スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イヴ
2009-12-24 Thu 23:50

ひさびさに日記絵。
ひさびさにテルちゃん。(
いつもヒサシばっかりでもアレかな。と。(

なんてゆか今日はテルちゃんに一番やられたなー。と。

テルブログの最後の一言が嬉しかったな。
あれで嬉しくなる自分もつくづく単純だと思うけど。(笑)

そしてやっぱりこの人にはかなわないなー。と思うのです。
いつも散々言うけどね。(爆)

今日も明日も普通に仕事な私です。

▼札幌2日目も無事終わったようで。
てゆかあの曲復活うらやましすぎる!!
今回の「RAIN」の演出ていうか映像?が好きなんですよね。
鳥肌立つ。

今日のセトリいいなー。

さて残すところはあと幕張のみ。
皆様思い残すことがないよう楽しみましょう。

私はその前にINORANさん納会があるんだけど、
うっかり行くのを忘れそうなくらい頭にない。(爆)
GLAYが脳内の98%くらいを占めてます。(仕事しろ)

▼昨日に引き続き以下思い出話。


12月24日はクリスマスイヴという世間一般的にもお祭り騒ぎな日ですけど。
私にとって12月24日は初ライブ参戦日という記念すべき日だったりします。
実は去年が初めてライブに行ってからちょうど10周年だったんだけど、
去年はLUNA SEA復活からちょうど1年ということに気を取られてたみたい。(ブログ読み返してみた・笑)

さかのぼること11年前。
東京ドーム。
見に行ったのはLUNA SEA。

たぶんその年、初めてライブというものに行ってみたくて、チケ取りに参加するようになったんじゃないかな。
夏のGLAYさんのツアーは撃沈。(FCも入ってなかったし)
それからGLAYのFCに入り、とりあえず次のライブを待つ。。(笑)
次はLUNA SEAのライブがある!と知り、一般でステージサイド席のチケットをこっそり取った。
なぜこっそりかというと、当時私は中学3年生。受験生。
でもまぁ、チケット取れてしまったからには隠しておけないわけで。
「ライブに行く。」って言ったら母にすごい怒られたなぁ。。
そしてチケットを取り上げられた。。。

でも12月に入って、9割方志望校の推薦が貰えるのが決まったことを言ったら
チケットを返してもらえたのでした。

当時はネットが普及してたわけでもなく、
ライブというものがどういうものかもわからず参加したわけで。
しかも東京ドームという音響も最悪だし、メンバーの姿も見えない。
それでもあのライブはやっぱり強烈に印象に残ってるなー。。

しかも下手ステージサイドの席だから、みんな定位置につくと、
RYUちゃんとSUGIちゃんしか見えないんだよ!セットの関係で。(笑)

なんかねぇ。音響が悪いのかしゃべりかたがわるいのか、
RYUちゃんが何しゃべってたか全然聞き取れなかった記憶がある。(爆)
それでもめちゃくちゃ楽しかったというか。。
新しい世界に踏み込んだ感じ?

東京とは名ばかりのびっくりするくらいの田舎で生まれ育った私には
ライブハウスなんていうものは無縁で。
そんなもんうちの近くにはないぞ。
GLAYだとかLUNA SEAだとか聞くようになったのも中2とか中3とかか?
それまではアニソンばっかり聞いてたような気がする。(笑)

だから初めて行ったライブらしいライブというのは11年前のLUNA SEA@東京ドームが最初。
今でも大好きなライブですねぇ。。

あれって普通の人的にはどうなんだろう。。。
いいライブだったのかな??(何それ)

たしか映像化はされてないはずだけど。。。
WOWOWで生中継されてて。それを知人に録画してもらったんですよね。。
そのビデオテープが擦り切れるくらい何回も見たなぁ。。
もともときれいな映像じゃないのに、ビデオテープで何回も見たからかなり劣化した。。
数年前にDVDに落としたときにはすでにノイズとかすごかったし。。(苦笑)
でも未だに好きなライブ映像の一つですね。
LUNA SEAの中ではかなり好きな方だと思う。

当時のINORANさんもかなり好きです。(笑)
あのころ可愛い・・・!!(

結局何が書きたかったのか自分でもよくわからないんだけど(笑)
あれから11年もたったのかぁ。。。という感慨深いものがありますねぇ。。
月日はあっという間に過ぎ去るものだね。。。(何)

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:5 |
<<くらいね。。 | アロエ観察記 | ミレニアムイヴ>>
この記事のコメント
私なんて
初ライブは、オフコースの解散ライブよ(笑)小学生か中学一年生ぐらい←でも実はYMOが好きだったりとか。その後メタルにいくなど、想像もしてなかった頃(爆)アイアンメイデンやメタリカいま聴いてもカッコ良過ぎ(≧∇≦)
2009-12-25 Fri 01:24 | URL | ぱと #-[ 内容変更]
突っ込み忘れ
INO、2%じゃんッッ(>Σ<)そういう私も今の季節は気持ち的に坂本龍一とイノはハーフアンドハーフになる。戦場のメリークリスマス←私のクリスマスにこれは絶対欠かせない☆
2009-12-25 Fri 01:32 | URL | ぱと #-[ 内容変更]
もしかして…
11年前のルナ@DOMEってエンピリですよね??

>「当時私は中学3年生」

アロエさんって私と同い年だったんですねΣ(゜Д゜;)
てっきり2つ上と思い込んでいました。。。(何故)
私も当時中3で前日の23日が初LIVEでした。
いいLIVEでしたよね~♪
INOがものすんごく可愛くて、
首かしげたり、片方に口角をあげてニヤッって笑ったり、
あの時INOの可愛さを知ったと言っても過言ではありません(笑)
2009-12-25 Fri 13:15 | URL | みやび #Jqtw/MRk[ 内容変更]
ぱとさん
初ライブはオフコースの解散ライブだったんですね!
てゆかぱとさん色んな道通ってますよね。。(笑)
素敵です★
戦場のメリークリスマスいいですよねぇ☆
私もあの曲好きです~vv
でもハーフアンドハーフならいいですよ!!(笑)
私はほんとイノさん2%くらいですね。(爆)
29日、割と番号いいくせに後ろの方ウロついてるかもしれません。(笑)
2009-12-26 Sat 23:30 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
みやびさん
そうです~!エンピリです!!
そうですよ~★みやびさんと同い年です。(サイトかなんか見て「同い年だ!」て思った気がします)
でも専門学校卒業して就職してるので、入社何年目~て言うとだいたい2つ上に言われますね。
会社とか関係ないとこで実際に会った人には「学生さんですよね?」って言われます。(笑)
そしてブログではなるべく年齢公表しない方向で書いてるので
まぁいくつに思われてもいいんですけど。。。(笑)
目標とかなくダラダラ生きてきたダメ人間なので、(笑)
同い年で目標がしっかりしてて勉強しているみやびさんがスゴク羨ましいです。
いつも応援してますよ!

エンピリのときのイノさんめちゃくちゃ可愛いですよねっ!?
ライブ中は表情まで見えなかったのですが、
ビデオで見たときにあまりの可愛さに打ちのめされました。。。(爆)
2009-12-26 Sat 23:35 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
