FC2ブログ
TAKURO Produce Live 2009 THE GREAT VACATION -extra- 10years ~あれから10年も、このさき10年も~
2009-04-09 Thu 00:00
むしろ曲よりトークがメインだったんじゃないかっていう。。

レポ?っぽいもの編集中。
お腹痛いので後半メモ。。。(←
今度書きなおします。。
-----

古株ナイト。。。
テルブログで10年以上FC継続してる人たち限定で何かやりたいね★って書いてたときから期待してました!待ってました!!
タクローさんありがとう!!
てことで。
幸運にも当選してしまいました。。。古株ナイト。。

当日は仕事だったため業後ダッシュで。(笑)
グッズ買おうか迷ったんですが、ほしいのはパンフだけだったんで、そのために並ぶのもなぁ。。っつってあきらめ。(←
席に行くと思いのほか遠いーなー。。。
去年の和歌山のときのが近かったよね。。。と。(←
立ち見だったのにね。。。

開演前に会場内で流れている曲が聞いたことない曲だったんで「これ新曲なんですかねー?」とか言ってたんだけど、そのあと聞いたことあるメロディーで知らない歌詞が乗ってたりした曲があったんで、そこで初めてデモ音源・・?とか思ったり思わなかったり。。(←

18時半ちょうどに影アナのアナウンス・・と思ったらタクローさんの声!!
最初気付かなかった場内の人たちも静まり返る。。(笑)
まぁ基本的な注意はいつものんと同じなんだけど。。
「カメラでの撮影はご遠慮ください。」とか言ってそのあと「まぁそんなんで撮影してもね。どうせちゃんと映らないから。その分ちゃんと見て。」みたいなこと言ってて最もだな。。と思ったり。(笑)
「場内は禁煙です。」とか言って「ちなみにうちのTERUとHISASHIももうキッパリ禁煙しましたからね!」とか言ってたり。。
や。ヒサシはきっぱりやめてないだろ。。(爆)


-

モダンだったか。
メンバー全員前の方出てきたときにジロジロが後ろにぴょんて足蹴りあげて可愛かった。
どこぞのINORANかっ!!(←

MIRROR・pure soulと続いたため泣いてる人続出。
インターバル短くテルさんにスポットが当たる。
次スターレスだもんねぇ。。
TE「いえー!」
客まばらに:いえー!
TE「なんか皆静かじゃない?」
いやいやいや。もうちょっと余韻にひたらせてよっ!!(爆)

テルちゃんはヒサシが嫌いなんかっ!ていうくらいアイの歌詞間違ってた気が。。。
前もアイの歌詞間違いまくりだったりしたんじゃなかったっけ??
pure soulホールツアーかなんか。
てゆか今回基本的にテルさん歌詞グダグダだった気がする。。。

ゴチでタオルが足元に落ちて必死で足をのばしてみたり指さすテルちゃん。。

トシのドラムに載せてタクローさんのMC。

TA「ちょうどこの季節に東京にきて。テルが羽田に迎えに来てくれるって言ってたのに寝坊してこなくて。一人でモノレールに乗って、外に桜がたくさん咲いてて。桜って嫌いだったんだけど。」
「今はもう大丈夫です。嫌いじゃないです。」

TA「彼はひとつ年下だったんだけど・・・まぁ今も年下なんだけど。」
そりゃそうだ。(笑)
「俺が落ち込んでたりすると飲みに誘ってくれて。不器用な言葉でなぐさめてくれる。」
ジロさんちょっと照れてる?
「何度飲みに行ってもあきないヒサシ。彼はそこらの芸人よりおもしろいと思う。機会があったらぜひ一緒に飲みに行ってもらいたい。」
是非一緒に飲みたいです。
「テルは一番付き合いが長くて。もう言葉もいらないくらい考えてることがわかるし。」
でもTY?(爆)
「トシはデビューしてすぐくらいに出会って。長い間一緒にやってきてくれて。。」
「セイさんはこの中で一番付き合いが短いんだけど。ホントにGLAYが一番つらかった時に出会って。他の仲間がずっと一緒にやってきた仲間が、ホントにどうしようもない理由で離れていかなくてはならなかったときに、セイさんは「俺はやるよ!」って言ってくれて。。あの時ほど、あの一言ほど力強かったことはない。」
「ひとりひとりホントはお礼を言いたいんだけど。代表してね。」
「あとは今目の前にいるみんなにも。音楽は聴いてくれる人がいないとなりたたないから。」
「本当にありがとう。」

