スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
2009-12-31 Thu 00:00
大好きすぎますGLAY!!
最高にハッピーな年越しでした!!

ありがトゥ!!(大阪初日のテルさん←)


(笑)多いけどそれだけ笑顔の多かったライブだったってことで。。。。(


-----

たしか去年は30日のレポとかまったく見ずにカウントダウンライヴに臨んだんだよな。。。
今年はうっかり見てしまったために、ものすごく心配して・・っていうか家出る前から涙を流すってどういうこと。(笑)みたいな感じでしたけど。。
テルさんが今日はちゃんと歌えるのかどうか。
とはいってもまぁ、頭の半分くらいではテルさんならきっと今日は最高の歌声を聴かせてくれるはず、って思ってたんですけどね。(笑)

強風の中電車が止まらないか心配でしたが、わりと余裕でしたね。。
19時くらいに幕張着。
駅前にすごい人数の「チケ譲ってください」ボードもった人が。。
あれ。去年もこんなにいたっけ??いや、今年は特に激戦だったと思うけど。。。

とりあえずグッズ売り場に行ってみたらニューグッズはマシュマロ以外は売り切れてましたね。そこで買ってもいいかな・・(なぜ上から目線)てのはお守りくらいだったんで、スルー。愚麗神社を横目に見ながら通常グッズの列へ。そんなに待たずに買えたかな。
ちょうど目の前でグッズ売り場に入るの区切られたから、見本の目の前で待ってたんですが、それ見ながらどうしようか悩みつつ、結局女子のたしなみ買っちゃいました。(爆)でもカレンダーはスルー。(笑)かざらないから。(

この辺からキレンジャーの売り場見えたんですが、列とかできてなかったし、もう売り切れてんだろうなー。と思いつつ入口の方行ってみたら、なんかよく聴こえなかったけど、一旦入場できなくなってて。よくわかんないからいっか。とか思って隣のビルへ逃げ込みました。寒いし!
今回は指定席だから入場に並ぶのも嫌だしね~。。
いちおう非常食(笑)は持ってたし、家出る前に年越しそばはちょっとだけ食べてたんだけど、あったかいものが食べたいなぁ。。といってマクドナルドへ。(笑)
しかも地べたに座って食べるというね。。(笑)

そろそろ9時くらいになるってことだったんで、会場へ。
うぉー。。やっぱり広いなぁ。幕張メッセ。
今回はE11ブロック。
後ろから3番目のブロックですね。そしてやっぱりタクロー側。(爆)
後方用のスクリーンがEブロックの前あたりにつるされてたんですが、それはちょっと真上すぎて見づらい感じでしたね。。しかしステージがはるかむこうだ。。。上を見上げれば白い筋子もとい風船がいっぱいつるされてましたね。あの姿ちょっとキモいよね。(笑)

すこし押してたと思う。最終のアナウンスが入ったら皆総立ちで手拍子。やっぱファイナルすごいなー。なんて思いながらぼんやり。(←
テルさん大丈夫かしら。。。なんて思いながら。

この大好きだったオープニングも見納めですね。。
あぁぁ。テルちゃんちゃんと歌えるだろうか。。とドキドキ。

ちなみにいつもはたぶんVERBか2曲目からスクリーンにメンバーが映るんだけど、今回は最初からサイドのスクリーンに出てましたね。やっぱり広くてフラットな会場だからでしょうか。。

ヒサシさんのちょんまげが。。。福岡初日のときみたいに前の方からガッ!とポンパドールみたいに結んでる感じだったなー。福岡のときほどポヨンとさせてなかった気がするけど。(うまいこと伝わらない)しかもちょんまげにエクステみたいな。ニョロっと長い飾りが2、3本ついてたね。非常に気になったよね。あれもジロさんの髪飾り同様顔にバシバシ当たるんじゃないのかなー。とか思ったり思わなかったり。でもそんな素材でもないか。(ジロさんの髪飾りは痛そうだよね?)

最後に聴きたいなぁ。。なんて思ったけど、昨日BLACK~始まりだったらしいので、今日はREAL SHADOWの日だろうなぁ、と。やっぱりREAL~だったんだけど、テルさんの第一声「真夜中すぎの~」(最初つぶやくから第一声ではないか)て聴いたときに、一瞬遅れて、「あ。歌えてる。とりあえずは最悪の状況ではない。」と思って。自分でもどんな感情なのかよくわかんないけど、ぶわっ!と涙が出てきたよね。
まー、割とひとつひとつ確認しながら歌ってるかな?って印象はあったけど、それは私が心配しすぎながら聴いてたからかもです。(笑)

そっからRainbirDくらいまではドキドキしながら聴いてたかなぁ?
スペサンだったか、ときどき「大丈夫かな?」って思ってた気がする。
本調子じゃないような。。。

てゆか私テルファンじゃないのにすっごいテルさんの歌声に集中してて自分でもびっくりしたわ。(笑)普段はほんと、あの名古屋での「俺からの手紙」にも気づかないくらいなのに。(爆)

でもまぁ、最初のMCで
TE「今日は笑える!」って言ってたので、自分でも大丈夫!って思ったのかもですね。
で、安心したのかいつも通り・・いやいつも以上に天然炸裂ですごいかわいすぎました。(笑)
TE「今日はM-ONでの生中継が入ってるってことで、おちゃめな面もみせちゃおうかな?」
いやいつも割とおちゃめですけど。てゆか天然だからね。(
M-ONの皆!みたいなこと言いながらカメラ指差したんだけど、今映ってるカメラと違うカメラで
TE「あ。こっちか。(笑)」みたいな。
こういうとこで決まらないよねー。この人。(笑)

FAMEではやっぱりリーダーがマイクスタンドを荒く使ってた模様。(笑)見てなかったんだけど、ふと見たときにスタッフさんがささっと直してたから。。(笑)

TE「テレビの向こうのみんなも・・・あ。今テレビのむこうって言わないんだっけ?」
いや、言うんじゃね?それは言うんじゃね??
TE「なんていうの?地デジのむこう?」
いや、それ違くね??(爆)

TE「これからも皆の前にガッ!とあらわれて感謝の気持ちを伝えたい。」
この「ガッ!」がちょっとおもしろかった。。(
TE「メンバーも・・・まぁ普段は口数多いんだけど(笑)」
ですよねー。(笑)
TE「ステージ上では口数少ないので、メンバーの分も俺がこうやって伝えていきたいと思います。」
まぁみんながみんなしゃべりはじめたらキリないですから。(笑)

細かいレポはM-ON見るか、他あたってほしいです。(

RainbirDが終わって、今日もHOWEVERなのかなー、と思ってたらアカペラでRAIN歌いだしたよ!!
うわぁぁぁ。RAINまた聴きたいと思ってたから嬉しい!!でもこれちゃんと最後まで歌いきれるかな??ていうか最後の高音歌いきれるだろうか。。と、祈るような気持ちで聴いてたな。
もうね。この日のRAINは忘れない。それくらいのRAINでした。個人的に。
後半に行くほどどんどん声がよくなってった気がする。

TE「あー。よかったー。」
て、本当に安心したような声。
TE「昨日来てない人は何がなんだかわからないだろうけど、昨日声がでなくなっちゃって。それでも最後までやりきって。きっと皆は明日ぜったいできないだろうと思ってたけど。」
グッ!って親指たてる。
うんうん。よかったね。もはや母親のような気持ちだよね。(
TE「テレビ見てる人もいるから、ちゃんとしゃべれって話なんだけど、もう嬉しくってさー。」
本っ当に嬉しそうにしゃべるから、こっちまで嬉しくなっちゃうよ~。。
いや、ほんと今日全身全霊で嬉しいっ!て表現してるよね。(笑)

アメイノだったとおもうけど、明るくなったらテルさんがノースリになっててビビった。福岡初日と同じやつな気がする。
巻き舌対決はもう何が何だか。(笑)だってテルさんもはや歌ってないし。(爆)

VIVA。名古屋でリーダーが「なごやなごやなごや」て歌ってたキャリオンのとこ、一回か二回「まくはり」って言ってたけど、やっぱゴロ悪いよね。(笑)
あと今日も奇声発してた気がする。(爆)

昨日歌えなくなったというとまどいはやっぱりドキドキしながら聴いてましたが、テルさんも緊張してたかな?気のせい・・・かな。(
間奏のとこで、オープニング時ヒサシが登場するステージにトラが3人。。。(笑)なんかメッセージボード持ってるけど、スクリーンに映っても読めない。。(笑)3つ中ひとつだけ、「子猫ちゃ~ん」てのは見えた。(笑)

名古屋のときも思ったんですけど、シンクロてBメロから手扇子おこるんですけど、あれは正解なんですか?私はまぁ、頑なにやりませんけど。なんか違う感じがして。
RRSの頭で手扇子をやるのと、グレバケの1番の2回目のAメロで手扇子をやるのと同じくらい謎。(
まぁ・・・別にノリ方なんて個人の自由なんだからどーでもいいけど。

この日ライブ直前までわりとずっとベストvol.2の特典DVDのオーディオコメンタリーの話してて。ハイコミのダンス「あれなんでやってんの?」て言ってたよね。みたいな話をしてたので、ハイコミダンス自分でもやりながらなんか笑っちゃいました。(笑)

どこだったかなー。バスガの前?時間的に。
TE「え。あと何分?」て言いながら後ろの時計を確認。(笑)
え。今!?(笑)
TE「忘れてたー。(笑)今タクローが「あと何分?」て聴いてて思い出した。(笑)」
いやそれ思い出したっていうか。(笑)
TE「このまま普通に終わっちゃうとこだったよー。(笑)」
て、天然全開。(笑)普通にライブやってて、気づいたら年越してたとかね。(爆)テルさんソロライブとかだったらあるかもだけど、他のメンバーがいるから大丈夫だよ。(

で、モニターより前に出てしゃべってて、
TE「で。次はなんだっけ?」てセットリストを確認しにいくテルちゃん。。(
かわいいけど。(

バスガの銀テープ、さすがにここじゃ無理だよなー。て思ってたら、年末大サービスなのかなんなのか、Dブロックの横くらいからも発射されて、私のあたりにもすごい降ってきた。空中でキャッチしたんだけど、気づいたら足元にすごい落ちてた。(笑)
で、やっぱ皆、銀テープに夢中になってんだろうね。掛け合いやるときに
TE「はいそこ聞く!そこ聞く!!」て指差して言ってた。(笑)
どんだけ銀テープに夢中なんだよ。っていう。(

モダンが終わったとこで、あぁグレバケが年明け一発目なんだろうな、って思ってたんだけど、
TE「あと16分も残っちゃった。どうしよう。(笑)」て言ってて衝撃でした。(笑)
それもう計算間違いとかいうレベルではないのでは。。。
走りすぎた??(

皆に手短に(←特にトシに強調して言ってた。テルちゃん・・・)話を聴くことに。
で、ジロさんが
J「今、気になったんだけどさ。彼女のモダンのイントロで皆『チャッチャ』てやってんじゃん?(て言いながら左右交互に手を挙げる)あ。こうか。(て言いながら両手同時に)あれってさ、皆なんて言ってんの?」
TE「チャッチャじゃないの?」
J「俺、今初めて。何言ってんだろうなー?て。」
今初めて気になったんか。(笑)
J「チャッチャか。」
会場猛反発
J「違うの?違うみたいよ。まぁいーか。」
うーん。なんていうか、あそこ本来歌ってるとこじゃないし、ノリだよね。なんて言ってるとかないよね。フッフーとかバッバとかダッダとかそれこそチャッチャとか。人それぞれなんだろうなー。と思いながらましたよ。(
思い返してみれば、私はなんて言ってたんだろう。。。(

