-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
うぇっ。。。
2012-01-30 Mon 23:08
今日って30日…!
もうすぐ2月とかうそだろ…!?

結局ヒサバイラスト描いてない。。。
どうしよ~。。。
描きたいとは思ってるのだけどね~。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
チョコ三昧
2012-01-29 Sun 22:43
▼hshs。
今日はサロン・デュ・ショコラのリベンジに行ってきました!

開催初日に会社帰りに行ったものの、買いたいものが売り切れていて。。。
これは残念。。。と、思って今日は張り切って朝から行ってきましたよ。

しかし。。。
10時開店で10時40分くらいに行ったんだけど、
セバスチャン・ブイエのルージュとか「本日分か完売しました」の羅列。。。
まじかよ。。。

とりま、サダハル・アオキのエクレールとボンボンショコラは買いました。
今日は私が行ったときは本人いなかったけど、すでに箱に直筆サインが書いてあった。(笑)

けっこうショコラティエ本人がいるんだけど、
店舗にいるときもあるし、ウロウロ出歩いてるときもあって。
タイミングよく店舗にいるときにチョコ買うとサインしてもらえるとか、
そいういうのがあるのが楽しいなぁ。と思いましたよ。

なんかちょうどタイミングよく入れそうだったんで、
ジャン=ポール・エヴァンのサロンにも行ってきました。
高級な味がしました。(爆)
いや、でもマカロンのやつ美味しかったな。。。
ショコラ・ショーはすごい甘くなくてイマイチだったんだけども。(笑)
前にカフェ行ったときってこんなだったかなぁ…?

▼金曜は会社のグループの新年会でした。
ちゃんこ屋さんだったんだけども、
最初にどでかい刺身の船盛が出てきたかと思ったら、
ちゃんこの鍋もめちゃめちゃでかくて衝撃でした。(笑)
だいぶおなかいっぱいだった~。。
でも美味しかったです。

あのグループはどうなんだ。。。と思いつつも
呑みに行ったりするとなんだかんだ楽しいんだよな。
仕事上でたまぁに「ん~。。。」てことがあるんだけど。

来年のグループ編成はどうなることやら。。って感じですねぇ。。。

▼昨日はご飯に誘われてたんですが、午前中何の予定もなかったし、
前日も終電だったので、昼まで寝てました。

朝方けっこうおっきい地震がありましたね。。
みなさま大丈夫でしたか??
普段なら目を覚まさないとこですが、さすがに目が覚めるくらいおっきかったような。。。気がする。。←
しかし「富士山でも噴火しそうなんだろうか。。。私死ぬな。。。」って
思いながら二度寝しました。(爆)
無理。起きれない。
いや、本当に危険だったら起きるかもだけど。。
眠かったです。

午後からモソモソ行動開始。
ロフトとかでバレンタインのラッピングとか物色しつつ。。
うーん。。
イマイチだのぅ。。。
今度ハンズも行ってみようかなぁ。。。

ご飯はまぁ、楽しかったんですが、めんどくさいことになってなければいいなぁ。。と。
また新人種と遭遇しました。←

立川で行き当たりばったりに入ったお店だったんだけども、
美味しかったし良い感じの雰囲気だったから、
今度友達と行きたいな!
女子会しようぜ!!←

▼そんな感じです。(笑)
チョコのおかげであんまり鬱になってないんですが、
やっぱり明日からまた会社って思うと鬱ですね。。。

しかし週末は女子会でケーキバイキングなのでがんばりますよ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ひまだったはずなのに
2012-01-26 Thu 23:32
本日はお休みで、一日中ぼやっとしてましたな。。。

あーぁ。

昨日は新宿伊勢丹で開催されているサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
夢の空間、至福の時でしたよ…☆

日曜にまた行きたいなー。
行けるかなー。

明日はグループの新年会です。
ちゃんこです。


あと一日がんばりましょうね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
真っ白な世界にやがてとらわれてゆく
2012-01-23 Mon 23:24
▼雪ですね。。。
夜になってからゴンゴン降ってきましたね。。。
明日積もるのかなぁ。。。
積もってたら休もうかなぁ。。。←弱気

てゆか行きたくないよね。

▼でも伊勢丹のサロン・デュ・ショコラには行きたいなぁ。。。
明日はともかく、25日に会社帰りに行けたらいこうかな。。。

▼今日は午前中眠すぎて寝てました。ほぼ。(こら)
泥のように眠かった。。。
だめだなー。月曜。

明日はがんばろ。
でも気の乗らない仕事なんよね。。。
暇じゃないのにはかどらない。。。


▲Snow Flake/GLAY
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
にちようかよ。。。
2012-01-22 Sun 23:59
▼約12時間呑み続けました。。。
ロックだとツイッターで言われましたが。(爆)
はたしてロックなのかは微妙です。こんばんは。←

もともとは土曜に合コンだったのですが、
まぁ色々ありましてはたしてこれは合コンなのか?的状況になりつつも
楽しい宴でした。
夕方4時半から開始して、
飲み屋を二件はしごして、カラオケに行きーの、1時半くらいに友人宅へ。
女子3人で宅飲みで朝5時くらいにひとまず寝ました。(笑)
どんだけよ。

まぁ楽しかったです。

▼今日は昼過ぎくらいにまた新宿に出てウロウロしつつ、
友達とご飯してダラダラして帰ってきました。

そいえば昨日伊勢丹にいって、サロン・デュ・ショコラのムック本買いましたよー。
まだパラパラ見ただけだけど、
かーなーりテンションがあがります!!
hshs!!
いつ行こうかな~。
どんくらいのもんなのか。。。
やっぱ人気商品は買えなかったりするのかな。。。
仕事帰りとかでも行けるのかな。。。

とりあえず24日のiカード会員先行は会社休めない日だったので断念。。。
25日・・・行けるかなぁ。。。
金曜は新年会だしなぁ。。。

▼そんな飲み会続きな今月。
いいのか?こんな生活。。。


はー。
それにしても会社憂鬱だわ。。
また月曜になってしまいましたね。
がんばりましょう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ですよねー。
2012-01-20 Fri 23:59
▼GLAYさん武道館FC先行、みごと落選でした。

まぁ・・・・わかってたよ・・・・orz
去年府中取れてるしね。。。

とりまモバ先行でがんばります。

▼今週は一週間、会社に行くと泥のように眠くなる一週間でした。
いや、眠くなるのはいつもなんだけど。
尋常じゃなかった。
ほんとすいません。
ダメ人間ですわ。

▼明日はおでかけします。
伊勢丹でサロン・デュ・ショコラのムック本買おうと思ってたのに
まだ買ってないから買いに行こうかな。
無駄遣いかな。(爆)

友達のプレゼントも買いたいな。

うーん。。。
何か楽しいことないかなぁ。。。←



そいえばまだ熊本の足も宿も確保してません。
どの辺に宿取ればいいんだろー??
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
にちようび
2012-01-15 Sun 23:18
▼はぁ。。。しばらく3連休ないって本当ですか。
つらいですね。

今日はABC行ってきましたよー。
ケーキの授業はやっぱ楽しいです。
毎度思うんだけど、マカロンパウダーて何者。
普通に作るとあんなに手間がかかるのにねぇ。。。

ま、美味しかったです。

▼昨日は広島から出てきてる友達と遊んでました。
で、せっかくなんで、って専門のときのやつらで飲み会だったんですが、
急だったためあんま集まらんかったかな。
ま、でも相変わらずバカばっかりで楽しかったです。

帰り際バタバタしちゃったんで、
友達と流れ解散だったのがちょっと心残り。。。
広島帰る前にもっかい会えるかな~?どうかな~??

▼さて。
ちまたで話題のSTG48企画ですが、様子見してる間にまんまと参加機会逃しました。。
いや、様子見っていうか「あとでちゃんと見よ~」って思ってるうちに
色々終わってたっていうね。。。
いやぁ、月日が流れるのは本当に早いですね。。。←

つーわけでヒサヲタ絵師としてどーなの。ってとこですが、
こぴょりんが参加してるみたいでー。
あとさぷさんてのはさっちゃんなのかなー??
LIBヒサシもスクリームヒサシも大好きなヒサシなので楽しみです(*´∀`*)

私はとりあえずヒサバイラストでも考えるかな。。。
最近ちゃんと絵描いてないねぇ。。。

▼そいえば来週合コン的な飲み会に参加することになっていて、
もう本当に今かなり憂鬱です。←
なんてゆか、友人がすごい気を使ってくれてるのかよくわかんないけど、
ま、頭数合わせ的な感じでいいよ、って参加することにしたのですが、
女子側も男子側も全然知らない人って、激人見知りの私には地獄ですよ。
ま、友達はひとりいるけども。

日に日にめんどくさくなってるんだけども、
もうほんとに行きたくなくなってきた。。。

いやだー。めんどくさいー。わずらわしいー。。

的な感じで、今週こんなテンションで乗り切れるんでしょか。。。
はーぁ。
GLAYのライブに行きたい。

やっぱりINOさんの3月ライブは見送りかなー。
なんかそんなテンションになれん。
しかもここ最近のライブの感じだったら、まぁ今回くらい見逃してもいいかな、って。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
あれー?
2012-01-13 Fri 23:59
▼なんだかひさしぶりになってしまいました。
なんでだろ。。。

まぁ仕事はそこそこ忙しいけど、気分が乗らないので
あんまり残業もしてません。(笑)
だめだなー。
ほんとならサクサク片付くはずのも、気分が乗らないと全然進まない。
悪いクセだ。。。

▼そんななか、三連休の土日はスノボ行ってきましたーぁ。
年末にお誘いいただいて、ABCの予約入れてたんですが、
ずらしてもらってまで行ってきました。(笑)

参加者総勢15名。
小さめ観光バス貸切ですよー。
こんなん初めて!

半分くらいは初対面の人。
知ってる人も、同じ職場だけど仕事でからまないからあんまりしゃべったことない人ばっかりで。
まぁドキドキしつつ参加したけど、結果的にすごい楽しかったですな。

土曜日の朝出発して昼くらいについて、午後滑って、
温泉行って買いだし行ってコテージで皆で鍋作ってご飯&飲み。
散々2時くらいまで飲んで(笑)就寝。
翌朝は7時くらいには起きて朝ごはん。
からの、午前は半分以上の人が滑りに行きましたよ。
私も行ったけど、朝一はかなり酒が残っててフワフワしてたよ。(爆)
気持ち悪いとか頭痛いとかないだけいいけどなー。

で、長野ってことで、そば食べに行って温泉入って、帰路。

今回残念ながら参加できなかったコが一人新宿で合流して、
おみやげ渡しつつご飯して帰ってきました。

いやー。
楽しかったです。

いつもは滑りに行くと言ったら関越方面が多いのですが、
今回は白馬に行ってきました。
白馬はさすがにスキーヤーが多いですねぇ。。。
見てるとスキーやりたくなってきてしまいましたよ・・・!
二日目レンタルでスキーに切り替えてる人がいたけど、
私もそうすればよかったな。。。(笑)

またなんかこの集まりがあったら行きたいものです。。。

▼そして月曜はずらしてもらったABCです。
ケーキ☆
楽しかったけど、微妙に筋肉痛で細かい動きができない・・・!(笑)
チョコで雪の結晶描くんだけど、むずいのな。。(笑)

ま、かわいくできて満足です。

おなじみのラ・メゾンでご飯食べて帰ってきました。

▼今週は仕事四日間しかなかったはずなのに疲れたなぁ。。。

スノボの写真見せてもらって、すげー楽しそうだな、とか他人事に見えてきた。(笑)
修学旅行のノリだね。
あぁ。。。
すでに昔の出来事のようだ。。。


▼明日は広島の友達が東京に出てきてるので遊んできますー。
そしてひさびさの専門メンツで飲み会です。
何人集まるんだろ。。。

若干・・・気分がノらないので、めんどい。。。(爆)
ま、行きますけど。

日曜はABCだよー。
ラヴケーキ(なにそれ)作るよ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
正月気分ってなに
2012-01-03 Tue 23:50
▼昨日はザ・正月満喫でした。(笑)
今年もまた東京大神宮に初詣に行ってきましたよ。
しかしすげー人だった。。。
三が日に行ったのは初めてだったのだけど、
あんなにすごいものなのね。。。

しかししっかり拝んで、絵馬も描いてきましたよ!
武道館全通!←

あとは新宿伊勢丹の初売りに行ってみて、
思いがけず色々と買ってしまいました。。。
その上バッグも買おうとしてたのだけどね。。。←
我慢しましたよ。

▼今日は両親とも風邪でダウンしてたので、
ちょこっと外にお出かけに出て見ました。
立川のバーゲンに行ってみたけど、コレッ!てのがなくて、
結局部屋着と靴下だけ買って帰ってきました。
ショートブーツ欲しいのだけどねぇ。。。
なかなかお気に入りがみつからない。。。

▼そんな感じで三が日が過ぎていきました。。。
明日から仕事とか・・・うそだと言ってくれ。。。
新年早々いろいろと憂鬱なことが待ってるんですが、
まぁ・・・がんばりましょうね。
ほんとに。

はー。
鬱。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
2011年まとめてみますか。
2012-01-01 Sun 23:59
昨夜から今朝にかけては1時間くらいしか寝てません。(笑)
何してたんだろ??(爆)
起きてた時間のわりには年賀状進まなかったのねん。。


えっと、みなさま。
年賀状ですが、本日先ほど投函してきました。
気長に待ってくださいね☆

眠くなってきて何書いてんだかわかんなくなってきたので
そろそろ寝ますよ。

下に2011年のまとめ書きました。
大したことないけど。自分用メモです。


明日はさっちゃんと初詣に行くよ!
そいえば今年はまだ初詣に行ってない。。。←いつも近くのちっさい神社に行くのだけど。。。
初売りもちょっとのぞきたいな~、と思ってるけど、
人の多さに負けそうな気はしてるんだよ。(笑)

まぁ気が向いたら。(爆)


2011年まとめてみますか。…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| アロエ観察記 |
