スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@日本ガイシホール
2009-12-19 Sat 00:00
とりあえずアップアプ!

-----

金山駅でまさかの乗継失敗!!
強制的に刈谷まで連れてかれちゃいました。。。わりと時間カツカツだったんで、確実に遅刻だよ。。。という感じで、刈谷から各駅停車に乗ったわけですが、GLAYさんのグッズもった人もチラホラ。。
笠寺の駅が狭いんで、昨日はあんなに混んでたのに今日はガラガラだねぇ。。なんて。(当たり前)
走ってみるも、意外と距離があって、動悸息切れが。。。(爆)
入口でVERBのイントロが聞こえるっっ!!と、バタバタ入場。スタッフさんに席まで案内してもらうも、スタッフさんもあせってるのか、もたもたしすぎ。。(笑)まぁでも入りやすい席でよかったです。(←
めっちゃ真中だったらすごい入ってくのも申し訳ないもんねー。。

準備しながらVERBも終わっちゃって。。
でもなんとかジロジロがジャケット脱ぐ前には入れました!!(基準そこ?・笑)

しかし今日はほぼ正面のスタンド(タクロー寄り)なんだけど、意外と近いですねぇ。。
ステージセットがよく見える!!

てゆかなんか知らんが今日テルさんネクタイなんですけどっっ!!
今まで散々胸元あいてるシャツか、Yシャツもボタン止められない子みたいに開いてたのにねぇ。。(←)(福岡初日はしめてたかも・・)
黒いYシャツに赤いネクタイ。黒いベストかジャケット着てたかな?その胸ポケットに赤いハンカチ。(笑)ベルトも赤いし。レッドバンドしてるし。どんだけ赤主張。(笑)

私最初のほうでテルさんが「まくはりー!」て叫んだように聞こえたんですけど。。。(笑)さすがにそれはないよね?
あとどっかで「ふくおかー!」て聞こえた。(爆)さすがにないよね?←

TE「○○いくぜー!」みたいなこと言ったときに、なんていったかよくわからないけど、反射的に「いえー!」て言うじゃないですか。そしたら
TE「アリーナって言ったんだよ。」笑。
わ か ら ん か っ た !!
大阪での失敗があるからねー。(笑)テルさんの滑舌の悪さはお墨付き★(

ヒサシさんは今日も額に赤いのついてるのーん。昨日と同じ形っぽい。。。なんなんだろうあれ。。。

TE「楽しんでいただけてますか?今年は15周年ということで、本当にたくさんの人に支えられてると実感できた一年でした。日産スタジアムでライブもやったんだけど、1日目はROCKで、2日目はLOVEっていう・・・・あれ。逆かな?」
いや。あってますよ。(笑)
TE「まぁどっちでもいいや。(みたいなこと言った気が・・)あの2日間で本当にたくさんの曲をやったんだけど、その時に思ったんだけど。GLAYってバラードみたいな曲もできれば、ハードなロックナンバーもできるし、すごい得してるバンドだよね。」
うっれしそーに何を言うかと思えば。(笑)自画自賛ですか。(

グレバケで今日もハット投げに挑戦するテルさん。2回くらいやってたかな?でも失敗してたよー。そしていつも目を離してるスキに帽子がマイクスタンドにかけられていて、最後はそれが映されるんだよね。(笑)あれはスタッフさんがかけてるのですか??

Apologizeの前。
TE「次にやるのも新曲なんだけど。新曲ばっかりで戸惑ってるかもしれないけど。。」
画面に映ったヒサシが爪をまじまじと見てる。。会場笑
その次の瞬間には画面がジロジロに。会場が笑ってるの見てスクリーンを振り返るジロジロ。でも映ってるのはジロさん。。
J「何だお前ら、新曲ばっかりで戸惑ってんのか!」
いやいやいや!違いますから!!
って、また一瞬ヒサシさんが映るんだけど(相変わらず爪見てる)またジロジロがしゃべるから画面がジロジロになる。そしてジロさん振り返る。。。
結局なんで笑ってるのか伝わらなかったぽ。。
客とスタッフだけ伝わらなくてやきもきしてたよね。(笑)

TO「昨日からメンバーの話をひとりずつしてるってことで、今日はタクローくん!」
TO「タクローくんはね、デビュー2、3年のときかな?ホールツアーかなんか回ってたときに、どんどんどんどんリーダーとしての才能が出てきてて。どこだったかちょっと覚えてないんだけど、どっかのホテルで俺行ったんだよね。「GLAYのリーダーとしてこのままいけるよ!」って。言ったの覚えてる?」
スクリーンに映ったタクローさんは口パクで「ヤバイヤバイ」って言ってました。(笑)