あとここだったはずなんだけど、
J「今年は15周年てことで、衣装が派手でした。」
確かにねー。ギラッギラしてたもんねー。

RX-75について話すヒサシさん。
H「DVDの話が・・・」
おぉ!マジデ!?
H「・・・ないんですけどね!」
えぇー!?
H「大丈夫です!みなさん裕福な家庭に育っていると聞きます。」
いやいやいや!(笑)
H「インターネットというものがありまして。。まぁ、ニ○ニコ動画とかね。」
えぇー。固有名詞出しちゃったし。(笑)あえて伏字でいきます。(
H「見れちゃうんですね。これからも!GLAYとニコニ○動画をよろしくおねがいします!!」
いやいやいや!ダメだろそれ!!(笑)
M-ONにして!!
一回下がったけど、またマイクのとこ戻ってきて、
H「ダメですよね。(笑)GLAYとM-ON。がんばっていきます!」
そーだよね。(笑)M-ONから仕事こなくなるよ?(
TE「これ今、生中継じゃん?再放送のときとかピーって入りそうだよね。(笑)」
ですかね。やっぱそういうのマズいんですかね。

テルさんがしゃべってるときにすごい効果音つきで5分前!とか出てビビるビビる。(笑)
TE「キャー。怖いわ!」とか言ってた。(
4分前では一瞬止まったけど、スルーしてたかな。(爆)そのまま話し続けた。
3分前ではすごいタイミングよく話し終わってて、この人スターだ。とか思いました。(笑)

ホテルの部屋で大泣きしたっていう話をしててね。私も泣いたよー。とか。。。
この話もここだったはず。。。
TE「これからもずっと支えてねv」ていう、ちょっとだけ訛ったイントネーションでいうもんだから可愛くて可愛くてね。(
あたりまえじゃんかー!!と心の中で叫んでました。いや、口に出てたかも。(

今年もカウントダウンのリハをやったんですけど。(笑)すっごいリハの重要性を語ってたけど。(笑)
テルさんがトシにカウントを頼んで、自分が15からカウントするから、皆は10から入ってきてね。と。
で、始めるんだけど、トシは1秒刻みで刻むのにテルさんがひとつおきで「15!・14!」とか言い出して!!(爆笑)いやいやテル!!とか思ったらすかさずジロさんが
J「違うよ!」というんだけど、無視して続けるテルちゃん。。。
10から皆入るから、そこでジロさんも入って訂正。
TE「(笑)そっか。」とか言いながらなんかすごい弁解してた気がするけど。
もうほんと腹がねじれるくらい爆笑させていただきました。(笑)若干呼吸困難だったもん。それを天然でやってるてのがすごいよね。(
ほんっとテルさんにはかなわないわ~。。

やっぱり年明け一発目がグレバケ。ってことで。気になってた風船が落ちてくるのだけど、私らがいたブロックが風船がとれるかとれないか微妙な位置だったんですよね。で、行けるか?って思ったら、すごい争奪戦が繰り広げられていたのでちょっと怖くて参加できませんでした。(苦笑)
ま、ちょうど通路側だったんで、すごい落ちてきてたらしく、その後もらえたんですけど。あの争奪戦ホント怖いよねー。たかだか風船じゃん?とか思ってしまう。。もらえるものならもらいたいけど。

で、今日もタクローさんの帽子でハット投げするんですけど、やっぱり入らず。成功したってレポみてないし、結局成功できずじまいか。。。なんて思ってたら、テルさん自分で帽子を拾いに行って、もいっかい挑戦。
そしたらなななんと!!!
大 成 功 !!
この人やっぱりタースーだ!!と思ったよね。(

餅つきビデオがキムスネイクで衝撃でした。豪華!!

アンコールになるとヒサシのオデコのアレ、やっぱりくっきりするよね。メイク直し?(笑)

餅ビデオで何回もテルちゃんが「子猫ちゃ~ん」て言ってたことに対して。
TE「そいえば子猫ちゃんに皆すごい反応してたね。ホントに子猫ちゃんなの?」
ってこの言い方が!言い方がすっごい可愛かった!!
TE「そうだね。今日だけは子猫ちゃんだよね。」って。。。。
『今日だけは』かい。。。

今日はそんな多く語らず、Apologizeへ。
そしてLET ME BE。
今日のレッミービーは今まで私が聞いた中では最高・・・かも。(
すごいよかったなー。。。

TE「今度は思う存分語ってください。」とか言ってマイクを渡すテルさん。(笑)
トシは最後に自分のこと語るのかな、と思ったけど、さすがにそれはなかった。(笑)メンバーについて語ってたな。GLAYをひとりの人間(GLAYくんて言ってた・笑)にたとえて話してました。ひとりひとりの役割があるっていうね。いい話を聞いた。(
TO「これからもドラムたたける以上はサポートしていくので、皆もよろしく!」
って言って締めるのかと思いきや
TO「ここからがまだ長いんだけど。(笑)」
みたいなこと言い出したから笑った。(
このときスクリーンにテルさんが映ったんだけど、体育座りみたいにしてて。どこに座ってんだ?て見たら、キーボードの台に腰かけて、ドラムの台に足を乗っけてました。(
こんな感じ。

セイさんは名古屋のときに見せたジガゾーパズルでメンバー全員の顔を作ってくれてました。
これ他の会場でやってんのかと思ったらやってなかったんですね。その理由が、「写真募集!」てメールしたら、誰からも返ってこなくて(約2名は「送ります」ってメールが来て、そのままだったとか・・・)次の公演に間に合わなかったと。。。
テキトーだなー。(
で、全員分をみせてました。
ヒサシさんがありえない笑顔で誰だかわからないくらいだった。(笑)
あとタクローさんの鼻が強調されすぎてて笑った。(爆)陰影の問題??

ジロさんがM-ON見てる人に呼び掛けたときに、反応する会場に
J「いや。ここにいるお前たちのことじゃないから。」
えぇー。しかもお前たちって!!
J「あ。M-ON見てる人の気持ちを代弁してあげたのね。」
うぅ~ん。まぁそうかな。ここから見ててもテレビ見てるみたいなもんだしね。(半分以上スクリーンで鑑賞だし。)
J「ありがとね。やさしいね。」って言い方がちょっと投げやり。(笑)

J「EXPOとかさー。今年も日産でやったけど、いつも晴れてさ。正直俺のおかげだと思ってたんだけど。」
まじですか!(笑)てゆか俺様??(笑)
J「でもね。去年のこの12月31日のライブとか、今日のライブとか見てたらさ。・・やっぱテルでした。」
かわゆ!
J「なんか引き強いよねー。」
TE「そーだねー。」
さらっと肯定したっ!!(笑)
TE「(笑)そうだねー。って。(笑)」
J「アホや。」
って、さっきトシが言ってたとおり、ホントこのコンビはねー。おもしろいよねー。

H「新年明けまして・・・質問タイィーム!!」めっちゃ力こもってた。
今日めちゃ盛り上がってたイントロ。(笑)
TE「そんな豪華にしなくても。。(笑)」
H「初めて今回のツアーに来た人はなんだかサッパリわからないと思いますけど。わからないまま進めていきたいと思います。」
説明なしなんだ。まぁ、最初から行っててもよくわからんけどね。(爆)
H「メンバーはもうね。俺のことをすべて知ってんじゃないかっていうくらい丸裸にされてるんですけど。」
って、えぇー?割と謎深まってると思うよ?(

今回いちいち質問書いた人がちゃんとアピってて、テルちゃんもヒサシさんもみつけて反応してるんだけど、途中から投げやりになってなかったですか?(笑)
あと一回テルさん「これフルネーム言っちゃっていいのかな?」とかすごい確認してた。。

TE「ヒサシさん(←これがすっごい何故か訛ってた)の18番(オハコ)は何ですか?」
H「オハコ?18番・・・まぁ・・・20弱・・・・・・・次ぃ。」
それは数字の話です。(
TE「今日めちゃくちゃ寒いですが、寒いときどうしてますか?」
H「・・・・・♪コタツで丸くなる~♪」
スクリーンにタクローさんが。。。最初噴き出す感じで笑ってるんだけど、こらえられなくなって後ろ向いて笑ってました。そうですよね。あの人おかしいですよね。(笑)
H「次!」
TE「ヒサシさんにとって今年2009年をひとことで表すと?」
H「去年ね。」
TE「あ。そうね。」
H「なんだろ・・・過去のこと!」
確かに!!(笑)
H「いろんな思い出あったけどね!?全部ひっくるめて過去のことかな、と。」
確かにね。一言って言われたしね。(
TE「ヒサシさんなりのかっこいいお正月の過ごし方を教えてください。」
H「2010年Ver.としては・・・冷水(泥酔じゃないよね?←)で洗車。」
かっこいいー!(爆)
H「洗剤なし。」
爆笑
H「次。」
TE「これから世界を獲りにいくと思いますが、いつごろ獲れそうですか?」
H「・・・春くらい。・・って思ってたんだけど。さっきも言ったけど、レコーディングとかあるから。夏くらいかな。。」
え。今年の!?
H「そんな忙しいGLAYをよろしく!」
TE「世界制覇言っちゃった。(笑)これ大丈夫?生中継。問題とかにならない?」
って、どこで?(笑)どこで問題になるの??(笑)

