スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン
2009-10-24 Sat 23:59
いちおうメモっとく。。。

-----

・いつも通りの時間にシー着。
が、いつもの3倍~5倍(独断と偏見)くらいの人が並んでた。すでにチケ販売始ってたし。(いつもは8時から販売開始)
オープン8時25分にするよ。というアナウンスで今日どんだけ人集まってるんだ。とか思った。
(いつもは早まっても5分とかだった気が。。)

並んでる間に友達と役割分担。(
なぜかくじ運のない私がミステリアス・マスカレードの抽選に走ることに。。。友人ひとりは悠々とロッカー確保。(笑)もひとりはダッシュでクリスタルロケットの列へ。という感じ。
それでも抽選結構並んでたな。。
比較的入口から近いとこだったしねぇ。。

あっさり外れ。。
今日のこの人の多さだもんな。。。

クリスタルロケットの列に合流。
なんだかんだで会計まで終わったの10時くらいだった気が。。。
ミート&スマイル間に合わなかったもんなぁ。。。
でも並んでるときにすでに後ろの方では「最後尾から会計終わるまで300分ほどかかります」とか言ってたなぁ。。300分て。

ダッフィーも異様に大人気でしたよ。
スクルージおじさんのお店の棚の40cmダッフィーほとんどいなかったし。
オフィに出てたハロウィンの衣装はさすがにもうないだろ。。。って思って一応衣装見に行ったら見たことない衣装が出てました。黒ネコ。。。なんだこれ。。。って思いながら可愛かったので購入。
・・・・今日はあんまり散財しないって思ったのに。。。。

朝ごはんはカフェ・ポルトフィーノで。
時間も微妙だったんでがっつり。。(笑)
マウスカレード・ダンスやるとこの目の前だったんですが、マウスカレード・ダンスの初めの音楽が「ジャン!」てなるとこで飛び上がるくらいびっくりしたとか。(爆)

のんびりご飯食べたら、次の回のマウスカレード・ダンスのために場所取り。
交替でトイレ行ったり買い物行ったり。。。
レストラン櫻テラスのハロウィン餅が食べたかったので買いにいったのだけども、櫻の目の前でものすごい人だかりができてるから、何かと思ったら、カストーディアルのカッコのパフォーマーがいて。動きに合わせた音が鳴ったりするやつ。あんなんでこんな人だかりができちゃうんだ!!とか改めて今日の人の多さに萎える。。。(

でもハロウィン餅のところは人がいなさすぎてビビった。。(
え。営業中ですか??とか思ったよ。(爆)

マウスカレード・ダンスの振り付けは高度すぎて一回もちゃんと踊れなかったよ。(
ミキミニの衣装が可愛い。
なぜか毎年ドナルドはハロウィンになると衣装が残念なことが多いんだけど、今回のはわりと可愛いかも。頭についてるマスクがちゃんとドナルド型だ。。(笑)

そのままビッグバンドビートに並ぶ??という流れになったのだけども、けっこう時間があったんで、とりあえず気になっていたカシスビールを飲みに行くか。と。(笑)
カシスビールはまぁ・・・おいしかったかな。ビールをカシスシロップで割った感じなんだろうか。。。もっとあったかい時のがおいしかったかもなぁ。。こんだけ寒いのに外でビールって。。。(しかも立ち飲み)

クリスタルロケット出来上がる時間だったんで、受け取りに。
前の人がすごいたくさん買っててちょっと引いた。。。
てゆかなんだかんだでこれもセルフで作るんだね。。。
なんでそんなに時間かかんだろ。。。

そのままビッグバンドビートに並びに行きますよー。
並んでる時にちょっと雨降ってきた。。。

早めに並んだ甲斐あって、2階席の最前列に。でもちょっとバー邪魔だよね。(←

今日のドラムのミッキーはイケメンバージョンでしたよ!!(笑)
もうドラムで登場したときから「今日のミッキーは違う!」て感じでしたよね。(
バンドのドラムの人と交互に叩くとき(たぶんアドリブ)とか明らかに違う感じだったし。。タップダンスから戻ったときにやっぱりイスどかして立ったままドラム叩いて、やっぱりターン入りました!(笑)
ちょうカッコイイ。(

出てきたら結構雨強くなってたー。
ちょっとお土産とか見てたんだけど、本気で人多すぎで気持ち悪くなってきた。。。
雨もやむ気配がないんで、ショーとかやらないんだろうなぁ。。。と。
レストランでまったりする??とも思ったけど、どこも長蛇の列。。。
ミラコスタ内のレストランも予約でいっぱい。。。
とりまブラックペッパーポークリブを食べつつ考える。

結局シーを出て、ミラコスタとランドホテルをぶらついて、ボンボヤージュでお土産物色。この時間はまだボンボヤージュ空いてたなー。
ここでJCBのカードキャンペーンやってるよー。てつかまって結局ディズニーカード作ってしまった・・・!!(
私が作ろうか迷ってること知ってて声かけたのか・・・!?(何ていう自意識過剰)
クーポンもらた。
てゆか初年度年会費無料なんだね。知らんかった。
1年で解約してもいい!ってすごい押された。(

それからイクスピアリいってレストランでご飯。ここもけっこう並んだなー。。
でもピザめちゃおいしかった!!

そんなこんなで帰宅ですよー。


なんてゆか過去最高に混んでるシーだったな。。疲労感もハンパない。。
中身うっすー。。て感じだったのにね。(
なんかもうシーじゃないみたいだったよ。
萎えるなー。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<今日って日曜!? | アロエ観察記 | いえすあいあむ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
