スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とくにネタなし
2010-05-18 Tue 22:55
INOさんブログでグッズの宣伝ですか。。。←
しかしだんだん言葉が・・・地が出てきてる気が。。。(笑)
や、地なのかどうか知らんが。
なんかあの辺のヤンキーみたいな言葉づかい。。。(苦笑)
自分のこと「自分」ていうのが個人的にはヤンキーとか元ヤンぽいなぁ・・とか思います。(
実際は(というか世間的には)どうか知らんが。
何気に「自分」て言う人多いしね。。。

前に書いてた「やれんべ?」とかもそうですけどね。。
名古屋で某Nさんにすっごい言われてましたけど。。
「お里が知れるよ」って。(笑)
まぁ秦野出身だししょうがない。(


さて。
美容院行きたいが髪型決まってないなー。。
とネットでサラリと見つつ、眠いのでそろそろ寝ます。
・・・って言ってから30分以内に寝れたことがない。←
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<あー。。 | アロエ観察記 | もやっと>>
この記事のコメント
Nちゃんの
あの言葉に対して切なくなった。←しかも同じ神奈川県人なのに…たぶん軽い気持ちで言ったのだろうし、差別の意味で言ったわけでもないだろうが、ちょっと苦手な話だったかな~。言葉とか出身地とか、それが理由で差別とか受けている人達も、世の中には大勢いるのに。名古屋人は名古屋をこよなく愛す、大阪は大阪が一番、とか、そういうのはすごい大好き(笑)
2010-05-20 Thu 01:20 | URL | ぱとぅり #-[ 内容変更]
>ぱとぅりさん
そうですねー。
まぁ差別の意味ではないと思いますが。。。。
神奈川でも限られた地域の言葉で、
しかも若干ヤンキー寄りの人の言葉だったからってのもあると思いますけどね(^^;
最後の「名古屋人は名古屋をこよなく愛す」とか「大阪は大阪が一番」ていうのがすごいわかります。(笑)
そこでちょっと笑ってしまいました。。
東京ってそういう地元愛が希薄な気がするというか、
「東京」ってくくりでは地元感が持てないんですよね~。(個人的な見解ですけど)
2010-05-23 Sun 22:57 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