TE「GLAYの中では一番の新人!・・新人ていうか。(笑)セイちゃん!」
新人て。(笑)
S「ツアーがすすむにつれて、だんだんMCがキツくなってくんですけど。。もともとしゃべるの得意じゃないから。」
客:えぇ~??
S「いや苦手なんですけど。実は昨日しゃべろうと思ってたことがあるんですけど。。ホントはね、トシさんの話を受けて、これを出すはずだったんですけど。今回のツアーで僕は誕生日を祝ってもらったんですけど。そのときにトシさんから誕生日プレゼントでジガゾーパズルっていうのをもらいまして。写真を撮ってメールで送ると、どのパズルをどこにはめればいいっていう番号・・なんていうのかな。設計図みたいのが送られてくるんですよ。で、せっかくトシさんからもらったし、トシさんの顔を作ってみようと思いまして。トシさんのブログから写真を拝借して作ってみました。」
パズル見せる。
おぉ!すごい!!トシだ!!(
TE「カメラさん、もうちょっと引いて。もうちょっと。。。キムタクに似てる!」
テルちゃん。。。(笑)
S「これなかなか面白いですよね。なので今後他のメンバーでもやってみたいと思います。」
えー。トシみたいに各会場一人ずつやってくのかな?(笑)
他のメンバーのも見たい!!

J「昨日も言ったんだけど、おれとガイシホールってすごい相性良くて。最高だね。」みたいなこと言ってたきがする。
J「昨日暴れすぎて、絶対筋肉痛になるって言ってたんだけど、本当に筋肉痛になって。(笑)」
ほんとになったんだ。(笑)
J「さっきなんか知らないけど。アメリカンイノベーションのとき、タオルみんな回すじゃん?それでかすっごいくしゃみ出そうでさー。我慢したけど。スターだから。女優って汗かかないじゃん?そんな感じ。まぁ、おれは代わりにすっごい汗かいたけど。(笑)」
J「頭にこれジャラジャラしたやつつけてるんだけど、これが頭ふったとき鼻に入ってさ。」とか言いながら黒いやつ鼻に入れるしぐさ。(笑)そしてそのあとそれをブンッて一本取るしぐさしたけど、ほんとに取ったのかな?
最後にこじまよしおのウィ~てのやってた。衝撃!!
しかもそれ見てテルさんが真似してジロさんに向ってウィ~。そしたらジロさんと向かい合って二人でウィ~。
調子に乗ったジロさんは後ろ振り返ってヒサシにもウィ~。遠くから見てた感じではヒサシノーリアクション。(爆)
そうそう。ヒサシさん、今日は階段に腰掛けず、階段の横(ステージ奥側)によっかかってましたね。客席に背を向けてる感じ。
TE「ノリノリだね。(笑)ちょっとこれ皆内緒だよ?イメージってものがあるからさー。(笑)」
て、テルさんが世間のジロさんのイメージをどこまで理解してるのかって話ですけど。(笑)でもまぁジロさんのイメージではないですよね。

H「はい質問ターイム。」今日もやる気ない感じで。
しゃべり方としてはあれだよね。パイレーツオブカリビアンのジョニーデップだよね。(笑)
あんな感じ。(笑)
今日もヴァンヘイレンが流れるんだけども、曲に合わせて手拍子が。。。え。ここそんなもりあがるとこ??ただのSEだよ??
TE「いや、ここそんな盛り上がるとこじゃないから。(笑)」
だよねー。←
でもお前が言うことじゃない。(爆)
TE「クリスマスの思い出は?」
H「デビュー前に、コンビニでバイトしてたんだよね。で、クリスマス24日だけは絶対休む!って言ってて、実際休んだのね。でも、結局やることなくて、バイト先に遊びに行ったんだよね。コンビニに。」
意味ねー。(笑)
H「そしたらテルも来てさ。覚えてる?」
TE「覚えてる。」
H「きゅうり食べたよね。」
きゅうり??
TE「あのときねー。どうしてもコンビニの店員をやってみたくて。1分間だけ店員やらせてもらったんだよね。そしたら、女性のお客さんがひとりきて、俺こういう性格だからさ、よけいなこと言っちゃったんだよね。『おひとりさみしいですね。』って。」
いやいやいやテル!!(爆)
ひどすぎる!!場内騒然。(笑)
TE「ちょっとムッとしてたよね。一番いやな思い出だなぁ。」
H「次。」
TE「昨夜は何をしてましたか?」
H「テキーラ祭り。・・・まさかの。」
TE「どっか行ってたの?」
H「うん。」←言い方がかわいい。
TE「ふーん。」
それだけっ!?(爆)
H「次。」
TE「次。ヒサシさんが持ってるギターの中で、一番高いのはいくらくらいなんですか?これギターやってる子なのかな。」
H「(人差し指と小指を立てて)・・・これくらい。」昨日と同じ!!(爆)
TE「わかりづらい。」ていうかわかんないよ!(
TE「質問です!その額の赤い怒りマークみたいのはなんですか?」
額の赤いの見せる。(笑)
H「・・・死ぬまで反抗期!!」意味わからん。
しかもその後右手でおでこ隠してみたり、前髪で隠してみたり。。かわいいっ!(
H「次。」
TE「質問です!今年一番うれしかったことはなんですか?」
H「・・・勝ったこと・・・かな。」
「買ったこと」かも?と思ったけど、イントネーションが「勝った」だったと思う。。。
何にー??
H「以上!」
えぇ~!!
TE「終了!」
TE「すごいブーイングだね。なかなかないよね。」

TA「さっきトシが話してくれたけど。。。全然覚えてない。(笑)ホテルで雑誌見ながら名古屋の女の子はいいよね。って言ってたのは覚えてるけど。(笑)」
トシ首を振りながら爆笑してましたが。。
TA「名古屋はたくさんきてますが、最初にライブやったのはクアトロ(って言ってた気がする)かな。お客さんが100人にも満たないようなライブだったんだけど。。。今日もしかしてあの時来てた人っているのかな?」
下手スタンド後方に一人だけ「はいっ!」と反応が。。。すげー。。
TA「おぉ!・・・お互い遠くまできたもんだね。。(笑)どうですか。今のGLAYは。」
とやさしく語りかける。。(笑)
TA「今朝コメダコーヒー店でイベンターの人と話してて。『今年は本当に楽しい1年だった』って言ったら『僕は大変な一年でした』って言ってて。こうも違うものかと。。。(笑)隣のテーブルではおばちゃんたちがワハワハ笑いながら話しててね。平和だなぁ。。と。。」みたいな感じ。どこで着地したんだか思い出せない。(

TE「名古屋ってやっぱりわからないというか・・・特殊だよね。俺も前にコメダ行ったことあるんだけど。コメダ行った時さー。隣で80歳位のおばあちゃんがコーヒーとパン食べてんの。俺のおばあちゃん象ってごはんだからさ。衝撃で!だってみんなのおばあちゃんとかおじいちゃんでパン派のひとってどれくらいいる??」
まばらに手が挙がる。。
TE「ほらやっぱあんまりいないんだよね。なんなんだろう。。」
J「どうでもいいっっ!」
ジロさんのツッコミ入ったー!!(爆)
TE「(笑)いやでも、人間はなんで電池がないのに動くんだろう?とか地球はどうして丸いんだろう?とかっていうのと同じくらい不思議なんだよ。俺的には!」
笑。

ヒサシさん今日はステッキ持ってたのオープニングだけだった気がする。
アンコール出てきたときに「ステッキもってないなー。」と思ったら、上着の裾をつかんで歩いてて可愛かった。。(

TE「来年はアルバムなんかもね・・・(タクローさんの方を見て)どう?」
TA「そこには触れないで。(苦笑)」
TE「そうなの?スランプ?」
タクローさん・・・!!
TA「いやっ!大丈夫!アルバム作ります!!」
おぉ~!期待してますよ!!

アイミンとかなんかすごい楽しかったなぁ~。。。

最後テルさんの「いってきまーす!」いってらっしゃーい!!で終了。
タクローさんのお辞儀がいつもより長かった気がします。
良いライブだったことを物語ってるのではないでしょか。。。


楽しかった!!です!!
アリエナイ失敗をしてオープニングから3曲すっとばしてますが、楽しかったー!!名古屋来てよかったですvv
GLAYさんありがとう!!
そして一緒してくれたこぴょりんもありがとう!!!!



12/19 セットリスト

01.BLACK EYES SHE HAD
02.absolute "ZERO"
03.VERB
-MC-
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.HOWEVER
-MC-
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
-MC-
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
-MC-
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern・・・"
22.GREAT VACATION

[encore]
23.Apologize(CD未収録)
24.LET ME BE
-MC-
25.I'm in Love
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<ただいま! | アロエ観察記 | GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@日本ガイシホール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
