スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バンクーバーって。。
2010-02-16 Tue 23:06
▼この前一人で外食をとっていた時の話。
隣の席に座ったカップルが二人でオリンピックの話をしていて。
「時差がどれくらあるんだ?」って話になり、
「てゆかバンクーバーってどこ。」という流れになり、
「アメリカ?」「時差どのくらいだ??」とか
結局正解にたどりつかずにその会話が終わりました。

バンクーバーはカナダだっっっ!!

いや。もういくら地理に弱い私でもバンクーバーがカナダだってことくらい知ってるよ。
てゆかこんだけ話題になってるんだからそれくらいわかるだろう。
二人とも残念な感じ。。(
すーごい隣からツッコミたかったもんね。(むしろツッコんであげて)

というわけで。
オリンピック、連日盛り上がってますね。

時間的にリアルタイムで見れないのが残念。。。
女子モーグルは見てたけど。

今日はついに日本にメダルがー。
スピードスケート。
おめでとうございます。

明日は男子フィギュアですねー。
見たかったなー。
プルシェンコ選手が復帰したということで金はカタいんだろうけど、
何があるかわからないのがオリンピックですからね。。
日本の選手にもがんばっていただきたい。(何様)

▼ブログ書くの放棄してましたが、
日曜はちゃんと(?)チョコ作りましたー。
生チョコ作るのにオレンジのリキュールがなかったの忘れてて、結局ラム酒にしてみたり、
テンパリングとか温度測るのめんどくて
ざっくりやってたりしたけど、おいしいチョコができました。(自画自賛)
けっこう自分で食べた。(爆)

▼そして昨日は会社帰りにABC行ってご飯食べてきましたー。
グラタングラタン☆

グラタンもやりたかったんだけど、
今回のメニューは生クリームからバターを作ったり、
牛乳とかからカッテージチーズを作るのがあったりして、
それもやりたかったのですよね。。

ちなみに生クリームからバターを作るのは
昔、伊○家の食卓でやってて、ためしたことがあるのだけど。。(笑)

一人キャンセルになったので、
3人で4人分の量を食べたのだけど、
かなり量が多くて帰り道ちょっと気持ち悪かったとか。。(笑)
や、無理して食べなきゃいい話なんですけどね。(爆)
食い意地はりすぎ。

▼さてさて。
明日はディズニーシーに行く予定。
なのですが、今現在めっちゃ雪降ってるけど大丈夫かしら??(
ちょっぴり積もってるよ。。

今シーはオフシーズのためか、ミシカもやってないし、
開園時間自体が10時~19時とかなり短いらしいんですがね。。
ミシカやってないのはどうなの。。
って感じなんですが、まぁまったり楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<東京ディズニーシー | アロエ観察記 | バレンタイン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
