スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY 15th Anniversarry Year Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM@LOVE VACATION
2009-08-16 Sun 00:00
ライブの内容知りたい人はWOWOWのやつ見たらいいと思います。(←

-----

セットリスト

01.GREAT VACATION
02.ビリビリクラッシュメン
-MC-
03.グロリアス
04.SOUL LOVE
05.summer FM
-MC-
06サバイバル
07.Cynical
08.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
-MC-
09.ずっと2人で…
10.HOWEVER
-MC-
11.julia
12.More than Love
-MC-(全員コメント)
13.生きてく強さ
-MC-
14.誘惑
-SE-
15.HAPPY SWING
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ACID HEAD
19.I'm in love

-encore-

20.ピーク果てしなく ソウル限りなく
21.BEAUTIFUL DREAMER


ライブ前の話。

ちょっと早めに会場行ってグッズに並ぶ。
昨日は並んだけど、全っ然列が進まなくて結局あきらめたんよね。。。
並びながらグッズ売り場見てたら早くもGLAYTシャツが完売してて爆笑。
「絶対昨日ジロジロが着てたからだよ!!」
「でもジロさんが着てたから、って買って今日着てくと裏切られるんだよ。
たぶん今日はジロさんGって書いてあるTシャツ(その時点で一番サイズが残ってたパープルT)
着て出てくると思う!」
数時間後まったくその通りの格好で出てきたジロさんにまた大爆笑。

ライブ直前、
GLAY絵師さんのまきんこさん、こぴょりん、Amiさん、SAPさんの大集合には大興奮でした。


GLAYさんのことだしな。。。
「2日間違うセットリストでやります!」とか言っててもどうせ2、3曲でしょ?
とか思ってましたすいません。
ほんとにぜんっぜん違ってびっくりした!!

てゆか昨日はライブ後ホントにロックバケーションだったのか・・・?
とか思ったし、今日は今日でライブ直後は「今日のがロックだったんじゃ・・・」とか思ったけど、
ちょっと時間がたってみれば、やっぱり2日間でひとつのライブだった感じがしてきましたね。
1日目があったから2日目が良かったし、2日目があったから1日目のライブがよく思えた。
そんな感じ?

モバイルのメッセージでジロジロが「1日目は2000年代の曲中心で。2日目は90年代の曲中心で。」
と書いてましたが、今の方がROCKにこだわってるてことで言えば
ロックの日、ラブの日ていう分け方だったのかなぁ。。。とちょっと納得・・・?
微妙ですが。(笑)

今日の席は1階席後方だったんで、空が見えなくて。。。
それが残念でした。。

そんでもって、2日目はなんか知らんが常に涙目でした。
1曲1曲の曲に対する思い入れっていうよりも、
GLAYに対する思い入れとか今までのライブの思い出とかが
いろいろ蘇ってきてなんだか涙が出てくる感じ。。。
個人的には10周年のときはそんな感じではなかったんですが、
やっぱり10周年のあとの5年間て大きかったよなぁ。。。てとこでしょうか。

GLAYと出会えてよかった。とか、ここまでGLAYと一緒に歩いてこれてよかった。とか
そんなことばっかり考えてました。
テルちゃんが「みんなに支えられてここまできました」みたいなことをすっごい言ってたけど、
本当にそれはこっちのセリフで。
GLAYがいなかったら私は今頃グレてたかもしれないよ?(爆)

いつもライブで聴くと眠くなる「ずっと2人で・・・」とかもなんか泣けてくる感じがしたもんな。(←
嫌いじゃないけど眠くなるんです。(爆)いつもは。

I'm in Loveとかねー。
なんかこう。。。
タクローさんが号泣してて。
けっこうはやい段階で号泣してて。
それ見たらすごい泣けました。
しかもそのあと見てたらヒサシさんも泣いてるし!!
なんだか。。10周年のときに泣いてなかった2人が泣いてて。
10周年のときに泣いてた2人がぐっとこらえてるって。。。
偶然かもだけど、なんかすごいGLAYのバランスが見えた気がします。

好きだ!!(←

ROCKとLOVEでひとつのライブ。
この2日間のライブは本当に楽しかったし、いつも以上に感動しました。
言葉にすると薄っぺらいな。(苦笑)

あ。ヒサシさんは出てきて普通に歩いてたので安心しました。
いつもよりはひかえめだった気がするけど、
一応クルクルしてたし、よかったー。


日産2日間を通して。
会場に入ったときのワクワク感は忘れられない。
青空の下で聴くRUNは最高に気持ち良かった。
あのセットで見るSynchronicityは最高にカッコ良かった。
このライブで聴いたSAY YOUR DREAMは忘れられないと思う。
ヒサシさんの足が心配だった。
juliaをやってくれた想いが嬉しかった。
テルちゃんの言葉にいちいち感動した。
声がかれるくらい歌った。叫んだ。
タクローさんとヒサシさんの涙につられた。
GLAYと出会ってからの十何年かを思い返してみた。
楽しいことばっかりじゃなかったけど、いつもGLAYに支えられてる気がした。


なんだか今までになく、特別なライブになった気がします。。
ありがとうございましたGLAYさん!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<心にいつもほほ笑む人は誰? | アロエ観察記 | いよいよですね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