グロリアス明け。
TE「この場を借りて。TAKUROがいてくれたからこそGLAYが続けられたと思うし。ありがとう。」

セイユア
ヒサシがコーラスしとるっ!!
後半合唱団が現れてドびっくり!!


tap runner
TA「(まぁまぁ座って座って)司会のTAKUROでーす。
やっとおれの時代がきたー。。
ちなみにさっきのは全部ウソだから。
さっきまでのはリハだからね。ここからが本番だから。」
だいなしだな。
TA「メンバープロデュース最初ってことで、緊張したんだけど、もう終わったから。やっと肩の荷がおりた。」
せっかくおれの時代がきたのに?(爆)

TA「15年。。波瀾万丈だったね。」
うんうん
TA「カウントダウンのときも大変だったねー。朝起きて、テルから電話が来て。「熱が38度あるんだけど。。」って。」
「もうリハの最後の方で。テルが全員集めて。「大事件がおきました!熱が36.8度になりました!」って。。あのとき俺はWBCのイチロー並みに。こいつ何か持ってるな。と。超えられない一線を越えたやつだ。と。。」

TA「さっき北京の映像流れたかわかんないんだけど。北京のときもさー。あんな国がからんだライブで。いろいろ大変だったんだよ。で、オープニングメンバー4人がバーンて、下から出てくるんだけど。何を間違ったかおれだけ一人先に出ちゃったのね。バーンて。
でも。まぁまぁまぁ。それはまぁいいよ。そのままにしとけばそういう演出かと思うじゃん!」
そうか?
「でもそのときスタッフも焦ってたんだろうね。何を思ったか、また下げたのね!」
「そのとき俺はWBCのイチローばりに「あぁ俺はイチローにはなれない」と思ったね。超えられない一線がある!」

TA「○○(忘れた)改め鼻づまり!」テルさんね

TE「巷では草食系男子なんて言われてるけど。。。くやしいじゃない。草食系?肉食系でいこうじゃないの!すごいことになるよ。」

TA「小便小僧改め小便ライダー!!」ヒサシさんね

流暢にしゃべる尚さん。
H「ライブはヤフーB&Bで生中継されるってことで。あ。ヤフーBBか。」
TA「うまいねー。」
TA「そういえばさっき上京してきたときの話したけど。東京に来て初めてヒサシと待ち合わせしたの。「アルタ前で!」って。12時に。いいともに合わせて。で、12時にアルタ前に行くじゃん。こないのね!1時間待っても2時間待ってもこなくて。で、当時携帯なんてないから。家に電話するとまだ家にいたの。俺3時間も待ったっつーの。」

TA「和山きんに君改め毒舌!」ジロウさん。

ジロジロ出てきて写真撮影。
TA「まだ撮るの?」

J「ス・・ぅーーん。。あの。そう。」
客:笑
J「何?なんですか?あれかな?俺が今「すーん」って言ったから?
おれも思ったけど。「うーん」て言いたかったんだよ。」
J「昔の曲をやって思うのは。俺ベースうまくなったなー。て。」
ジロジロのカメラで後ろからねらうテルさん。

トシのステージネームは忘れました。
携帯いじりすぎなためパケなんとかだった気が。。

TO「TAKUROくんは今日で最後なんだけど・・」
TA「(俺クビ?くび??)」
TO「あっ。TAKUROくんプロデュースは今日で最後ってことね!」

TA「セイユアドリーム!!」
S「なんでおれだけ昨日と変わってないの?」
TA「いや。いろいろ考えたんだけど超えられなかった。
一応考えたんだけどね。セイイエスとか。」
S「じゃあそれ言ってよー。」
けっこうながながしゃべるセイさん。
その間TAKUROさんもトシの横に座り込む。(笑)
S「さっきグロリアスのあとTAKUROくんがおれのとこきて。「セイさん。俺、こみあげてくるものがある。」とか言ってたから「素晴らしい!」とか言ってたんだけど。
あれなしね!」

