スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡
2009-11-22 Sun 00:00
セトリとちょこっとメモ。

-----

今日は正面スタンド1列目。
マリンメッセってスタンドが低いから、ほぼアリーナと同じ高さなんだな。。1段高いだけ。でもやっぱり前に人がいないって快適。(笑)

やっぱりオープニングかっこよいですねぇぇ!!大好きです!!(

VERBのイントロで特効がバーン!て出たと思ったら、音も全部飛んだ。(爆)会場内、一瞬無音とか!!そんなことあっていいんですか!!ほんとに一瞬だけだったけど。かなりびっくりしたー。。

FAMEの前。
TE「みんな意外と予習してないからさぁ~。」
いやいや。そんなことないって!テルさんが変な煽り方するからでしょ~?とか思いつつ。。今回の同行者のA☆Iさんが「この曲宴会みたい」とか言ってて爆笑してしまいました。(笑)確かに!!でもそれじゃテルさんがセクハラ上司ってことに!!(爆)

あれっ?今日はRUNやらないんだねぇ。。

Winter,again今日も歌詞間違ったぞよ。。
お前はことごとく・・・・!!
てゆか四季シリーズの夏がとまどいになった。。。
イエサマもうやらんのかなぁ。。。。
なんかとまどいの♪危なげなアイツのこと~♪てあたりで、ヒサシさんのギターがすごい耳障りだったんだけど、いつもあんなんだったっけ??(←ひでぇ)てゆかなんか今日基本的にヒサシさんのギターの音があんまり良くない気がしたんですが。。。

ハイコミのイントロ音出てないよ~!!
ヒサシさんがスクリーンに映って、何か弾いてはいるんだけど、音が出てない!テルさんとかも「あれっ?」って見てた気が。。。途中から音出たけど、あそこってあの曲の中でもかなりの見せ場だと思うんですが。。。今日大丈夫ですかスタッフさん。。。

バースデイガールのヒサシさんが可愛すぎて焦った。
リズムに合わせて首を同じ方向に傾げるの・・・!!
遠くから見ててもかわいい!!




今日はメンバー全員しゃべった。
TE「みんなの声聞きたい?」ききたーい
TE「みんなの声聞きたい?」声がちっさかったのか?

TE「宮崎出勤のトシ!」(爆)
出勤じゃねーよ。(笑)
TE「あはは。出勤じゃないよね。宮崎出身のトシ!!」
TO「宮崎出勤のトシです。(笑)」
割と長くしゃべってたかな。。GLAYとやれてよかった的な話を。。
TE「じゃぁ次はセイちゃん!」
S「レットミービーは鳥肌立ったよ。」
TE「もっと短い予定だったんだけど。(笑)」
J「(早口で)今日はありがとうございました!」
えぇー!
でも戻ってきてけっこうしゃべってた気がするねぇ。。(

H「なんかしゃべってっていう、この無茶ぶり?なんか聞いてみるとかどう?ヒサシの秘密とかさぁ。」
TE「あのカレーはなんなの?」
H「完売御礼ありがとうございます!油そば3000食完売につき、絶賛調子に乗り中です!!」
H「やっぱりこう・・・九州と言ったらカレー。福岡と言ったらカレーっていうね。」
そうなんですか?初めて聴きました。てゆかツアーグッズだから。(笑)福岡だけじゃないからね。(爆)
そして案の定会場から不満の声が。。
H「いやっ。だって福岡って飲み屋にカレーがあるでしょ?」
客:えぇ~??
H「いやホントホント。今回2日前くらいから前のりしてるけど、飲み屋に行くとカレー絶対あるもん!」
客:えぇ~??ないよ~。
H「・・・ないよね~。(にっこり)」
やばい!このニヤニヤ加減にやられた!!(爆)

TE「タクローからありがたいお言葉が。。」

TE「思ったんだけどさ。俺ってライブで皆のこと『お客さん』て呼んだことないのね。」
TE「友達以上恋人未満じゃん?」


最後いつものテルさんの「センキュー!!」とか言ってるところで、ふいに「ほんとに。ありがと。」みたいな感じでふっと言ったのがなんかかわゆすぎた。

TE「昨日は緊張しすぎていろいろ忘れてたんだけど。コレやろうか?」手つなぎジャンプねー。やらないのかなー。とは思ってた。(
手つなぎジャンプやっていってらっしゃい言って終了。


まぁ色々とツッコミどころはあるんだけど、楽しいライブでした!!



11/22 セットリスト

01.REAL SHADOW
02.BLACK EYES SHE HAD
03.VERB
-MC-
04.FAME IS DEAD
05.absolute "ZERO"
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
-MC-
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.RAIN
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.春を愛する人
14.とまどい
15.出逢ってしまった2人
16.Winter,again
-MC-
17.1988
18.I am xxx
19.HIGHCOMMUNICATIONS
-MC-
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern・・・"
22.GREAT VACATION

[encore]
23.Apologize(CD未収録)
24.LET ME BE
-MC-
25.I'm in Love
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<ただいま | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@マリンメッセ福岡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
