FC2ブログ
INORAN NO NAME? PRIVATES? #9 in OKINAWA B-PLAN 2日目
2009-05-31 Sun 00:00


メインイベントはシーサー・・・?

-----

二日目!!
とりあえず朝ごはんじゃー。。てことで、一番近場のバイキングへ。
今日はここでイベントなんだよねぇ。どんな感じになるのかねぇ。。

そのままビーチへ行ってみたりしてはしゃいだ後に、写真受け取りに行くかー。てことでツアーデスクへ。
写真見てきゃー☆(
他のグループさんのも見せてもらったり。アロハ~とか変顔とかピースとかのイノさんがいて、うらやましい感じでした。。頼んでよかったのかっっ!!
でもばっちりキメ顔もさすがですな。。うちらのグループホント一番最後だったのに。。前のグループとまったくと言っていいほど同じ顔してて笑ったが。(笑)

ここで「サイン会のときこの写真にサインしてもらうのもアリだよね。。」って話になったんですが、私は即座に「でも無造作にこの写真差し出したら、躊躇せずINORANの顔の上とかにサイン書きそうですよね。。」とか言ってしまいました。(え)だってやりそう!(爆)
でもそしたらその場にいた全員が「やりそう~!」と言ってくれたのでよかったです。(笑)
「ヤツならやるよ。」とか
「むしろ書き出しが顔の上とかありえるよ。」とか
「そういう配慮とかないよね。」とか
「付箋とかでココ!って矢印とか書いておかないと!」とか
言いたい放題でした。(笑)
でも全部否定できない感じですよねINORANさん。

そのままなんだかまったりしてたら10時になったのでDVD上映会の整理券をもらう。その場にいた人ってみんな第一回目の整理券もらってたんじゃなかったかなぁ。。

そんなわけで写真を部屋に置いてから上映会へ。整理番号10番だったんですが、9番の人とかが「ラッキーナンバーです」とかってステッカーもらってて羨ましかったです。。あとひとり・・・!しょぼん。。

斜めだけども前に人がいない方がいいよねー。てことで一番前で鑑賞。
暗くなって、スタッフさんがマイク持って何をしゃべるのかと思えば第一声が
「レディース&レディース!」
・・・・(一瞬状況が把握できない場内)・・・笑(そういうこと!みたいな)
ていう感じ?(笑)
たしかにレディースしかいないが!(爆)
「これから来週発売されるDVDを一足先に見てもらおうと思います。」みたいなこと言って、去り際に「それでは、レッツエンジョイ!」とかって、だから何故そんな微妙な英語!!(笑)

ちょっとくらいドキュメントあるのかと思いきや、全部ライブ映像でしたねー。これがDisc1の中身なのかな?ここだけの特典映像とかあればよかったのにねー。


シーサー作って。

イベントの席を確認してから食事の席に行ってください、てことだったので、イベントの席を確認したら、同室の子らとそろって一番後ろの一番端。(笑)昨日ね。確かにね。一番前だったし。わかるけど。極端すぎ。(笑)
まぁでも昨日の会場で後ろ方よか、今日の席で後ろの方が近くていいよね。確実に。

そして食事の席せまいの~。。や、テーブルはそんな狭くないんだけど(去年のDFSのフードコロシアムほどじゃないと思われ)後ろの人との椅子と椅子の間が狭い。。バイキングなのにねぇ。。

乾杯をするべく待ってたのですが、なんだか準備がまだ整っていないとかで、スタッフさんが回ってきて説明。「先にテーブルで乾杯して飲んでてください」とか言われました。(笑)なんじゃそりゃ。て言いながら乾杯!ご飯はまだってことだったんで食べずに。
それから間もなく「準備が整いました」ってことで、ビール注ぎ直して(笑)イベント座席へ。
FCの人(すいません名前ド忘れ)が出てきて「このイベントではおなじみの津曲さんに進行をまかせます」で津曲さん登場。おなじみなのか。。。
てゆか関係ないけど、隣のレストランではフツーに一般の人が食事をなさってて、こっちを不思議そうに眺めていた・・。そりゃそうだよな。誰だかわからんし。(←

津「みなさんこんにちは。今日はね。奇跡のイベントと言われている・・・(笑)」客笑
津「皆さんご存じだとは思いますが、こんなに毎日晴れているのは本当に奇跡的な感じなんですけども。。」とかいう話とか
津「今日は何されてたんですが?観光とか行けたんですかね??」みたいな世間話。
ふと下手の方を眺めてみたら、たまたま客席の後からマル印作って津曲さんに合図してるすーさんが目に入った。(笑)
津「はい。じゃぁ準備が整ったみたいなので。主役の登場です!INORAN!!」
下手の方の部屋から出てくる。ふわぁぁぁ!
なぜかちょっと笑いがおこる。。。コケかけた??
白いTシャツにジーンズのハーフパンツ!!しかもちらりとレギンスみたいの見えてるし!オサレ!!
つか足キレーだなー。。(

私たちは一番後ろの列だったわけですが、イノさん出てきた瞬間たち上がった人がいたので、なんとなく一番後ろはほぼ全員立ってみた。(笑)いやでもほんと見えないしさー。後に人いないし。(笑)
I「てゆかなんで後ろみんな立ってるの?」
イスないの?的な感じで言われたけど。(笑)見えないからですよ!自主的ですよ!
I「見えない?あ。自主的に?そうなんだ。ありがとうございます。(笑)」
何それ何のありがとう。(笑)

津曲さんか誰かがしゃべってるときにイノさんがすごいこっちの方見てる・・何?とか思ってたらいきなりこっちの方指さして
I「てゆかなんで大月ちゃんそこにいんの?(笑)」
とか言いだすから心臓口から出るかっていうくらいびっくりしたー。
後振り向いたら機材のところに大月さんがいました。

I「みなさんご飯をたくさん食べてたくさん飲んでくださいね。この後僕も面白い話が・・・できるように努力するので。(笑)」
言ったな?もー絶対おもしろいこと言えよー。(←

乾杯したあと立ち去るとき、ホテルの人にグラス渡す前に一口飲むイノさん。。。(笑)
どんだけ。

そのあとはお食事席に戻って食事タイムですよー。
途中スタッフさんに「ステッカーもらえなーい。何買ったらもらえるんですかーぁ。」とかカラんでみたり。(超迷惑)
でもそのあと普通に食べてるときにNN?スタッフの人に突如ステッカーを渡されて何かと思ったら『色のついた髪飾りをしてる人』に渡してたらしい。ちょうどホテルの売店で買ったピンクのシュシュしてたんですよ。びっくり!
その後もピンキーリングしてる人とかにステッカー渡したりしてたらしいです。

あとは大月さんと写真一緒に撮るとステッカー貰えるとかあったらしくて、突如大月ちゃんとの撮影会が始まってみたり。ステッカーは途中からなくなってしまったみたいだけど。その流れですーさんとの撮影会も始まってましたが。。すごい列できてた。(笑)すーさん人生最大のモテ期!?てくらい。(笑)
いやしかし丸くなったよねぇ。。。(←

そろそろイベントの時間ですよ。ってことで座席をイベント席へ移動。

イノさん出てきたら帽子かぶってて笑った。さっきかぶってなかったのに!!
誰か「取って!」て言ったんかな?
I「諸事情により。。(笑)」
みたいなこと言ってた気が。。(爆)
I「もうぐしゃぐしゃだから取れません。」みたいな。


以下しゃべったこととか適当に。

津「沖縄のおすすめの観光地なんかありますか?」
I「なんだろな。最初にきたときに水族館とか行きましたよ。美ら海とかね。イルカのなんとかちゃんもみましたよ。」
なんとかちゃんて。(笑)おきちゃん!
I「おきちゃんね。すごいよね。」
何イルカに感心してんすか。(笑)まぁイルカはすごいけど。
津「おすすめの食べ物なんかありますか?」
I「でもなんでもおいしいですよね。海ぶどうとか。ゴーヤとか。」
津「じゃぁお勧めのお土産とかは?」
I「なんだろう。海ぶどうとか。(笑)・・・もういいって?」
海ぶどうそんなに好きなんかっていう。

津「ではここからみなさんにも参加していただいて、クイズをやりたいんですけど。」
みたいな感じでゲストも出たんだっけか??
葉山っちもいる!!

I「お前余計なこと言うなよっ!」
B「どこまでなら言っていいの?」
I「一緒にお風呂入ったとこまで。」
B「それはいいんだ?」
I「それはいい。」
それはいいんだ!?(爆)むしろそれ一番ダメじゃね?(笑)

ルナのなんかの曲の話をしてて、津曲さんがこれはなんで、DJ BASSさんじゃなかったんですかー?と。
B「なんでって。。。」
I「まだ知り合ってなかったから。」
I「まだ愛し合ってなかったね。あ。付き合ってなかったときね。」
愛し合ってて。。(笑)
B「まだ片思いだったころ。」
BASSくんの?(笑)

葉山っちから出題。紙を見ながら
葉「アン・・・・・」
止まった・・・と思ったら、隣のイノさんになにやら確認。たぶん「これなんて読むんですか?」って聞いてたと思われ。イノさんはコソコソ耳打ち。(可愛い!)
葉「アンストッパブルが・・」
Unstoppable読めなかったのね!!(爆)

なんかのときにイノさん(?)やさしいみたいな話になり。
B「やっさすぃー!」指をCの形にしながら。
B「これみんなでやってほしいんだけど。。。せーの。」
やっさすぃー
みんなやさしいな。(笑)

出会いの話。
I「FAKE?でフェスに出たときに、(BASSくんが)出てたんだよね。」
B「ま、俺はずっと見てたけどね。向かいのホームから。」
I「まじで。俺も見てた。あそこね。反対側のホームから。」
B「やっぱり?」
I「お前も見てた?あの特急乗ってたでしょ?8時12分のね。」
B「あずさ2号ね。」
B「みんなわかってる?8時ちょうどじゃないんだよ!!」
何このコント。(爆)

津「こんな話のあとで申し訳ないんですけど。。次は葉山さん。。」
笑。葉山っちどう出るか。。。
葉「(笑)初めて会ったのは・・・・六本木の鍋屋ですかね。」
しばし見つめあう葉山っちとイノさん。(笑)
I「あぁ!そうそうそう!」
忘れてたんかいっ!
I「もともとね。隆ちゃんと知り合いで。紹介してもらったんですけどね。」
葉「そこでね。すっごいキラキラした笑顔で。対面しまして。一目で落とされた・・・(笑)」
爆笑。結局そこ。(笑)
津「なんだ。葉山さん最後でも全然大丈夫でしたね。」

客A「私は静岡からきたんですけど。静岡といえば、というものは何ですか。」
皆なんて答えたか忘れちゃった。
でも無難にこたえてたんじゃなかったかな。

客B「今後の予定を教えてください。」
I「アルバムを作りたいと思っていて。今年の・・・・8月・・・9月・・・10月くらいには。。」
幅広すぎっ!!(爆)
I「何?長い??」
I「8月、9月、10月くらいには・・・出ないと思うんですが!」
そっち!(爆)出ないのかよっ!!
I「でもほんと。これは本当にここで初めて言うんですが。ツアーはやりたいな、と思っていて。楽しみにしててください。」
まじか!!ツアー楽しみ!!

客C「他のメンバーを姉さん、友達、恋人にあてはめるとしたら、どうなりますか?」
なぜ姉さん。まあいいけど。
I「姉?姉は・・・キクっちゃんかな。お姉さんぽいよね。」
菊「しっかししなさい!」だったかなんかオネエっぽい言葉を。。(笑)
I「あとなんだっけ?友達と恋人?」
葉山っちがBASSくんをのぞきこむ。
BASSくんも葉山っちをのぞきこむ。(笑)
I「友達は・・・ごめん。BASSさんで。」
B「だよねー。そこはねー。」
葉山っちちょっとうれしそう。。(笑)

客D「自分だけが知ってるINORANの癖とかしぐさとかあったら教えてください。」
イノさん椅子からおりて前に出てきて
I「お前ら変な話すんじゃねーぞ。」
って何それ可愛い。(
津「じゃぁまず誰にこたえてほしいですか?」
といって質問者に順番を聴く。
菊「自分だけが。。。なんだろう。すごいたばこ吸いますよね。」
津「じゃぁ次は誰がいいですか?」
客D「じゃぁBASSさんで。」
BASSくん、指折り数えながら
B「おしりのホクロとー。お風呂に入るときは左足からっていうのとー。あと、寝るときは意外と寝相がいい。」
ちょっと満足げなBASSくん。(笑)
津「じゃあ最後は葉山さん。」
葉「自分だけ・・・なんだろう。なんだろ。(笑)」
すっごい迷う葉山っち。
葉「ドアとか開けててくれたり。自分が通るときとか、前にINORANさんが通ったら、ドアとか開けて待っててくれたりして、優しい。」
B「俺それ知ーらない。」といってプイッ。(爆)
この辺でイノさんとBASSくんハイタッチしてたかな。
おもしろいなぁこの二人。

津「さっきも質問にあったんですけど。今年の今後の予定と、来年の予定なんか決まってたら聴きたいんですけど。。」
来年っ!?
I「さっきも言ったんですけど。ツアーはやりたいと思ってて。昨日新曲をやったんですけど。ああいうことをファンクラブでね。やりたいなぁ、と思っていて。CDを出す前にライブで新曲をやるっていう。。」
おぉ。それは結構賭けではあるけど、やってほしいなぁ。楽しみ!!

みたいな感じでまとめて、終了。

その後イノさんの準備が整い次第サイン会。ってことだったんですが、順番は特に決まってなくて、準備が整った人から並んでください。ということでした。(

私はなぜか今日も結構余裕で、「早く並ぼうよー。」みたいな勢いでした。(爆)
友達とか緊張しすぎて「まだ待って!」みたいな感じだったのですが、「緊張し続けるほうが大変だよ!早いとこ行っちゃおう!」と説得して(笑)列へ。
でもやっぱり直前になると緊張するよねぇ。
部屋みたいなとこに入っていくんですが、意外とすぐそこにイノさんがいて、びっくり。

サインしてもらうものをFCの人に渡して、ペンの色(黒か銀)とサインを書いてもらう場所を指定。それをまたFCのスタッフの人がイノさんの隣に立つ、すーさんに渡して、イノさんにサイン書いてもらう。そしてイノさんから直接サインしてもらったものをもらう。という流れ。
私はなんだかんだ直前まで悩んでたんですが(実際イベント会場にiPodケースとTシャツと色紙持ってきてた・笑)INORAN×NO ID.のiPodケースにサインしてもらうことにしました★
消えちゃわないか心配だけど、毎日眺められるし、いいかな。っと。

いよいよ順番が来て、サインしてもらいます!
ちゃちゃっと書いちゃうのですが、その間色々と。。。(笑)
イノさんがサイン書き始めて下向いたときに、「そいえばさっき同テーブルだった人が『サイン会のとき、INORANの後頭部(つむじだったか?)を見るのが楽しみ☆』って言ってたけど、帽子かぶってやがるコイツ・・・!」とか思ったのですが(爆)はっ!として、今何かしゃべらなければもうチャンスはない!!とか思って、「これっ。すっごい使ってますっ!」とiPodケースのこと言ってみたら、サイン書いてる姿勢のままで「ホント?ありがとぉ~。」って、あの口調で!言ってくれたのですっっ!!
INORANがっっ!私の言葉に返してくれたっっ!!(落ちつけ)
みたいな興奮がありつつ、もっとなんか話さなければ!と思ったけど、一瞬で終了。
サインを書いたiPodケースを渡しながら「ありがとう。気を付けて帰ってね。」と、満面の笑みで言ってくれました。
はぅあ~。。。私はなんでこんな計算高いオトコを好きになったんだろう。。(←)とか思いながら興奮しながらそのまま帰ろうとしてしまいましたが。。。(笑)
帰り際に今回の記念品(?)のペンダントを貰いました。そいえばサイン会の前に「サインもらったあとに記念品ももらってください」みたいな案内あったっけ。。と。

わりと冷静にしゃべれた自分にびっくりすると同時に、もっと気の利いたこと言えよ自分。。。とか激しく落ち込みました。。
iPodケースっても、iPod本体入ったまま(めんどくさいから←)で渡したんだから、普段から使ってることくらいわかるよ。「かっこよくって気に入ってます!」くらい言えよ。とか自分反省会。(←
まぁでも会話を交わせたことには割と満足ですかねー。
去年のあの緊張しまくってた可愛い自分はどこへ行ったんだか。。。って感じではありましたが。。(笑)

サイン会のあと、他の方々のサインも見せてもらったりしましたー。
ギターとかポスターとか。
みなさまいろんなものにサインしてもらってましたね。
一番多かったのはやっぱりMonophonicかな。
自分の好きなページにサインしてもらってました。

その後、前日同テーブルだった人らと合流して、部屋で飲み直すことに(この日の同テーブルだった人らがノリ悪かったらしい・笑)そのあとも楽しかったですなー。
修学旅行のノリでした。

夜遅くまで飲んで騒いで。楽しかったです。


翌日は朝ごはんは和食のお店で。
なんだかんだと準備をしてバスで空港へ向かい、東京へ帰ります。。
仲良くなった人たちもとさよならってことでさみしくはありますね。。
でもきっとまたライブで会えるから~!!
楽しみにしてます!!
また会いましょうー!!
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<おつかれさまでした。 | アロエ観察記 | INORAN NO NAME? PRIVATES? #9 in OKINAWA B-PLAN 初日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |