スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY 15th Anniversarry Year Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM@ROCK VACATION
2009-08-15 Sat 00:00
今回は(も?)レポはないですよ。
ちょこっと感想だけ。

-----

セットリスト

HOTEL GLAY オープニングセレモニー
1.GREAT VACATION
2.LAYLA
-MC-
3.GLOBAL COMMUNICATION
4.MERMAID
5.latour~震える拳が掴むもの~
6.ROCK'NROLL SWINDLE
-MC-
7.STREET LIFE
8.RUN
-MC-
9.julia(RAINの原曲)
-MC-
10.STARLESS NIGHT
-MC-(全員コメント)
11.THE BIRTHDAY GIRL
-MC-
12.つづれ織り~so far and yet so close~
-SE-
13.Synchronicity
14.I am xxx
15HIGHCOMMUNICATION
16.VERB
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.BEAUTIFUL DREAMER
-MC-
19.SAY YOUR DREAM

-ENCORE-

20.SHUTTER SPEEDSのテーマ
21.ACID HEAD



まさかの正面2階席という10年来のファンなめやがってHS!とか思いながら参加。(←
マーチングバンドすごかったですね。
総支配人の白スーツと従えた執事の多さにウケました。
あの執事の人たちって日本各地のイベンターのGLAY担当の人たちらしいですね。
TA「着工から1週間」と聞いて即座に「突貫工事じゃねーか!」と叫んだのは私だけですか?

オープニングのムービー。
ヒサシさんて意外と出たがりだよね。
意外でもなんでもないけど。(爆)

どうやって登場するのかなー。とかってドキドキしてたんだけど
ふっつーにトコトコ歩いて出てきたからちょっと笑った。(笑)

てゆかヒサシなんじゃそりゃぁぁぁあぁぁ!!
ヅラ?ヅラですか??
なんかのゲームのキャラ(悪役系←)みたいな感じになっとるよ。。。
あとハーフパンツみたいな感じだったのかなぁ??
膝が見えてて、ヒサシさんのパンツがあそこまで短いの久々じゃないかなぁ。。とか思った。

2曲目からLAYLAかよっ!!
しかも感極まったんだか歌詞飛ばしたんだか知らないけど
いきなりテルちゃん歌えなくなった。。。とか思ったら客席にマイク向けやがった!!
いやいやいや!!
LAYLAで?LAYLAでマイク客席に向ける??
ハードル高すぎますよ。(笑)

そしてLAYLAであの手扇子やられるの嫌なんですけど。。。
わりと会場全体そんな感じだったよね。。。
さすがにLALYAでそれはないわ。

という感じでイマイチ感動できなかったLAYLA。(笑)
大事な曲のはずなのに。。。(苦笑)

GLOBALだかMERMAIDだかで、メインステージにヒサジロ、後方ステージにタクテル、
ってわかれたんですよね。。なんでそんなわかれかた。。。
おかげで上から見てるとアリーナ席は大変おもしろい感じになってました。(笑)
ちょうど真ん中から向いてる方向が違うのねー。
手の動きがねー。

TE「幕張のときも長い花道作って、全力で走ってみたりしたけど、
その時に気付いたことがあります。
全力で走ると、走り抜けられたところの人たちがさみしい!(笑)
だから今日はあんまり走らないで、歩こうと思います。」
みたいなこと言ってたけど、そんなこと言ったわりと直後におもっきし走ってた気がする。
テルちゃん。。。

スウィンドルでようやくロックぽくなってきたか?とか思いきやロック色続かず。。(笑)
いやまぁSTREET LIFE嬉しかったけどさ。

RUNとかやっぱり野外で。青空の下聴くと最高に気持ちいいですね。。

いつの間にかヒサジロいなくなって花道でjulia。
昔話してたなー。
juliaってRAINの原曲なんですが、これあれだ。
古株ナイトのとき開演前にかかってた曲!
あのとき「この曲聞いたことあるんだけど、歌詞知らん。。。なんだろ。」とか思ってたんだよね。(←

ウェーブもやってみたり。
そんなにしつこく(笑)はやらなかったけど。
アリーナのウェーブ上から見るのは圧巻ですねぇ。。
ウェーブの間タクローさんが何か客席に投げ入れてた。
お中元・・・?(笑)

バースデイガールの前に誕生日がどうのこうのって話してて、
客席にワンフレーズだけハッピパースデイ歌わせてぶった切るテル。(笑)

後方ステージにいるときの演奏だとなんかトシの生の音が聞こえる気がする。。
スピーカーから聴こえるドラムの音と2重になってしまってちょっと変な感じだったような。。。
なんかつづれ織り集中できなかったとか。(笑)

なんかフッと照明が消えたときに、いつの間にかすごい暗くなってることに気付いた。。
びっくりしたー。

シンクロとかアイアムとかすげえかっこいい!!
ハイコミの前にジロさんのベースソロみたいになったときに
なぜか「ロックオンユーなんじゃないか・・・」とか思ってちょっとドキドキした。(←
いや、ロックオンユーはもういいよ。。
結局違ったんだけど。

テルちゃんが「バーッ!!」て言ったとき一瞬BURSTかと思った。。
VERBかよ。

ピークで銀テが舞ったときすごい色んなところから発射してた。
青がきらきらしてて綺麗・・・!

SAY YOUR DREAM・・・やっぱりいいですね・・・!!

アンコール前のムービーおもしろすぎた。
ヒサシなぜヤカン・・・!?

停電の演出もおもしろかったです。
あの懐中電灯みたいな感じがすごかったです。
上から見てるとすごい。
でもやっぱりホテルGLAY突貫工事だからなぁ。。。とか。(←
あのときのムービーのヒサシさんはもう。。。。何もつっこむまい。(←
パイプを直したあとゴーグルを取り、服についた水を払うジロさんがイケメンすぎてドキドキした!!

アンコールで出てきたジロジロがまさかのGLAYTシャツでびっくり!!
あれ一番ないだろ。。。。って感じがしたけど。。

SHUTTERだぁぁぁ!!

ACIDの前のリーダーソロがすごいことになってた。
てゆかなんかこんなの見たことあるなぁ。。。誰だっけか。。。

今回2階席だったわけですが、2階席だけがそうだったのか知らんけど、
どんな曲でも手拍子で正直萎えた。
その曲で手拍子ー!?みたいな。
さすがにシンクロで手拍子はねえよ。て。。。
ノリ方なんて人それぞれだけど、あれだけ手拍子されるとね。。。さすがに。。。。
マジ勘弁してほしい。。。

最後いつもは花道を両端まで挨拶にいくけど、
今回は花道が一周してるので、そこを歩いていくメンバー。
上手側花道真ん中辺を歩いてるとこで、
ふと気づけばヒサシさんがすごいゆっくり歩いてて。。(もちろん一番後ろ)
急にかがんだから、靴ひもでも直してるんだろか。。と思ったのですよね。
(ちなみにライブ中、後方ステージにいるときも一回靴ひも直してるような感じだった)
そんな取れるんなら明日はその靴履くなよー。とかなんとか思ってたら、
立ち上がってみたものの、ちょっと足痛そう・・・?
スタッフとかも寄ってきてなにやら話してたり。。
足を指さしてなんか言ってた。
結局足を若干引きづりながらそのまま花道を引き返していきました。
ちょ。ま。
ホントに大丈夫か??
一応自分で歩いてはいるけど、痛そうだよ??
そんなこんなしてる間にメンバーは一周してメインステージに戻ってきてたし。
途中からテルちゃんの声にも答えられなかったよ。心配すぎて。
大丈夫でしょか。。。

という心配を残したまま1日目が終了。
イマイチすっきりしない最後でした。(個人的には)

最後LET ME BEが流れてたんだけど、
いつもと同じような昔からの映像ねー。
ホールツアーのときとまた映像が変わったかな?
前のが泣ける映像だった気がしなくもないけど。。。
やっぱりあの映像にあの曲はやばいです。。。

てゆかLET~はライブでやるかと思ったけどやらないんですね。。
この調子じゃ明日もやらないだろうしなぁ。。。
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<いよいよですね | アロエ観察記 | ほんきであつい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。