FC2ブログ
いや 見つからなかったとしても
2008-09-01 Mon 23:18

たぶんジロジロかと。

▼GLAYさんオフィ更新ですよ。
9月1日ということで(?)なんだか色々更新されてますです。
とりあえずTOPのフラッシュが変わってるヨ。

GLAY : HAPPY SWING SPACE SITE

この写真さぁ。
みんな目をカッと見開いてる感じしない?(

ジロさんがBASSマガジンにでるようで。
GLAY HSSS | VOICE & PICS | ベースマガジン別冊
イケメン・・・!(

MSでもいろいろと更新。
昔から要望が多かったはずのブログがついに・・!
という感じでしょうか。
まだベータ版。がまだだけど。(

そ し て !
アイラブユー略のPVがフルで見れるようになってますね!
なかなかカッコ良いじゃないですか。
もちょっと演奏シーンあってもよかったかなー。とか思わずにはいられませんが、
ヒサシが可愛いのでオッケーオッケー。(何)
で。曲とかもちゃんと聞いたの初めてっていうかカフェで聴いたけど忘れちゃったし。(
やぱいい曲ですねぇ★
でもなんていうか。。。
最近の曲でいうならばやっぱりまだSORRY LOVEのが好きかなー。
(あの曲はライブで聴いてさらに好きになったてのもあるけど)

ちょっと気にかかるのがテレビに出たときにどうカットされるのかですかねー。


もひとつ。
モバイルのサイトも正式オープンだそうで。
GLAY MOBILE

▼INORANオフィも更新。
INORAN Official WebSite|NEWS|NEWS

TOUR 2008「Butterfly Effect」決定!!

INORAN TOUR 2008 Butterfly effect決定!

9/29(月) 赤坂BLITZ SOLD OUT !!
10/8(水) 福岡DRUM Be-1 : BIC
10/10(金) 名古屋ボトムライン : サンデーフォーク
10/12(日) 大阪なんばHatch  : ソーゴー大阪
10/15(水) Shibuya O-East : HOTSTUFF
10/19(日) 横浜BAY HALL : HOTSTUFF
10/21(火) 仙台CLUB JUNK BOX : キョードー東北

9/20~ 一般発売
【チケット料金】
前売¥5,000/当日¥5,500(税込・オールスタンディング・ドリンク代別)
※赤坂BLITZ・なんばHatchのみ2F指定あり

★NO NAME?優先予約のお知らせは、8/7(木)に郵便にて発送いたします。
まだ会員でない方も、8/20(水)までに入会手続を完了すれば、NO NAME?優先予約にお申込みいただけます。

NEWて出てたけど・・・何が?(
プロモーターが出たてことかな?

さりげなくNEWアー写出てますね。
羽・・・!!

INORAN Official WebSite|NEWS|MAGAZINE

2008.09.20 cast Vo.38

誌面より抜粋

――今日は8月7日。巷の話題的には、いよいよ北京オリンピックが始まるわけですが――。
うん、明日からね。俺も多分、オリンピックはいろいろ(テレビで)見ると思います。やっぱり、日本国民としては応援しないと!
――(笑)その開幕に先駆け、まず今日の夜、男子サッカーの試合がありますけど…。
そうそう。もちろん、サッカーの日本代表も応援しますよ。
――で、実はINORANって、”サッカー好き“だったりするじゃないですか? 以前、ワールドカップが新潟で開催されたときもお忍びで試合を見に来たりしてたし。そんなINORANから見て、今回の日本代表の見通しは?
(組み合わせ的には)結構キツいっスねぇ。アメリカ、オランダ、ナイジェリア…みんな強いチームだから。まあ、勝負事は何が起きるかはわかんないんで、ぜひ頑張って欲しいなと。
――そうですね。ちなみにINORANは、サッカーというスポーツのどんなところが好きなんでしょうか?
うーん…改めて、そう言われるとねぇ(笑)…。
――(笑)例えば、僕は野球が好きなんですが、野球に比べて言うとしたら――。
あっ、それで言うなら(サッカーは)野球よりスピード感があるでしょう? 球のスピードってことじゃなく、常にプレイヤーたちが動いているので、野球に比べて瞬発力があるって言うか。ちなみにこれ、別に野球をけなしてるわけじゃなく、「俺の好みでは」っていう話なんですけど…。
――(笑)分かってますって。
(笑)俺、F1も好きだったりとかするし、基本的には、やっぱりスピード感がある競技の方が好きなのかなって。…それと、敢えて言うなら、見ている側からすると、野球はちょっと俯瞰っぽいですよね。ホームランが出ても、そのボールと打って喜んでる人の距離がすごく離れていたり…あと、球場に見に行くと分かるけど、(お客さんが)プレイだけに熱中している感じでもないじゃないですか? 球場独特の雰囲気と、お酒も一緒に楽しむ、みたいなところがあって。で、スコア的にも、サッカーの場合は12対0とか、まずあり得ない――点の重みって言うか、ひとつのボールをみんなで追いかけ、1点取ることに対する気持ちがすごく集中しているから、それがゴールになったときの喜びと盛り上がり方が、やっぱりすごいよね。
――確かに。いい悪いではなく、野球はピッチャー対バッターという点と点での勝負が基本にあるけれども、サッカーはひとつのボールをみんなでつなぐ――いろんなプレイヤーが線でつないでいく過程があるので、尚さら目が離せないってところがあるかなと。
そうですね。という意味では、よりチームワークな感じが見えやすい競技ですよね。
――ええ。さて、つなぐとかチームワークとか、ようやく音楽にも相通じるような話の展開になってきまして(笑)…。
(笑)実際、通じるところがあると思いますよ。
――うん。自分の思いとかを込めたりするところとかね。で、そういう人間味を新たな音に込め、INORANはまたいいアルバムを作ってくれましたね?
ありがとうございます。…今回のアルバム、どうですかね? それこそ、まだ俯瞰では見れないんですけれども。
――できあがったばかりで?
というか、まだできてないんで(笑)。笹川さんに聴いてもらった音は、曲は全部そろってますけど、マスタリング前のものなので――まだ曲間とかちょっと変更するかもしれないし。
――なるほどね。そのニューアルバムは、9月24日に『apocalypse(アポカリプス)』というタイトルを付けてリリースされるわけですけど――僕が聴いての印象は、INORANが明らかに新しい幕を開けてきたなと。今までのどのアルバムとも感触の違う新しいフィールドで、より伸びやかに自身の音楽観を表現してきた印象を持ったんですよ。
うん。…今も言った通り、まだちゃんと完成してないし、これが最初のインタビューでもあるので――アルバムの手応えって、やっぱりこういう取材を受けつつ、相手の反応なども確かめながら分かるものだから…その点、今回は一発目の取材だし、まだ自分でも見えてないところが結構あって。
――でもそれは、質問していくこちら的にも、新鮮で楽しいかな(笑)。
(笑)そうですか。
――で、ほぼ完成直前まで来た今の心境としては、率直にどんな感じなのかなと?
うーん……。…どうでしょうねぇ?
――じゃあ、例えばさっき僕が言った、新しい段階に足を踏み出したような自覚とかはないものなの?
まあ、自分の中では、いつも同じことをやっててもしょうがないし、毎回挑戦なり新しく試すことはしてますけど…実はそこって、そんなに見えるところではないっていうか。己(おのれ)自身の中で見えるものであって――それが音に反映されているかされてないかは、ちょっと分からなくてね。…まあ、でも、確実に言えるのは、前作『ニライカナイ』の次のアルバムとして、自分では出し切ったし、やりきったかなとは思いますけど・・・

続きは本誌にて from cast Vol.38

※新潟県内の書店および全国の外資系CDショップ等で購入可。
通販もOK。詳細情報はこちらをご覧下さい。

なんでこんな抜粋されてるのかがよくわからんよ。。
まぁcastは毎回インタビューのボリュームがものすごいので
これくらい出してもまだまだ読みごたえあるとは思いますがね。。
びっくりした。。


2008.09.16 mono magazine

EDWINとINORANによるコラボ企画

INORANによるカスタムデニムを発売!!
限定発売になりますので、欲しい方は誌面を要チェック!!

デニム・・!?


2008.09.13 CDでーた

撮り下ろし&新インタビュー

CDでーた.com

撮りおろしですって!


2008.09.09 サウンドデザイナー

インタビュー

前にヒサシさんが載ったやつですね。
探すの苦労するんだ。。。


2008.09.04 音楽と人

撮り下ろし&インタビュー

音楽と人HP


そいえばまだMUSIQ?買ってない。。
意外と売ってないのだよね。。。

▼そんなところかしらん?

今日から会社ツライっすー。。
休み明け辛い。。。
でも今日から某GLたしか休みだったはず!
それなら3日間ぼんやりしてても大丈夫かなー。(ダメだろ・・)
とかちょっぴりウキウキしながら出社したら普通にいやがるし。。。
休めよ。(

あー。。。憂鬱ですねぇ。。。
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:3 |
拍手レス(9/1)
2008-09-01 Mon 23:18
拍手ありがとうございます!!
嬉しいです~★

以下返信です。
拍手レス(9/1)…の続きを読む
別窓 | 拍手&メルフォres | コメント:0 |
| アロエ観察記 |