スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京ディズニーシー ハーバーサイドクリスマス2009
2009-11-13 Fri 23:59
自分用メモ

-----

ひゃー。人生2回目のお泊りディズニー。(
相変わらず始発で舞浜へ向かいますが、ひさびさに平日に行ってみたら、電車の乗り継ぎがよくて早く着いた。

舞浜に着いたらとりあえずウェルカムセンターへ。
まだ開いてない時間だったけど並んでみる。
荷物を預けて、チケット買って、プリチェックインも済ませて、いざリゾートラインでシーへ。

リゾートラインから見た感じだと、ランドもシーもやっぱり平日だし空いてるのかなー。て印象。
シーの入口に並んで見てやっぱり空いてるなー。と思ったです。

平日だし、天気予報みてたらかなり悪かったからていうのもあると思うけど、クリスマス始まったばっかりだと平日でも混んでるんじゃないかと思ったので意外だったかな。
ま、空いてる分にはいんですが。

開園と同時にダッシュですよー。
友人はビックバンドビートの抽選に。私はミート&スマイルの場所取りに。

無事にグーフィーエリアの通路の後ろを確保。これかなりいいんじゃないかな。(
友人が戻ってきたらBBBも当選した模様。
しかも座席がかなり良いんじゃ・・・!!という。

ミート&スマイルはクリスマスバージョン。
何が違うのかはよくわからんけど。(
衣装が違う。でも普通のやつのが好きなんだな。(

そして通路側素敵すぎますよー。
いろんなキャラにかまってもらいました。
スティッチにおしりで何回も押されたよ。(爆)
てゆか私がスティッチのお尻ボフボフしてたからなんだけど。(笑)

ペンギンが目の前でミニコントしてる間にデールがスルーしちゃってしょんぼりでした。。
しかもペンギンのミニコント近すぎて何やってんかよくわかんないってゆー。(爆)
そしてシーのクリスマスのトナカイ顔がこわいよ。

だいぶ満喫してリドアイルを後に。
朝ごはんどこで食べようか。。とウロウロしてたら、ふらりとマーチングバンドみたいな人たちが3人だけ出てきたので、ちょっと眺めてみる。すると「もっと近くへおいで」的なこと言われたので、言われるがまま目の前に。。(笑)
さすがにこれは逃げられないね。って友人と話してたら、「それではこれから演奏に参加してもらう人を募集しまーす」とお兄さんが言うのと同時に友人が手をつかまれ、参加決定。(爆)
その流れでなんか私も参加することに。。(笑)
太鼓的なものを渡され、練習。ジングルベルに合わせて2回とか3回とかたたいたり、途中「ウーッ!」とかフリも入ったり。(笑)これで何やるんだ。。とか思ってたら「それでは出発しまーす」って何!!聴いてない聴いてない!!なぜか1列になって、進み始めた。。(笑)
いやいやいやどこ行くの!?とか思ったら、色んなところから同じようなグループが。。
ハンドベルと鈴とパフパフ(何)がいたかな。
メデテレーニアンハーバーの正面のとこに並ばされて、演奏させられるという・・・!!(笑)
すっごい見世物になってました。(笑)なんだったんだあれ。楽しかったけど、恥ずかしい。。。(
そして2人で行ってて、2人ともつかまったんで、誰も写真撮ってくれないという。。(笑)

あー。びっくりした。とか言いながら朝ごはん。
お昼のこと考えないで、すごいお腹すいたからすごいがっつり食べてみた。けど、このあとすぐお昼だったことに気付いて凹む二人。。。
やべー。。

その後はお土産見たりして園内ウロウロ。。
してる間にあっというまにランチのプライオリティーシーティングの時間になってしまったので、ミラコスタのヴェッラビスタラウンジへ。
友人の誕生日のアニバーサリープランを付けてたので、写真を撮られたり。
パスタおいしかったー。でもさすがにさっきがっつり食べたばっかなんで、苦しい。。。
それでもやっぱりデザート出てくると食べられるもんですねぇ。。(
普通のデザートの上にアニバーサリープランのケーキも出てくるのだけど、友人が完全にダウンで4分の3私が食べました。(爆)
前に私の誕生日のときにもミラコスタでアニバーサリープランつけてたんだけど、その時のケーキとちょっと変わってたな。。今回のがおいしかった★

ミラコスタに入ってくるときに再入場のためのスタンプを手に押してもらうのですが、また園内に戻るときにそのスタンプを見てくれる人がおじさまだったのですが「お。キレイに残ってるねぇ。やっぱり若いからかな。」とか言っててちょっとおもしろかったです。(笑)若さ関係あるんか?肌のハリ?(笑)

で、園内に戻ったところで正面に何やらテレビクルーの姿が。。。「なんかの撮影かね。」とか見てたら、ひろみちお兄さんじゃないですか!!「ひろみちお兄さんだ!」とかちょっと見てたけど、そのままスルー。(笑)なんか家族で来てましたね。何の番組だったんだろう。てゆかどこの局だったんだろう。それもみなかったな。。(どんだけ興味ないの)

あと30分でミシカ始まるってことだったんで、プロメテウス火山の下あたりに陣取ってみることに。
てゆかこの時間でまだキャラの位置の最前空いてたよ。やっぱ今日空いてるな~。。
ひさびさにミシカちゃんと見た気がするな。
この位置から見たのは初めてなんだけど、水上バイクの人たちがすごすぎて感動した。いつも見れない動きが見れて楽しい!!あのカイトっていつ出てくるんだろ。。って思ってたけど、ぶわっ!!て出てきたときの感動といったらもう!!←
あとキャラが載ったフロートが帰っていくときに、あー見えなくなる前にキャラ引っ込んじゃうんだ~。。とか思ってみてたら、その下から出てきたっていう。。説明しずらいけど、なんかびっくりしました。
この位置から見るのハマりそうだ。。。(笑)

またウロウロしながらBBBの方行くかー。ってアメリカンウォーターフロント行ってみたらちょうどジョリーホリデードライブの時間でした。みんなが乗った車を見送って、しばらく帰ってくるの待ってみたり。(笑)
結局帰ってくるのを待ってからBBBへ。

やべー。2列目一番下手端。
ライブだったら超いい席なんだけどなぁ。。(
クリスマスバージョンていうことで、ダンサーの皆様がステージから降りてくるんですが、その階段が目の前という。。(笑)綺麗なおねいさんとハイタッチしちゃったよ★←
グーフィーが客席に出てきたときは後ろだったんで、何を指さしてんだかわかんなかったという。。
いやー。楽しかったです。
普段出てこないドナルドとか出てくるし。あの衣装好きvv
正直普段のBBBはマリーちゃんとかミニーちゃんのあたりで眠くなるんですが(爆)クリスマスバージョンは眠くなるとこがなかったですな。満足満足。

まったくもってノープランなのでBBB終わってどうしようか。。。とウロウロ。。
ボールゲームやってもらえるぬいぐるみがドナルドらしく、持ってる人が多数いたので、「ドナルドなら欲しい!」と思い立ち、アラビアンコーストへ。
なんとゲームやったら取れてしまったという!!
すっげ喜んだけど、かなりかさばるこのぬいぐるみ。。。でもかわいい。。。
友人はぬいぐるみ取れずにピンバッチもらってました。正直そっちのがよかったかもだよ。(

そのあとはお土産をみつつブラブラ。
ホテル泊まるからお土産かったらそのまま預けてホテルまで届けてもらえちゃうんだよ!!すごい!!

夕方になって小雨がぱらついてきましたー。傘さすほどでもないっていうか、霧雨なので傘意味ないっていうか。。。な、感じなので、部屋に預けた荷物の中にレインコートが入っているのでいったん部屋に行くことに。
ウェルカムセンターでチェックインはすませてあったので、自分で部屋に向かうのですが、これが一番端っこで遠い・・・!まだ先があるのか!!って感じでした。
でも部屋に入ってテンションあがる2人。。。
いいですねぇ。。。

また園内に戻り、ぶらぶら。
なんかしてたっけか??

ちょうどキャンドルライトリフレクションズの時間になったんだったかな。
遠目に鑑賞。
まぁ、あれキャラ降りてくるやつじゃないし、近くじゃなくてもいいよねー。て。

はじめはキャラがいない船がぐるぐるしてるんですが、明るくなってキャラが出てくる直前に、目の前を通った船がちょうどアリエルの船だったらしく、王子さまらしき人がアリエルらしき人をよいしょってお姫様だっこして座らせているのが暗闇に見えて衝撃でした。(
いや、まぁ確かにそうだよね!アリエル歩けないもんね!

一応縮小バージョンではなかった模様。でも小雨がパラついてたので、キャラがみんな透明のレインコート的なものを着てました。

その後ノープランな私たちは乗り物に一つも乗っていなかったことに気づき、何か乗るか。という流れに。(笑)
アクアトピアに行ったらまったくもって人が並んでなくて、てゆか半分(海側)人入れてないし!みたいな感じだったんで、乗ってみる。
次はセンターオブジアースじゃー。こちらもあんまり待たなかったかな。10分くらい?(爆)

そいや新しいアトラクションできたんだよね。。ってことで、タートルトークへ。
20分待ちということだったんで待ってみる。

これがものすごいナメてかかったんですが、意外とすごい。
なんていうかあれどういう仕組みになってるのか超気になる!!
笑いのツボを心得てるね。(笑)間合いが絶妙過ぎる。(爆)
2時間待ってまで入りたいとは思わないけど、あんまり待ち時間なかったら行ってみるのも面白いと思います。でもある程度たったらパターン化されてくのかな。。

そろそろ9時くらいという時間なので、食べ物をいくつか買い込んで部屋に戻ることに。
ブラックペッパーポークリブとコーンスープ。あとクリスマスケーキ★
閉園がせまる園内を見ながら夕食とか。
ぜいたく!!

園内のライトアップがいつになったら消えるのかとか。
最後はどうやって人がいなくなるんだろうとか。
閉園後の園内はどうなってるんだろうとか。

部屋の電気ついたままだとガラスに反射して外が見えにくいので
部屋の電気をまっくらにして、外を眺める2人。。。(笑)
何してんの。て。(爆)

いやでもなんか楽しかったなー。

最後は何人かで奥の方から懐中電灯照らしながら見回りしてましたね。
追い出し?

ちなみにその後私がお風呂入ってる間に音楽も消えて、
火山も消えたみたいです。

そうこうしてたら、メデテレーニアン・ハーバーに何やらやたらビカビカしたフロートが。。。
え。あんなフロートあったっけ??
何?そいえば部屋に「ショーのリハやります」的な注意書きあったよね。
もしかして嵐のショーの予行演習じゃね??
とかめっちゃテンションあがってくる。(笑)
そんな感じで眺めてたら同じようなフロートが5台出てきたから、あーあれやっぱ嵐のやつだねー。なんて。人は乗ってなさそうだったけど。
メンバーカラーと思われる照明もひとつずつついてたしね。
あああああぷれみあむないと行ける人うらやましぃぃ~!!

なんてぼんやり(?)思いながらも、明日も朝から出動だしね。そろそろ寝ますか。って就寝。
明日はランドだぞー。


周遊リスト
・ミート&スマイル
・ニューヨーク・デリで朝ごはん
・ヴェッラビスタ・ラウンジ(ミラコスタ内)で昼ごはん
・レジェンド・オブ・ミシカ
・ジョリー・ホリデー・ドライブ
・ビッグバンドビート
・アブーズ・バザールでゲーム。
・キャンドルライト・リフレクションズ
・アクアトピア
・センター・オブ・ジ・アース
・タートル・トーク
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー | アロエ観察記 | へこむ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
