-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
げつまつ
2009-11-30 Mon 23:25
▼あっぶねー。て感じですよ。
最近すっかりGLAYGLAYって言ってて、INORANさんの諸々忘れるとこでした。。。
FC継続&年末のアレの締切が今日まででした。。。

なんとか出社前に郵便局行ってきましたです。
ふぁぁ。。

とりあえずグッズとカレンダーは見送り。
グッズは正直ほしいものがない。
カレンダーはねぇ。。。どうしようかなぁ。。
飾らないんだよねぇ。。。
でもポイントシールはほしいよね。(

▼昨日はちょっぴりひさびさにABC行ってきましたー。
ホントはね・・・・ケーキの授業を受けたかったのだけど、
いろいろあって、結局パンの授業だったんですよね。。
あは。もうほんといろいろ迷惑をおかけして申し訳ないですね。。

その後は飲み会行ってきましたー。
楽しかったです。

▼前回の記事、書いてるときホントに眠くてあんまり何書いたか覚えてなかったんですが。。(←
なんかけっこうヒドいですね。(←

まぁ・・・でも・・・・思った通りです。
やっぱり思い入れの差なのかなー。
デビュー10周年で初の東京ドーム公演となれば、
それだけで感慨深くなるほどには思い入れがない・・・と。(
比較の問題ですけどね。
思い入れがありすぎるGLAYさんのツアー中に行ったりするからですよね。

でもだからといってポルノさんのライブを批判してるわけでもないのですよー。
やっぱポルノ好きだなぁ。とも思ったし。
ハルちゃん可愛かったし。
アキヒトの髪のセットの素早さに笑ったし。
三点倒立で東京ドームに登場した人はいまだかつていないんじゃないか??

とにかく。これからも「一生懸命」がんばってほしいです。と。

来年ツアーあるらしいけど、規模はどうなんだろー。
全国って言ってたけど、ホールかなぁ。。
キビしいなー。。。

▼そいえばGLAYさんカウントダウンのチケットがようやく届きました。

うーーーーーん。。。

ドウナノ??

まぁ・・・決してよくはないだろうなぁ。。
今回メッセなのに指定席ということで、どういうブロック割になってるんだか。。。って感じですよね。
去年みたいな感じだったら果てしなく遠い。
かといっていつも通りな並びでもかなり遠そう。。。
といった感じ。
やはりヒサシ側には嫌われますね・・・・;;

まぁ。。。行けるだけでもありがたいですよね><
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
お疲れっしたー
2009-11-28 Sat 23:59
▼ポルノさんライブ行ってきました。

つ か れ た !!!

まさかのライブ時間4時間越えって。。。
どんだけですか。

とりあえず感想は↓の方で。。

▼今日はGLAYさんアリーナツアー、武道館以降のチケ一般発売でしたねー。
みなさんどうでしたか??

まぁ私は当然のように撃沈です。
むしろどうやったら取れるんですか。あれ。

片手に携帯、片手にマウス。って感じでがんばってましたが。。。
2回くらい立ち見の枚数選択のとこまで行ったんだけど、
どうにもこうにもその先に進めなくって、結局取れませんでした。。。

まぁ。。。11日は行けるわけだからぜいたく言っちゃいけませんよね。
それでも12日行きたい。。。うぅ。。。

で。11日は仕事帰りにひとり参加なのですが、
席どこだっけー。て今日見てたら、すごいとこだったなぁ。。
ヒサシ側なのはなんかすごい嬉しい・・・けど、
たまにヒサシ姿消すだろうなぁ。。。って感じです。
2階席ですね。
武道館って、やっぱり特別な空気があるし、やる方にとっても特別なんだろうけど、
造り的にはコンサートイベントには向いてないんじゃないかなぁ。。。と思う。

ステージセットとか演出とかがちゃんとだいたい見えてる席ってあんまりないんじゃないかな、と思う。

でもまぁ。今回は会場に入れるだけいいですよね。
ありがたいです。

12日・・・会場まで行こうかどうしようか・・・って感じですね。
はぁ。。。

▼モバイルでジロジロがメッセージアップしてたけども。
たしかに城ホ、花道と客席近かったね!!
でも絶対ジロさんよりはこっちのが緊張してるよ!!(笑)
当然じゃないか!!(笑)

▼というわけで今日のポルノさんライブ感想。
長くなりそうなので、追記で。

そしてそもそも需要がないから、いないとは思うけど、
ポルノさんファンがいらっしゃいましたら、読まない方がいいかもです。
ザックザク書くよー。

お疲れっしたー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ねむいのでもうねる
2009-11-28 Sat 00:13
▼寝不足続行中。。

明日はポルノさんライブです。
東京ドーム。

東京ドームは・・・・去年のSMAP以来か。(意外と近かった)

しかしながら脳内すっかりGLAY祭りですけども。。
まぁ・・・なんとかなるよねー。

今回初のドーム公演にして、
一切映像化の予定がないとか宣言してるわけですが。。。
なんか今回の席がめちゃくちゃステージサイド的なところな気がするよ。。
どんな感じかよくわかんないけど。

まー。楽しんできますわ。

▼その前にGLAYさん武道館その他もろもろ公演の一般発売ですね。
もはや一般発売でチケット取れた記憶なんてないので(立ち見とかならあるか・・・?)
すでにあきらめ気味ですけども、まぁやれるだけはやりたいですね。

・・・起きられれば。(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
とりあえず寝るか
2009-11-26 Thu 23:38
私これから毎日讃えられるらしいよ。(爆)

大阪行ってきました。
大阪行きが決定したのは前日です。
ま・・ぁ、私の仕事が読めなかったからなんだけども。。

うっかり取れてしまった追加で発売されたステージサイド席のチケット。
友人のためだったので、2枚とも譲る気でした。
が、友人の友人が行けなくなってしまったということで。。
私も仕事の感じが読めなかったんで、ギリギリまでしぶってたんですが、
前日の仕事の感じから、行けるだろう!と。。。(

ばっびゅんと行って夜行バスで帰ってきてそのまま仕事してきました。
さすがに疲れたね。。


でもでも!!
何をどう考えても無理してまで行った甲斐がありました!!
めっちゃ楽しかった大阪!!
てゆかステージサイド近!!
下手するとアリーナ最前より近いんじゃないかっていう。。
(前の方の列だと激近ですよね。私らは9列目だったんで。)
しかも私にしてはめずらしく奇跡のヒサジロ側とゆう・・・!!
近いし下手だしで、ひさびさにライブ前に緊張してました。(←
緊張しすぎて2人して無口になるという。。(笑)

なんですか。これは何の御褒美ですか。
ほんとにもう(´;ω;`)
ヒサシさんがかっこよくてかわいくて素敵過ぎました。
ジロジロもにっこにこだったしねぇ。

しかし申し訳ないが、タクローさんとテルさんは近くに来てたけど、
あんまり見た記憶がないです。(

ヒサシの一挙手一投足が脳裏に焼き付いて離れません。
ヒサシ好き過ぎる!!


やっぱGLAY@大阪楽しいねぇ~。。
今日のライブもさぞかし盛り上がったことでしょう。

初日セトリは福岡2日目と同じでした。たぶん。

とりあえず。
ジロウさん、みんなバギクラ聞いてないんじゃなくて、
テルちゃんが何言ってるかわかんなかっただけだよー。
ホントにしばらく何言ってるかわからんかった。
そんなテルちゃんすら愛しい。(

大阪初日楽しかったです!!
一緒してくれたこぴょりんありがとう!!
ひさびさに会えてうれしかった★(前回は奇襲だったので・爆)

次はちょっとお休み(福井・徳島)して、武道館!!
しかし武道館やはりキビしすなぁ。
2日目は結局どこもひっかからないまま一般ですね。。。


私今週末ポルノライブなんだけど、切り替えられるかな。(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@大阪城ホール
2009-11-25 Wed 00:00
とりあえずUP。
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@大阪城ホール…の続きを読む
別窓 | report | コメント:0 |
あぁぁ。。
2009-11-24 Tue 23:30
昨日の福岡感想の続き書いてたのに、アップしようとしたらなんかエラーになって消えちゃった。。
というわけでなんかもうどうでもよくなって断念。(

明日。大阪。たぶん。(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ただいま
2009-11-23 Mon 19:48
福岡から帰ってきました。

疲れた。
けどこの充実感はやっぱりやめられないよね。(

今回、私は世紀の大失敗を演じまして。。(
もうホント自分で自分がわからないくらい。。。ね。
情けなさすぎて書きたくないんで書きませんが。
ホントにライブまでに会場たどり着けなかったらどうしようとか思いましたけども、
なんとか間に合ってよかった。。。
同行者のA☆Iさんにもご迷惑おかけしました。。。
無事に会えて良かったです。。

2日目は余裕だよ!とか思ってたけど、
なんだかんだで結局開演ギリギリに着く始末。。。
学習しないなー。。(
AmiさんとSAPさんにお会いしたのですが、お待たせしてしまって申し訳なかったです。。
でも会えて嬉しかったですvv
今回時間なくて名刺作れなかったのが残念。。。

