FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
東京ディズニーランド 25thアニバーサリー グランドフィナーレ ドリーム・ゴーズ・オン & ドリームアート 2日目
2009-03-12 Thu 23:59
自分用メモ

-----

▼早起きですよー!!
そーいえばアンバサダーはモーニングコールがミッキーなんだった!
っていって、起きてからモーニングコールの設定をして(数分後に・笑)
ミッキーの声を聞きました。(爆)どんだけ!

バタバタと支度をして、チェックアウト!
っても、クレジットカード登録してるので、エクスプレスチェックアウトです。
ドアノブに紙かけるだけです。

朝ごはんはホテル内のチックタックダイナーですよ~。
いつもはあんまり朝ごはん食べないけど、
旅行に行くとがっつり食べる私。。(←

とりあえずあやしげな顔のミッキーのパンケーキと
期間限定ドリンク飲んできました。
「ロイヤル・ストロベリー・マッサル~恋するプリンセス~」
いちお1日30杯限定らしいです。

▼ドリームアートの受付が7時半~8時なんですが、
気づけば7時40分近くて。。。
ホテル出たらちょうどランド行きのバスが出てしまったところでした。。

エントランスにあるミッキー型の木とか写真撮りたかったので、
ま、いいか。っつって次のバスを待つことに。
しかし次のバス7時50分とか。。。
あれ・・・?受付8時までじゃなかったっけ・・??

そんなこんなでランド前のバスターミナルについたのが8時3分前くらいでしょか。。

まぁまだぞろぞろと立体駐車場の方に向かって人が歩いていくので大丈夫だろう。と。←
これからまだまだ人が来そうな感じでした。

立体駐車場につくと、受付でひとりひとつななめがけのカバンをもらいます。
カバンについてる紙に自分の立ち位置が書いてありました。

ここで中身がポンチョ(ピンク)とサンシェイドカバー(黒)って書いてあって。
他に何色があるかもかいてあるんですが、サンシェイドカバーの方はミッキーの顔だろう。と
予想がつく感じだったんですが、ポンチョの方はわからず。。
なんだろね。。と。

私はミッキーの左耳(向かって右の耳)でした~。
ポンチョもミッキーも一番多い色ですね。(笑)

だいたい人数がそろってきたところで司会進行のドリームこうぞうさんが登場。(笑)
リゾートキャストのタナカさん(女性)を見本にリハ。

しっかし今日風が強くて!
ただでさえ風が強いのに、ステージは一段高くなってるからさらに風強そうで。。
タナカさんポンチョがたいへんなことになってましたよ。。

そんなこんなで2、3回リハをやって本番を待つことに。

気づけば後ろの遠くの方からミッキー達を乗せたバスが!!
きゃー!!
意外と近くを通って大興奮でした。(笑)

このときバスに乗ってたのはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィーでした。
中にチップとデールも乗ってたんですけどね。

今回の人文字の発案者(っていうのか?)の家族が紹介されたりなんだり。。
ひじょーにうらやましい光景でした★

で。いよいよ本番!

実際に上から撮影してる映像がスクリーンに映し出されてるわけなんですが、
基本的には見えません。(爆)
ポンチョかぶったら下向いて頭見せて!って言われたし、
それで写真撮った後に手を振って~!て言われたときに顔あげて見たかな。
すげー!!

で、↑の家族の「夢よ、ひらけ!」の号令とともに、
前列からミッキーの顔ができていくわけなんですが、
私の位置は耳なので、途中までその映像が見れて、
鳥肌がたつくらいすごかったです。
「すげー!すげー!!」ってずっと言ってた。(笑)
自分がサンシェイドあげちゃったらまったく見えないんで、アレなんですが。。

ウィンクとかしてるんですが、それは左目の一部の人たちだけなので、
その間ずっと腕キープです。
ウィンクグループよりはマシだと思うけど、風が強いから何気にキツい。。。

ようやく終わったらミッキー達は颯爽と帰って行きました。(笑)
しかし広い駐車場。
遠くの方で見えなくなるまでずっと手を振り続けるミッキー達。。
プロだねぇ。。(←

▼受付時に貰ったパスポートで向かうはディズニーランド!!
いちお予定ではドリームアートが9時までだったので
10時15分からのガイドツアー予約したんですが、
気づけば9時半。。
おぉぉ!と思いつつガイドツアーの支払いに。。

支払のときに「誕生日なんです!」って言ったらガイドツアーのおねいさんが
誕生日シール書いてくれました。
「好きなキャラはなんですか?」って聞かれたからドナルドって答えたら
おねいさんがドナルド描いてくれました!!
ちょうかわいい!!

ちなみにドリームアートのバック持ってたんで、
このおねいさんに「参加してきたんですか?どうやってやったんですか??」とか
ドリームアートについて聞かれてちょっと話が盛り上がりました。(笑)
どうやってやったのか気になってたらしいです。(笑)

支払がすんだらロッカーにドリームアートの荷物をつめて(邪魔なので・笑)
ちょっと所用で一時退園。。。
目の前のディズニーランドホテルの売店へ。

今までディズニーホテルに足を踏み入れたことすらなかったのに
この2日間でディズニーホテル制覇ですよ。(笑)
別に宿泊客じゃなくても、ショップとかロビーとかは全然行けるし、
レストランも利用できるので皆さんもぜひ。(爆)

▼気付いたら集合時間の10時になっててあわてて
パーク内に戻り、ガイドツアーの受付。
ピンバッチは赤でした★

ガイドツアー意外とずっと歩きっぱなしで疲れるんですが、やっぱ楽しかったな~。。
へ~!そうなんだ!と思うことたくさんでした。

同じグループにちっさい子供がいたので、
利用アトラクションは魅惑のチキルームとハニーハントとミートミッキーでした。
初ミートミッキー!
バースデーシールつけてたら、ミッキーにちゅーされちゃった☆←

▼しっかし意外と自分でバースデーシールつけてることを忘れるもんで。
すれ違いざま「おめでとうございます!」とか「ハッピーバースデー!!」とか言われて
ちょっとビビるという。。。(笑)

嬉しいですが。

▼ガイドツアーの最後の方でトゥモローランドを通るわけですが、
4月から始まる新アトラクション「モンスターズインクのライド&ゴーシーク!」の前に
すっごい人の列が。。。
はてなんだろか。。と思ったらガイドのおねいさんが
「準備が整ったので運転してるようですね」と。。

え。そんな軽い感じなの!?

プレオープンとかではないよね。
試運転?
そんな軽い感じなの??
と、ちょっとびっくりでした。
でも午後通った時にはもう閉まってて、ずっとやってるわけではないっぽかったですが。
ガイドツアーで通った時はタイミングよく開いてたってことですねぇ。。

あー。びっくりした。

▼ガイドツアーが終了したら、キャッスルショーの指定席券貰って(抽選なしだぜ!←)
イーストサイドカフェへ。お昼ごはんだのん!

ここでもやっぱり期間限定ものは外せないでしょう!ってことで
アニバーサリーケーキ。
これが食べたくてここに来たんです。(笑)
ケーキ美味しかった~vv

もちろんパスタもおいしかったですよ★

▼お昼を食べたらミートミッキーで撮影した写真を引き取りにいって、カヌーに乗りに!!
私が知る限りでは(←かなり限られるけど・笑)
バースデイを一番盛大に祝ってもらえるアトラクションじゃないかな~。と思います。(笑)

とりまバースデイシール貼ってると、船の先頭に案内してもらえます(^^)

一緒の船に乗った人たちが超ノリのいい人たちで、すっごい楽しかったです。
掛声ちょうでかいし、すっごい漕ぐから進むの超早い。(笑)
前のグループが女の人ばっかりで、出発のときの声もちいさかったんですが、
進むのもそんな早くなくて・・・(というかうちらが早すぎ・笑)
だんだん追いついてきてしまったので、休憩多かったです。(笑)

今回の先頭のおにいさんもおもしろい人だったなぁ。。
「そろそろ到着なんで、待ってる人もいるんで、疲れた顔は見せずに!
声出していきましょー!」的なこと言ったら張り切る私たち。。(笑)
ホントこのグループすごい。(爆)

最後到着した時もお兄さんが「やったー!」みたいなこと言ったら
みんなで「いえー!!」ってすごいでかい声でした。(笑)
で、おにいさんが「今日はこの船に誕生日の人が乗ってます。
まだ時間があるので、みんなで歌を歌いましょう。」みたいな感じで、
ハッピーバースデーの大合唱。
ノリのいい人たちだったんで、すごい合唱でした。(笑)
かなり恥ずかしかったんですが(笑)かなり嬉しかったです★
ありがとうございました!!

バースデーシールを貼ったらぜひビーバーブラザーズのカヌー探検へ。(笑)

▼その後はおみやげ散策!
ドリームキーがドリームゴーズオン限定色が出てたので、
行ってみるか?と、行ってみたら、最近は直接その場でもらえるようで。。
30分で受け取れました。
まぁだってあれ自分で組み立て式なんだから。
パーツぽいぽいって拾ってつめるだけじゃん?
なんで今までそうしなかったんだろ。。って感じなので、
最後にやっとそうなったてことですかねー。

という感じで難なくコバルトブルーゲットvv

でもなぜ縁取りがゴールドなのか。。。

▼夜はドリームス・ウィズイン。
ガイドツアーの特典で中央鑑賞エリアの指定席券は持ってるのでゆったりと席へ。

いやしっかし寒いですね~><
朝から寒かったけど、夜になるとさらに冷え込みます。。

ショーはなんかすごいたくさん出てましたね。(←
でもミッキーとかの衣装は普通なんだな~。。

▼ショーが終わったらそのままドローイングクラスです!
ドナルド描きにいったんですが。。
さすが☆3つ。。
難しい。。。

なんか微妙にドナルドぽくならなかったですよ。。
ドナルドも怒ってるドナルドだしなぁ。。。

▼バタバタとランドを後にして、リゾートクルーザーでアンバサダーに戻ります!
夕ご飯はシェフミッキー!!

微妙に早く着いたので、ショップでお買いもの。
レジが空いてたので、レジのキャストの人とちょっとお話してたんですが
(今回キャストの人に話しかけられるのはたいていバースデーシールのドナルドについてでした)
話してたら「シーのシールもいりますか?」って聞かれたので「はい!」って答えたら
普通にシーのバースデーシールももらっちゃいました。。(嬉)

すげー!いいのか?こんなん。。。
嬉しかったです。

そしていよいよシェフミッキーです!
待ってる時からミッキーとかちらちら見えてて気になります。。(笑)

前にシーのホライズンベイレストランに行ったときもそうだったんですが、
ミッキーとかが気になり過ぎて食べるのが遅くなるんですよね。
で、遅いとお腹いっぱいになってしまって、
ブッフェ的にはあまり食べられない気がしました。(笑)
まぁいいんですけど。そんなの。

とりあえずみんなと写真撮って、前回かったポストカードにサインしてもらいましたvv
プルートにペン持たせたら逆向きだったりしながら。。(笑)

いや~。。
すごい楽しかったです。。

ここでも例にもれず、アニバーサリー祝ってもらいましたよ~vv
1時間に一回(?)アニバーサリーをお祝いするセレモニーがあるんですが、
ナプキンをぐるぐるまわして踊るという。。(笑)
ちょっと面白かったですけど。
終わるとちゃんと、さっきまでいたテーブルの次のテーブルに戻るという
キャラ達の徹底ぶりにちょっと笑ってしまいました。(←
まぁ当たり前っちゃ当たり前か。

時間が過ぎるのが早すぎだったんですが、
終電があるので、そろそろ帰らねば。。。
てことで、ケーキ制覇できずに帰宅です。。

しかしながら荷物多すぎで持って帰れん!てことで、
アンバサダーから荷物送っちゃいました。
私ディズニーから荷物送るのとか初めてだ。。


▼という感じでバタバタ何気に忙しい1日でしたが、
かなり楽しかったです!!
ちょう誕生日祝ってもらいました!!(笑)
また来年も誕生日祝ってもらいに行きたいな~vv



▽周遊リスト
ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」
└・魅惑のチキルーム
└・ぷーさんのハニーハント
└・ミッキーの家とミート・ミッキー。蒸気船ウィリーVer.のミッキーでした。
イースト・サイド・カフェでお昼ごはん。
ビーバーブラザーズのカヌー探検
とってもノリのいいグループで、誕生日も盛大に祝ってもらいました★
ドリームス・ウィズイン。ガイドツアーの特典で中央鑑賞エリアで見ました☆
ディズニードローイングクラス。ドナルドを描きましたvv
・アンバサダーのシェフミッキーで夕ご飯。夢のひとときですね。。


あんまりまわってないようで、意外と忙しかったです。。
ガイドツアーあっという間だったけど、3時間まわってたしね。。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<ねむい | アロエ観察記 | 東京ディズニーランド 25thアニバーサリー グランドフィナーレ ドリーム・ゴーズ・オン & ドリームアート 1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。