スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY LiB CAFE 2009
2009-08-08 Sat 23:59


感想っぽいもの?

-----

今年もカフェ開催。
ってことでなんかもうもはや義務のように行ってきました。(←

友達と都合合わせて行ったんですが、
なぜか毎年花火大会の日にぶつかる不思議。
カフェ始まってから3年連続花火の日に行ってますよ。

私はいつもお台場に行くときはゆりかもめではなく臨海線を利用しているのですが、
東京テレポート駅の改札のあたりがすごいLiB CAFE宣伝されててちょっとビビったです。
去年もこんなんだったっけ??
あ。去年はこっちから来てないか?

とりあえずもう始発は無理だぜ。てゆか別にそんな早く行く必要ないよな。。
と思いつつ、あんまり夜遅いのも嫌だしなぁ。。と思って友人と9時にお台場集合。
意外と列も伸びてませんでしたね。。
まだ階段の上だったし。

9時半くらいから整理券配り始めてました。
もらってみたら14時半の回の整理券でした。
なーんだ。もっと遅くてよかったじゃん。て。(←

まぁとりあえずお腹すいたから(←)てことで下のスタバで休憩。
カフェ以外は無計画な感じなのでダラダラ。
お台場だしやはりガンダム見に行くか?てことになり、出発!
しかし予備知識ゼロ。
とりあえずフジテレビの方歩いて行ったらあるんじゃないかという
素晴らしく第6感をはたらかせたところ、ひたすら歩いて到着。
そんなに遠周りはしてないはず。(爆)

すごい人でした。
とりあえず後からとか横からとか前からとか写真を撮ってみる。。
実を言うとガンダムって見てないからそんなに思い入れないんだけど。
それでもこのウキウキする感じね。(←
ガンダム好きにはたまらないだろうね。等身大とか。
私もSWCのときはかなりときめいたしねぇ。。。

そんなこんなしてたら突然音楽とか鳴り始めてびっくり。
ちょうど11時になったらしく、ガシャーン!とか首が動いたりしてすごいびっくりした。
すごい歓声あがってたし。(笑)

霧とか出てたよー。
最後天を見上げたりね。(笑)

それをひととおり見たらそそくさと退散。
ヴィーナスフォートに戻る途中ですっごい晴れてきてまいった。。

しかし花火大会の日というだけあって、朝から浴衣の人多いですねぇ。
御苦労さまです。(←
毎年思うけど、綺麗に着れてる人ってなかなかいないもんですね。
前はだけすぎだろ。帯の位置低すぎだろ。
とはいってももう最近の感じではどれが奇麗な着方なのかすらわからないですけどね。
なんでもアリなのか。

ヴィーナスフォートに戻ったらとりまインフォメーションでGLAY仕様のマップをもらう。
今年はスタンプラリーじゃないんですねぇ。。
あれ何気に楽しかったのにね。(そうなんだ)

青龍門の時間が14時半という微妙な時間だったので、
ご飯を食べるのも・・・と思ったのでお茶をすることに。
なぜかハレモアナが並んでたので(←なぜかって・・・)パドリーノに行くことに。
通常営業もしてるようで、LiBカフェ利用者は別に並んでくださいみたいな注意書きがあったのですが
最後に「グレイのファンの方はこちらにお並びください」とか書いてあってちょっとウケました。
しかもグレイなぜかカタカナ。。(笑)

ケーキだけ頼んであとはすっごい真剣にぬり絵をしてました。
あんまり見てないからよくわかんないんですが、あんなに真剣に夢中になってぬり絵をしてたのは
私たちくらいだったんじゃないだろうか。。という感じでした。(←
二人でひたすら無言でぬり絵してた。。。
しかし色鉛筆の色の少なさに完敗。。
やる気ねー!

ぬり絵をしてるときに目の前にズラーが現れてびっくりしましたが、
ちょこっと写真を撮ったらまたぬり絵に没頭。(爆)
だって途中でお店出れないし。
なんかすごい人に囲まれてたけど。
パネルの方までちょこちょこ歩いていく姿を見送りましたが・・・
足短くてすごい歩きづらそうっすね。。
短足具合がすごい可愛かったです。(そこ)

お店の中にはジロさんキャラのパネルがありました。
そいえばどっか一番手前にはテルさんのパネルがあったな。。
メンバーのサインもありましたよ。

あとはバーカウンターみたいになってるとこに
99年のドームとか懐かしいポスターが色々貼ってありました。
写真撮っとけばよかったかな。。

ここでもカフェ利用者限定のミュージアム見れるチケットもらえるので
そのままミュージアムへ。
相変わらず写真撮影禁止でした。

男ナイトとヒサプロライブの衣装、過去のカフェのノベルティー?、
今までのノベルティーグッズ(持ってるのもあったなー)、
ジロさんの撮った写真、メンバーの今までのピックが飾ってありました。
ピックはおもしろいですねー。
さすがヒサシさんはセンスが光ります。(←
なんかあんまり見たことないのもあった気がするけど、
そもそも私の記憶ほど曖昧なものはないので(ピックとか特に)
その辺はよくわかんないです。(←

まだ整理券の時間まで微妙だったので
とりあえずグッズ売り場をチラ見。
ミントケース(両方)とパスケースが売り切れてました。
買う予定もないし、やっぱり見ても惹かれなかったのでスルー。
今回はガチャガチャもやりませんでした。(しかも別にほんとにガチャガチャするわけじゃないし)

戻ってみたら5分くらい早かったけど、すでに案内が始まってるという表示がされてたので、
青龍門店内へ。

今年は映像が見やすく席が考えられてる感じですな。
おっきいスクリーンがあって、椅子が全部そっち向いてる感じ。
後ろの方の席でしたが、最前列はなんかすごいギュウギュウだったよ。
席がそういう配置なんだろうけど、なんで?(知るか)
映像の撮影だめよ。みたいな注意書きがあったんで
写真も撮れませんでした。。
どっかでは動画の撮影がだめって見た気がしたんだけど、
撮影・録画・録音すべてだめです。みたいなこと書いてあったから
確認するのも面倒で写真撮影もあきらめました。
ので、メンバーのメッセージはあんまり覚えてないです。(爆)

とりあえずみんな(ヒサシ以外)日産きてね!みたいなこと書いてたなー。
ヒサシさんのメッセージで全部ふっとんだての。

あぶらそば
ぶろぐによると
らーめんよりも
そーめんよりも
ばけいしょん


意味がわかりません(^ω^)

意味なんてないんだろうけど。
あ。一応書くけど、一文字目縦に読んでくださいね。

あとホールツアーかなんかの楽屋で撮影したテルさんメッセージ(?)。
バナナを食べながらコメントするテルさんかわいい。(←
コメントはいたってまじめです。
しかし途中でカメラをのぞきこみに来たタクローさんに「バナナを食うな!」と注意を受ける。(爆)
それでも食べ続けるテルちゃん。
可愛い。(←
最後には「カフェにはHISASHIのブランデーとか出てるの?」
と、なぜかすっごい「HISASHIのブランデー」を推す。(爆)
出てないし。てゆかそれじゃカフェじゃなくてバーだから。(笑)
と思ってたら「俺の油そば?」とか言いながら突然カメラの目の前に顔を出すヒサシ。
フレームアウトしてから「あれは却下だな(笑)」。
いや通ってますけど。(笑)

その他の映像は見たことあるのが多かったかな。
でもタクローさんとかテルさんとかの言葉がフューチャーされてたり、
15周年、ありがとう。という感じですかね。(てきとう)

なんかやっぱりGLAY好きだー!

一回り45分くらいだったかな。映像。
なのでタイミング的にバナナ食すテルちゃんとかメッセージとか1回しか見れなくて残念。。

ちなみに私が頼んだのはから揚げのセット。
油そばそんな好きじゃないんですよね。(←

映像以外は撮影オッケーだったので、
中華料理だからかJAL NEW CHINAとか北京ライブとかのポスターが貼られてたので、
とりあえず撮影。
懐かしいなー。

お会計後セットメニュー頼んだので缶バッチをもらう。
開けたらキャラ全員のやつと緑のタクローでした・・・orz
なんかこういうとこでタクローさんよく出てくるんですよね。

お会計のとこにサインがありました。
さっきのと同じ・・・?
とか思いながら写真撮ったんですが、帰ってから見たら微妙に違ってました。(笑)
書いてあることは同じだけど。
直筆ですね。

またもやミュージアムエリアのチケットもらったけど、
なんか知らんが並んでたし、一回見たので、いっか!ということで
なんとなくプリクラを撮りに。
ちょっとだけ並んでたけど。
しかしこのプリクラぼったくりにもほどがありますよね。
落書き時間短すぎだし。

そのままフラフラとUFOキャッチャーのとこ行ってみたら並んでないていうか
普通にできる感じだったので一回だけやってみたり。
取れるわけないです(^ω^)
しかも普通にいらないし。(←

またお茶でもするかー。
とか言いながらカフェエリアに戻ってみたんですが、
なんかハレモアナ人いなくない?みたいな。。。
入口に行ってみたら「貸し切り営業」の文字。
えぇぇえぇぇ!!そんなのあり?
なんか普通に結婚式の二次会だかパーティーだかで使ってました。
空気読め!みたいなね。(←

いやしかし参加者の人たちも何ここ?みたいな感じだっただろうね。(どうでもいい)

7時半から再開するってことだったけど、
そこまで待つのもなぁ。。ということでハレモアナはあきらめることに。
まぁ別にどうしても入りたかったわけじゃないんだけど、
ヒサシさんのパネルがきっとあったはずだから。。。さ。。

しかしあのキャラ可愛くないのでそんなに惜しくないんだけど。(爆)

ちょうど今日から花畑牧場カフェが期間限定オープン!てことだったので、
アイスを食べるべく並ぶ。。
今日一番長く並んだ気が。。(笑)
うまかったー★
そしてそのまま物販コーナーで生キャラメル購入。
人気の生キャラメルプリンと、生キャラメルNew Typeなるものも購入。
予定外の出費。。。
でもおいしかった。。

そのあともダラダラとカフェでお茶してみたり。
しかし今日スイーツ食べすぎですね。

8時くらいに「花火終わる前に帰らなきゃ」ということで解散。
花火何時から何時までなのか全然知らないけど。(笑)
でもすでに電車ちょっと混んでたねぇ。。。


といういきあたりばったり適当な感じで今年もカフェに行ってきました。
なんだかんだでやっぱりカフェに行くとテンションあがるのよねー。
あとおなじみ教会広場のスクリーンでずっとプロモが流れてたんですが、
最近のPVって見てないの多いから「何これ?」状態でした。(笑)
あとヴィーナスフォート内各所に設置されてるテレビでは
ドーム'04の映像が流れてたよ。
たぶんドームだけだと思う。

なんだかんだ楽しんできました。
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<あしいたい。。 | アロエ観察記 | あつい。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