TA「このあと全員で記念撮影するんだけど。セイさんだけ丸枠ね。」

テルさんがしゃべり始めるとテルさんの位置でマイクスタンドとか譜面台のかのスタンバイ。でもそのままの位置でしゃべるテルさんをジロジロが後ろからつかみ、横に動かす。(爆)
TE「ね。GLAYの力関係ってこんなもんです。」
力関係ていうかジロさんのやさしさでは。。。

TE「しんみりする暇もないね。」
TA「しんみりなんてさせないよ。」

ヒサシさんギブス姿の写真。
H「ん。」
TA「何?(笑)」
TA「なんか反応がいまいちなんで次行こうか。」
客:えー!
TE「いやでもこれねー。このあとドームツアーがあってさ。」
だれか「スタジアムだよ。」
TE「スタジアムか。ヒサシが片足でぴょこぴょこ走り回るからあぶなっかしくてさー!あれホントは先生に止められてたんだよね。動いちゃだめって。」
H「そう。毎回先生に見せにいくじゃん。そうすると「トノさんまた歩いたでしょー!」ておこられる。」

TA「こういうことで引き延ばすから昨日まさかの3時間越えになっちゃったんだよ。」

3人で映ってる写真。
ハウエバのPV撮影のときらしい。
TA「ジロウ眠そうだよね。」
J「これ眩しいんだよ。おれダメなんだよねー。ロケ。」

全員ヒサシの写真。
H「これ全員青くするじゃん。みんな青くすればいーよ。とか言ってやったんだけど。
結果的に俺が一番地味になるっていうね。」
たしかに!

TA「これね。ある意味今回のメイン。これに勝てるものはない。」
誰の写真??
TA「たぶんこれだけじゃわかんないと思うから。アップどん!」
セイさんの若かりしころの写真。
爆笑でした。(失礼)

TA「次の写真。これはJIROが持ってきたのかな。」
あれ・・なんかヒサシさん・・・?
J「そうこれ。ヒサシがすごいんだけどー。はいじゃぁヒサシのアップどん!」
ドン!
爆笑
「なんだどーした!?」
J「ていうか酔っぱらってるんだよね。これ。ちょっと引きの写真に戻る?
TAKUROくんの家で曲作るために集まったんだけど、行き詰っちゃって飲んだ時の写真なんだよね。」
H「ベロンベロンに酔っぱらってたんだよね。そしたらああなった。」
「じゃぁまたヒサシのアップ。はい。」

TA「次の写真すごいよ。はい。」
誰?
TA「まずこれ誰だって話なんだけど。。トシです!」
誰だー!!
マジック中。
しかも変なTシャツ着てるし変な帽子かぶってる。(笑)
TA「今回、皆に「一番輝いてた時の写真」を持ってきてくれって言ったんだけど。。」

TA「5月25日にデビューしてちょうど15年になるんだけど、その日にシングルを出させてもらうことになったんですが。今日はいち早くその曲を聴いてもらおうかな、と思うんですが。まったくアニバーサリー感のない曲でスイマセン。」

TE「起立!」
TE「あはは。礼!」
TE「ね。(笑)」
なにこの無邪気なこ。(爆)




4/9 セットリスト

SE(chronos)
01.VERB
02.彼女の"Modern…"
-ランキング発表-
03.MIRROR(10位)
04.pure soul(8位)
05.STARLESS NIGHT(8位)
-ランキング発表-
06.TWO BELL SILENCE(7位)
07.またここであいましょう(6位)
08.Believe in fate(5位)
09.笑顔の多い日ばかりじゃない(4位)
-ランキング発表-
10.アイ(3位)
11.つづれ織り~so far and yet so close~
-ランキング発表-
12.南東風(1位)
-MC-
13.グロリアス
-MC-
14.SAY YOUR DREAM

-encore-
(Tap Runner)
15.すべて愛だった
16.冬のエトランジェ
17.軌跡の果て
-MC-
18.I am xxx
19.ACID HEAD
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<でもそれだけじゃない | アロエ観察記 | たくぷろ初日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |