FC2ブログ
完全熱狂!! 夏祭り at 東京ディズニーシー
2009-08-22 Sat 23:59
いちおう自分用メモ

-----

・今回も始発で舞浜へ!
・もう慣れたもんです。(←
・友人のが先に着くので、先に並んでてもらいます。
・私が後からチケット買って合流。という流れ。
・リゾートラインに乗り込んだところで友人からメール。
「ベイサイドステーションからシーステーションまでの間の駐車場に赤いカラーコーンで
何か描いてあったけど、気付くの遅くて何かわからなかったから見といて」という指令。。
・というわけで、ベイサイドステーション(オフィホテルがあるとこ)に到着する前から窓に張り付く。(←
・一番前の車両に乗ってたんですが、駅からすでに何か赤いものが見える。。
・ただこっからじゃよく見えないし写真も取れない。。
・写メスタンバイして、電車が駅出た瞬間に撮影!(爆)
・しかしやっぱり1枚しか撮れなかったよ。。
・正解は赤いカラーコーンで作ったミッキーの顔でした。
・しかもちゃんと駅から(かな?ホテルから??)見たらうまい具合にミッキーの顔に見えるように
ちゃんと計算されて置かれてるのがすごい!!
横から見るとめちゃめちゃ間延びしたミッキーなんですよ。
どっかのブログさんとかではこういうの見たことあったんですが、
自分で見たのは初めてでした。
あんまり混んでない時期の朝とか見れるみたいですよ。
しかし作ってるとこ見てみたいな。。(←

・チケットブース並ぶとこしくった。。
・窓口4つ中3つしか開かないとこだったのに、そのうちの一つがえらい手間取ってて全然動かん。。。
・おとうさん、来る前に細かくチェックしようね。(←
・でもほぼ開演と同時にインパ。
・全力ダッシュするひとたちを横目にロッカーに荷物をあずける。
・え。だって今日ミート&スマイルないし、クールサービスは最前とか関係なくね?とか思いつつ。。
・お腹が空いたから朝ごはん!
・どこ行こうか、とか言いながら(←基本無計画)マーメイドラグーンへ。
・カリプソキッチンが9時半からだったんで、とりあえずマーメイドラグーンの乗り物に乗ってみる。(
・まだ並ばなくて良いので余裕。(笑)
・子供だましとはいえ、ご飯前にあれはきついよ。。ってことで
フィッシュコースターとかワールプールとかは控えました。。(笑)
・ブローフィッシュ・バルーンレースが地味に楽しいんだけど並んでまで乗りたいものではない。(爆)
・カリプソキッチンで朝ごはん。
・食べたいもの多すぎて悩み過ぎるんですよね。。(←

・センターオブジアースのファストパスを発券しておみやげ物色。。
・ま。控えました。。(笑)
・お金ないので。。。(泣)
・ドナルドのフード付きタオルはしょうがないとして(←)会社のお土産(安め)と
おうちのお土産にクランチチョコ。あとはストラップくらい?
・友人がミラコスタのマロングラッセを買いに行きたいということでミラコスタへ。
・戻ってくるときにちょうどクールサービスの2回目公演やってて、ミラコスタの階段のとこから見てたんですが。
あれって本気でえげつないくらい水かけられるんですね。
いやまぁそう思ってたけど、クールクルーのおねいさんひどすぎるよ。(笑)
逃げ惑う人ねらって水かけてたよ。(爆)
しかし遠くからみるとすごいなこれ。
・しかもなんか知らんがグーフィー自由すぎだよ。(爆)

・おみやげをロッカーにあずける。
・そんな時間たってない気がするけど、何するにも微妙な時間になってしまったのでお昼ごはん。(笑)
・ヴォルケイニア・レストランでジャージャン麺。
・のんびりお昼してクールサービスの場所取りのためにリドアイル行くかー。てときに
クールサービス3回目公演。園内一周のやつがもうすぐ始まるってことで、途中の橋で待機。(笑)
通過ポイントってことだったので、どうかな?とか言いつつ荷物はビニールの中へ!
・これ正解。(←
・通過ポイントなのに本気でずぶぬれでした。。
・ちなみに自由すぎるグーフィーの船にミッキーも乗り込んでた。。(笑)
・その後荷物とか片付けてるときにその惨事(笑)を知らない人たちが通りかかって、
おかしいくらいずぶぬれの私を見て「そんなに濡れるの?」って声が聞こえてきました。。(爆)
いやまぁ私が一番濡れたくらいの感じだろうけど、そんなに濡れるんですよ。。

・そこからリドアイルでクールサービス待ち。
・端っこの方だけど、一番海側キープだぜ。
・という感じで、ウォータープログラム チップとデールのクールサービス
・さっきみてた感じではやっぱり一番濡れるのは真ん中らへんかな。って思ってたんですが。
いやいやいや!
私なんかしらんがありえないくらいぬれましたぜ。
いや、基本リドアイルにいる人たちは服絞れるくらいぬれるんですが。
チップとデールの船が接岸して放水するときに、チップとデールがわりと目の前だったんですよね。
で。なぜか知らんがものっすごいデールに狙われましたよ私。。。
一番前にいたから角度つけないで放水されるとホント痛いんですけど!!(爆)
しかもフリーダムすぎるグーフィーがゴンドラの方とかも行ってたのかしらんが後ろからも
水が降ってきて(笑)前も後ろもびっしょびしょ。。。
あぁぁ。。
たしかにずぶぬれエリアだったんですが、友達に「どうやったらそんな濡れるの?」て言われるくらいずぶぬれでした。(笑)
ちなみにポンチョ着てるひとたちもいましたが、ずぶ濡れエリアにきといてポンチョなんて不粋でしょう!!
私は色々考えた末、ノースリ重ね着のショートパンツにサンダルというい出立ちできました。(笑)
もちろんそのままクールサービス。(笑)
Tシャツだけ着替え持ってったんで、後で着替えました。

・濡れたままセンターオブジアース行ったら寒かった。(爆)
・ゴンドリエスナックのシェイブアイス持ってBBBの方歩いてたら
カップルに「それどこで買ったんですか?」て話しかけられた。
振り向いて指さしてみたものの、友達が全部しゃべってくれたのでうんうんてうなずいてみた。(笑)
私変なひと。(爆)
・そのままビックバンドビートの順番待ち。
・1時間くらい前に行ったらすごい前の方でした。今日あんまり混んでないのか??
・ミシカの時間だったからか。。。(今回もミシカ見てない)
・30分くらい前に開場して中に入れてくれるんですが、
友達とそろって開演時間まで寝てました。(爆)
・椅子の座り心地と温度とBGMがいい感じなんですよね。(笑)
・しっかし今日近いです。
4列目か5列目くらいだったんですが。近すぎて皆と目が合う。(笑)
・向かって左側の黒人さんとすごい見つめあった気がします。(爆)

・何時のボンファイアー行こうか。。とか言いながらアラビアンコースト行ったら
すでに1回目公演のは鑑賞エリア満席ですってことだったので、
カスバフードコートでカレー。
おいしかったです。

・ボンファイアーダンス3回目公演の参加エリアまだ行けるかな?とか言って
列の先頭付近にいたキャストの人に最後尾きいてみたら
「最後尾はずっと向こうです。まだギリギリ・・・いけるかも。。」と時計を見ながら言ってたので
「がんばりますっ!」とか言って最後尾へ。
ギリギリ(だったのか知らんが)「参加エリアの受付は終了しました」てことでした。。
・2回目公演見るか?と言って会場に戻ったものの、鑑賞エリアはいっぱいでして。。
鑑賞エリアのもっと後ろからちらりちらりと見てました。
・で。その公演終わったらダッシュで鑑賞エリアへ。(笑)
・おかげさまで最前とれました。(爆)
・2回目公演のときにシステム調整のため内容を一部変更してお送りしました。
みたいなアナウンス入ってましたが、3回目公演の直前までシステム担当みたいな人たちが
色々やってました。。結局直らなかった模様??
・でもボンファイアーダンス楽しかった~!
・2回目公演遠くからみてたときは下の方がよく見えなかったんだけど、
ミッキーの登場の仕方がカッコよすぎた。
なにあのイケメン!
あとアラジンもやたらイケメンだった。(爆)

・何気に初めてのボンファイアーダンス。
・来年もやるかな~。。
是非次回は参加エリアで参加したいね。
そしたら私も浴衣着る!!(爆)


周遊リスト
ブローフィッシュ・バルーンレース
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
スカットルのスクーター
セバスチャンのカリプソキッチンで朝ごはん。
ヴォルケイニア・レストランでお昼ごはん。
ウォータープログラム チップとデールのクールサービス
橋の上でも濡れたし、もちろんずぶぬれエリア行ってきました。
センター・オブ・ジ・アース。濡れたまま行ったから寒い。。。
ゴンドリエ・スナックでシェイブアイス。
ビッグバンドビート。今までになく前の方で見ました。。
カスバ・フードコートで夕ご飯。
サマーナイトエンターテイメント ボンファイアーダンス
スポンサーサイト



別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<拍手レス(~8/23) | アロエ観察記 | 何時間寝れるだろう。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |