね。
今日はジロバイラ描いてましたけど。
何やってたんだろう。。。(

前にもらったLUNA SEAの切り抜きとかファイルしてたら
(雑誌から切り取る作業がないので楽チン)
ものっそぃ女の子なINORANとか出てきて悶えました。(
私を殺す気ですか!
昔のインタビューとか今読んでみるとおもしろいですね。

最近の雑誌もかなりたまってきてるので切り抜き作業したいですねー。。
GLAYやらINORANやら。。。

▼拍手ありがとうございます!
嬉しいです><
別窓 | 雑記 |
何回みれば気が済むの
2007-10-13 Sat 23:59

可愛そうなくらいガタガタで似てない。。。
女の子の描き分けができません。(おとこもできないだろ
YUKIちゃんのつもり。

アルバム購入者向け?なのかな??(
YUKIちゃんのゼップ当選しました・・!!
びっくりびっくり。。
当たるわけないとか思って結果見るのも忘れてたしね。。(
何気に初☆YUKIライブなのです。

武道館も行きたかったのだけど一般発売忘れてたとか・・・(@_@;)
いつの間に!?みたいなね。(←
とりあえず楽しんできますー☆

しっかしほんと最近狭いとこしか行ってないな。。
LUNA SEAのドームとか果てしなく遠く感じる気がする。。。

▼踊る大捜査線みてました。
昨日ももちろん見てました。
今日の昼間も見てました。
ゴローちゃんが出てるやつ☆
ゴローちゃんほそいなぁ。。
っか、なかまゆきえとか、いとうひであきとか出てんじゃんね!
若いなー。とか思ってたらもう10年も前のドラマらしいですよ。。
軽く凹む。(

ずっと再放送してたらしいですね。
連ドラのやつの方が好きだったりします。

そんな感じでCNC聴いてません。
最近また聴いてないなー。(

GLAYさんのメディア情報が大量にアップされてました。
ラジオ出まくりですね。

とりあえず関東のゲスト出演ものだけ自分用メモ。
GLAY
11/1(木) 25:30-28:53 bay-fm「MOZAIKU NIGHT」
TERU&JIRO
11/3(土) 25:00-28:00 TBS-R「MIX UP AIRTIST」
TAKURO & HISASHI
10/20、27(土) 12:00-12:50 NACK5「J POP MAGAZINE」
TAKURO
10/21、28(日)  22:00-23:00 T-FM「DISCORD」


4人で出るのbay-fmかぁ。。。
電波悪いんだよなぁ。。

そのほかコメント出演のは地域分けされてないけど関東はないっぽいかなぁ。。

とりあえずNACKとT-FMのんは忘れないようにしよう。

▼拍手ありがとうございます
別窓 | 雑記 |
きゃっほぅ★
2007-10-12 Fri 23:59

こんな気分。
ようやく解放されたぜ~!わしょーい!!
まぁ解放されたかどうかは微妙だけどやりきったー!

かといって来週から暇になるわけでもないのですがね。。

▼今朝、電車の駅では大変なことになってましたねー。
JR、私鉄各線の一部の改札が始発から電源が入らないというトラブルなんですが。
会社にて「昨日の停電となんか関係あるのかね。」とか言ってたが。

自動改札機:トラブル原因は「日本信号」のプログラムミス - 毎日jp(毎日新聞)

こういうことぽい。
でもめぐりめぐるとやはり昨日の一時電圧低下の影響っぽ?


いやはや。
プログラムを作成する立場からすると怖いですね。
前に某銀行が合併したときにもATMが利用できなくなるというトラブルがあって
それもプログラムミスだったわけなんだけども。。。
とゆうか最近もごく近場で単純なプログラムミスから大きなトラブルってのがあったり。
怖いですね。
あんまりそういう自覚をもたずに作ってるあたりがまた怖い。(
気をひきしめていかないといけませんね。

▼ありえねーニュースだ。
ZAKZAK|NHK紅白で強気戦略…永ちゃん、宇多田大物ズラリ

「ルナシーは2000年12月にバンド活動を終幕(解散)したが、今年の12月24日東京ドームで一夜限りの復活ライブを開く。熱気をそのままNHKホールに取り込みたい狙い」(先の関係者)

いや。それはちょっと。。。
なんのために一夜限りと銘打ってるか。
そいや2000年の終幕の年もオファー受けてたんだっけか?
もう終幕してるての。

▼INORANの笑顔に癒されよう。
45 犬式|Tour 終了!!
笑顔かは微妙か。(笑)

自分ではだいぶ前に見てたし別に紹介しなくてもいいかな、と思ったのだけど
INORANさんいい顔してるので。(笑)
ツアー終了後打ち上げ時ですかね。
仲良し45KINGS。
さりげに後ろに充ちゃんが。

そんなINORANさんのメルマガきてました。
いつだっけ?(←
なんかここんとこ忙しくてあんまり何日前とかの感覚が。。。
まぁ、情報はオフィにまだアップされてない・・・ので自粛。
10.13 1:50追記
INORANオフィには出てないもののLUNA SEAオフィにはアップされてました。

■2008年1月
BEST ALBUM & LIVE DVD「TOUR 2007 Determine Final」発売予定!!
まぁベストについては中野でも言ってたわけですが。
DVDも発売決定てことで。。。
楽しみにしてます。

さらにLUNA SEAのアルバム再発ですか。。。
全部持ってるんだよなぁ。。
その上映像特典がPVとなればいらんです。


▼GLAYさんプロモーション始まったようです。
MSではメンバー全員でラジオ収録の様子が。
TERU ME NIGHT WEB SITE|来週24日のテルミー。
これかな?
まぁ3日間ギッシリだったらしいので色々出るのかもしれませんね。
全員でラジオ出ると最強におもしろいと思うので楽しみですね。

でもラジオは逃す確率が大きいです。
きれいさっぱり忘れてることが多いです。(


▼拍手ありがとうございます!
ジロバに間に合う気はしませんが
これからジロバイラは描きたいと思ってますー。

写メ日記のあの絵になるのかは微妙です。(私信←ここでいうなよ
別窓 | 雑記 |
うぬぅ。。。
2007-10-11 Thu 23:27
▼LUNA SEAって何気に大人気??(←

自分の分はNO NAME?先行で確保してたんですが、
知人に頼まれてぴあの先行にエントリーしました。

取れなかったよ・・・!!

え。ちょ。
東京ドームだし余裕だよ、とか思ってたんですけどそんなことないの?
それともほとんどFC枠だったのでしょうか。。。
うわぁ。。
何気にプラチナチケットだったりする?
席がどうのとか言ってる場合じゃない??
そんななの??(

▼こんなにも月曜が休みで一週間が1日短いことを恨めしく思ったことはないね。

今日も残業ですた。

私。普段はいっつも一番乗りで帰る人なんです。
ほとんど毎日5時には帰ります。
むしろ終業のチャイムと同時に帰ります。(
家が遠いのでそうしないとホントに家に着くのが遅くなるのですよ。

でもここ数日どうにもこうにも持ってる仕事が終わらないので残業してました。
そんな姿がめずらしいらしく、
ちょろっと残ってただけで色んな人に声かけられます。
そしていろんな人からお菓子もらってしまいました。。(笑)

なんですか。そんなにめずらしいですか。
まぁめずらしいですけど。(

そんな感じで一向にダイエットできません。(それ理由!?



えっと。午後1時半ごろ一瞬。ほんと一瞬だけ。
停電しました。

東京電力株式会社

10月11日午後1時35分、関東一円で瞬時電圧低下が発生いたしました。
 原因は、弊社50万V送電線(50万V新筑波線1号線)に農事用ビニールが引っかかり、短絡(ショート)したことによるものです。
 ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
とあります。(停電ではないのかなぁ?

