スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京ディズニーシー スプリングカーニバル
2010-04-17 Sat 23:59
自分用メモ

-----

▼天気予報は雨のち曇り。
気温も4月だというのに寒そう。。。
前日に延期するかどうするか悩んだものの、予定通り決行。
当日朝・・・ちょっと後悔。。(

前日の夜に降った雪がまだ残っているうえに降りしきるみぞれ。。。
これはやばいよなぁ。。なんて。

▼リゾートラインのベイサイド・ステーション近くの駐車場には
やっぱりカラーコーンでミッキーが作ってありました。

いつもどおり早くからゲート前に並ぶんだけども、もうびっくりするくらい寒い!!
昼には雨やむっていってたけど、これホントにやむんだろうか・・・?ていうくらい強い雨。てゆか雪。(

しかしながら9時にオープンして中に入ったら雨が上がってくるというマジック!
なんですかこれ魔法!?(

▼しかしここまで降り続いた雨。
地面はまだまだ濡れているということで、ミート&スマイルはさすがにないだろうなー。と。
思ってリドアイルを横目に朝ごはんを食べにいくことに。

以前ドナルドのショーをやっていたケープコッドクックオフは
ダッフィーのショーをやるレストランになってしまいました。
完全にダッフィーに乗っ取られたケープコッド。。。
限定メニューも食べたかったし、
もしかしたらまだランチボックス(ドナルドの)があるかも。。と思って行ってみたものの
さすがにもうドナルドのランチボックスはなくなってました。。
あのランチボックスってもう手に入れられないのかな・・・?
他のとこで売ってるのかな・・・??

ちなみにショーは11時だか11時半だかから始まるってことで、
レストランはまだ閑散としてましたー。(当然)

朝からがっつりメニュー。(笑)

▼今日はスプリングカーニバルのショーだけ見れればいいってことで、完全にノープラン。(爆)
お土産でも見る・・・?って、正面にもどってくるときにちょうどミート&スマイルが始まったとこでした。

待ち方からしてショートバージョンでしたが。(前の方まで人入れてた)
雨もほとんど上がっているけども、雨バージョンみたいな感じですかね。
雨ガッパ着用。(笑)
そして船からおりてこないという。

▼ダラダラとお土産物色~。
お菓子とか買って、ロッカーに詰め込み、ショーの場所取りでもする?って
メディテレーニアンハーバーの正面あたりをウロウロしてたら、
突然会社の先輩から電話。。。
まさか・・・と思って出てみると「今もしかしてシーにいる??(笑)」
えぇぇえぇぇぇ!?いますけど!?(笑)
みたいな感じでどっきりびっくりの遭遇でした。(笑)
今日行くって知らなかったけど・・・それなのに会ってしまうという。。。
ほんとにびっくりした。。。

ちなみにこの先輩、去年のクリスマスの時期に行った時も
同じ日に宿泊付きで同じパークにいたという。。。(笑)
そのときは事前に知ってたけど、パーク内では遭遇しなかったな。。。
なんという同期率。(笑)

▼お目当てのメインショー!フェアリーズ・プリマヴェーラ!!

写真みてわかるとおり・・・快晴です。(笑)
いやぁ。こんなに晴れてくれると気持ちいいですね~★

大好きなスプリングカーニバルもこれで見おさめか・・・と思うと寂しい。。
やっぱり楽しかったですっvv
今回は立ち見の前方で写真を撮ってみたり。

大好きだにゃ~。。

▼気になる限定メニューがあるのでおやつ~。(笑)
兼お昼ごはんみたいな感じで。(笑)

サワーホワイトムースとテントウ虫のロールケーキをペロリ。
おいしかった!!

▼もはや(私たちの)定番となりつつある(笑)ブラックペッパーポークリブを食べたあと、
ほんとやることないよね。。。とか言ってミシカの場所取りをすることに。。(笑)
まだ1時間半くらいありますけど!?(爆)

一度見てみたかった後方上からのミシカ!
まだ人はいませんでした~。(というか直前までミシカ目当ての人はこなかった・・・)

早くから待っていたら見回り(?)のキャストのおねいさんに話しかけられれ、
注意事項をききました。
まぁショーの前に何回かアナウンスされるやつと同じですね。

しばらくするとそのおねいさんがMAPを持って戻ってきて、
「早くから待っていいただいているので・・」と言って、ミシカの隠しネタ(?)
みたいなものを教えてくれました。
それ知らなかったぁぁぁ!!
というか、おねいさんも言っていたけど、結構知っている人少ないのでは。。。
ま、コアな人は知っているんでしょうけど。
こっから見てても見逃しちゃいそうだしな。。

というわけで、それも含めてワクワクしながら待つ。

いつもならショー待ちの時間て眠くなって寝ちゃったりするんだけど、(笑)
今日はどの待ち時間のときもず~っとしゃべっていて、寝なかったなー。。(笑)
いやはやたくさん愚痴を聴いてくれてありがとう。
ちょっとすっきりしました。(おま。夢の国で何しとん?)

で。ミシカ!!
虹が出てるよー!!

わかるかしら??

さっきおねいさんが教えてくれた隠しネタの一つは、最近はテレビでもやってたし、
けっこう知ってるひとも多いんじゃないでしょか。。
リゾート内最大の隠れミッキー!
これだ!!(

正直、この写真載せるのは躊躇したけど、載せちゃいます。(笑)
けっこう綺麗に撮れた記念。(笑)
わかりますかー?
水上バイクのはしった跡がミッキーの形になっているのです!!

この大きな隠れミッキーよりも前にはもう一つの隠しネタがあったんですが。
それはここには書きません。
でもばっちり見れたよ!
そうだったのかぁぁぁ!!

おねいさんがくれたMAP、もったいなくて捨てられないな!(笑)

▼本日、入園者の見込みで抽選がなくなったビックバンドビート。
たしかに、開演30分前でも余裕で入れました。
抽選制になるまえは土曜とかだと1時間くらい前から待ってないと見れなかったりしたもんねー。

今日のドラムミッキーはイケメン・・・ではありませんでした。(笑)
でもなんかやりすぎミッキーでした。(笑)
投げキッス多めだし、片足あげてみたり。。。(笑)

ま、あれはあれで。

▼さっきお土産を見たときに気になっていたものをやっぱり買うことにして、
またちょっぴりお土産タイム。

ジェラートを食べつつ、2回目のフェアリーズ・プリマヴェーラ待ちへ。。。

今度はリドアイルの反対側の一番はじっこへ。。。
するとそこでまた先輩に遭遇!!(爆)
もうほんと、どんだけ行動パターンが同じなんだか。。。(笑)
これだけ広いパーク内で一日に二回も遭遇するって相当だと思うんですけど。。

そんな感じで最前列一番端で待ち~。

ちなみにそこに陣取るときに近くにいたおにいさん(ゴンドラのキャストかな?)に
「ここって誰(キャラ)が来ますか?」って聞いたら
他のキャストに聞きに行ってくれたと思ったら・・・
「ミッキーとミニーはこないんですけど、色々なキャラクターがきます。」って言われた!!(爆笑)
知ってるけど!!(笑)
プリマヴェーラはめまぐるしくキャラが入れ替わり立ち替わり移動するから
色んなキャラが来ることは知ってるけど!
その中でもちょっと立ち止まって踊るキャラを聴いたのに!!
なんてアバウト!!(笑)
って、ちょっと衝撃をうけながら待ってました。(笑)

真ん中で見てるよりはキャラが来る回数が少ないけど、
近くて楽しかったなー。
ダンサーのお兄さんに至近距離でものすごい爽やか~な笑顔を振りまかれてドキッとしました。(笑)
素敵!!(爆)

どうでもいいが、マリーちゃんゾーンにいるあの紫の猫。
怖すぎなんですけど。(笑)
マリーちゃん自体日本人向けじゃないというか、個人的には怖い顔してると思ってるんですけど。(笑)
あの紫の猫はほんと怖い!(笑)
なんか中国雑技団とかにいそうな感じだよね。。。(
で、メインキャラじゃないわりにステージにあがる回数多いし。。
しかし後ろ足の人大変そうだな。。(そこ)

▼またちょっとウロウロしながら、帰りの時間とかブラヴィッシーモの時間とかから逆算して、
夕ご飯にするか。。。ってことで、ユカタン・ベースキャンプグリルへ。
後から考えたら時間的にミゲルズ~の方行けばムジカ・メヒカーナ見れたか。。。とか。。

ご飯食べたあともブラヴィッシーモまで時間あるしな~、とか言いながらウロウロしていたら、
ミステリアスアイランドのトンネル内でほうきで絵を描いているカストーディアルキャストを発見!
雨が上がったあととかはたまにそうじのキャストの人が、水溜りの水をほうきにつけて
キャラの絵を地面に描いていることがあるのですよ。
(どうでもいい情報としては、舞浜の駅(他にもあるかもだけど)にあるポスターで
子供の「どこに行ったらミッキーにあえるの?」という質問に「すぐに会えるよ」と言って
ササッとミッキーを描くキャストの広告があるのですが、あれが大好き。)

あっ。なんか描いてる~。って思って私たちが立ち止まったら
あれよあれよというまにできてしまった人だかり。。。
なんかおおごとになってしまって申し訳ありません。。(笑)
絵を描き終わって振り向いたおねいさんは「わっ。すごい人がいる!」ってびっくりしておられました。(笑)
そりゃそうだよな。。

そしておねいさんが描いていたのがこれ。

ダッフィーとシェリーメイですね。

そしてこれを描いたおねいさんはそのまま何事もなかったかのように
お掃除の仕事にもどっていました。。。

んもー!あこがれちゃう!!(←

わたし、カストーディアルキャストになりたいと本気で思っていたのです。
今でもちょっと思ってる。(笑)

▼ブラヴィッシーモまで1時間くらいあったのですが、
ミシカを見た一番高いところはすでにいっぱいでした。
(ま、6人くらいが限界だろ・・・って感じだし)

そこよりもひくいところで待ちながらまたグダグダとおしゃべり。。
どうでもいいが、けっこう端っこで暗がりだったため、
人が来たらすごいワラシみたいで怖いよね。。と思った。(笑)

ブラヴィッシーモはこっち側から見るのは完全に初めてだな。。
いつもは水の精のが近くにいるのでなんか違うショー見てるみたいな感じでした。

良かった~vv

▼最後にタートルトークいくか!ってことで
本日最初で最後のアトラクション。(笑)

なんか今回大人が面白かった。(笑)

あれほんとすごいよなぁ。。。

ま、一回行ってしまうとパターンが読めてしまうのですけどね。
それでもすごいです。

▼別れを惜しみつつ、退園。
ボンボヤージュで色々見つつ帰りました!!

なんか回った数的には少ないけど、かなり満足でしたぞ!

次はボンファイアーですかね??(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<拍手レス(~4/18) | アロエ観察記 | うぁー。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