タクローさんは夏前にツアーをやると宣言してました。
でも言い方がホールぽかったね。まぁ、急遽やるとしたらホールになっちゃうだろうけどさ。。
ホールかぁ。。。
TA「やっぱライブだよ。ライブが一番いいね。」って言ってました。
まぁそうなんだけどね。。。行けなきゃ意味ないから。(

ここでだったかなー。テルさんが「愛し続けてやるぜぃ。」てこぶしをきかせて言ってた。(笑)
で、なんだかんだしゃべって、
TE「(右手で上を指差して)GLAYの中心で愛を叫ぶ!」
爆。しかも言い方がなんかすっごい可愛いの!文章では伝わりづらいけど、可愛い言い方だったんですよねー。
TE「ははっ。いや今のオリジナルだからね。」
いやいやいや!おもっきりパクりですけど!!
TE「(また右手を挙げて)GLAYの中心で愛を叫ぶ!!」
だからなんでこの言い方すごい可愛いんだろう。(

アイミンで生声で叫ぶのはさすがになんて言ってるか聴こえなかったなー。。声は聴こえたんだけど。。。なんとなくわかるかな・・くらいだった気がする。(覚えてないけど。←)

アイミン終わったあと、かすかに見えるステージ上で、ジロさんがベースを持ち替えたのが見えたんですよね。他のメンバーも見てみたら楽器持ち替えてて。
これで終わりじゃないのかー!!何やるの?何やるの??って思ってたら
TE「2010年も大きな声でこの言葉を叫んで行きたいと思います。夢見て行こうぜー!!」
ビュードリじゃないですかっ!ひさびさじゃないですかー!!
で、やっぱりビュードリ。
さんざん聴いてきたし、もういいよ。とか思わなくもなかったけど、やっぱりテンション上がりますよね。テルちゃんの濃厚投げチューも健在。(TVのときは控えめだったし・笑)

最後両サイドにあいさつに言って、センターに戻ってきたら
TE「最後くらいはコレやる?」と。。手つなぎジャンプのしぐさ。
いえー!やろうぜー!!
TE「あの・・インフルエンザとかあるから、帰ったらちゃんと手洗ってね?うがいもしっかりするんだぞ!」
って、何の心配。

J「2010年も!みなさまが!!」
えっ?みなさまって言った??(笑)あんま聴こえないからすごい耳澄ませてたんだけど、なんかテルさんに突っ込まれて爆笑してた。
J「幸せでありますように!!」だったかな?
で、ジャンプ!

TE「やっとお酒がのめる~。」とかなんとか。(

いつもの
TE「行ってきます!」
客「いってらっしゃーい!!」
があって終了。

しかし、最後の最後で「よいお年を!」って言っちゃうテルちゃんねー。しかもそこまで色々叫んでたのに、普通のテンションで「よいお年を。」って言ったんだよね。(笑)
いやいやいや!!年越しましたから!!(爆)
帰りかけてたところ、戻ってきて訂正してたけど。(笑)
ほんとにこの人はねー。決まらないよねー。(

タクローさんが長めのお辞儀。イエス!てやって右手を振り上げて履けて行きました。

ほんっと楽しかった!!
ありがとう!ありがとうGLAY!!

で、いつもエンドロールないしなー、て思ってたら、なんか流れ始めた。
ちょうど一年前のカウントダウンライブの登場シーン。そこから2009年の活動ダイジェスト。
色々あったよね。2009年。
なんかところどころで歓声あがってたけど、なんだったか忘れちゃった。(笑)
アイアムのPV撮影で皆長髪なのは歓声あがってたけど。
最後は「今日の映像ですか?」てのが使われてたけど、どうなんでしょうか??

最後に何か発表あるのかしら??と思ったけど、「秋頃アルバム発売(予定)」みたいのんだけでしたね。
「震えて待て! by TAKURO、JIRO他2名より」ってのが面白かったです。
なぜそのチョイス。(笑)わかるけど。

ダブルアンコールの声すごかったけど、まぁ・・・ないですよね。(

今何時なんだろ?って時計見たら、すでに1時半とかでびっくりでした。1時くらいかと思った。。。あー。でも去年もそんくらいやってたっけ。生中継入りきらんかったんだもんね。

いやー。本当に楽しいライブでしたねー。
なんかわりと最初のほうは結構ハラハラしてたんですけど(個人的に)。やっぱりテルちゃんてタースーだよね。っての見せつけられた気がします。(笑)
もうね。今日は私、テルちゃんに甘いね!甘すぎるね!!でもそんな日があってもいいよね!!(笑)

あとねー。これRAINだったかLET ME BEだったか何だったか。(
歌い終わった直後ドアップで映ってたテルさんのすっごい笑顔!!「歌えて嬉しい!」って気持ちが全面に出てるのね。すっごいかわいかった。
なんか知らんが、私泣いてたけど(笑)こっちまで笑顔になっちゃうような笑顔でした。
てゆかね。ほんっとRAINで完全復活!て感じで。それ以降の後半は、すっごい「歌えて嬉しい!歌うの楽しい!!」って全身で表現してましたよね。(笑)やっぱりテルさんはあの笑顔がないと!

やっぱりこのメンバーだから15年続けられたんだろうなー。ていうのを実感した15周年イヤー。これだけ関われたことがうれしいです。
そしてなんか今すごい両想いだよね。(爆)
GLAYとファン。
私もちょっともう今までにないくらいGLAY大好きだもん。(笑)
なんか今回のツアーすっごい楽しかったし、色々あったし、最後なんて嫌だ!終わりたくない!!って思って。ライブ終わったあと、抜け殻というか、ぽっかり穴があいた感じになるんじゃないかと思ったけど、そんなことなかった。なんか知らないけど、最高にハッピーな感じだった。今までにないくらいウキウキしながら帰ったよね。
なんなんだろうな。あれは。。。(知るか)

とにかく楽しい年越しでした!!
ありがとう!!
今年もよろしくね!!!!



12/31 セットリスト

01.REAL SHADOW
02.absolute "ZERO"
03.VERB
-MC-
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
-MC-
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.RAIN
-MC-
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
-MC-
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
-MC-
20.THE BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern・・・"
-COUNT DOWN-
22.GREAT VACATION

[encore]
23.Apologize(CD未収録)
24.LET ME BE
-MC-
25.I'm in Love
-MC-
26.BEAUTIFUL DREAMER
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:2 |
<<いよいよ最後のファイナル | アロエ観察記 | おつかれさまでした。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-08 Fri 01:19 | | #[ 内容変更]
A☆Iさん
あけおめでーす。
今年もよろしくおねがいします!!

カウントダウン、間違いなく過去最高のライブでした!
テレビでどこまで届いてたかわかりませんが、
REAL SHADOWの歌いだしのところでの会場内の歓声はすごかったです。
あと、RAIN歌いきった直後のテルさんの「えへっ」ていう笑顔が犯罪的に可愛かったのですが、
M-ONでは映ってなかったらしいです。(未確認)

いやぁ。
なんか終わった後、あんなにフワフワウキウキしてたツアーファイナルもめずらしいです。
ほんと今までにないくらいGLAYのこと大好きで、
GLAYのことが好きすぎてツライ!!(爆)
A☆Iさんまでもをそんな気持ちにさせてしまうGLAYって。。。

いやいや。コメント長々と書いてもらっていいですよ~vv
思いの丈をすべて書きなぐってください。(笑)

INORANさん、24日にライブ行くの忘れないようにしないと。(笑)
2010-01-10 Sun 00:26 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