会社のさ。
ホストコンピュータはたぶん停電とかあっても大丈夫なようになってるんだ。きっと。
ていうかそうじゃなきゃ困るし。
仕事で使ってるパソコンもノートだから
電気切れても電池が内蔵されてるから大丈夫なんだ。きっと。
だからエクセルのデータとかは大丈夫。

でもたぶんホストと端末をつなぐ回線がやられたのか。
一瞬ホストダウンみたいになったんだな。

オンライン端末で作業中だったセーブしてないデータは全部パァ(^ω^)

まぁ私なんかはさほど被害がなかった方で。
泣きそうなくらい落ち込んでる先輩もいました。
まぁあの状況だったらな。。。落ち込むわ。。
ていうか私だったら帰るね。(コラ

ただでさえくそ忙しいのに勘弁してほしいです。


明日こそ早く帰りたいなぁ。。
どうだろうなぁ。。


▼拍手ありがとうございます!!
イラストサイトと名乗ってるのにイラスト描いてないですね。。。
別窓 | 雑記 |
さくっといくよー。
2007-10-10 Wed 23:23
もうあきらめだねー。
ジロバまで一週間きりましたねー。
今週末に作業できたらいいけどなー。


▼GLAYさんのテレビ出演決まりました。
10月26日(金)24:40~
NHK総合「MUSIC JAPAN」

某友人に「関根麻里とカブる」と言われてから
彼女が気になってしかたありません。
でもあんなに可愛くないです。

あと、もう締め切ったと思いますが
音楽戦士の観覧も募集してたのでそれもそのうち出ますかね。

音楽戦士というとMラバの収録参加したときのことを思い出すよ。。
うちらが待ってる間にさっくり集合してさっくり収録終わってたな。。
いや・・Mラバの待ち時間が異様に長かっただけなんだが。

▼りゅういちサンの裏話。
ま、8日の話なんですが。
検索から来られた方で「8日のライブよかったわぁ~★」て
余韻に浸ってるかたは、この下反転させないことをお勧めします。
苦情は一切うけつけません。(爆)

どうやら、8日の学祭ライブ、予定より15~20分早く終わったようです。
理由はりゅういちサマのご機嫌を損ねてしまったからです。
最後の曲ったから・・深愛かな?
歌ってる時に後ろの方の学生がばたばたと帰っていってしまったらしいのですね。
で、それを見たりゅうちゃんが怒ってしまったということでしょうね。

だからりゅうちゃんが帰っていくとき小泉さんとYOUさんが
「え?え??」て感じで顔見合わせてたんですかねぇ。。

しかし、帰ってしまう学生も学生だが、
それにキレて早めに切り上げてしまうのもどうなんだかねぇ。。
チケット代は無料だったわけだけども、学校側は呼ぶのにお金を払っているわけで。
プロとしてどうなんですか。

まぁ最近は会場の音響の良し悪しで機嫌が左右されるという
そしてそれが客にまで伝わってしまうという方ですから。
怒ってマイク投げつけて帰ったりしないだけいいか。(それはさすがにないだろ
さわやか~に去って行きましたからね。

でも学生側としても有名だから行ってみるか~、て行ってみたら
知らない曲ばっかりやるし(知ってたのはLove isくらいでしょう)
学祭自体6時とかまでだったと思うのでそれぞれの片づけもあったでしょうし、
ヒット曲やらないんだな、と思ったら出て行ってしまいます。
その辺がファンばかりが集まるライブと違うんです。
つかみとしてもうちょっと有名な曲をやっていたら
もうちょっと違う結果になったかもしれませんね。

そしてこういう状況を予想していなければなりませんよね。
学祭ライブやるのであれば。

まぁそれでもステージに出ている間はかなりご機嫌だったわけで。
気持ち良さそうに歌ってたし。
こちらとしてはお金も払ってないし。
満足だったわけですが。

一番かわいそうなのは実行委員をはじめとした学校の方々ですかね。
会場設営(はどうかな?)やら会場整備やらけっこうな人が駆り出されてましたよねぇ。
お疲れ様でした。
いや。ほんとに。

結局単発ではなくまだちょろっと学祭ライブ出るようですが、
どれもオフィでは告知されてませんね。
オフィで告知したらファンが集まりすぎて大変なことに・・
ってなるのかもしれませんが、青梅なんてそれくらいでちょうどいいと思います。
立ち見が出るくらいのほうが見た感じもいいと思うんですけどねぇ。
今後の学祭ライブがどうなるか・・ですね。


よくいえばこだわりがあるってことですかね。(爆)
音響にしても客の反応にしてもね。


そんな感じです。
ちょっとしょんぼり。。


▼拍手ありがとうございます!!
ヘタレでスイマセン。。。
別窓 | 雑記 |
はぁぁ。。。
2007-10-09 Tue 23:13
絵無しで失礼します。
なんていうかもう今週ずっとこんなかもしれません。
残業続きで。。
いつもは定時帰りなので、
こういうとき会社と家が遠いとやっぱり辛いなぁ~。。

本気でジロバ更新できない気がしてきました。

▼なんだか昨日、今日のこのブログのアクセス数がすごいことになってます。
隆一効果ですかね。。。

すいません。ほんと大したこと書いてなくてすいません。。
色々しゃべってたのは覚えてるけど、
レポれるほどではないのですよ。

なんかあんまりほめてないように見えるけど
なじみのない人に向けてか1曲1曲解説してくれたり
おもしろい話もあったんですよ。
でもそれを知りたかったら他あたってください。(爆)

▼INORANさんのオフィ会員ページ更新されとる。。
なーんでこう人がチェックしてないときに限って更新されるかな。。
ツアー最終日中野の写真ですねー。
最後にみんな集まったときのやつですね。
あれみんなで手をつないでワァーとかジャーンプとかペコリとかしないから
写真の撮りどきわからんかった感じですよね(^ω^)

オミさんいい体してるなぁ~。(変態

次に逢えるのは12月24日ですか。。。
それまではレコーディングに入るのかしらね。
ギタリストINORAN楽しみにしてます。
だからチケットせめて1階スタンドまででお願いしますよ!(

ていうかLUNA SEAで新曲出さんのかい。

▼拍手ありがとうございます~。。
1パチもらうごとに元気が出ます!!
別窓 | 雑記 |
体育の日。
2007-10-08 Mon 22:47

借り物競走。
一体何が書いてあったんでしょうね。
沈むジロジロ。

「ヒサシ」?

▼今日の体育の日は天気悪かったですね~。
ここ最近の体育の日は天気悪い印象です。
っても「晴れの特異日」と言われたのは10月10日の体育の日ですからね。
ハッピーマンデーになってからは天気悪いという印象ですな。

今日は隆一ライブだなー、とか思って起きて
テレビつけたら某A様が出てて吹いた。
何の因果か。。。(笑)
まぁここ見てるひとはA様ってもわからんでしょうが。
スルーしてください。(

嫁探ししてるって。。。
上昇志向の強い女性はいかがですか?(爆)

▼そんなわけで今日は河村隆一さんの学園祭ライブ行ってきました。
まず。レポはしません。
曲知らないのばっかだったし、
1曲終わるごとにしゃべってたのでさすがに覚えてません。(笑)
けっこうしゃべってたよ。
ギターも弾いたし。
アンコールの深愛まで入れて9曲?かな??
学園祭ライブってファンばっかりじゃないんだから
もっとヒット曲やったらいいのに。。。とか思いましたがね。
そのへんがちょっとズレてるんだよなぁ。。

ていうかフェイント多すぎ。
「97年にソロになって・・」て話始めたからその頃の曲やると思うじゃないですか。
ピカレスクの話しはじめたからその曲やると思うじゃないですか。
LUNA SEAて単語けっこう出てきたからもしかしたら・・て思うじゃないですか。
なんだかなぁ。

まぁそれでもNeとLove isと深愛が聴けたからいいかな?
個人的にLove isは河村隆一の真骨頂て感じがするので。(
そこまで好きな曲ではないのだけどね。(

しかも2列目で超近かったです。
確実に目が合ったとゆうか見つめあいました。(アイタ
いや、前にアミューたちかわ行った時も思ったんですけど、
あの人前列の方の人たちの顔超見ながら歌いますよね。
そして私も(ピアノが葉山っちじゃなかったし)隆一の顔ガン見してたんで。
HISASHIの顔は見れなくても隆一の顔は見れる。(爆)
目が合ったのはさすがにあれは気のせいじゃないです。(笑)

とりあえず、あの学校のなかでほめられるところが
体育館の音響の良さしかなかったんでしょうかね。
明星大学青梅キャンパスのみなさん、
明日から体育館ではなくホールと呼ぶべきだそうですよ。(

あのくらいの広さでアコースティックなら
生ピアノでアコギで生歌披露したらよかったのに。
途中ところどころマイクレスで歌っても結構声通るんだからねぇ。

そして整理券は余ってたようです(^ω^)
後ろの方は空いてたぽい。
まぁでも行ったときにまだ整理券くばってたんで
「もしやガラガラなんじゃ・・」とか思ったわりには入ってたかな。と。
とりあえず行ってみるか~、的な学生が多かったようで。
まだ「とりあえず」でも来てくれるだけの知名度あるんですね。(←
よかったよかった。
前の方はさすがに争奪戦で、
うちらが入ったとこまではわりとホントの学生さんが多かったようで
結構静かに入れたんですが、その後ろからはかなり走ったりして激しかったです。
おばちゃんたちが。

まぁまぁでも無料だし。
思ってたよりも曲数やったんで。
隆一の歌もひさしぶりだったし、そこそこ満足です。
髪型は微妙だったけど。(爆)

覚えてる限りのセットリスト。(隆一がタイトルコールしないやつはわからん)
1.(知らネ)
2.Ne
3.恋する花びら
4.あの日の少年
5.Profile
6.Love is・・・
7.飛べない鳥
8.誰の為でもなく君に
アンコール
9.深愛(なんかサブタイトルあったっけ?


結局レポっぽくなっとるわ。
レポ探してきた人はほかあたってください。(

▼たぶんここに書いてなかったとおもうんだけど、
LUNA SEAのカバーアルバムがでるようですね。
LUNA SEAオフィコピペできないんだよなぁ。
とりあえず。ものすごーく面子微妙
タカノリのabsはどこにでも出てくるな。って印象なんだけど。。。
土屋御大はいいとして。
なんかなー。
某元カノとかいいのか。
どうせカバーアルバム出すならGLAYとかラルクとかに頼んだらいいじゃん!
歌うよ?きっとテルさん歌うよ??(なぜテルさん

というわけで現段階では微妙すぎて買うかわからん。
absのは聴いてみたいけど。
何歌うかにもよるが。

▼そいえばWaTのアルバム出るそうなんですが、
あれどこにもベストって書いてないけどベストアルバムですよね?
ベストつーか・・シングルコレクションじゃないですか。
うーん。。。
でもDVD付き・・ほしいなぁ。

でもここ最近買ったアルバム・・・どれもまともに聴いてないんですよね。
ポルノとか徳永さんとかユキちゃん(これは買ったばっかだけど)とか。
しばらくINORANワールドから抜けられそうにないんですが。。


▼拍手ありがとうございます!!
ちょっとレポへの反応はかなり嬉しい反面どっきどきしてます。。
ああああんなレポでよいのでしょうかね。。
自分ではけっこう忘れてるとこがあるので。。
もっと面白いこと言ってたような・・とか。(
でもでもでも嬉しいでっす!
今後ともがんばります。よろしくおねがいします。(
別窓 | 雑記 |
すっかり秋ですねぇ。。
2007-10-07 Sun 22:01

ヒサシさんは読書のイメージないけどね。(
多分読んでるの漫画じゃん?(

ちょ。堂珍羨ましすぎる。
堂珍君がJIROとかHISASHIの肩にもたれかかってた。
ってことでいいんだよね?
解釈間違ってない?(

▼えー。昨日はINORANさんツアー最終日@中野に行ってきました。
レポあげましたよ。

10月6日|INORAN TOUR 2007 Determine@中野サンプラザ

相変わらず長いです。
ちょびっとcast感想もあります。
てゆうか今回ほんと記憶があいまいです。

サプライズ多すぎて吹っ飛んだ(^ω^)
時の色はやると思ってたからサプライズではないけど。。

3大サプライズ。
・your place歌っちゃうよ
・ベストアルバム出しちゃうよ
・本出しちゃうよ

どんだけ。

▼明日は隆一さんの学園祭ライブですな。
あー。どうやって行こうかな。
車で行くと近いんだけど、ママンが車乗ってっちゃったら車ないじゃないか。
電車で行くと遠いんだよなぁ。。
どうしようかなぁ。。

てゆか。
このブログで散々この学校、田舎だとかゆうことを書いてますが
家の方がもっと田舎ですからね?
そりゃ狸も出るっちゅーねん。蛇も出るっちゅーねん。(何
東京なめんなよ。(←
まだまだ大自然残ってるっつの。(何への挑戦?

まぁほどほどに楽しんできます。
曲知らないし。(もういい


▼拍手ありがとうございます!
感動です。。。
よかったらコメントもどうぞですよ~(^^
別窓 | 雑記 |
チケ一般発売
2007-10-06 Sat 11:19

べっつに来なくていーし。
みたいな?

▼GLAYさんの年内チケ一般発売終了しました。
知らないけど。
でもだいたい10時10分までに
ほとんどの会場の「予定枚数終了」を確認しました。
電話はまったくつながらん。

もーいーけどね。
FCで取れなかった時点でもう無理だよ。
楽しんでくればぁ~?(やさぐれ


▼気を取り直して、今日はINORANさんライブだし
お買いものしてからライブいこっ!
・・・って思って準備しようかなぁ。とか思ったら
さっきまで雲ひとつない空だったのにちょっぴり曇り始めてきたけどどういうこと!?
雨・・・とか降らないよねぇ?
たのみますよ~。

雨が降ったら傘売れるからいいのか?
あれ?日傘だっけ??
昨日メルマガ受信したとき吹いたっての。
あ。これオフィ出てないんだった。
どっちにしろ今日はギリギリに行くつもりなので無理ですね。
現物見るくらいはしたかったけどなぁ。。

▼いつだかの写メ日記に載せましたが
8日の隆一さん@某学園祭行きます。
学生向けのチケの配布が4日にあったそうです。
どっかのブログかなんかで見たけど一番いいブロックだそうですよ。
学生向けとゆうか学内向けのチケみたいなので(わかりますよね?)
あきらかに学生に見えないおばちゃんやらおじちゃんやらがいてもやっかまないように。
河村ヲタ恐そうだしな。(偏見

河村さんのページ色々更新されてますね。


④その他
まず、朝は、6時に開門いたします。
体育館の入り口に並んでいただくロープを張りますのでそこに並んでいただきます。
ライブ開場は椅子等は用意しておりません。オールスタンディングです。
その他の質問に関しては、蒼星祭実行委員会の活動時間
月曜~金曜夕方6時~8時の間で電話にて対応させていただきたいと思います。


椅子に関しては更新情報で「椅子が用意されることになりました」
って書いてあるけど。

えぇえぇぇ!?6時から並ぶってこと??(ガタガタ
正直・・そんな来るんですかね。。

トップページの文字にも流れてましたが

 当日はそこそこ涼しいと思われるので もう一枚上着を用意することをお勧めします
朝早くともなると結構寒いです。
並ぶ皆さんはお気をつけて。


ちなみに現在の学生さんの反応としては
「かわむらりゅういち?誰ソレ」
「え。チケット貰いに行くの?(笑)」
みたいな感じぽいです。

それでもちょびっと話聞いた感じだとお金かかってるみたいですけどね。
他がどうなのか知らないけど、お笑い芸人よりはかかるんじゃないかと思うんですけど
なんで今年からそんな路線変更。。。
ただでさえショボめの学園祭が予算削られてさらにショボくなってたりしませんよね。。(

タイムテーブルのところにちょっと文章が。。。

 グランドピアノとアコースティックギター
 しっとりとお洒落な時間をプレゼント!!
 皆で酔いしれましょう。
ピアノ!?
葉山っちくるかな葉山っちくるかな葉山っちくるかなはy(略
むしろ隆一より楽しみだ。(
だって最近の河村ソロ曲知らんし。(

▼さって~。そろそろ準備しようかなぁ。
ますます曇ってきたけど(・ω・;)(;・ω・)
castまだあるかなぁ~?(まだ買ってなかったんか
別窓 | 雑記 |
INORAN TOUR 2007 Determine@中野サンプラザ
2007-10-06 Sat 00:00
ほんっとに今回の記憶は曖昧です。
サプライズに次ぐサプライズでふっとびました。。。




INORAN TOUR 2007 Determine@中野サンプラザ…の続きを読む
別窓 | report |
決戦は土曜日
2007-10-05 Fri 23:59
明日です。。

