スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミレニアムイヴ
2009-12-23 Wed 23:19
▼きたえーるうらやましす!!(
やはしクリスマスライブいいですねぇ。。。
思い出すね・・思い出すよ・・・!!
LUNA SEAのライブを・・・!!(は)

いやまぁ。それは置いといて。

MSで名古屋ライブ終了とかいう記事出てましたけど。
ヒサシさんのステッキあれ何ついてんだろ。。。と思ったけど、コブラだったんですね・・!!
髑髏じゃなくてなんかニョロッとしたものに変わってるのはわかったんだけど、
さすがにコブラまでは見えなかった。。。(
てゆかなんか微妙な感じでまがってるから、遠くから見るとおじいちゃんの杖みたいだよね!(爆)
ヒサシは何になりたいの??(

▼昨日は月一ビリヤードの予定が年末でみんな忙しすぎて早帰りできんかったので
遅めの時間から飲みにだけ行ってきました。
それでも人数集まらなかったな。。
まぁでも楽しかったです。

今日はABCでパン作ってきて、家でケーキ焼きました。
ケーキもいろんなの作ってるとショートケーキとか物足りないね。(←
まぁでも普通でいいです。

ABCはさすがクリスマス前日の休日ってことで、
1dayのケーキ受けてる人がすごい多かったです。
私は昼までしかいなかったけど、あの後の時間だともっと多かったんじゃないかな。
みんな大変だね。(

▼INORANさん納会のチケットが来ました。
一応2桁番号でした。
しかし開場に間に合うか微妙です。
会場の場所がわからん。というかO-EAST以上に入りづらい区域じゃね??(
まぁがんばります。

しかしどんな感じなのかなぁ。。
番号早いからって前の方張り付いてたらドリンクも飲めないってことだよ・・ね。。
なんだかなぁ。。
でも番号早いなら早いなりに前の方行きたいよね。。
なんだかなぁ。。。
今までの納会みたく指定席にすればいいのにね。。
あのまったり感がよかったのに。。

▼以下思い出話。


グレモバのスタッフブログでも触れられてましたが、
10年前の今日はThe Millennium Eveでした。
LUNA SEAとGLAYの対バンライブですね。

これ今考えるとすごいことなんだけど。ありえないことなんだけど。
当時はそこまでそのすごさをわかってなかった気がするな。。(笑)
やばい!好きなバンドが対バンとか嬉しすぎる!!
チケットとれた!やっほい!!
くらいの感じ。。(伝わりづらい・爆)

いやでもよく考えれば、よくチケットとれたよなぁ。。なんて。
その年のカウントダウンライブのチケットが取れなくて。
ファンクラブなのになんなんだよ!とかふてくされて。
その後、発表・チケット先行とあって、取れたときは嬉しかったけど、
その価値をどこまで理解していただろうか。当時の私は。。。
実際どれくらいの倍率だったんだろう。。
今年のGLAY@武道館とどっちのが倍率高かったんだろう?(爆)

しかし両方好きで見に行ったものの、やっぱりGLAYに対しての親心的なものの方が大きいわけで。(当時は特に)
テルちゃんが「SLAVE」に対抗して「グレイブ」だか「グレイド」だか言い出したときには
いやいやいや!テル!SLAVEさんの前で天然丸出しな適当なこと言うんじゃないよ!!
とか思ったものです。(笑)

今当時のセットリスト見てみると、お互いすげー攻撃的なセットリストじゃないですか?(笑)
攻撃的っつーか。。
こう・・・単純に考えて、半分は自分らを初めて見る客なわけじゃないですか。
そういうライブでやる曲じゃないよね!っていうのが入ってるよね。特にGLAY。(爆)

--参考資料----------------------------
1999/12/23 セットリスト

LUNA SEA
01.Time Has Come
02.Dejavu
03.SHINE
04.Unlikelihood
05.END OF SORROW
06.Providence
07.SEARCH FOR REASON
08.I for You
09.STORM
10.BELIEVE ~ White Chistmas ~ BELEIVE
11.TIME IS DEAD
12.ROSIER

GLAY
01.COME ON!!
02.誘惑
03.サバイバル
04.FATSOUNDS
05.彼女の"Modern・・・"
06.生きがい
07.Winter, again
08.LEVEL DEVIL
09.Cynical
10.SHUTTER SPEEDSのテーマ
11.ACID HEAD
12.BURST
--------------------------------------

曲の構成的な問題なんだけど、生きがいの途中で拍手起こったのがすごい覚えてる。。(苦笑)
つーかLEVEL DEVILって。。。

このライブなぁ。。。。
映像化してくんないかな。。。(途方もない願いだよね。。。)


そいえばこの年、FC限定でメンバープロデュースライブが行われた年で。
当時高校生女。
応募資格があるのがジロウプロデュースだけだったのですが、見事当選。
アンプラグド・・・行ったね。。

この前の武道館行って「私の初武道館っていつだっけ??」て考えてみたら、
このときのUNPLUGGED in 日本武道館(12/13)なんだよね。
なので、今年ちょうど!とはいかなかったけど、
武道館に初めて行ってからほぼ10周年目の節目にまた武道館でGLAYを見れたわけですね。
ちょっぴり運命的な感じ・・・!(はいはい)


なーんてことをぽつぽつ思い出す最近でした。(
年賀状描いてません。(
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<イヴ | アロエ観察記 | さっむーい!!>>
この記事のコメント
10年!
こんばんは、今さらこの記事にコメントですみません;

ミレニアムイブからちょうど10年ですよねー。
なんて思って、思わずきたえーるまで飛んでしまったわけなのですが(苦笑)
あの日は今思うと本当に凄い対バンですよね!
ドームで対バンて!!みたいな(笑)

そしてセトリありがとうございますっ!懐かしい!!!
Time Has Comeを聞くと今でもミレニアムイブ思い出します。
初めてLUNASEAを見たのがこのLiveだったんですが、
な ん て 音 が 綺 麗 !と感動したTime Has Come。
それにしても今見るとすごいセトリですよね(笑)
UnlikelihoodにLEVEL DEVILって!!(爆)

テルさんが「スレイブの皆さんも一緒に!ストレス発散になりますよ~!」
とかモダンの時にいってたのが忘れられません^^;
あと最後全員で出てきたときにマイク譲り合って
誰も喋らなかったあのシーンとかも。(笑)

HISASHIさんとINORANさんが肩組んで歩いてたのとか
覚えてますけど、今思うと奇跡…!><
ということで、思い出したら興奮してきてしまいました。(…)
ハァ、生でTIME IS DEAD聞きたい。←
2009-12-27 Sun 00:38 | URL | Mia #-[ 内容変更]
Miaさん
いえいえ!いつでもコメントうれしいですよ~vv
きたえーるお疲れ様でした。
こんなとこでなんですが(笑)札幌から帰ってきたときのMiaさんのブログ読んで涙が止まりませんでした・・・!
コメントしようと思ったんのですが、涙で画面が見えない・・・!とか。(笑)
札幌行かなかったのものすごく後悔しました・・・orz

でで。ミレニアムイヴからもう10年ですよね。
早いものです。。。
セトリは私もどんなだったかな~。。と思ってネットから拾ってきたんですが・・(笑)
わりとなんだこれ!?みたいなセトリですよね。(笑)
私は逆に1曲目Timeb Has Comeだったっけ!?とか思ったのです。
Time~は前の年のエンピリのときの印象が強すぎて。。(笑)

なんかテルさんがやたら営業みたいなMCをしてた気がするんですよね。(笑)
あの最後のシーンも印象深いですよね。
HISASHI×INORANとかミラクルすぎてもはや意味がわかりませんね・・・!!(←

結局LUNA SEAの活動もない2009年でしたが、
またTIME IS DEADを生で聴くことができるんでしょうかね・・・。
期待したいところです。。
2009-12-31 Thu 11:48 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
