スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@日本ガイシホール
2009-12-18 Fri 00:00
ひとまずアップです。

-----

今日はアリーナ20列目。かぎりなくタクロー側。(笑)
うちらコンビって99%タクロー側だよね。。。タクローの愛が重い。とか言いながら。(笑)
いやでも上手サブステージは割と近いです。そこにメンバー来たら近いね!!なんて。

オープニングでまぁヒサシをがんばって見るわけですが、やっぱり段差がないから見えづらいんですよねー。で、ふとこっちサイド見てみたら、テルさんがなんかおもしろいカッコしてて吹いた。あのマフラーだかストールだかをマスクみたいに巻いてて、だれですか??とか思ったよ。。(

あれいつもやってんのかなぁ・・?
いつもヒサジロしか見てないからなぁ。。。(←

今までどんだけテルさん見てなかったんだ。って話なんですけど。(笑)
テルさん、髪の毛両サイド編み込み(?)してるじゃないですか。その後ろの方をキラキラしたピンみたいので両側2箇所ずつとめてて、それがすごい気になった。今日。
やたらキラキラしてたから。(笑)今までもつけてたのかなぁ。。。スクリーンでさえテルさんを見てないっていうのがバレたよね。(爆)

FAME~でいつもリーダーが上手側サイドステージで歌ってるんですが。いつもはあんま見てなかったんですね。で、今日はなんか目の前だったんで、なんとなく見てたというか視界に入ってたんですが(←)びっくりするくらいリーダーがマイクスタンドをすごいないがしろにしててビビった。。(爆)
「THE FAME!」て叫ぶときにマイクスタンド掴んで叫んでるんだけど、そのあとマイクを投げ捨てるようにポイッてやるから、スタンドがふらふら~ってなって、倒れそうになるのですよね。それをスタッフさんがあわてて定位置に戻すという。。。(笑)ちょっと衝撃映像でした。(爆)

TE「HOWEVERはホントにいろんな人にカバーしてもらったりして。この曲の高音が出るか出ないかでその日の調子がわかるっていう。。でもここ3年くらいは出ないことはないかな。それはなんでかというと。。禁煙したからです!」
そうだよねー。やっぱり禁煙してからすごい声よくなったよねー。(何様)
TE「今日おれ調子いいんだよね!」
J「俺も調子いいんだよね!」
ジロジロ割り込んできた!!

TE「セットリストでは四季シリーズということでやってるんだけどね。」
最初とは順番とか変わってるよね。
TE「このガイシホールに四季を呼んでみました!」
爆笑。まぁ・・雲を割る男ですからね。(笑)四季くらい呼べますよね。(笑)
TE「うまいこと言った・・とは思ってないよ。(笑)」
いや全然うまくないです。(笑)

アイアムの照明がひっくりかえるくらいかっこ良いのだけど、アリーナからみるとまたすごいっすね。オープニングのときにも思ったけどさ。あのレーザービームみたいなやつね。(

バースデイガールの頭のジロさんの一言。
J「行くみゃー!!」
!?!?!?
えっ!? ど う し た ジ ロ ウ !?!?

大阪ではモダンのギターソロ下手だったしなぁ。。あれからはずっと下手なのかなぁ。。と思ってたら、モダンで徐々に上手に来るヒサシさん!!ギターソロこっちだったぁ!!嬉しすぎます!!なんですか。私の為??(←アホ)

アンコールで出てきたらテルちゃん右手に赤いハンカチ巻いてた。テルミーのあれですかね。

今日のレッミビーやばいなぁ。。と思って聞き入ってたら、私は気付かんかった。。。
TE「今すごい気持ちよく歌ってたんだけどさ。すげー気合い入りすぎて♪俺からの手紙を読めば~♪って歌っちゃった。(笑)俺からのってどんだけ自分大好きなんだって話だよね。(笑)」
しかもそのままなんかツボに入ったらしく、自分で爆笑。(爆)
それすらなんか可愛い。(笑)

TO「あと6公演てことで、メンバー一人ずつについて話そうかな、と思います。最後は自分のことほめて終わりたいんで、カウントダウンでは自分の話をするとして。。。今日はまずセイさん!・・・セイさん今寝てたでしょ?」

トシがしゃべってたら、いきなり画面にテルちゃんがフレームイン。(爆笑)
ドラムの台に腰かけたらフレームインしちゃった感じなんだけど、本人気付いてない。そのままウィダーインゼリー的なものをチューチュー吸い始めた。もちろん会場爆笑。
スクリーンで確認したジロさんがテルさんの腕を掴んでどかせる。。(笑)か・・・かわいい!!(爆)
テルさん爆笑しながらヒサシさん側の階段に座る。ヒサシさんちょっとよけてあげてたよね。かわいい。。(
そのままヒサシさんに何か話しかけてたテルさんにジロさんがピック投げつけてた。。(笑)

いろいろしゃべってたんだけど。。。
TO「さっきのLet me beもね。アレンジが変わってて。おぉ~!とか思って。ドラム入っていいのかな~?みたいな。」ていうようなことをトシは誉めてる感じで言ってたのですが。。

S「さっきトシさんに褒めてもらいましたけど、要は間違えたんですね。」
爆笑。そうだったんか!!(笑)
S「ちょっと。こう・・」
マイクおいてピアノ弾く。
S「こうくるところを。」
またマイクおいてピアノ弾く。
S「こう弾いたっていう。要は間違えたんですけど。で、今「何で間違えたのかな~?」っていろいろ考えてたんですけど。原因が本編中に3つありました。」
3つも!!(笑)
S「一つ目は、アブソリュート・・アブソルート?どっち?アブソルート?アブソルートゼロのイントロで花火が鳴るんだけど。俺いっつもあそこでびっくりするのね。忘れてて。で、だいたい2日目は覚えてるから、たぶん明日は大丈夫だったりするんだけど。そこですごいびっくりしたのが一つ。
二つ目は、バースデイガールの頭でジロウくんが「行くみゃー!」って言ったことね。」
あぁ。それは動揺するよね。(笑)
S「で。三つ目。三つ目は何回やっても入らないテルくんの帽子投げね。入らないなぁ~。って。。」
あれホント入らないよねぇ。武道館ときすごい何回もやってた気がするけど。。(笑)
S「あれはいつになったら入るんでしょうか?」
TE「年内には。(笑)」
いや、ツアー年内しかないから。(笑)

J「今日めちゃくちゃ楽しいね。俺ねー、ガイシホールと相性いいんだよね。」
おぉー。
J「ガイシホールと相性いいんだよね。」
二回言った。(笑)
J「めっちゃくちゃテンションあがっちゃってさー。プレイとかめちゃくちゃになるんだけど。そういうときの方がいいライブができるよね。ベースこわしたのとかもこの会場なんだけど。今日も暴れすぎて。断言できるね!俺たぶん明日筋肉痛だと思う!だから明日はスロースターターかもしれないけど。(笑)」
J「さっきのテルもね。なんかチューチュー吸ってたよね。(笑)あれ自分ではよけてるつもりなんだろうけどさ。今回スクリーンが縦長だから映っちゃってるんだよね。」

H「はい。質問ターイム。(やる気ない感じで)」音楽流れる中頭ポリポリしてみたり。。(笑)
自分で飽きてきた感じですか。(笑)
H「さぁ今日の質問はなんだ?」
スタッフさんがテルさんに紙を渡す。なんかほんとにコーナー化したんですね。(爆)
テルさんがいちいち名前とかを読み上げたあと、「今日来てるのかな?」て言うのが良いですね。いや、来てるんじゃないの。
TE「質問です!どうしたらギターがうまくなりますか?」
H「・・・俺が聞きたい。」そうだね。(笑)
TE「質問。ヒサシさんは何になりたいんですか?」(爆)
特に今回のツアーはね!!(笑)ヒサシの方向性がわからないよね!!(
H「これ以上?・・・・・・賢者・・・かな。・・・次。」賢者って!!
TE「ヒサシさんはどのくらいお金もらってるんですか?」
爆笑。いやらしい質問きたー!(
H「・・・(お決まりの人差し指と小指をたてるしぐさで)これくらい。」

わかんねー!!(爆)
H「はい次。」
TE「今日この後のご予定は?」
H「・・・I'm in Loveやって帰る。」
ってそれネタバレでねぇの??知らない人もいるんじゃないの??言っていいの??と思ったのは私だけではないはずだ!!
TE「それだけ?」
H「次。」
TE「次。ファイナルファンタジー13は買いましたか?」
H「突然ですが、明日からお休みします!!」
CMネタ!!(爆)
TE「明日はライブだからダメだよ。あさってにして。(笑)」
H「あそっか。じゃぁ明後日から。」
素直!!(笑)てゆか可愛い。


20周年には東京ドームに白いジャケットを取りにいかなきゃ。みたいな話もしてたな。ぜひ。

ヒサシのステッキ。
オープニングに持ってるのはいつものことなのですが、本編の最後捌けていく時とアンコールで登場したときとアンコール後帰っていく時にそれぞれ律儀にステッキ持ってたな。。
あれ。いつもそうだっけ??
しかもステッキの先についてるのが髑髏じゃない気がする。。なんだろあれ。。ニョロっとしてる。。。


名古屋楽しかったです~。思いがけずアリーナでわりと近かったし!!
しかしヒサシはもしかしたら体調不良だったりしないよね??大丈夫だよね???と思ったり思わなかったりですよー。(
あと、私あんまりスクリーン見てなかったのか、(ギターとかの手元が映ると見るのですが)ライブ後半まで気づかんかったんだけど、ヒサシさんの額になんか変な模様がはいってましたね。向かって右側の目の上。あれはなんか意味があるんだろか。。。




12/18 セットリスト

01.REAL SHADOW
02.absolute "ZERO"
03.VERB
-MC-
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.HOWEVER
-MC-
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
-MC-
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
-MC-
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern・・・"
22.GREAT VACATION

[encore]
23.Apologize(CD未収録)
24.LET ME BE
-MC-
25.I'm in Love
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@日本ガイシホール | アロエ観察記 | ねむい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
