-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やべー日曜じゃねぇか。←
2012-02-26 Sun 23:59
▼なんか急に仕事忙しくなってきたよー。
夜遅いのにごはんがっつり食べちゃう生活はいくないと思います!

▼そいえば!!
GLAYさん@武道館!二日目立見だけど参加できることになりましたぁぁ!!
なったみたいです。
ありがとぉぉぉさっちゃん!!!!

まじ神です。

あとは初日と最終日ですね。
ハードル高い!


てゆかさぁ。。。
今回から立見も先行で売るようになったんですね。。。
一般発売の頼みの綱がなくなるようなもんですよね。
まぁ、行けるんならなんでもいいんですけど。。。
いやでも。。。


▼超今更ですけども。
facebookなるものを始めてみました。

http://www.facebook.com/ayumi0328

って、一応書くけど、
登録して早々、色々とありまして、超オフ用な感じで使って行こうと思ってますので
向こうからこのブログとかツイッターとかつなげるつもりはありません。(笑)

あと、登録したときによくわかんなくて色んなことやっちゃってる感があるので、
メールアドレス知ってる友人知人に迷惑メール的な何かが行ってるかもしれませんが無視していいです。。
ほんとごめんなさい。。。
でもfacebookやってたら教えてー☆(爆)

▼また明日から会社めんどくさい!
しかし武道館あるしがんばらなきゃネ☆

しかも一週間乗り切ったらディズニーで爆発だーぃ♪
前日に人事異動出るから飲み会とかあるけど、ディズニー楽しみ☆
私のパワースポットだなー!
ホントはホテル泊まりたかった!しかし金がない!!
ランドも行きたいんだけどな~。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
おつかれさまでした
2012-02-19 Sun 22:21
この週末はスノボでした☆
だいたい毎年恒例のやつなんですが。
金曜の夜に出発して土曜に滑って日曜に帰ってくる感じです。

宿泊場所は岩原の目の前なんですが、
毎年違う湯沢近辺のゲレンデに行ったりします。
しかし今年は雪がすごかったので車を出すのを断念。
歩いて岩原に行きましたよ。

いやー。しかし雪がすごかった。
そのぶん新雪でふかふかだったんだけども、うっかりするとうまるからね!(爆)
遭難しかけました。
ってか、新雪のとこで足を取られてゴロンと転がったら
うっかり雪だるまになるとこでした。。。漫画みたいだ。。←

今日は快晴だったんだけども、昨日色々大変だったんで滑らずに帰ってきちゃいました~。
もったいなかったかな。。。
ゲレンデのコンディション的には良かっただろうねぇ~。。

いやはや今回も楽しい旅でした。
あのメンツで行くとすっごいミラクル連発なんだよなー。
私もありえんミスするし。。。

とにかく、おつかれさまでした~。

今シーズンはこれからお誘いがない限りはもう滑り納めかな~。(笑)


また明日から一週間が始まりますね!
鬱!
あー会社行きたくない!
でも夏にHOTEL GLAYに行かなきゃなのでがんばりますかね!!

それでは。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
HOTEL GLAY再び
2012-02-16 Thu 23:58
今年の夏は大阪です。

http://hotel-glay.jp/

以上!

でも本物のHOTEL GLAYは310人くらいしか入れないぽいね!
こりゃライブより激戦じゃん!?
それならフツーにホテル取った方がよくない?和室の。←

ところでさっちゃん、新幹線で帰る気かしら。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
引きこもり…ですよね
2012-02-12 Sun 23:22
昨日なんだかんだであんまし作業しなかったんで、
今日はほぼお菓子作ったりぼんやりしたりして引きこもってました。

あ。昨日はチョコ作りはじめたんだけど、
色々切らしてることに気づいて結局買い物行ってきました。

新宿行ったからついでに伊勢丹のぞいてきたんだけど、
案の定凄い人でしたなぁ~。。。
ルミノワのクマチョコとかあったら買おうかと思ったけど、
全種完売してた(爆)
どんだけ。

セバスチャン・ブイエの板チョコも取り扱い終了してるし、
ルージュのんもフランボワーズとローズを残して終了。
アルマーニ・ドルチもおっきい箱しか残ってなくてねぇ。。。
ジャン=ポール・エヴァンとピエール・マルコリーニとファブリス・ジロットは
見たかったけどすごい行列してたからやめました。
ま、いつでも買えるし。

サダハル・アオキもディズニー並みに並んでた気がします。
ベルアメール見てくるの忘れた。。。
普通にモロゾフもテープ張られるくらいには並んでたよ。

はぁ。。。バレンタイン直前のチョコ売り場はすごいっすね。。。


で、今日は朝からひな人形を出して、お菓子作り!
昨日のうちにもっとできてたら、今日さらにエクレアも作ろうと思ったけど、
思った以上に進まなかったので、結局いつものコフレ・ショコラとマカロンだけにしました。
しかしピンクマカロン作りはじめた途端、ママンが
ストーブつけて私の近くのポットのスイッチ入れたもんだから
一気に部屋が暑くなってマカロンがダレるダレる…(>_<)
おいおい。。。
まぁメレンゲの泡立てが足りなかったのもあるだろうが。。。
チョコの方はなんとかうまくできたかな。


明日配りますよ!

あー。熊本どうしようかまだ悩み中です。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
浮かれられない
2012-02-10 Fri 23:59
う~ん。。。
結局バレンタイン何作ろうかぼんやりしか考えてなかったんだけど。。。
色々あって(いや、そんなにはないか)テンション下がってきましたよ。。。
まぁ…作るけど。

てゆか、今日新宿寄ってくる予定だったのだけど、めんどくなってやめたのですよ。
で、地元のスーパー行ったんだけど。(某イ○ン)
去年はバレンタインコーナーの製菓材料が豊富だったのに。
質のいいクーベルチュールチョコとか転写シートとかも売ってたのに。
今年は同じ割チョコとコーティングチョコばっかり。。
他の材料も簡単にできます!的なものしかなくてガッカリでした。。。
ガッカリだよ○オンさん!!

あー。やっぱ新宿寄ってくるべきだった。。。
明日行こうかなぁ。。。混んでるだろうなぁ。。。
はぁ。

ま、明日中に全部仕上げたいと思ってたけど、日曜も使えることになったわけだし。
何作ろうかな~。←まだ言ってる


別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ただいま
2012-02-07 Tue 22:41
箱根から帰ってきました~。。
ず~っと天気つづきで乾燥してたのに(まぁ雪は降ったけどさ)
何故この二日間を狙ってこんな悪天候…orz

ま、でも楽しかったですよ。
大涌谷と箱根神社に行ってきました。
あとはプラプラしたり。。。

とにかくたくさん食べた印象なんですが。(笑)

芦ノ湖の海賊船乗りたかったな~。。。←強風で運行中止

とりあえず登山鉄道楽しかった。
ケーブルカー楽しかった。
ロープウェイ楽しかった。
ロマンスカー楽しかった。

鉄子か。←

箱根駅伝のコースをバスで走って「見たことある~」とかまぁはしゃぎますよね。(爆)


そんな感じでした。

またリベンジしたいっす。。。


明日から会社か。。。
行きたくないな。。←
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
冬休み
2012-02-05 Sun 23:59
▼ヒサシさんおたおめ!←今更
イラスト描きたいと思いつつ描けなかったねー。
もうこのままな気がするよー。
でも描きたいと思ってますよ。

▼土曜日はさっちゃんといつものEと女子会でした!
本当はKちゃんも一緒の予定だったのだけど、
家庭の事情で地元に帰ることになったので一緒できませんでした。。。

今回の女子会は元々は不二家のケーキバイキングに行く予定だったのだけど、
(ショーケースから選んでバイキングってテンションあがるよね!)
期間限定でディズニーランドホテルのアフタヌーンティーブッフェがやっているということで、
はるばる舞浜まで行ってきました。(笑)

いやぁ。
楽しかったー。
しかし10時半くらいにホテル着な感じで言ったけど、すでにわらわらそれっぽい人たちはいましたねぇ。。
普段は並ばせたりしないらしいんですが、あまりにも人数が多かったため
10時半に一旦列に並ばされました。
で、11時から予約開始。
まぁでもその時いた人たちは大体14時からのに入れたんじゃないかな?

とりあえず予約はしたので、ボンボでウロウロしたり、
イクスピアリにいったりして買い物。。。

これまた期間限定でアンバサダーホテルがドナルドに乗っ取られてるということで(なんか違う)
チックタックダイナーにドナルドのケーキとパンを求めに行ってきました。
これからバイキングだというのに、
なかなかの大きさのケーキを食べる三人。。。おかしいだろ。(爆)

でも美味しかったー。
可愛かったー。
満足満足☆

意外と良い時間になってしまったので、そのままディズニーランドホテルへ。(笑)
13時半から入店して、飲み物だけ先に出してくれます。
でも絶対うちらのテーブル注文だけ聞かれて出すの忘れてたと思う。(爆)
なかなか飲み物こなかったものねー。(笑)

なんだかんだで14時からビュッフェスタート。
ま、事前にネットとかで見た通り、ホテルのバイキング、って感じのメニューでしたよね。
美味しかったけど。
やっぱ今度はアフタヌーンティー食べに来よう。←実は食べたことないw

直前のドナルドケーキがたたって(そりゃそうだ・笑)
思ってたほどケーキが食べれなかったけど、
思ってたほど種類も多くなかったからよかったかな。

最後に時間ギリギリで一皿食べて終了。

お腹いっぱいになったところで、またボンボからイクスピアリをブラブラ。。。

ひとしきり歩いたら18時くらいには普通にお腹がすいてきたワタクシ。。。(笑)
あんだけ食べたのに!
しかも粒マスタードのチキンナゲットが食べたかったのだけど、
さっちゃんたちがうどん食べるっていってうどん屋さん見てたら
「カルボナーラうどん」なるものがあって、食べずにはいられませんでした。(爆)
結局カルボナーラうどんとチキンナゲット食べたよ!(笑)

燃費悪すぎだよな。。。

そんな感じで舞浜を離脱。
新木場でEとお別れして、さっちゃんと東京駅の駅ナカをブラブラしてから帰りました。

いやー。今回も楽しかったね!
そしてすげー食べた!!

また女子会しましょうねー!!
みんなありがとー!!

▼今日はABCですよ!
パンと料理の授業入れてたんだけども、
パンの授業、自分で入れたと思ってたメニューと実際入ってたメニューが違くて焦りました。(爆)
ま、別に大丈夫なんですが。

そんなにテンションあがらないものを先にやっつけたかったのかな。。。
↑予約入れたときの自分

間に1時間の休憩をはさんで二回転でした(笑)
ちょうどいい時間のBメニューがなかったんよ。。。

料理は油で揚げないチキンカツだったのでやってみたかったのよねー。
オーブンで仕上げます。
美味しかったです。

授業の合間に本屋に行ったら、毎度おなじみサブナードの福家書店のイベントコーナーで
行列ができておりました。。。
今日の感じは有名人ぽいな、と思ったらゆうこりんの握手会でしたよ。
ほうほう。。

今日本を買うときに初めてそうゆうイベントのポスターをちゃんと見てみたんですが、
あれって本を買ったら整理券がもらえるとかじゃなくて(いや、そうゆうのもあるのかもだけど)
普通にチケット買うんですね。。
そっかぁ。。。

なんて思いつつ。

▼さてさて。
明日から二日間、冬期休暇をいただきまして。←わりと急遽

母と二人で箱根に行ってきます~。
本当は蔵王のアイスモンスターを見に行きたかったのだけど、
急に予約が取れるもんじゃないみたいで。。。(苦笑)
近場にしてみました。

でもロマンスカーとかテンションあがるよねっ!


それでは!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
はぴはぴばーすでー♪
2012-02-02 Thu 23:15
STG40!!
大好きです!!
おめでとう!!


ケーキは週末に取っておく!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| アロエ観察記 |
