-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスケーキ12,600円なり
2012-09-23 Sun 23:05
▼さぁ!今日は目黒行ってきました。
目黒雅叙園という非日常的な場所で、非日常的なイベントでした。(爆)

高級ショコラ屋さんの、イルサンジェー。
その4代目当主、エドワール・イルサンジェーの来日ファンミーティングでした。
ま、メインは秋の新作ショコラとクリスマスケーキの試食会です。

試食会っていっても、参加費無料のイベントだし、
どうせちょっぴりしか食べれないんでしょ?
と、思ってましたが。。。。

実際には新作ボンボンショコラ7種の中から2種まるまる一粒ずつ。
ケーキも1カットずつ食べさせてもらえました!

し か も !!

当然ちゃ当然だけど、びっくりするくらい美味しい!!!!

まぁ、これは完全に好みの話になってしまいますが(笑)
秋のショコラは私好みのばっかりだな、って思ってたんです。(笑)
夏のショコラ試食会のときはほぼ全部イマイチなラインナップだったんで、
試食会の応募すらしてなかったんですが。

今日試食させてもらったショコラが、
イチジクとブドウのハーフ&ハーフ

くるみのプラリネ。

白ワインも出てきて美味しかった!

クリスマスケーキがこれまたやばくて!
エドワールが奥さんの好きなものを詰め込んだケーキということだったんですが、
その説明を聞いてる時点で美味しいと確信しましたね。(笑)
だって、ビスキュイ・キャラメル・ミルクチョコのムースですよ!!!??
美味しくないわけがないし。

もうね。。。
だめだった。
美味し過ぎた。
悩みに悩んだけど、結局予約してきちゃいました。(爆)
その額1ホール12,600円。
笑えるわ。いや笑えない。

なんだかんだとお金がなくなっていくのね。。。

あのイルサンジェーのお兄さんは何者だったんだろうか。。。
そしてジョエルデュランも同じ会社が日本に持ってきたのかね。
ジョエルデュランのリエジョワもそのうち食べにいきたいね~。。。

▼また明日から仕事ですね。。。
はぁ。憂鬱だわぁ。。。。

会社行きたくない><

週末はINOさんとSMAPのライブだし、がんばるよ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
週末テンションあがる
2012-09-22 Sat 23:59
▲っていうか、もう最近会社が嫌すぎるよね。←
一時期ほんとひどかったけど、二年前にグループ変わってから改善してきたんだけどねぇ。。
ここ一年くらいまた下降気味ですわー。
まぁ…三年前までと比べたら全然楽じゃん…!?と、自分に言い聞かせる毎日です。

まぁ…落ち込む原因は仕事以外にあるからなんともねぇ。。。
でも別にもう未練はないから会社辞めてもいいんだけど。
しかし収入ないと困るしな。ライブ行けないとか死んじゃう。←死なないよ

▼そんな週末。
ちょうひさびさにパンの授業に行ってきました。(笑)
ほんとひさびさすぎてちょっとキョドってた。(爆)

そしたら知らない1dayのメニューとかあってすごいやりたくなったー!!
てか、来月のカボチャのケーキやりたい!
あの箱欲しい!!

▼明日はイルサンジェーの新作ショコラ試食会です!
当主エドワール来日記念ファンミーティングとか謳ってるけど、
まぁ…しらないし。
でもケーキのデコレーションを見れるらしいので楽しみ!

できるだけ甘いショコラが出てくるといいな~。。
ショウガとか好みじゃないのよ。←
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
最後の切り札
2012-09-20 Thu 23:15

ひっ!無駄に画像でかかった。。。
失敗。。。

長居から帰ってきて速攻でガガガ~っと勢いで描いたロケダイひさしです。
たしかエゴギャラの締切が10日くらいで、それに出そうと思って描いたのだけど、
仕事も忙しくって、なかなか時間がなくて、ほぼ完成してたものの間に合わず、
結局そのまま放置してました。(爆)
一応見せられる形に仕上げたので、アップしますかね。

しかし色々ひどいな。

▼昨日はACE OF SPADESプレミアムライブでしたね!
リキッドルームなんてキャパでチケット取れるわけがなかったので、
新宿にライブビューイングに行ってきました。
しかし予想以上に観客が少なくてですねぇ。。。(笑)
まぁ…微妙な空気が流れてましたわ。
関係なく盛り上がったけどね!

隣のタカヒロファンのおばさまと一緒に「いえーい!」とか言って盛り上がりました。(笑)
奇跡的に反対隣の方がヒサシファンでして。。。
最初誰も立ち上がらなくて、隣の方々に「立ち上がっていいんですよね?」とか確認したら
「ですよね!私も立ち上がりたいんですけど!」って言っていただいたので、率先して立ち上がるwww
そしてノリノリ。という流れでした。(笑)

ライビュ会場では開演直前の気合い入れまでの流れも映像で見せていただきまして。。
そこがたいへん美味しかったです。(笑)

それにしてもひーくん。愛想振りまきすぎです。可愛すぎです。
はぁ。つら。。。

会場にはG3やら杉様やらがかけつけたようで。
あのせまい会場に関係者どれだけいたのよ。っていう。(爆)

リキッドはねぇ。INOさんでドセン二列目に行ったことがあるので、近さはわかるし、
つい最近も行ったからねぇ。。。
いいなぁ。あの距離でヒサシ。。。

リキッド当たった皆様はご招待だったということで。
そういうライブって7曲までしかできない、という大人の事情も教えてもらった今回のライビュでした。(笑)
8曲やっちゃうと闇の力が働くらしいよ。(爆)

終演後隣のタカヒロファンの方と「うちのタカヒロがお世話になって」「いえいえこちらこそうちのヒサシが無茶を言って」みたいな保護者会のような会話が繰り広げられましたとさ。(笑)
隣が楽しいタカヒロファンの人でよかった!

イラストレポ希望されたので、時間があったら描ける範囲で描きます。たぶん。
でも時間ないんだよなー。。。←

▼今日は有休消化でお休みにしちゃいました!
何もせずにダラダラしすぎた。(笑)
また明日行ったら休みだし、がんばりましょー!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
アリーナ当落
2012-09-18 Tue 23:21
自分の分は7戦(横浜1、2日目・広島・仙台二日目・札幌初日・名古屋初日・埼玉二日目)2勝(仙台・札幌)でした。
関東のチケ運のなさよwww

友達に取ってもらった分も合わせると、私の参戦決定ライブは
三重・仙台両日・札幌初日・福岡二日目・埼玉ファイナル
ですな。
福岡初日は確認してもらってるとこ。
広島も声掛けてもらってます。
みんなありがとー!!

それにしても予想通り、横浜と大阪と名古屋のチケのなさwww
あんまり取れたって人みかけない気がします。
でもまだまだモバイルもあるし、がんばるよー!


そいえば今日名無しからルナシzeppツアーの先行DMがきてたけど。
結局ZEPPはパスしようかと思います。
武道館も二日間行くし。

今はGLAYのほうに賭けたい!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ネ申
2012-09-13 Thu 23:30
は!
アリーナちゃんとエントリーできてます!!
お騒がせしました!!
ハピスイ様様です!!!!!!


…まぁ、当たるかは別問題ですが。。。

取り急ぎ、報告でした。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
どん底
2012-09-09 Sun 23:41
アリーナツアーのエントリーするのに必要なパスワード紛失しました。。。
もうすべて自分のせいなのでかなり自分を呪い殺したいです。

友達にはげまされて明日FCに電話してみようということになったけど、
今またお知らせの裏面のQ&Aを見てたら
「電話やはがきにて問い合わせても対応できません」ということがキッパリ書かれていて、
またさらに電話するのが怖くなりました。。。

こぴょりんが前に教えてもらえたってい言ってたけど、
やっぱりそういう人が多すぎて今はきっぱりやめたんじゃないかなぁ。。。


なんなんだろうね。
GLAYに限らないけど、あのファンクラブのスタッフに対する恐怖感。
え?私だけ??
なんかすごい上から目線だし(実際向こうが上だけどさ←)
ハピスイは昔電話したときにすごい横柄な態度というか、怖かった印象しかないので、なおさら憂鬱。

まぁそもそもファンクラブの人に接触をこころみるときなんて、
自分の落ち度しかないようなときしかないからなんだろうけど。

はぁ。。。


っていうか、そもそもアリーナのエントリーが明日の13時までなので、
そこまでに電話できるのか?って話なんですけどもね。

キビしいかもなぁ。。。


みんなごめんね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
なんと
2012-09-02 Sun 23:25
9月になってしまいましたね。
あらびっくり。
8月一回しかブログ書いてないし。。
はーぁ。。

書きたいことはいっぱいあった気がするのだけど、忘れちゃったな~。←

▼そう。
ACE OF SPADESね。
ちゃんとスペシャルパッケージ買いましたよ。
ライブ申込ましたよ。
当たりますように!!
テレビもラジオも割とチェックしてます!!めずらしく!!←

やっぱかっこいいな~。と。
ひーくんのギターが好きだ!←

ま、でもWILD TRIBEに関しては、事前に出てたイントロで期待しすぎた感がいなめないっす。(笑)
あれがなかったらもっと純粋に「この曲かっこいい!」と思えてたかもしれない。(爆)
いや、かっこいいんだけど、やっぱりイントロがいちばんカッコイイ。(笑)

二曲目以降はすげーGLAYな感じの曲達でしたねー。
個人的にはそう思いました。
とくに二曲目。
タクローさん得意の盛り上がりに欠けるサビのメロディーラインというか。(爆)
それをタカヒロ氏のオサレな歌声で歌いあげられるとなんか笑っちゃう。(笑)
そしてひーくんはギター入れ過ぎだろw
あれ?このバンドギターひとりだよね??とか思いました。
いやでもギターソロ好き。←

三曲目はまぁ王道バラード。
あんまり印象ないです。←

四曲目がわりと好き。
つきぬける感じのね。
この曲に関してはタカヒロ氏のボーカルも割と好きなんだよねー。

まぁなにはともあれ、ライブ行けるといいな。
と、思うけど、タカヒロの集客力を考えると当たる気がまったくしませんね。
ツアーでもやってくださいな。

▼今日ルナシのゼップツアーが発表されましたねー。
うん。
東京3daysの中の一公演くらい行ければいいな。。。

武道館結局二公演行くので、お金がなー。。。
来年のGLAYさんアリーナでがんばりたいからルナシでは遠征しないと思います。

そいえばINOさんのMuddyもパスです。
チケ取ってません。

▼なんか本格的に不眠症の疑いです。
はーぁ。病院行くのやだなぁ。。。
てか、皮膚科にも行きたいけど行きたくなくてためらってるくらいなのに。。。

あぁ。。。
会社行きたくない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| アロエ観察記 |
