スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
にがーつ
2014-02-09 Sun 20:02
▼なんか知らんけどあっという間に2月になっていた…!!
ヒサバも華麗に過ぎ去りましたね。。。
ヒサシさんお誕生日おめでとうございました。
これからも大好きです。(

▼1月にはあの佐久間さんもお亡くなりになられましたね。
なんというか、ありきたりな言葉しか出てこないんですが、
本当に感謝の気持ちしかありません。
佐久間さん、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

まぁ佐久間さんの件に関しては、なんというかな。。。
わかっていたことなので。
「信じられない」とか「ショックで…」とか「涙が止まりません」とかいう言葉をたくさん見かけましたが、
私はそうは思えなくて。。。
去年の夏くらいに末期がんであることを公表してくれて、
正直年内は持たない…と思っていたのですよね。(医者の友人がそう言ってたし)
公表したあと、佐久間さんは闘病生活を送りながらFBで報告してくれたし、
レコーディングやライブとか精力的に行っていて、やりたいことをできてる感じがしたから。。。

これが、突然死とかだったりしたら、ショックだったり無念だったろうな…とか思ったかもしれないのですが、
きっと思い残すことのないよう、自分でコントロールできる人だったろうな、と思うから。
だからそんなに悲しむこともなかったし、どうか安らかに…と思うだけでした。

まぁ私が冷たいだけかもしれんし、当事者というかもっと近しい人間だったら、
もっと違う気持ちだったかもしれませんけどね。

とりあえず言えるのは、私が今人生をかけている(笑)GLAYと出会えたのは
佐久間さんのおかげなので、感謝しかありません、ということ。
素敵な出会いをありがとうございました。


と、まぁこんなブログで書いたって何にもならんでしょうが。(笑)

▼さて!今年も行ってきましたよー!
サロン・デュ・ショコラ!!!!!

今年はすごい通った…何故かすごい通った…(笑)
今年は初めてアイカード優待の日に行けたよ…!
失恋ショコラティエ(漫画の方)×テオブロマのショコラがどうしても欲しかったので…!!
伊勢丹オープンが10時半なので10時過ぎから開店待ちしまいた。(爆)
いやそれでもすごい人だった~~~~~~!!
みんなショコラに熱い思いがありすぎです。(お前もな)

まぁ、結果、失恋ショコラティエのやつは一人2個までという制限もあってか、
昼くらいにはそんなに並ばずに買えるようになってました。(笑)
朝一で並んだけどな。(爆)
まぁいいのです。
ベルナシオンだったかどこかのタブレットは午前中にもう売り切れていたけども。。。

で、今年はサダハルアオキが大きい店舗で出してまして。。。
ヴィエノワズリーも出してたので、たくさん買いました!(笑)
一週間の開催期間中4日くらい行って毎回パンオショコラ買った記憶。(笑)
しかしそれくらい美味しかった…!
パンオショコラ!!
あと!新作のカヌレ・オー・ショコラ!!
これがパンフとかに載ってなかったんだけど、サダハル先生一押しでして。。。
味見に、とひとつ買ってみたらめちゃくちゃ美味しくて、次に行ったときにいくつか購入しました。(単純)
マロンのやつも美味しかった!
ショコラも相変わらず美味しかったし!
ケーキも食べたいよ~~~~~~><
あとサダハル先生働きすぎでした。(爆)

他にもたくさんチョコ買いました。(笑)
ここで金使いすぎてだめだな。。。

▼バーバリーのセールにも行きまして。
セール品とはいえ、ついにバーバリーのワンピに手を出してしまいました。。。
春から着よう。。。がんばる。。。

しかし金ないのに。。。。

▼去年もやった、友人宅での新年会(?)もやりました!
今年も贅を尽くした料理をいただきました☆
美味しかった~^^

▼でで~。
昨日はリンツのチョコレートメイキングセミナーに行ってきたわけですが。。。

この記録的大雪。。。

よくたどりついたなぁ。。。と思うのでありました。。。
しかも。
自由が丘まで行ったんだから。スイーツフォレストとクオカ行きたい!とか。。。(笑)
スイーツフォレストはありえないほど空いてました。(笑)
まぁどこも空いてたんだけど。(爆)
クオカでも良い買い物ができました♪
ヴァローナのブロンドチョコレートがあった!ので、買ってしまいました。(笑)
(SDCでゲルレのやつ買えなかったし。。。)
バレンタイン、何作ろうかな~♪(決まってないんかい!)

メインのリンツのセミナーですが。
誰でもできる簡単なものなのですが、楽しかったです。
リンドールはやぱり美味い!!ということで。。。(笑)

レッスン中に、キャラメルのリンドールが出るらしいよ、って話をさっちゃんとしてたら、
向かいでやってた男の子二人組のひとりが「ヨーロッパのリンツで食べましたよ♪」って言ってて
さすがスイーツ男子、食い付きがいいなぁ。。。とか思いました。(笑)
ていうか、男の子ふたりでチョコレート教室くるのがすごい。。。しかもピンクのハートの方選ぶって。。。

今回のは思ってたよりアッサリ予約が取れたので拍子抜けしたのですが。。。
次回なんかあったらまたやりたいなぁ。。。
予約取れるもんなのかなぁ。。。

▼そんな自由が丘からの帰り。。。
もう本当に意味がわからない大雪。。。
早めに帰ろう、と15時半ごろ?自由が丘を出て、武蔵小杉に着いたとき、
南武線が遅れてる…と思いながら待っていたけど、川崎でのポイント故障のため運休。
復旧の見込み立たず。
というわけで、とりあえずまた東横線に戻る。
自由が丘を通過して(笑)渋谷。
山手線は普通に走ってるんだよなぁ。。。
中央線は遅延で走ってることをネットで確認しながら、
新宿で降りようとしたら車内アナウンスで「中央線運転見合わせ」とのことで、高田馬場へ。
西武新宿線は全部が各駅停車になりつつも動いている模様。
しかしホームには降り切れないくらいの人。
一本見送って、本川越行きに乗り込む。
この時点では五日市線はまだ動いている。
しかし駅から家までたどり着けないし、このままだと拝島に着くころには五日市線も死んでるだろう、
という見込みで西武新宿線沿線の友人に連絡。

田無あたりまで行ったけど、また上りに乗り換えて友人の家まで行きました。
もう、本当に毎度申し訳ないです。。。ありがとうございます。。。
駅からお家まで20分くらい遭難しそうになりながら(笑)歩きました。
もうほんと、東京なのか?ここは。。。と言う感じでした。。。
都心でこれって、家は…?と思ってたのですが、家の方はもうほんと雪国でした。(爆)

とりあえず今朝は電車動いてたので(西武線はほぼほぼ平常通りの運行。さすが)地元駅まで帰り、
そこから徒歩。歩いて30分かからないくらいなのですが、50分くらいかかった気がする。(笑)

いや~。帰ってきてから雪かきしたけど、これは本当にやばいですね。。。
45年ぶりの大雪だとか。。。
大変です。。。

でも…やっぱり雪にははしゃいじゃいますね!
雪になじみのない東京人ですっ!

明日も大変そうだけど、一日いけば火曜は祝日で休みだし!
がんばりましょー!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。