FC2ブログ
INORAN LIVE TOUR 2009 "Elements of Foundation"@大阪なんばHatch
2009-09-22 Tue 00:00
なんか知らんが私は楽しかった。(

-----

ツアー3日目。大阪。
ここも去年と同じ会場なわけでして。
今回整理番号別に遅いわけじゃないけど、早いわけじゃないし微妙。。。とか思って去年のチケット見直してみたら去年よりは200番くらい早かった。(爆)

入場してどうしよっかな。。と一瞬迷うものの、やっぱり上手へ。
わりとするすると前の方へセンターの方へ。って行けちゃいましたよ。

やっぱりボトムラインの後に見るとステージ広いっすね。。
マイクスタンドが遠い。。。

そんなこんなで開演時間。ほとんど押してなかったのではないかな?毎度のことながら時計見てないので知らん。

ヨシツグさんまた赤いパンツになっとる。。今日もジュンくんは帽子ないのね。寝ぐせみたいになってるよ。(笑)
INORANさんは黒のTシャツにダメージジーンズ、赤のチェックシャツを腰巻してました。最初出てきたときまさかのスカートかと思って超興奮した。(爆)けど違った。ただこのチェックシャツの巻き方が(本人の)右側に結び目があって、それが腰の位置で、左側がお尻より下くらいの低い位置で結んでて。。。落ちないのかソレ。。。とか思いました。(←
よくよく見たら右側をおっきめの安全ピンでとめてましたけどね。

初めの方のどっかの曲でイノさん佳嗣さんを喰らう!(爆)
ヨシツグのほうに近づいてったと思ったら、おでこを合わせて両手を佳嗣の首にまわすイノさん。あいつ絶対なにかたくらんでる、と思ったら、そのままぐいっと佳嗣の顔を引っ張り顔を近づける。チューした!?みたいな距離でしたな。
とはいっても実際にはチューしてないと思いますが。(笑)ヤツにそんな度胸があるとは思えん!(そこ)私の位置からだと顔が重なってたし、佳嗣さんのサラサラヘアーにさえぎられよく見えませんでしたけど。ほっぺにチューくらいはしたかもしれないけど、たぶん顔を近づけただけかと。

I「大阪元気ですかっ!?」
I「大阪は約一年ぶり・・・・ですかね?(笑)」
だからたぶんどこもそうだと思うよ。(
I「elements of fundationツアーももう3日目ですが。東京、名古屋とだんだん良くなってきてるので、こう・こう・こう上がるんじゃなくてね、ここでこう・こう・こう!上がるくらいのライブにしたいと思います。それくらい盛り上がっていけますかー!?」
客:イエー!!

今日はChebal'sの日かー。なんて思いながら。。

Hydrangeaの手拍子いやなんだよな。。。って思ってたら、後半イノさんが両手で指パッチンみたいな・・・・指鳴らすしぐさしてたな。。。
そういうことすると手拍子増えそうだな。。そういう曲なのかな~??
まぁでも去年よりは歌ってる間の手拍子はなくなったからいいかな。(手拍子あるのはイントロと間奏だけだった)

あれ・・・このイントロ・・・!!
Cloudinessキターーーー!!!!
この曲大好きなんですよね。今回のツアーではやらないかなぁ。。とか思ってたから嬉しい☆

I「大阪。なんだか今日おとなしくない?大阪ってこんなんだったっけ?」
なんかねー。たしかにおとなしい気がするけど。でも頭のブロック以降そんなに盛り上がる曲ないと思うんだが。。(笑)そんなこと言うイノさん自身そんなはじけてない気もするし。ていうか大阪ってそんな盛り上がるとこだったっけ??
I「ま。それは後でいいや。」
あとでいいんだ。(笑)
I「次にやる曲は新曲なんですがー。・・なんか・・・・・・・・・・・・・・お気に入りの曲です。」
何それ!!(笑)しかもジュンくんも爆笑してたし。
I「今年の前半に作った曲です。」くらいは言ってたかな?

I「ここで、メンバー紹介をしたいと思うんですけどー。今日は・・誰にやってもらおうかなー?」
えっ。BASSくん固定じゃないんだ?個人的には佳嗣さんとかにやっていただきたい!(←
I「じゃぁ・・・DJ BASS!!」
なーんだ。(笑)
B「ちょっと待ってよー。俺今日何もネタ考えてないよー。」(←ちょっとふざけた風に)
うそつけ!!(笑)
B「って、違うでしょー。今日は違うでしょ。」みたいな。
えっ。マジで違うんだ。誰??
I「そっか。(笑)じゃぁ今日は、ドラムのタナカジュンくんにメンバー紹介をやってもらおうかな。じゃぁ皆『ジュンちゃん』て呼んであげて。」
客:ジュンちゃーん
I「じゃぁ俺が『ジュンちゃん』て言ったら、続いて『ジュンちゃん』て呼んであげて。」
I「ジュンちゃ~ん!」
客:ジュンちゃ~ん!!
I「お願~い!!(はぁと)」
客:お願~い!!
ジ「(右手を挙げて)はぁ~い!」
やばいジュンくん超おもしろい予感。(笑)
ちなみにジュンくんがしゃべってる間途中まで色々イノさんは上手スタッフとなにやらやりとりしてました。。気になるっちゅーねん。
ジ「やばい。これ緊張しますね。」
とかなんかもっとすごいしゃべってた気がします。。「なーんだしゃべりたくてしょうがなかったのか。。。」とか思った気がするので。(笑)
ジ「じゃぁ・・・メンバー紹介します!まずは~・・・(指さしながら)マニピュレーター!!」
客:キクっちゃーん!
ジ「聞こえな~い!」
客:キクっちゃーん!!
ジ「もっとおっきい声出るでしょ~!?」
客:キクっちゃーん!!!!
ジ「OK!マニピュレーター!キクっちゃん!!」
キクっちゃんなんだ。(笑)
ジ「じゃぁ次は・・・(指差しながら)キクっちゃんの前にいる・・・」
客:FIRE!
ジ「全然聞こえない。」
客:FIRE!!
なんていうかもうノリが体操のお兄さんとか歌のお兄さんみたいな感じなんですよね。(笑)
ジ「もっとー!」
客:FIRE!!!!
ジ「ベース!FIRE!!」
FIRE君何かしゃべろうとしてた?そんなことない??
ジ「次は~。(FIREくん指さしてその指をそのまま佳嗣の方へ・・)こうきて~、ギター!」
客:よしつぐ~!(今日は周り「佳嗣」て呼んでる人のが多かったかも)
ジ「もっと大きな声で!」
客:よしつぐ~!!
何回目からかジュンくんがドラム鳴らしながらだったけど、ドンドンドン!だったから「佳嗣さん!」ていうリズムなんだろか。。。とか考えてたり。(←「佳嗣」派)
ジ「ギター!中村佳嗣ー!!」
ジ「そしてー。その後ろにいるのはー?」
客:BASS!
ジ「DJは?」
客:BASS!!
この辺になると完全にジュンくんもドラム鳴らしてて、なんかすごいリズムよく「DJ!」「BASS!」て感じになってたんだけど、それが妙におかしくて。
で、ふとイノさんを見たらリズムに合わせて動いてておかしかった。(笑)
ジ「ターンテーブル、DJ BASS!!」
I「そしてドラムはー?」
客:ジュンちゃーん!!
I「この・・ドラム叩いてるときとしゃべってるときのギャップが激しい・・・ドラムは?」
客:ジュンちゃーん!!
I「ドラムス!タナカジュン!!」
ジ「そして!真ん中にいるギター&ボーカルは~?」
客:イノラーン!!
ジ「もっとー!」
客:イノラーン!!
この辺でBASSくんがドラムセットの横でマイクを受け取るため(?)ひざまづいてスタンバイ。(笑)
ジ「INORAN!!」
もう細かいことはなんて言ってたか忘れたけど、ジュンくんすごいおもしろい。し、一気に会場温めたよねぇ。

I「すごいね~。さっきと同じライブ会場とは思えない盛り上がりだよね。」
このあとなんかいろいろしゃべってた気がする。
I「・・・・なんか盛り下がっちゃったね。ちょっとも一回しゃべってもらっていい?」と言ってマイクをジュンくんに渡そうとする。(笑)
ジュンくん「イヤイヤ」というしぐさ。
I「残すところもあと数曲となってしまいましたがー。このまま盛り上がっていけるかい!?いけるかい!?」

今までよりはかなり盛り上がったかもだけど、それでもなんかスッカスカで踊りたい放題でしたなー。全然押されないし。
今日イノさんすごい歩きまわりながら歌うよね。(←
でも下手ばっか行くんだなー。なんて思いながら見てたんですが。

Unstoppableでセンターよりちょっと上手のあたり。ステージギリギリのところにしゃがんだと思って見てたら、背後から佳嗣が接近。(ギターソロのあたりだったんだな)
イノさんをのぞきこむ。佳嗣さんに気付くイノさん。マイクを佳嗣に向ける。首を振る佳嗣。かわいい。(笑)
そのまま佳嗣さんはちょびっと上手へ。
イノさんはそのまでペタンと座る。と、思ったらそのまま後ろにパタリ。
そしてぐりぐり動いて客席側に頭を向ける。そのまま歌ってみたり。。(笑)
何可愛いことしてんですか。このもうすぐ39歳。(←

I「最後の曲になるんですが。みんなも一緒に歌ったり、ジャンプしたり、ふてくされたり・・・好きなように楽しんでください。」
みたいなこと言ってたかな。ふてくされててもいいんだ!(爆)

どうせ今日もやるんでしょ?と思ってたらやっぱりやりました。時化。(笑)
I「もっと盛り上がりたい?」
客:いえー!!
I「もっと盛り上がりたいですか大阪!?」
客:いえー!!
I「時化やっちゃう?その変わり、(ダミ声で)おれもうごんなごえなんで~(普通の声に戻る)みんな歌ってください!」
客:いえー!!
I「これぞ大阪!てのを見せてくれ!!」
みたいな感じだったかなー。
てゆかだから大阪ってそこまで盛り上がったかなぁ?(←

いやでもこの時化楽しかったね~。。
やっぱり時化いいですよね!!
周り余裕あったからおもっきり暴れてきましたよ~。。しかもサビの部分はわりと歌詞覚えてきたので歌いますよ!!そりゃ歌いますよ!!


ここ何年か、大阪では他と違う特別なことがあったんで。客側が、今年は何があるの??って期待しすぎて、そこまでのサプライズがなくて、肩透かし喰らった。
という印象ですかね。全体的には。(笑)
いや、個人的な感想ですけど。
楽しかったですよ。



9/22 セットリスト

01.elements of foundation
02.Rightaway
03.時化
04.Lyrical rampage
-MC-
05.Cheval's palace is here
06.Hydrangea
07.Cloudiness
08.想
09.インスト
10.Walk along
-MC-
11.daylight
-MC-(メンバー紹介)
12.Determine
13.I'll
14.Unstoppable
15.raize
16.Let me down
-encore-(もう一曲やっちゃっていいですかー)
17.時化
スポンサーサイト



別窓 | report | コメント:0 |
<<そして大阪へ。 | アロエ観察記 | いざ名古屋へ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |