FC2ブログ
バレンタインデイ
2008-02-14 Thu 23:59

チョコよりもビールがほしいな。

▼というわけでバレンタインデーでしたね。
私はかじょく(家族)にしかあげませんでしたが、
世の中の女子のみなさんはドキドキしながらチョコレートわたしたりしたのでしょうか。
電車の中にもかわいい紙袋提げた人がいて、
それ私にくれとか思いながら通勤してました。(←

バレンタインとは別にお誕生日プレゼントにするために
マドレーヌとブラウニーっぽいものを作ったのですが
たくさんできたため会社に持って行ったり。。

そうだ。
でもあれですよね。
世の中のOLの皆さんはまだまだ
会社の人たちに義理チョコくばったりしないといけない人も多いと聞きます。
大変ですよね~。
あれってあげる方もどれくらいのものをあげるか、誰にあげるか、大変だと思うし、
もらった方もお返しとか大変だと思うのですよね。
(女子一同からです。ってチョコもらってもお返しはひとりひとりにあげないとなんですよね?)

私が働いている会社ではバレンタインチャリティーというのを毎年行っていて、
簡単にいえば「あげたつもり、もらったつもり募金」です。
今年はなんだか新聞にも載って、一部テレビでも紹介されたらしく、ちょっと話題になっていましたが。
私が入社したときはすでにそれが普通になっていたので、よくわからなかったのですが、
そういうニュースになるくらいなんだから、まだまだ普及していないのでしょうね。
でも製菓メーカーの方々には申し訳ないけれども、
確実に無駄な労力だと思うんですよ。義理チョコって。
まぁあげたい人はあげればいいと思いますけど。
別にチョコをあげるのを禁止しているチャリティーではないのでね。

なんかバレンタインということで思い出したのでいろいろ書いてみましたが、
なーんか、私、けっこういい会社(環境的な意味で)入ったんだなぁ、とか思った出来事でした。
そりゃ給料安くても我慢するぜ!(←

▼そんな会社も今日は早く切り上げ!
速攻で家に帰ってお風呂に入り~、新宿へ出発!
なんだか結局じっくり準備できず、とりあえず必要そうなもの
どかどかバックに詰め込んできたら、荷物多すぎなー。。。

ここにきてLUNA SEAブランケットが役に立つときが!!
とか思ってブランケット持ってったのに、バスが意外と豪華で必要ありませんでした。。
毛布用意されてたり、朝お絞りが配られたりといたれりつくせりでした。。
大阪とか行くとバスもいろんな種類があって(値段とか)本数も多いのですが、
今回和歌山直行便は1便しかなくて。
それにしたら、初の3列シートだったんですよねー。
なんかあんまり時間もなくてちゃんと説明も読んでなかったけどもこんな違うもんなんだな。。。

なにはともあれ、無事に和歌山に向けて出発です!!
待ってろ和歌山!!
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| アロエ観察記 |