FC2ブログ
INORAN NO NAME? PRIVATES? #9 in OKINAWA B-PLAN 初日
2009-05-30 Sat 00:00


とりあえず。。。ね。。。

-----

今回集合時間早いのーん。。
朝5時に家を出発ですわよ。
今回もバスでー。

無事に羽田着。ちょびっと時間があったので朝ごはん。
7時45分集合だったので35分くらいに集合場所に行ったら、すでに受付始まってた。
てゆかすでに山は超えてあんまり並んでなかった。。
去年は集合時間過ぎてから受付始まったので油断してたよ。。。

となりではユニコーンの沖縄公演のツアーの受付してたなー。。
友達が「ユニコーンだったら沖縄まで行っちゃうかも」みたいなことを、まさに前日に言ってたからちょっとウケた。(

そんなこんなで今回もフリーダムな感じで沖縄へ。
今回は飛行機窓側じゃなかったのでしょぼーん。。

那覇空港についてすぐバスでホテルへ向かいます。
意外と天気いい!

そう。
今回梅雨入りしたばっかりの沖縄で、いつもの雨ふりっぷりな上に梅雨の時期って無理だろう?とか思ってたんですが(←)週間天気予報で1週間前から見守ってたんですが・・・まさかのピンポイントでお天気な予報とか!!いやでもこれ誰もが信じなかったよね。(笑)まさかそんなはずは!!みたいな。。
いやいやそれにしてもよかったよかった。

ホテルまでの道中パラリと雨が降ったときに車内がどよめいたのにも笑いました。
みんな反応しすぎ。(爆)

バスの中で滞在中の自由参加のイベントのお知らせなんかも。
DVDの先行試写会やるよー。てのと、ホテル内で"何か"をするとステッカーがもらえるという。。そしてそのステッカーを5枚集めるとNO NAME?ポイントシールが1枚もらえるとか。何をすればもらえるのかわからない時点であきらめたよね。(笑)ポイントシールも1枚だしねぇ。。(ステッカー10枚集めてもポイント2枚もらえるわけではない。)

ホテル着。

一旦バスを降りてフロントとかツアーデスクの位置を確認。
それからまたバスに乗り、宿泊棟まで。
ホテルの敷地が広すぎなので、歩くと遠いらしい。。(ま、歩ける距離ですが。)
B日程の人たちはノースウィングとサウスウィングでした。A日程の人たちは海の近くの部屋だったみたいですねぇ。部屋にジャグジーついてたみたいだし。

部屋に入ってみたら4人部屋なのですが、3人しかいませんでしたー。人数が合わなかったのかな?てゆか部屋広い!!すごい!!バルコニーとかも広くてちょっと感動でした。目の前ゴルフ場だけどね。(笑)

去年と同じく着替える予定もなく、同室の子たちと「時間微妙に暇だねぇ」なんて言ってました。4時半ごろかな?イベント会場へ向けて出発ですー。
AB合わせてバス7台とかだったかな?多いなー。。

基本的に天気は晴れなんだけど、イベント会場に向かう途中とかでも一回雨がぱらついてすごいウケましたよ。(

そうこうしてる間に本日のイベント会場である万国津梁館に到着。沖縄サミットが開かれた会場らしいです。入口のところで「帰りは真っ暗なので写真を撮るなら今のうちですよ~」と言われたので写真を撮ってもらったんですが、写真を撮ってもらってる人の後からDVD用(かな?)のカメラマンにめっさとられててそっちのが気になりました。(笑)このあとずっとこのカメラマンがあちこちに出没するんですよねー。参加者はDVDもらえるって書いてあったしね。それ用ですかね。でもあまり映りたくはないですねぇ。

ウェルカムドリンクがあったんですが、不思議な色のものがあったのでそれにしてみました。緑色のカクテル。泡盛を使ったものらしい。。細かいことは忘れました。(

ひとしきり写真を撮ったら会場内へ。自分の席を確認ですー。例によって旅行の間は首から下げろという指示のあったパスに、色んな情報が書いてあるのです。座席とかバスの号車とかね。
テーブルを探してみれば・・・一番前のテーブルじゃないですかっっ!!
一番上手側で端っこだけども。。。一番前。。。近いなぁ。。。

今年もステージは写真撮影オッケーだったんで、撮影。
それにしても椅子がたくさんあります。なんだろう。これはやっぱり弦がはいるのかなぁ。。。てゆか今回メンバー誰が来てんだろ。そーいやそんな情報全然知らないや。。とか。

写真撮ったりしながらウロウロしてたら津曲さん発見。今年も津曲さんなんですね。。すっかりおなじみですねぇ。。

微妙にステージの袖が見えるんですよね。下手にドアがあって。(笑)すーさんが出たり入ったりしてて超気になった。てゆか一回ステージ前をすーさんが駆け抜けてったんだけど、すっごいジャラジャラしてますよね。カギがたくさんついてるのかな?前に試聴会のときも気になったんだけどー。。

FCの人が出てきて司会進行?「INORANの登場です!」

にゃぁぁぁ!INORANさんかっこよいですねぇぇぇ!!(←
金パで短くなってたからどうかなー、と思ってたけど(←自分的好みから遠ざかった)そんな嫌な感じでもないかなー?てゆか毎回思うけど、ほっそ。。。。

白の五分丈のYシャツ?なのかな?ぴったり目のシャツでしたよ。ポロシャツみたいな感じなのかな?黒のベスト。ダメージジーンズ。とんがり靴(笑)でした。たぶん。(←

I「皆さんお揃いで。。(笑)」
何。(爆)意味分かんない。
I「こんばんは。こんにちは。かな。」
いいよどっちでも。(笑)てゆか可愛い。(←
I「そう。ここはサミットでも使われたとこなんで。そんなところでイベントができてうれしい。」的な。(
乾杯用のお酒が運ばれる。グラスを受け取るなり
I「おっ。オッシャレー。さすが!」

何が。(笑)
確かにビールとかじゃないし、グラスの形もおしゃれだけどさ。(笑)

かんぱーい。

したらやっぱり捌けるんですよね。
I「ではでは皆さん。ぼちぼちたくさん飲んでくださいね。」
って、どっちや。(

食事は円卓で各自とりわけって感じでした。
でも去年沖縄らしい食事がほとんどなかったのに対して、沖縄満喫!てメニューだった気がします。メニューは以下の通り。

①ウチナー珍味 5点盛合せ
(豆腐よう・地元恩納村産海ぶどう・ピリ辛ミミガー・ドゥルワカシー天婦羅・ニガナー)
②沖縄に水揚げされたセーイカとパーナ貝のにんにく風味
③アヒ・ポキ:鮪と海藻のサラダ、沖縄産パッションフルーツのソースを添えて
④ローストビーフ:牛サーロインフレッシュラタトゥーユ、沖縄産紅山芋と黄色いポテトを添えて
⑤ローストポーク:幻の『アグー豚』、沖縄産シークヮーサーを使ったポン酢で・・・
⑥タコライス
⑦デザート
⑧コーヒー、紅茶

わりとどれもおいしかったですー。
肉とか特になんですが、量が多くて!けっこう残ってましたね。。食べたいけどお腹いっぱい。。みたいな。。

お食事タイムが終わったらスペシャルライブですよー。
どう登場したんだっけ。。。
弦の方々が先に入ってきたんじゃなかったかな。。サポメンも入ってきたんだったかな。。
BASSくんにー、キクっちゃんにー、キーボードは誰じゃ?と、思ったのですよね。暗いし。髪の毛短くて黒くて。細いけど。ニューキャラ?とか思ったんだけども、1曲目の途中で「なーんか見たことある動きなんだよな」と。(笑)そいえば昨日トッキーのブログで葉山っち髪切ったって写真が載ってたぞ!と思いだしたわけです。そしてひっそり心の中で大興奮。葉山っちだぁぁぁああぁぁぁ!!(感激)と、同時に「ということは写真撮影のときはサポメンもいるから・・・葉山っちとも写真撮れるのか!?やばい嬉しすぎる楽しみすぎる!!」とかなんかもう趣旨変わってるよね。的な。(爆)

ライブのセトリは以下の通り。

01.Hydrangea
02.I swear
03.Cheval's palace is here
04.raize
05.DISCUS
06.Let me down
07.新曲
08.存在のカケラ

どこでMC入ったかどこで何しゃべったかよく思い出せないので、以下順不同。(笑)

Hyd~で歌詞飛ばした気がします。
1曲目ですよINORANさん!!

I「たらふく食べましたか?飲みましたか?・・・(笑)」
何。

I「今回こういう会場でできるということになったので、どんなライブにしようか考えて。自分が持ってるモノのなかで、どんなことをまだやってないかとか。。。で、こんな感じにしてみました。」みたいなこと言ってた気がしないでもない。(←

I「まだまだ曲あるので・・・(笑)次いきますか。」
raizeかなんかの出だしでキクっちゃんトチる。ちょっと準備!みたいな感じになって
I「じゃーもうちょっとしゃべる?・・・ここ景色すごくない?」
なにそのベタベタな感じ。(笑)
キクっちゃんからOKサイン。
I「はいっ。」
って、えー!?今の一言で終わり??(爆)

I「MCひさしぶりで忘れちゃったよ(笑)」

I「こういうライブは今日だけですからね。皆さんに見てもらいたくてやったわけですけども。。今日はもうひとつプレゼントがあります。・・・新曲を・・やろうかな、と思うんですが。」
客:キャー!!
マジかー。新曲!音源化するのかなー。(そこ)
このとき葉山っちも拍手。第一バイオリン(コンマスみたいな感じ?)の人も拍手。『やっぱり新曲は嬉しいのね』的な微笑みをしてました。(笑)
I「おんとに何日か前に出来上がった曲で。生まれたてホヤホヤの曲です。」
イントロでタイトル言った気がしたけど聴きとれなかった。

新曲はバラードでしたね。
なんか歌詞もわかりやすかった気がします。(←
新曲歌ってる時のイノさんの手の動きがたまらん感じでした。(←
音程とってる感じの。。。

新曲終わって。
I「意外な感じ?」
いやそうでもないですよー。INORANさんわりとこういう曲得意ですよね。。って思うのですが。。
最前の子?が何か叫ぶ
I「飽きた?」
客1:(たぶん)泣けた!
I「ハゲた?(笑)」
客1:泣けた!
I「(笑いながら無視)」
爆笑。
イノさんてなんていうか・・・目立とうとする客をガン無視する能力はピカ一ですよね。(爆)
いやでもそれでいいと思いますよ。(何)

Discusの最後のとこの葉山っちの手の動きがすごくイイ!てゆかDiscusの葉山っちはやばい!!最後にはイノさんも拍手。

I「あと1曲なんですが。」
客:えー!?
I「いや、俺けっこうがんばってるよ!?」
確かにな。(笑)
I「疲れちゃった。」
てゆか言い方が可愛い!(←
I「ウソウソ。(笑)」
可愛すぎるだろ!!

メンバー紹介。
イノさんが足元の紙(A4くらい)をペロッとはがして手に持ったから何かと思ったら、弦楽器隊のメンバー紹介。
第一バイオリン2人、第二バイオリン2人、ビオラ2人、チェロ2人、コントラバス1人という編成でした。

弦の方々が捌けた後は愉快な仲間達の紹介。(笑)
BASSくん、キクっちゃんと続き、
I「キーボード、葉山くん!」
客ざわつく。
客:えぇー!?
みたいな。
I「え?何?葉山くんだよ?気付かなかった??」
葉山っちもポカーン。(笑)
ステージ上しかも後方暗いし、髪型かなり変わったし、下向いて演奏するから顔見えないし、で気づいてない人多数いたみたいですね。まぁ広い会場だし、後の方だったら気付かなかったかもねぇ。。
葉山っちも爆笑。横向いて片足あげたり足をバシバシたたいたりして大爆笑してました。葉山っちが大爆笑してる姿ってあんまり見たことない気が。。。(笑)
BASSくんになんか指さされてた気がしますよ。(笑)
I「髪型変わったからね。・・・今日のために僕が染めてあげました!」
違うの知ってるけど、そんだけ葉山っちのことが好きなイノさんが可愛い。(←
I「まぁウソですけど。(笑)」
知ってる。
I「今日ははるばる来てくれました。」

そんな感じで終了ですかね。
あんまり思い出せん。

ライブ後は順番に写真撮影。
同テーブルの人たちとパス見せ合って、写真撮影の順番見てたんだけど、どうやらうちら最後っぽい・・?うちらのテーブル、最前の一番上手だったのですが、最後尾の下手の人たちから呼ばれてったから、位置的にも最後っぽいね。。なんて言いながら、化粧直ししてみたりね。。
待ってる間もなんやかんや話してて楽しかったきがするなぁ。人がいなくなったテーブルから順番にガンガン片付け始まってました。(笑)

ようやく順番が呼ばれて列へ。本当に一番最後でした。NN?のスタッフさんかな?がしきりに「お待たせしてスイマセン。」と言っていた。が、そんなに待った印象ないし、楽しかったので全然余裕です。(爆)
順番近づいてくると写真撮ってるとこ見えるんですが・・・あれ?3人しかいない・・・??
葉山っちがいないっっ!!!
葉山っちがステージ上にいるときから「やばい今日は葉山っちと写真撮れるのか!ドキドキする!!」とか思ってたのに(お前は誰目的で来てるんだ)葉山っちがいない!!
とか思いながらさっくり写真撮る順番に。。

さすがに直前になると緊張してきましたが。。。
今年はちゃんと後ろ向いて迎えてくれたイノさんにお時儀して、写真撮り終わってまた振り向いてくれて、ひとりひとりに「ありがと。また明日ね。」って言ってくれたイノさんに「ありがとうございましたっ!」って言ってお辞儀できました。
去年は緊張しすぎて声出なかったものな。。。
「ありがとうございました」って言った瞬間違う人の方見てたイノさんがまた私に笑顔を向けてくれたのが印象的☆

で、私らのグループが一番最後なんで、うちらが捌けるとスタッフがあつまり、「おつかれさまでしたー」と拍手。後にまとめてある荷物を取りながら、こっそり一緒に拍手する私たち。(笑)
そして、イノさんがスタッフたちと談笑を始める中、スタッフに追い出されながら姿が見えなくなるまでイノさんに「ばいばーい」って手を振ってたら、ギリギリ姿が見えなくなる最後にイノさんが気付いてくれて手を振ってくれました★満足じゃー。

そんな感じで一日目のイベントは終了でしたー。
またもやバスに揺られホテルまで。
部屋で明日の予定なんぞ相談しつつ眠りにつくのでした。。
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<INORAN NO NAME? PRIVATES? #9 in OKINAWA B-PLAN 2日目 | アロエ観察記 | バタバタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |