スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
そして大阪へ。
2009-09-22 Tue 23:59
続・自分用日記。(←
-----

昨日なんだかんだと歌スタ見てたので睡眠時間短いです。。
いそいそと準備して名古屋駅へ。

シャチボンが食べたかったので、朝ごはんに食べようかな・・と。
ただ、持ち帰りで買って電車の中で食べようか
カフェで食べようか・・・・って迷いながらお店に入ったら
迷わず中へ案内されたんで(笑)中で食べることに。
時間的にそんなまったりとはできなかったけど。。

近鉄特急で難波へ向かいますよー。

特急も結構混んでますねぇ。。
連休だもんなぁ。。

難波に着いたらとりあえずハッチに近いロッカーへおっきい荷物だけ詰め込み、
とりあえずHatchをぐるり。(笑)
当然グッズもまだ出てませんでしたー。

さて。
ちょっと早めに名古屋を出発して大阪へやってきたのにも、ちょっと考えてたことがありまして。
前回大阪きたときにも気になってたんだけど、
モンシュシュのケーキを店内で食べられる店舗があるということだったので
行ってみたかったのですよね~。。
(ま、名古屋にもあるみたいですが・・・・笑)

あんまり調べてなかったんで、混んでたりするのだろか・・・・。
と、思いながらお店(南堀江店)へ行ってみると、ガラーン。。
ここだよね?と遠目に確認してしまった。。。
「堂島ロール完売」の張り紙で確認。(爆)
ま、もとより堂島ロールは買えないしなぁ。。。と思ってたので。。

店内のイートインスペースにも客はひとりもいませんでした。。(笑)
なので、とりあえずすごいまったりしてみました。
これなら名古屋の店行ってみた方がよかったのかな。。
(名古屋のはたしかちゃんとカフェみたいになってんだよね。。)

当然堂島ロールはないので、気になっていたマロンロールのカットを食べたのですが、
マロンロールって限定店舗でしか販売してないんじゃなかったっけか。。。
ここも該当店舗だったのかなー。
でも南堀江店はなかった気がするけどなー。
って、思って今(9/23 17:17)サイト見てみたらやっぱり南堀江店載ってないよ。。
プリンセスロールてのとは違うのかなぁ。。。。

ま、とりあえずマロンロールおいしかったです。
堂島ロールにマロンが入った感じです。(笑)
これなら一本行けるよなぁ。。(←

お店とか混んでたらちょっと待ったりするのかしら。。。とか思ってたのに
意外とさっくり用がすんでしまったので、
これはやはり友人のとこへ遊びに行くしかない!と思いまして。(笑)
(行こうかどうしようか迷ってたのです)

そこから大阪港へ。

海遊館のとなりのマーケットプレースに用があったのですが、
大阪港の駅降りるときに「海遊館入場制限70分待ち」とかいう張り紙がしてあって
かなりびびりました。。
入場制限て。。。
連休こわい。

マーケットプレース内もすごい人が多くて歩くのもやっと・・・という感じでした。
友人のとこも人がすごくて。。。
声かけるのが申し訳ないくらいの人だかりだったんですが。。
せっかく来たしなぁ。。。
「予約受付中。作業中でも遠慮なく声かけてください。」みたいなこと書いてあったので
思い切って声かけてみる。(←

声かけてみたら予想以上にビックリしてて、そんな顔がおもしろかったです。(笑)
確実に最初「誰?」とか思ってた!(爆)
めちゃめちゃ絵描いてる途中だったんで
お土産だけ押し付けて「がんばってね~」て自分の用だけ言って去ってきました。
邪魔しちゃいけないと思ってそうしたけど、
後から考えたらあれはあれで失礼かも。。。とか思ってましたよ。。
ごめんよ。。
でもお仕事見学できて楽しかった★(笑)
実はちょびっと後ろから見てました。(爆)
今度は暇そうなときに遊びに行って似顔絵描いてもらおうと思います!

どっかでなんか食べようかなぁ・・・とも思ったけど、
あまりの人の多さに諸々断念。。
難波へ戻ります。

友人たちが会場に到着してたので合流させてもらうことに。
いつもお世話になります。(笑)

つーか今日の限定Tほんとひどい。
って思ったけど、意外と着てる人いるんだよねー。(そりゃそうだ)

グッズ買った後はお腹すいてきたので、腹ごしらえ。
意外と時間ギリギリ!(笑)


ライブ感想はまた別記事で。。


終演後、名古屋に来てなかった沖縄で同テーブルだった人たちに会えました★
泡盛さん(通称)にも会えましたよ!>ぱとさん
連絡先交換しましたー。
また飲みに行きましょう!と約束を交わし、別れる。
しっかし、さすがにC.C.Lemonは集結しそうですねぇ。。
楽しみ!

帰りは夜行バスなのですが、まぁ毎度のことながらライブ終了が早いので(笑)
バスまでの時間が長いっす。。
ご飯食べるほどでもないよねー。。ってことで、喫茶店でパフェ食べました。
パフェに入ってた玄米フレーク?みたいなやつが「何これ?」って話題になって、
「鳥の餌みたい」とか言われました。(爆)
「ちょっと早くその鳥の餌みたいなやつ食べてよ」とか言われて
「あれこれ私いじめられてる?」とか思いましたよ。(笑)
普段あんまりいじられる側にならないのでなんか新鮮。(←

甘いもので癒されたとこで、友人たちとはバスも別々だったんで別れました。
去年見つけた穴場トイレ(笑)で顔洗ったり歯磨いたり。
準備万端でバスへ。
ようやく大阪を出発です!!

ちなみに今回のバスが立川行きで。
こんな路線あるの知らなかった。。
京阪神から立川って。。
意外と便利だな。。と思いましたです。
新宿だとそっから帰るのもまた面倒なんだよなー。

とゆ感じです。
ライブもライブ以外も楽しい旅でした☆
また遠征するぞー!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<おつかれさまです。 | アロエ観察記 | INORAN LIVE TOUR 2009 "Elements of Foundation"@大阪なんばHatch>>
この記事のコメント
おおお~
C.C.LemonはチームテーブルNo.3大集結かッッ☆ワクワクッッ(≧∇≦)打ち上げできないのが残念だね…さあ、気合い入れて行くぞい!
2009-09-24 Thu 12:27 | URL | ぱと #-[ 内容変更]
ぱとさん
大集結ぽいですね!
ひとり「行けない」って言ってた人がいましたけど。。。
ホント打ち上げできないの残念ですよね。。

あっ!ぱとさんが言ってた「誘い忘れた人」がわかりましたっ!!
たぶん大阪で見ました。
ぱとさんの話聞いてたんで怖くて話しかけられませんでしたけど。。。(苦笑)
2009-09-26 Sat 23:14 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
こっ
怖くはなくってよ(◎o◎)怖くは。きっと多分どうかな…←(-.-;)さすがに無敵無謀な私も今更話かけるかどうか。ああこんなことなら無敵Tシャツとっとくべきだった…白買ったから、変色しちゃったのよぅ(-.-;)あれ着たら無敵なのに(爆)あ、この無敵Tシャツ買った日にたこ焼きバトルだったわ(笑)風邪早く治るといいね☆
2009-09-27 Sun 00:25 | URL | ぱと #-[ 内容変更]
ぱとさん
あ。。まぁ怖くはないんでしょうけど。。。
なんか話しかける勇気はなかったです。(笑)
マジですかっ!
無敵Tシャツ着たら無敵になれるんですかっ!!(笑)
たこ焼きバトルの日でしたか。。。。それなら納得です。

Tシャツ白って変色しますよね~。。
ツアTとかも白だと大抵すぐにパジャマになってしまいます。(爆)
風邪早く治したいですね~。。
29日鼻水たらしながらライブとか辛いですしね。。
2009-09-27 Sun 22:27 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