ライブ以外の時間はと言えば、相変わらず下調べあんまりしないでウロウロしてみたり。
観光しないでケーキばっかり食べてたり。
会場に着くの開演ギリギリだったり。
どうしようもないですが、やっぱり思い切って行ってよかったかな。福岡。
GLAYのよさが全面的に出てたライブだったと思う。

で、まぁ初日2日目というツアースタートてことでダメだし要素も盛りだくさんですけども。
最近アンケートがデジタル化(←)したじゃん?
あれってどうにかならんのかな。。。
よかったところもたくさんあるし、ダメ出ししたいところもたくさんあるけど、
文字数制限あって書ききれないんですよねー。。
紙の方が思いのまま書けると思うんですけどね。。
ま、でも携帯の方が集計率は良いのでしょうがね。

それともあの文字数の制限はドコモだからとか??
関係ない??

福岡での行動記録とかそれぞれのライブの感想なんかは後で書きたいと思います。
以下、ネタばれっちゃーネタばれだけど、今後のライブには影響がない程度に感想。

※22:20 追記(これから参加する人にアドバイス的な)
ただいま…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡
2009-11-22 Sun 00:00
セトリとちょこっとメモ。

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡…の続きを読む
別窓 | report | コメント:0 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡
2009-11-21 Sat 00:00
軽く感想など。。。
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡…の続きを読む
別窓 | report | コメント:0 |
ザGLAYとバケーション
2009-11-20 Fri 23:59
▼いよいよ明日です。
ぜんぜん実感わかない。。。
というか準備に追われてる現在です。。。

いつもいつも。。。(

さっきまで僕らの音楽見てました。
録画予約した気でいたけど、してなかったという。。。
でも友達からメル来てそっから録画できたからよかった。。。
GLAYファンでもなんでもないのに!「GLAY出てるね」ってメールに救われました。(笑)

いやそれにしても。
ツアースタートを明日に控えて。
テルちゃんの髪の色がちょっとテンションさがる。。。。(個人的に)
明日もあれなのか・・な・・・。

▼ちなみに福岡のアレコレ結局調べないうちに当日を迎えるわけですが。。。
おいしいお店はどこ?(アバウト)

福岡は去年のマッチアップ以来2回目なのですが。
前回も行った16区に行きたいなー。
前回行ったときはマロンパイがない時期だったし。。。
でも他にも気になるお店はたくさんあるしな。。。

てゆかジャックに行きたいとか思ったけど、日曜定休て。
むー。。。
月曜に買って空港とかで飛行機眺めながら食べるか?(

ま、その辺も考えながら行こ。

帰りにギモーヴが買えればいっかな。


・・・ここまできてスイーツのことしか考えてないというね。(爆)
ご飯とか。

あとライブ会場までの道のりとか調べてないけど、大丈夫かなぁ?
なんかそれはなんとかなるんじゃないかとか思ってるんだけど。(笑)
え。ちなみに何の根拠もないです!!(爆)

▼ライブですよね。
目的はライブですよ。
時々見失うけど。(笑)

セットリストどんな感じなのかなー。。

僕らの音楽バージョンのWinter,againやればいいのになー。
あれよかったね。
遠くで響く感じのヒサシさんのギターがよい感じでしたvv

てゆかむしろアレがアレだったからやるんじゃないかとか思ったけどどうだろう。(何)
何が何とは書かないけど。(は)


というわけで多々不安が残る部分はありますが、明日から福岡!
いってきます!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
一段と寒い
2009-11-19 Thu 23:13
▼今日の最高気温9℃とか。。。
真冬じゃないかっっ!!
寒いよ~。。

▼福岡行きの荷造りとか準備をまったくしていない現在です。。
明日帰って来てからやるよ。。
いつもそんなん。

あー。何着てこ。←

てゆかお金おろさきゃお金ないんだった。
明日ようやく給料日★

▼余談ですが。
このツーショットトキメキすぎます。

これいくつか前の記事で出てたプロジェクターだよねー。
SWC行ったとき見本見たなぁ。
すっげ欲しい。。。とか思った。。。(

いいなー。いいなー。
私も欲しいなー。(

リモコンがミレニアムファルコンなんだよねー。
いいなー。(もういい)


May the Force be with you / ALOE (HISASHI風味)
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
さむいさむい
2009-11-18 Wed 23:12
▼INORANさんのNO NAME?からメルマガきました。
発送のお知らせ。
カレンダー出るんだ。。。(そりゃそうだ)

てゆか私ここで継続だった。。。
お金ないのに。。。←

会報って最近来てない気がするけど、年内はもうないのかなー。。

▼福岡を目前にしてセットリストどんなかな~。。とボンヤリ。。。

Rosy聴きたいんですけど。(はいはい)
でもあれベストに入ってないんだよね。(笑)

ごらん~やらないかなぁ。。。

▼なんてことを考えながらもうそろそろ寝ます。
眠すぎて最近仕事中に意識飛ぶ。(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あたまがんがんする
2009-11-17 Tue 23:09
▼INORANさんくるくるしてたって?(
歌スタ録画できてるかも確認してないや。。
たぶんできてるだろう。(適当すぎる)

▼GLAYさんアリーナツアースタートも目前ですが、グッズ出ましたね

お金ないのでちょうどいいというのか。。。
特に買うものないかな。(
パンフとカレーとカレーとカレーくらい?(爆)

てゆか何故カレー!?
いやもうむしろ買いだめしますよ。(笑)

カレンダーどうしようかなー。
あんまり飾らないんだけど、なんとなくいつも買ってたりするのだけどね。。
でもやっぱかざらないしなぁ。。。

ホントグッズいまいちなんですけど。。。
てゆかさ。
iPhoneとiPodカバーで数稼いでるけど、種類少ないよ・・・ね・・・?
CD-Rもねぇ。。
DVDだったら考えるんだけども。。。
データ用とか。

そんな感じです。

▼そしてそんなGLAYさん、来年発売の日産DVDの詳細出たようで。
9800円ですか。。。

いやでも買いますよ。
限定盤買いますよ。
ここにきて通常版はないよね。

いつになってもお金がたまらないヨカーン。。。

▼あと、カウントダウン中継決まったらしいですね。
またもやM-ON!
見れないし。

結局去年のも見れてないしなぁ。。。
DVD化すればいいのに。。。

てゆかRX-72、DVDにならないかなぁ。。。←

▼福岡って今寒いんですか??
どうしよう何着てこう。
何にも調べてないし、準備してないよ。。。
そんな余裕もないんだけど。。
大丈夫かな。。。

とりあえず、うっかりチケット忘れないように気をつけるのと、
うっかりINORANさんのTシャツ着て行かないように気をつけます。(爆)
いやほんとうっかりやりそうだしな。

・・・ま、去年のカウントダウンはINORANジャージ着て行きましたが。←
ライブ中は脱ぐからいいじゃんね?(何)
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
いろいろ忘れてた。
2009-11-16 Mon 23:13
▼昨日モバミー聴くの忘れてた。
ことに、さっき気づきました。(笑)
しかも人のブログで読んだからってゆー。。

最近ちゃんと聞いてたんだけどな。。
タクローさん普通にあの曲リハでやってるとかこの曲やるとか
ネタバレじゃねぇの?それ??的な。。
こと言うよ・・ね。。。(何)

あぁぁ。
そんなこと言ってる間に福岡はもう今週ですってよ!!

何も準備してない。。。

▼昨日の記事書いたとき眠くてボヤボヤしてたこともあって、
すっかり書き忘れてるんだけども、
昨日は西武ドームでやってたスーパードッグカーニバルに行ってきました。
ちらりと。

てゆか昼ぐらいまで寝てたら「犬見に行くよ!」ってたたき起こされたという。。。(

まぁ楽しんできましたけどね。
エクストリーム見てただけだけど。
土曜はミニチュア部門だったらしいですけど、
ちょうど日曜はオープン部門で。
やっぱりこっちだよねー。
ボーダーコリー素敵すぎる。(

ちょうど行ったときにハイスピードの決勝が始まったとこで、
それを最後まで見て、そのあとの総合の決勝の途中まで見て帰ってきました。
ハイスピードの優勝はやはりボーダーコリーでしたね。
さすがっす。
総合も最後まで見てたかったけど、早く帰りたいというのもあって。。(笑)
しかも後半のがやっぱり本命というか早い犬出てくるんで、
後半のが見てて楽しいのですがね。。。(

ていう感じの昨日でした。

▼やべ。今日歌スタじゃね?
録画予約してない。
今からしてくるか。(


予約してきた。(

さー。寝るか。ねむい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
疲れた。。
2009-11-15 Sun 23:25
▼金土でディズニー行ってきました。
いやぁ。楽しかった!!
いつもの自分用メモ書かなきゃー。と思いつつかけんかった。。そのうち。(

この前のハロウィンの不完全燃焼の分まで取り返すくらい満喫してきましたねー。
楽しかった。
そしてやっぱりすごいテンション上がる。あそこ。
初めてのミラコスタも大興奮でした。(

後から書くつもりではあるけど、ホテルで部屋の電気消して、しばらく園内眺めてたとかさ。(爆)
アホかってゆー。(笑)
閉園後の園内とかね。気になるじゃん。でも部屋の電気ついてるとガラスに反射してあんまり外が見えないし。だから部屋の電気消して、しばらく外眺めてた。(
アホ2人。(

昨日の午前はあり得ないくらい悪天候でしたが、午後は持ち直したねぇ。。。
いやはや事前の天気予報見てる感じでは、あんまり楽しめないんじゃ。。。という感じでしたが、終わって見れば、だいたい希望はかなえられたし、見たかったものも全部見れたかな。。
キャンドルライトリフレクションズがたぶん縮小版だったことくらいか。。。

楽しかったです。(はいはい)

▼INORANさんの予定もろもろがオフィに出てましたね。
歌スタと来年のライブ予定。

1月24日 新木場STUDIO COAST

Jさんの翌日同会場とか。
何のネタですか。

通し券とか出すんですか。(

いや何はともあれ、年末のアレと合わせて非常に楽しみです。
てゆか年末も行かせてください!!(

▼にゃー。
サイトのニュゥイラストも年賀状も全然考えてません。。。
どうしよう。。。


あ。年賀状企画やってます。
どしどしご参加ください。
サイトTOPとこのブログのサイドにリンクつけてます。
よろしくです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー
2009-11-14 Sat 23:59
自分用メモ

東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス2009
2009-11-13 Fri 23:59
自分用メモ

東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス2009…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
へこむ
2009-11-12 Thu 23:59
明日からディズニー行ってきます。
1泊2日。
お泊りディズニーです。

なのに。

なのに。。。

土曜まで雨ってどういうこと。。。


なんとか持ってほしい。。
と思いながら。。。
降水確率90%て。。。


ていう感じで行ってきます。(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
待ってました
2009-11-11 Wed 23:45
▼色々と。。(何)

GLAYさん@福岡のチケットきました。
うーん。
席はよくわかんないんですが。まぁ・・・よくはないんじゃないかな。と。
てゆかなんか、相変わらず激しくTAKURO側な気がします。(爆)
自分で取ったチケットでHISASHI側だったことってあんまりない気がします。(笑)
そんなヒサシファンです。(

▼ま、そんなチケット届いてもあんまり実感わかないというかー。
その前に個人的に一大イベントがあるしなぁ。。
金土てすごい天気予報で雨って言ってるけど、
雨降らないといいなぁ。。。
キャンドルナイト最後なのに・・・!!

▼INORANさんのNO NAME?からよーやくお知らせきましたね。
ひとつはFC限定だし、もうひとつもオフィに出てないので書けないけど。

て ゆ か !!

日にち。。。。
私翌日普通に仕事なんだよなぁ。。
ま、30日だったとしても微妙なんだけど。
まぁ行けるのであれば行きますけど。
激戦必至ですよね。
行きたいなぁ。。

▼ここのとこずっと携帯の調子が悪かったのです。
着信でもこっちからかけたときも、
相手の声は聞こえるんだけど、こっちの音声が届いてないようで。。。
それでも通話自体あんまりしないし、放置してたんですけども、
この前緊急事態につかまらないと上司に怒られたので
(いや、緊急事態につかまりたくないんだけど←)
しかたなく、早く帰れた今日、ドコモショップに行ってきました。
意外とすぐに直ってびっくりー。
直ったというか、本体交換してもらいました・・・!(笑)

まだ買って1年たってなかったから、メーカー保証の対象だったらしく、
その店舗に在庫があれば交換しますということで。。
私が行ったアンテナショップにはなかったんだけど、
すぐ近くのドコモショップにあるということでそっちに行って交換してもらいました。
設定とかもろもろ全部まるっと移行してもらえるので、思ってたよりも楽ちんでした。。

説明めんどくさいとか、ショップ持ってったときに限ってつながったりしたら嫌だなぁ。。とか
いろいろ考えて持ってくのためらってたんですが、もっと早く行けばよかったよ。。。
ま、そんな暇もなかったんだけどねぇ。。。

とりあえずはそろそろ傷だらけになってたし(笑)
やっぱり二つ並べてみると、色も変わってる感じで。。。(
携帯が綺麗になって戻ってきた感じです。(爆)
よかったよかった。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
ねむねむ
2009-11-10 Tue 23:58
思いがけず残業したのでつかれた。。。
しかもサービスだよ。
残業つけれないウィークだよ。。
あぁぁ。。


寝よ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
溜息しか出ない
2009-11-09 Mon 23:15
だめ・・・だ。。。

今日はお手伝いで朝から外出だったんですが。。
早めに終わったけど、帰社せずに直帰していいよー。て言われたので直帰したんですよね。。
でもその後なんだかんだと電話かかってきてちょっとヘコみました。。。
やっぱ会社戻ればよかったかなぁ。。。

なんとなく気になることあって、確認したかったので
ちょっと帰社したいな。。という気持ちはあったんだけども、
一緒に行った後輩ズは直帰したいだろうなぁ。。。と思ったので
悩んだけど、直帰することにしたんですよね。。
私だけ帰社してもよかったけど、それだと「なんであいつらは戻ってこないんだ」って話になるし。

う~ん。。
いまだにモヤモヤ。。。
ま、急ぎの案件があったわけじゃないからいいよね。。


て ゆ か !!

最近私の携帯調子悪いんですよね。。
それが原因でお騒がせしてしまったようで申し訳なかったな。。
あぁぁぁ。。。
なんか5回に1回くらいしか通話できないんですよねー。。(
向こうの声は聞こえるんだけど、こっちの音声が届かないみたいで。。
なんなんだろ。。。
修理に行かねば。とは思うんだけど、なんかタイミングが~。。。
さすがに今回ので急いで行かねばという気にはなったけど。。。

ドコモショップてどこにあるんだろ。。。(

めんど。



ようやくGLAYさん@福岡のチケットが発送されたみたいですね。
今回の豪華版チケはどんな感じなんでしょかね。
楽しみです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんだかねぇ。。
2009-11-08 Sun 23:36
▼今日はABC行ってきました。
パンの授業2回転ー。

もともとケーキだけ集中的に通っていて、
料理を始めてからさらにパンの授業に行くことが少なくなっていたのですが。。。
どうせなら12月中にシュトーレンもクグロフも受けたい!!
とか思って今になって焦ってパン受けてます。(笑)

でもクグロフまでは行けないかもしれないな。。

ちなみにケーキは年内にライセンス取れる予定★

とかいいながら今月はもう月末まで行けないかなー。。

▼今モバミー聴いてます。
セトリ・・・どんな感じなんでしょかね。。

インフルね。。(苦笑)
そろそろ予防接種受けるといいよ。(
それでもかかる人はかかるけどねー。

▼明日は仕事行く場所がいつもと違いますー。
朝が1時間遅いから楽。。
お手伝いです。
トラブル対応の。(爆)

いや私そんなの行ってる場合じゃないんだけどなー。
まぁ別にいいんだけど。←

今週もがんばるぞー!!
金曜から夢の国だからね!!(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ぼんやりした休日
2009-11-07 Sat 23:59
▼今日はほんと何もしてないなぁ。(

午前中は皮膚科行って、午後は犬の散歩行ったくらいか・・・?
何してたんだろ自分。。。

という感じでほっとんど何もしてないのですが。。。
とりあえず。
今年もやります!!年賀状企画!!!!

いやぁ。。。
とりあえずメルフォ設置したくらいですが。。。
すでに年賀状は買ったし・・・ね。(何)

いやそれにしても最近絵描いてなさすぎてどうしよう。
という感じ。。。です。。。(←

▼昨日は会社帰りにABCクッキング行ってきました。
今回は授業ではなく、1dayレッスン。
初めての人連れてくと無料なので、会社の後輩を拉致。(笑)

スノードームケーキでっす。
案外うまくできた方だと思うけど。。。

冷凍庫の中で料理用のエビが入ったトレーに押されて、
クリームがはげるハプニングがあり。。。
先生たちにしきりに「申し訳ない」とあやまられたけど、
私的には全然問題ないんだよなー。。
正面から見ると全然大丈夫だし。(笑)
味的には問題ないからね。(笑)

後輩ちゃんはちょっとしょんぼりしてたけども。。。(苦笑)

いやぁ。。それにしてもなんか最近私、ABCに関してだけでもなんかトラブル続き。。。(は)

11月は後半は29日しか行けなさそうなのだけども、
29日のケーキの授業は埋まってたのですよね。
マスタークラスの授業はそもそも、できる先生が少ないし授業時間も長いので授業数が少ない。
この前授業行ったときに先生に相談して、29日に授業開けてもらえることになったです。
しかーし!
帰ってから夜、予約を入れようと検索・・・・したらなんかもう埋まってるんですけどっっ!!(汗)
えぇぇぇぇ!?私がお願いしてあけてもらった授業なのに私受けられないって何事!?
とか超動揺しながら、いやいや検索ミスかも。とか思ったのだけど、何回検索しても同じ。
いやもうなんてゆか。。K先生どんだけ人気。(ホントに人気の先生なんですよ・・)
とりあえずキャンセル待ち。

で、昨日ABC行ったときにその先生もいたんで
その旨を伝えたところ「えぇ~!?ホントに!?ちょっとそれどうしよう」と
私と同じ感じで動揺してくださいました。。(笑)

まぁさすがにすでに予約入ってしまった分の人たちをのけることもできないので、
色々考えてくれてました。。。
うん。
私もせっかくなら年内にケーキ終わらせたいデス。。

まぁどうなることやら。って感じですが。。。
なんとか受けられそうかな?
毎度毎度お騒がせする生徒で申し訳なさすぎです。。。
なんか・・・基礎クラスの最後にも特別待遇というか・・・ね。(何)
こっそりコソコソやってたなぁ。と。(笑)

とりあえず明日はパン&パンだのよー。
パンは遅れ気味なのでがんばりたいところ。
12月までにシュトーレン!いけるか?(

▼INORANさんのNO NAME?からメルマガきたから
「おぉっ!?ついに来たか??」と思ったら全然違った。。。
また出るんですね。。

私が待ってるお知らせはコレじゃない!!(
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
うぉぉぉ
2009-11-05 Thu 23:19
▼相変わらず落選のお知らせが続くなか。。。

GLAYさん武道館参加決定ですぅぅぅぅ!!!

初日だけですが。
そして仕事帰りなので一人参戦です。(笑)
GLAYで一人ってちょっと緊張する。(
1枚のが取れる確率として高いのかしら。。。関係ないかしら。。。
関係ないか。

何はともあれ。
武道館という場所でGLAYさんを見れるのがうれしいっす。
やっぱりなんか武道館て特別だよね。

あとは武道館2日目のみ。
取れればいいなぁ。。。


▼チケット取れたのはいいんだけど。
その分お金はやっぱとんでくよね。。。
遠征代かからないだけいいけど。

名古屋どうしよう。。。(

そしてINORANさんのもろもろ発表はいつなんですかー。
来年のアレはいつになったら解禁なんですかー。
年末は何もないんですかー。
てゆか会報はー。
別窓 | 雑記 | コメント:5 |
ちょ
2009-11-04 Wed 23:22
▼がるがるがーるで検索とかするな。(爆)

ちなみに私はライブのとこらへんしか見てなかったんだけど、
その後大変なことになってたみたいですね。
なんつーかそのオチってどこにとっても不利益にしかならない気がするけど。。。
「勘違い」とか「誰も悪くない」で終わらせてるのがまた感じ悪いというか。。
誰も信じねーよ。みたいな。

さすがえいべっくすさんはやることが一味も二味も違いますね。←
ルナが復活するとしたらエイベなんでしょか。。。
しょんぼりだナァ。。。


何の話だっけ。←

▼もうほんと昨日から今日にかけてしょんぼりすぎることが続いてるというか。。
自分のダメさ加減にあきれ果ててます。

今月やばいかもね。←
なんかいろいろヤバいかも。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
がるがるがーるはおんなのこ
2009-11-03 Tue 23:16
▼さっきまで見てたかのうえいこうもとい50TAの曲が頭から離れません。(笑)
恐るべし音楽界の革命児。(爆)

マーティが「てっちゃん」とか歌ってるー!!(

▼今日はなんだかめちゃくちゃ寒かったですね。。
夜になってさらに冷え込んできてすっかり冬ですねぇ。。。

そんななかABC行ってケーキ作ってきました。
ガトー・パッション・マングーという。
マンゴーのケーキなわけですけども。
どうにもマンゴーがダメなんで、先生に言ってみたら
リキュールも間にはさむマンゴーも省いていいよ。って言われました★
さすがに飾り付けのマンゴーをすべて取り除くのは無理だけど。。

にゃはは。
わがまま言ってすみませ~ん。。

▼GLAYさん、アリーナのリハ始まったみたいですねぇ。。
ヒサシさんのシタール。。。
何で使うんだろ。。
そんな曲あったっけ?(

エレキシタールというと、Will be kingだったかなー?
レコーディングだったかTVだったか、
SUGIZOさんから借りパクった(笑)エレキシタールを使ったとかいう
エピソードがあったのを思い出します。(爆)
ちなみに借りパクったのはTAKUROさん。(笑)

タクローはギターもSUGIちゃんにもらったやつ(これも借りパクだったか?)使ってたよなー。

なんにせよアリーナ楽しみですね。(脈絡ない)


今日取ってもらった名古屋2日目のチケット発券してきました。
福岡のんはFCだし、カウントダウンも11月末くらいに郵送なんで、一番乗りのチケットですね。(は)
ていうのを、席番見てて気づいた。(笑)
福岡のチケットはそろそろ来ますかねぇ??

▼まだ見てなかったMラバ見ましたー。
曲聴いてるときの春日の格好何。(笑)

月刊EXILEのときもそうだけど、テルちゃんの髪型可愛い。
髪型は。。。(

テルちゃんて正直雑誌とかTVで見てもまったくカッコ良いとか可愛いとか思わないのに(←)
なんでライブになるとあんなにカッコ良くて愛しい生き物になるんでしょうね?(酷)

あ。ちなみに月刊エグザイルは立ち読みです。

しっかし、GLAYさんが前回Mラバに出たときに観覧に行ったわけですけども。
ギリギリあんまりはっきり画面に映らなくて済んだんですけども。
私がいた場所、今回はすごい映ってて焦った。。
今回じゃなくてよかったー。(

▼しかし今後のライブ予定書き込んでて若干引いた。(
夏ぐらいまでは「今年はライブ少なめかなー」なんて思ってたけど、
後半怒涛の追い上げですね。(爆)

でもまだあと武道館行きたいです。
あきらめてません。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
急に寒い
2009-11-02 Mon 23:59

今年も参加してきました。
まきんこさんのトコで開催されていたジロバ企画です。
ジロウパラダイスですね。わかります。(

いやはやなんだか私のジロウだけ仲間外れというか
いじめっこみたいになってるのが残念な感じですね。(
毎年最後の方に参加させていただいているので
(去年はむしろ私のために期間延ばしてもらった気が・・・!!)
某K氏のジロジロにこれでもかっ!ていうくらいカラんでるんですが。。
今年はK氏がものすごく忙しそうなので参加していないのと、
私がタイミングが合ったので一番乗りだったこともあって、
あんまりまわりと絡めてないのが残念です。。(

次回サイト更新時(いつだよ)にサイトに元サイズで載せたいと思いますー。
まきんこさん、今年もありがとうございましたっっ★

▼昨日寝るのが遅かったおかげで、今日会社で死ぬほど眠かったです。
仕事もぽっかり暇になってしまったしな。。
でもまたこれからたくさん来るんだろうなぁ~。。

▼MSのカレンダーが11月になったということで、アリーナの予定が書き込まれてますが。。。
もうすぐじゃないか!!(
早いな~。。
あんまり実感わかないな。。。
楽しみではあるけど。。。

先週ちゃんとモバミー聴いたんんだけど、
ベスト2のDisc3の話で「半分はやるかナァ・・・」と言っていたのが気になります。
半分て。。。。
レッミービーはやらないだろうし。
FAME~は押し押しだからやるんだろうなぁ。。
個人的にはやらなくてもいいんだけど。(爆)

昨日のモバミーもギリギリで聴きましたが。。。
いきなりヒサシさんが出てきてびっくりでした。(笑)
ドコで収録してんの。。。

▼明日はお休みですね★
相変わらずABCに行く予定なんですが、
明日はマンゴーのケーキでめちゃくちゃテンション低いです。。。(マンゴーダメな人)
なんでマンゴー最近そんな人気なの。。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
今年もあと2ヶ月
2009-11-01 Sun 23:59
11月ですな。。。
早い・・・早すぎる。。。

今日は割引券もらったので、初スパ体験してきました。
東京ドーム目的じゃなく、水道橋に行ったのなんか初めてだ。(笑)

あれだけ時間も気にせずただひたすらのんびりできたのもひさびさな感じだなー。
楽しかった。
また行きたいです。


今日一緒に行ったのが私的に一番の親友と呼べる友人Sなのですが、
来年結婚することになったそうで。
いやそれは喜ばしい限りなんですが、その次の言葉に耳を疑った。。
「仕事をやめて広島に行く。」と。。

まぁ当然なんですけどもね。
現在、遠距離恋愛中で。
向こうが広島なんでそりゃ広島に行くのも当然なんですが。。。

私友人Sがいなくなったらホントにもうダメなんじゃないかと。。。(
結構さ。。。
会社辛いとかもうほんと色々ヤバくても、
Sと会って話してると安心するというか。。。精神安定剤?(爆)
みたいな感じなので。
結婚するという事実を喜ぶ前に、広島に行ってしまうというショックが大きすぎて
すんごい泣きそうでした。
ごめん。。ほんとごめんよ。。。

今までだって、そこまでちょくちょく会ってたわけでもないし、
いくら新幹線でいつでも会えるといっても、
それでもやっぱり広島は遠いよ。。。

いや。
いつまでも迷惑と心配をかけるわけにもいかないけど。。

ちょっとショックが大きすぎです。。。


結婚自体はすごい嬉しいことだし、祝福したいですけどね。
おめでとう。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
| アロエ観察記 |