とりあえず
参戦せずに撃沈という結果は避けたいですね。

寝坊とか。寝坊とか。寝坊とか。。。。ね。



拍手ありがとうございます。
嬉しいですvv
別窓 | 雑記 |
ダーイエットは明日から~♪
2007-10-03 Wed 22:48

10月の主役ジロウ様を描いてた・・・はず。

トップ絵どうしようかな~。
まったく考えてないんですよね~。。
でも下手側贔屓としてはちゃんとやらねば!(

▼GLAYさんのASHES-1969-のPV。
昨日のテレビでやってたようですが(↓の記事に書いてるとおり
さっそくMSにもアップされましたね★
丹さんカラーなPVです。
以下感想。

テルさんの髪がうっとおしい。
テルさんの胸出し過ぎ。
だからテルさんの白タンクやめたほうがいいってば。
カッコイイのはジロさんのみ。(あれ?

そんな感じのPVでした。
雰囲気的にはやっぱりカッコいいのだけどもね。。。

曲はやっぱしあんまりピンと来ないんだよなぁ~。。
そこで上がるか?みたいな感じがすんなり入ってこないんだと思いますが。
GLAYの曲ってそんなんばっかだよね!
大好きです。(

▼拍手ありがとーございますvv嬉しいです★
あんなレポでよかったでしょうか~~。。(不安
楽しんでいただけたなら幸いです。。。
別窓 | 雑記 |
寒い。。。
2007-10-02 Tue 22:57

もう日々寒くて寒くてこんなカッコで通勤してます。
ヒサシチェックストール大活躍!

昼間はそんなでもないけど
朝はさすがに寒いんですよねー><

この気温の変化に体がついていかないのか
風邪ひいてる人が増えてます。会社。
みなさんも気をつけて!

▼最近めっきりGLAYさん熱低いんですが、
今日の深夜?ガレッジの番組で
アシィーズのPV初オンエアらしいですね。
張り切って寝るがな!
そのうちMSでアップされるだろー。

▼なんだかんだでINORANさんバースデイライブin大阪のレポあげました。

9月29日|INORAN TOUR 2007 Determine@なんばHatch

なんていうか。。
レポっていうか行動記録なんですけど。(爆)
自分が今覚えてることを覚えてるだけ残しておきたい!(自分のために
とか思って書いてるとダラダラと長くなってしまう感じです。。。

しかも文章下手なので。。。


GLAY以外のレポもサイトの方に移そうかなー、とか思ってます。
GLAYのんもカフェレポとかMラバとか埋もれてるんだよな。。
・・・そのうち。(

▼そんなINORANさんのバースデイケーキ★
オフィの会員ページにアップされてましたね。
NN?会員は要チェキ。
色はこれが一番きれいかも。

あとはBASSくんのブログとか
45 犬式|45x2=37

充ちゃんのサイトとか
JYUICHI WATANABE web site

薫さんのブログとか
kaoru-n's weblog|HAPPY BIRTHDAY ^^!

に写真が出てますね。
薫さんとこのが一番おっきいかな?

それにしても細かいですね。。ドラゴン。。。
何で出来てるんだろ。。。
まさに職人技。。。

・・・とか見てたらケーキ食べたくなってきたぁぁぁ!!(


▼拍手ありがとうございます!!

最近あんまりこまめに写メ日記のアクセス数とか確認してないんですけど、(
さっき見てたら29日のアクセス数が大変なことになっててびっくりしました;
普段の数字からすると・・ね。
なんでだろう。。大阪行ってたから??
ケーキ期待されてたとか・・・ないよね?(ヒサバのとき詐欺帽子ケーキ作ったし
謎です。
別窓 | 雑記 |
あぁ~。。
2007-10-01 Mon 23:00
絵なしですみません。

今日から10月ですね。
ジロバの10月ですね。
やっべ。ジロバまったく考えてない。
どうしようかなー。。

今日なにげに電車空いてるなー、とおもったら
都民の日で学生さん(高校生まで?)お休みだったんですね。
うらやましすぎる。

昨日INORAN大阪レポ書いてたのに消えちゃったのがショックすぎる。
今日も書いてたけど書ききらん~。。
忘れないうちに書きだしておきたい。。。
待ってる人はいないと思いますがね。。。

別窓 | 雑記 |
| アロエ観察記 |
