スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
INORAN LIVE TOUR 2009 "Elements of Foundation"@LIQUIDROOM ebisu
2009-09-17 Thu 00:00
思い出し次第追記・・・するかも?

-----

行ってきました。
ツアー初日。リキッドルーム。
初めての会場です。

平日で、しかもタイミング的に仕事休めない日。。。
定時ダッシュでがんばりました。
とりあえず開場時間には会場にたどりつけてよかった。。。
もろもろハプニングもありつつ(←)入場。
今回直前にサポメン情報見て、ベースが奈良さんじゃないこと。
ギターで佳嗣さんが参加すること。を見てたので、上手へ。(←
INORANさん位置との直線上に背の高いお兄さんがいたからどうしようかなー。。と思いつつ他の場所探すのもめんどいんで、そのまま待つ。佳嗣目の前だしな。(←

一人だと開場から開演まで待つのが一番長いんですが。
今回は後の人たちがすっごいしゃべってて、その会話がちょっと面白くて聞いてました。いや、注意して聞いてたわけじゃないけど、聴こえるんだもの。
のりぴーの話とか。(笑)

サウンドチェックのときにイノさんのニュゥギターが。
あれ早くライブで使いたくてしょーがないんだろうなぁ。ふふふふ。(←

いつもどおりキャンドルにも火がともされて、そろそろ開演時間か?というころ、キクッちゃんのところに大月さんが現れて、目立つと思ったのか、しゃがみ込んでなにやら操作してたのですね。それで頭しか見えない感じになってたのです。で、大月さんが出てきたとこを見てなかったんでしょうね。後の人たちが「あれ。キクっちゃんもういるよ?」とか言っててちょっとウケました。(失礼)

だいたい定刻通りだったんじゃないでしょか。
暗転とともにムギュゥ!と押され、なんだかんだで斜めのバーのところへ。。
(最前のバーが、真ん中らへんだけ、前にせり出てる形で。両端に向かって下がってる斜めのところにいました。)

下手から出てくるのかと思いきや、上手からキクっちゃんが出てきてびっくりしたとか。(笑)

最後にINORANさんが出てくるわけですが。。。シルエットで「えぇっ!?」とか思いました。なん・・・か・・・・パーマですかそれ!?みたいな。
明るくなると意外とくるくるだよ~。
その後もしばらく「髪の毛もじゃもじゃだなー。ドラマ『チェンジの』モジャ倉みたいだなー。じゃぁモジャランだ。」とか思いながら見てました。(爆)てゆか曲聴け。って話ですね。

イノさんの衣装は、白のタンクトップの上に赤いチェックのシャツ。黒のベスト。
ベストの背中にはスワロのどくろ。roenかな?
ダメージジーンズにとんがってない(←)革靴。

て ゆ か !!
しょっぱなからライタウェイですかー。やりますなぁ。。。(

しかもその次に来たのが時化!!
新曲を持ってくるたぁ・・・。。(
この新曲はマイスペで一部公開されてたのをチラリと聞いたくらいですが。。。イノさんが言ってたんだっけか?NO NAME?ページに書かれてたんだか・・・「すごい意外な感じだと思うよ。」的なこと見た気がするんですけども。
個人的にはそこまで意外じゃなかったかなー。なんて。
まぁここまで激しいのは今までなかったかもしれないけど、すごいINORANぽくない!!て感じじゃないんですよねー。むしろすごいINORANぽい。とさえ思う。(


I「今回のツアーはエレファン・・・ごにょごにょ。」えぇー
I「エレメンツオブファンデーション。」

I「今年の前半に新曲を作って。一晩中悩んで作ったんだけど。(笑)愛情の深さとかを歌ってみました。」的な。
I「デイライト」

I「新曲どおだった?」

I「ここから後半に突入してくわけですが。。。」

I「今回のツアーをやるにあたって、ちょっと悩んでて。どんな顔してステージに立てばいいんだろうとか。なんていうか。アルバム発売したわけじゃないし。少なからずそんな不安はあって。でもなんか。別に考えなくていいんだなー。と。今を思いっきり楽しめばいいんだな。と。だからみんなもそういう想いできてくれますか?」


I「うちのDJにメンバー紹介してもらおうかな。今回から新たに加わったメンバーもいるんで。しっかり紹介してください。」
B「えー。ご紹介にあずかりました。DJのベスベスです。(笑)新たにDJ BASSと死ねしね団に加入しました。ドラムはタナカジュンです!ジュンくん。」
B「45kingsがまたひとり増えました。。ベースは?」FIRE!!
B「ベースはFIREくんです!」
B「ついに最年長になってしまいました。。。マニピュレーターは?」きくっちゃーん
B「d-kikuです!」きくっちゃんて言ってたかな?
B「続いて。俺の前にいる・・・パイセン。(笑)ギターは?」よしつぐさーん
B「ギターは佳嗣先輩です!」
B「そして主役は?」いのらーん
B「そこでBASSていったら面白かったのにね。」
たしかに。
B「主役はINORANです!」

I「今日緊張してるでしょ?後で反省会な。」
キビしー。(笑)でもサラリと終わったもんね。なんかね。

指さしあうイノとBASS。

一瞬下手袖に消える。


ジュンくんのドラムにちゃちゃいれ。
raizeでは佳嗣のギターをジャカジャカ。

I「盛り上がっていきましょう。飛んでいきましょう。誰が一番高く飛べるか。誰が一番最初に天井に届くかね。(笑)いけるかー!?」いけねーよ

I「次の曲を聴いてください。ていうか一緒に歌ってください。歌える曲だから。」
レッミーダウンかな。


FIREくんと佳嗣に耳打ち。
うんうんと頷く佳嗣さん。何だ・・・?と思ったら
I「突然なんだけど。もう1曲やっていい?自主的アンコール。(笑)」
まっ・・・まじかー!!
INORANがアンコールとか!!てゆかアンコールていうかなんて言うかな感じだけど。。
まじっすか!!
I「新曲をもう一回。。。」みたいなこと言ってたかな。
しゃべりながらすごい客席上手の奥の方見てたから、誰かきてたのかな。
なんかうんうん。みたいなしぐさもしてたし。
というわけでもいっかい時化!!この時化が盛り上がったねー。。
イノさんのギター持ったままの低いターンも見れましたよー。。

どっかで水のペットボトル投げてたな。フタしたまま。(笑)その後ペットボトルが落ちたあたり?に、なんか謝るしぐさ。何したん?

どっかではジュンくんとなにやらしゃべるイノさん。そりゃライブ中だものしゃべることもあるけど、なんかジュンくんがわざわざ身を乗り出して話を聞いてたきがして。。。(

最後ギターをジャーンて鳴らしたまま置いてったイノさん。キクっちゃんが通りがけにさらにジャーンてやってった。


ツアー初日でしたが、初日の割には良いライブだったんじゃないでしょかね。(何様)
いや、初日ってやっぱりコケることも多いじゃないですか。(笑)それが自主的アンコールもやっちゃうくらい楽しかったみたいだし。そんなにグダグダした印象もなかったし。
私も楽しかったしね。(割とどんな状況でも楽しめるが・爆)

とりあえず、新メンバーのジュンくん可愛いですね。(
可愛いっていうか。。。なんかすっごい笑顔でドラム叩くんですよね~。常に超がつくくらいの笑顔。満面の笑顔。で、すっごい一緒に歌いながらドラム叩くの。完璧に歌えてるんですよ!(笑)むしろINORANさんより正確に歌詞覚えてんじゃないかっていう。。。(笑)
ニューキャラです。(



9/17 セットリスト

01.インスト
02.Rightaway
03.時化
04.Lyrical rampage
-MC-
05.Felicidad
06.Hydrangea
07.千年花
08.想
09.インスト
10.Walk along
-MC-
11.daylight(綴りあってるのか?沖縄でやってた曲)
-MC-(メンバー紹介)
12.Determine
13.I'll
14.Unstoppable
15.raize
16.Let me down
-encore-(といっていいのかなんなのか・・・)
17.時化

とりあえずメモったものを見ながら書いたのですが。。。
Let me downがレットミービーてメモってあって、
自分どんだけGLAY漬けなんだよ今。とか思いました。(余談)
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<どたばた | アロエ観察記 | あぁぁぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
