スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
INORAN LIVE TOUR 2009 "Elements of Foundation"@渋谷 C.C.Lemon Hall
2009-09-29 Tue 00:00
「人魚」についてはちゃんと書きたい。

-----

遠いなー。。。

すーさんが真ん中の通路入ってきたから何かと思ったら真ん中にあるカメラのスイッチ入れにきたっぽ。そいえば今回シューティング入ってないっぽいね。

白のTシャツに黒のジャケット、ダメージジーンズ、黒のストール。もしかしてプライベートシートのグッズのストール??


最初からステージ走ったり。
一回そのまま後ろ下がろうとしてコケそうになった・・・?(笑)

I「今日は特別な曲も用意してるんで。。。楽しんでいってください。」

なんかけっこう曲歌わせてる印象。

想終わって皆はけていく。。。
あらら?
と、思ったらキクっちゃんだけ居残り。え。まさかのキクっちゃんタイム??(←
しばらくしたらINORAN出てきてインストタイム。
音源化されてる曲じゃないなー。
あぁぁもうこれ近くで見たい!!(
絶対左足のかかと浮いてると思うよ!!(←そこ)
いい感じでした。

こ・・・のイントロ!!人魚!!!!
はぅあ~!!
人魚のオルゴールバージョンみたいなんが流れたかな。最初、予想外すぎて何の曲だったかすごい考えてしまった。。(一瞬だけど)
思ったより歌えてたんじゃないかなー。(←どんだけ歌に期待してないの)
でもつらそうだった気もするけど。(苦笑)
まぁいいんですよ。INORANさんの歌う「人魚」。聴きたかったのです。嬉しい。
ね。(何)

Walk along冒頭キクっちゃんの鍵盤に合わせてイノさんのボーカル。
なんかあんまりしっくりこなかったな。(←
てゆかこの曲かなり会場に歌わせてた気がします。

I「次の曲は新曲なんですが。この曲はね・・・なんていうかな。朝、日が昇るまで起きてて。。」
客・・・・じわりとざわざわ(笑)
I「日が昇るまで起きてて。(二回目)愛する人が今何してるかな。とか。考えながら朝になって、すごいやさしい気持ちになる。」みたいなことをつらつらと。
今までよりも具体的な。というか特定の人物を考えながらしゃべってるんじゃないかな。という感じ。
これなぁ。こうやってあおるよなぁ。ファンを。この人はほんとにもう。
まぁでも嫌いじゃないよ。(←
あと、「(愛する人が)安らかに眠ってるかな?」とか考えて・・みたいな話をしてましたが。"安らかに"じゃヤバいだろう。なんか使い方間違ってる!とか思いましたですよ。(爆)
I「今日はそうだな。この曲でなんか特別なことをやりたいんだけど。」
え。マジで。何やるの?といってもできることは限られてるだろう。携帯ライトくらいか。
I「う~ん。どうしようかな。なんか・・・・どうしよう。」
いや。ほんとに何も考えてなかったんか。(笑)
I「じゃぁ。携帯出して。それかざして。」
やっぱそうだよね。それくらいしかないよね。
I「写真?もういいよ別に撮っても。」
え。いいんか!!
そう言った瞬間皆の携帯の画面がカメラモードになっててちょっと萎える。
一番後ろだからすごい画面見えるのよ。
と、言いつつ私もカメラモードに。(笑)
I「そのかわりこの曲だけだよ。」
写真一枚撮ってみたものの、イノさん確認できるかできないか。くらいの。(笑)
そもそもカメラ機能あんまりよくないし。
結局その後撮るのやめました。
それでも皆必死で撮ってたけど。ムービーとかで撮ってたのかな。

I「もう撮っちゃだめだよ。」
I「じゃぁ。ここでメンバー紹介をしたいと思います。今回は一緒にやってるメンバーに紹介してもらいたいと思うんですが。。。誰にしようかな。」
誰か決まってるわけじゃないのか。佳嗣さんやってくれないかな。。。。無理か。(
I「じゃぁDJ BASSくんで!」

B「ドラムをたたいてるのは?」
じゅんちゃーん
B「ドラムはタナカジュンくんです!!」
B「その向こう側。最年長になりました。さっきの鍵盤かっこよかったぜ!福岡ではMCでも盛り上げてくれました!マニピュレータは?」
きくっちゃーん
B「キクチさんです!!」
B「新たに45KINGSに加入しました。。。ベースは?」
FIRE!!
B「ベースはFIREくんです!!」
B「そして・・・おれの前の。。。いつもクールな。。。昨日一緒に飲めなかったら、俺の部屋の前ですすり泣く声が聞こえたという。。。ギターは?」
よしつぐー!!
B「ギターは佳嗣さんです!!」
BASSくんイノさんの方を見る。
呼吸を合わせて
I・B「「そして」」同時に。(笑)
ちょっと間をおいて。
I・B「「そして」」
うまいな~。(笑)
I・B「「そして」」
もういい←
B「そして真ん中で歌っているのは?」
いのらーん
B「INORANです!!」
B「今日は何の日か知ってる?」
B「ちょっとすごいのがあるんだよ!これ聞いて!」
おもちゃみたいな、しょぼい音のハッピーバースデーが聞こえる。(笑)
場内爆笑
B「それにしても・・この人肝心なところで降らすよね~!!」
B「じゃぁみんなでハッピーバースデーでも歌おうか!」
ハッピーバースデー合唱。
B「バースデーケーキの入場です!!」
毎度おなじみすーさんがケーキもって出てくるんだけども、袖でろうそくに火をつけるんだけど、歩きながらろうそく消えまくる。
すーさんがんばるがどんどん火が消える。
会場から「すーさんがんばれ!」という応援がすごいあがる。
B「ちょっと照明落として!」
暗くなる。
火を消す
おめでとー!!
I「ありがとうございます。こうやって、みんなにお祝いしてもらえるのはすごい、幸せなことだな、と思ってます。」
I「ちょっと話前後しちゃうんだけどさ。今日降らないと思ったんだけどな~。」
いや降るだろ。
I「実は今日、朝起きて、生まれて初めてテルテル坊主作ったんだよ!それがすごい可愛い顔してるんだけど。」
自分で言うか。
I「だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。でも降っちゃった。」
I「でもきかなかった。」

I「残すところあと数曲なんですが、一緒に歌ってもいいし、暴れてもいいし、好きなようにのってください!盛り上がっていけるか!?行けるか!?」

ライタウェイで佳嗣さんが上手から下手にぐわーって走ってきたんだけど、その走り方がすごいぎこちなくて可愛すぎた。。

I「次の曲も一緒に歌えると思うんで・・・一緒に歌ってください。」

I「ラストの曲だぞ!」

で、Let me down。
最後曲終わったかと思ったんだけど、みんな動かない。。。
なんぞー?と思ったら、また音戻って、なんかラララ~みたいな合唱。(←超適当)
なんだこれー。

I「ありがとう」とか言いながら、なんかすごいピースしてた。右手ピースのまま。
I「もっと盛り上がりたい?」
右手ピースのまま。(
I「もっと盛り上がりたいかー!?」
I「もういっかい時化聴きたいかー!?じゃぁやる?その変わり、俺ごんなごえなんで~。。(←ダミ声で)みんな一緒に歌ってくれよ!」

いややっぱ時化いいっすね!!超上がる!!

I「また会いましょう!バイバイ!」
なんか英語でゆってた気もするが。。




9/29 セットリスト

01.elements of foundation
02.嘴
03.Lyrical rampage
04.時化
-MC-
05.Felicidad
06.Hydrangea
07.千年花
08.想
09.インスト(d-kiku、INORAN)
10.人魚
11.インスト(BASSくんタイム)
12.Walk along
-MC-
13.daylight(携帯ON)
-MC-(メンバー紹介)
14.Determine
15.I'll
16..Rightaway
17.Unstoppable
18.raize
19.Let me down(何このラスト!?)
-encore-(もっと盛り上がりたい?)
20.時化



「人魚」について。
ライブの時は「人魚だっっ!やばい嬉しい!!」としか思ってなかったんだけど、ライブ終わってから色々考えたというか思ったこと。。。
なぜ"今"、"人魚"なのか、と。。。

・・・
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<眠い | アロエ観察記 | あああうああ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。