FC2ブログ
広島最終日★観光2日目
2007-03-16 Fri 00:00
▼昨日遅くまで起きてたけれど今日は早起きです!
目覚ましの音で起きたものの、ありえないくらい眠くて。
でもこのまま二度寝したら二度と起きれない!と思って顔洗いにいきました。(笑)
で、7時半にホテルを出発!

駅のロッカーに荷物を預け、市電で再び原爆ドームへ。
昨日とは違い、今日は晴れてよかった~★

▼昨日決めておいた船で宮島へゴゥゴゥ!
これが乗客うちら2人だけで貸し切り状態★
出発してから「外に出てもいいよ」といわれたので外に出てはしゃぎまくる2人。(笑)
就活のお姉さんにニラまれてみたり、
土手を散歩するおじいちゃんに手を振ってみたり
ズラ~で遊んでみたり。(笑)
いくつか橋をくぐったのだけど、一箇所屋根ギリギリの橋を通過するところがあって、
しゃがまないと頭砕けちゃうんだけど。
おじちゃんが橋とうちら交互に見て、しゃがむ姿勢とかして
多分あれ教えてくれてたんだけども、
それなら口で言ってくれよ!とか思ったりね。(笑)
橋をくぐるたびに「こわー!!」とか叫んでみたり。。。(大迷惑)
そんな感じでお前いくつだよっ!ていうくらいはしゃぎまくってました★

しばらくすると海に出て、海に出ると当たり前だけど潮のにおいがして
気温もいきなり低くなって、
やっぱりここでも「こっから海だよー!!」て叫んでみたり。(もういい

▼約1時間の船旅もおわり、ようやく宮島へ到着★
到着早々、鹿に襲われました。(爆)
シャツ食うなー!!

▼宮島ではもみじ祭りだぜぃ!てことでもみじ饅頭食べまくりました。
合間合間にいろいろ食べたのだけど、
宮島を出るまでに食べたもみじ饅頭16種類。
アイスクリームもみじ(バニラ・ストロベリー)、あずきあんブルーベリー味、
アーモンドチョコ、レモン味、みかん味、紅芋味、チョココーティング、
ナチュラルチーズ、ストロベリーチーズ、ブルーベリーチーズ、ヨーグルトチーズ、
揚げもみじ、フルーツ味(ピーチ)、アップル味、あずきあん柚子風味。
その他にもアナゴ棒天ぷら、広島みかんソフト、桐葉菓というお菓子を食べましたよ★
もみじ饅頭食べてるときも鹿に追っかけられましたヨ。。。

そうそう。この日の写メ日記、こぴょんのとこの写メ日記と見比べると
おもしろいくらい写真が同じで笑えます。(笑)
狙いだけど。(爆)

▼この日厳島神社では結婚式が行われてました!
その光景が素敵でしたvv
入り口のところに満潮時刻と干潮時刻が書いてあったのだけど、
満潮は朝早くと夜ってことだったので見れず。。。
私達が着いたときはすでに神社の下には水はない状態でした。

おみくじを引いたら凶!!(爆)
どんだけ。。。

▼神社を出たら景色のいい所へ、ってことでロープウェイで弥山へ!
ロープウェイ下りたところに無料のロッカーがあって、
猿に荷物を奪われるので預けましょう。という注意書きが!!
とかいいつつもリュックなので大丈夫だろう、とそのまま外へ。。
外にでるとホントに猿がたくさんいて。
「サルの国です」とかいう看板があったりして!!
でも小猿とか、みんなでくっついて暖めあってる姿とか可愛かったvv
ちなみにサルの顔を覗き込むのは喧嘩を売ってるのと同じことで危険な行為らしいですよ。

そこから山頂までは徒歩30分とか書いてあって。
でも干潮の時間まであと1時間切ってたりして。
干潮の時にはまた神社の方戻りたかったのですが、
やっぱここまできたら山頂行くでしょう!といってイソイソ上り始めました。
これがけっこうきつかった。。。
予想以上に山道で確実にラバーソールで来るとこじゃないよ!!(爆)
なんとか片道30分かかるところを20分強でのぼってみました。(笑)
やりきった!!(笑)
山頂にも鹿がいて、そこのお店のおじさんになついてるのが超可愛かったvv
おじさんにくっついてお店に入りたいんだけど、
ダメって言われてるから入り口で立ち止まってるんですよ!!可愛い★

▼そんなこんなで帰りもヘロヘロになりつつ下山して、
干潮時刻ちょこっとすぎてたものの、鳥居の下くぐれましたよ★
すごい!!
いつもはここ海の底なんだもんなぁ。
鳥居でかっ!!
と、なんだか色々感動でした★

▼後ろ髪をひかれつつも宮島を出る時間に。。。
今度は満潮と夜ライトアップされた厳島神社が見たいなぁ。。

▼宮島口へおりたらすぐ近くの「うえの」というお店であなごめし
おいしかったvv
宮島の食満喫☆です!!

▼広島駅に戻り、おみやげを買ってまたプリクラへ。。(笑)
わりとバタバタしつつ新幹線乗車==33
これで広島ともお別れですよ~。。
しんみりしちゃいます。。。

金曜の夜ってことで新幹線めちゃめちゃ混んでましたね。。
風船かさばるっ!!(笑)

▼新大阪でこぴょんとお別れして東京へ!!
東京に着いたら中央線遅れてたりね。。。(凹)
そんなわけで日付は越えてしまったけれど無事におうちに到着ですvv
お疲れ様でした!自分!!(笑)


▼こぴょん!ホントにこの3日間、こんなやつの相手をしてくれてありがとう!!
嬉しかったです!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| アロエ観察記 |