-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
INORAN NO NAME? PRIVATES? #12 in OKINAWA 1日目
2010-06-04 Fri 00:00


とりあえず自分用メモですだ。

-----

今回は9時に羽田集合ですー。
いつも通りバスで羽田へゴウゴウ!
しかし平日だから首都高混むだろうと踏んで早めのバスにしたけど、予想以上に早く着いてしまってぼんやり。。。しかたないので食べる予定のなかった朝ごはん。(

相変わらず一人で那覇へ向かうのですが、また今回も窓側じゃなかったー。通路側だからまだいいけど。って思ってたらなんか窓側二席が空席だったんですけどww何故??そんなら窓側にしてくれよ。。。
那覇に着いたら、やっぱ蒸してるねー。。荷物受け取って出るとこで友人に出くわす。今年も来てたのねー☆なんて話つつ。

なんだかんだで羽田組はバス3台でしたね。予定より人数増えたのかなぁ。。。

サクッとバスに乗り込みホテルへー。大阪組は早くついたらしいですねー。現地集合組もすでに到着してるであろう時間でしたな。
到着後バスから降りるときに雨が降ってたんだけども、一人一本ずつ傘(しかも開いてくれる)を手渡されてどうしようかと思った!すごい心遣い!!←
ツアーデスクでもろもろ説明をきいて部屋へ。宿泊フロアへ行くにはカギが必要なんですと。
ちなみにツアーデスクにはこんなホワイトボードがあって、3日間のスケジュールが書かれています。終了したものから消されていったり、なんか追加されてたり。。


今回の部屋は5階でしたー。(7階が最上階)
部屋のドア開けた瞬間目の前にバスタブとその向こうに窓がどーん!て見えたからびっくりしたですよ。すごい作りだな。。。

見えづらいけど写真左がドア開けた目の前の景色。バスルームには写真右のガラス張りのシャワールームがあったり。バスルームと玄関の間にトイレがあって、引き戸で両側を閉める感じになってるのです。

ちなみにウェルカムドリンクらしいのだけど、NN?P?#12仕様のスパークリングワインが一人一本ずつ置いてあって衝撃でした。あと、名前入りのメッセージカードも。印刷だけど、これ結構嬉しいですね。さすがお金かかってるだけありますよー!

16時からグッズ販売始まるってことだったんで、Tシャツ可愛かったしなー。買おうかなー。とか思いつつ行ってみたらすごい行列で。あまりの列の長さにめげてあきらめました。。ちなみにTシャツはすぐに完売したらしい。。。その後予約受付とかやってたらしいけど、めんどいのであきらめました。←
そんな感じだったんで、とりあえず同室のぱとぅりさんと隣の部屋(一人部屋なのに端の部屋だからかすごい広い!!)の泡盛さんとホテル内散策。ホテルの人にプールの場所聞いたらいろいろ案内してくれたよ☆屋内プールはスパ棟で本館から離れてるから送迎の車もある、と。。歩いても5分くらいらしいが。

そのままINORANルームへ行ってみることに。今回ホテルが貸切なのでやりたい放題です、名無しさん。(爆)
スイートルームを開放してINOさんの衣装だったりギターだったりパネルだったりを展示。テレビではDVDとか流してたよん。見たことない映像みれた!LOVE for HAITIのNAOTOくんとJUNE氏とのコラボ映像初めて見ました。あれってどっかで公開されてたんだっけか??デジカメの動画で撮影してくればよかったかな。(笑)
ちょうどINORANルームに行ったときにすーさんがいてファンに囲まれてニヤけてたですよ。(爆)一緒に写真をたのまれて「イケメンに撮ってくださいw」とか言ってた。こら!マネージャー!!(笑)
1日目のINORANルームはあんまり写真撮らなかったんだけど、写真パネルが2日間で変わってましたね。同じのもあったけど。フェンダーのギターは初日しかなかったかな。ライブで使ってたはず。ベッドの上にはいつだかの衣装(適当)とRoenギター。両ギターにはピックもはさまれてました。Watercolor仕様。あとはおもむろにWatercolorのオールエリアパスが置いてあったり。クロゼットの中がRoenだらけだったり。
テラスにはジャグジーとデイベッド。すげーなスイートルーム。。


Aグループは18時から夕ご飯てことで、レストランへ。いつも通り指定席です。
バイキングだったんだけど、何食べてもおいしい!!ごはんもデザートも本当に何食べてもおいしい!ハズレがない!!バイキングでこれって結構すごいことだと思うんです。
写真の紅芋のスープがおいしかったんだけど、二回目に行ったときはもうなかったなぁ~。。

個人的に特筆すべき点はレアチーズタルトがめちゃくちゃおいしかった!!一回目にとりあえずほぼ全部食べてみて(写真・笑)チーズケーキがおいしすぎてこの後2、3回食べたと思う。本当はもっと食べたかった。(笑)もうね。タルトの柔らかさが絶妙。レアチーズの柔らかさとか味が絶妙。今まで食べたチーズケーキの中でも1、2を争うくらいおいしかった!おもわずこの感動をパティシエに伝えたくなったもんね!(←さすがにしてないけど)
デザートの種類は豊富だったけど、料理の種類はそんなに多くなかったかな?でもどれもおいしかった!
ごちそうさまでした。

そして20時からはトークイベントです。
これがまた席が一番後ろの端の方で。いや、去年もそんなんだったけど、去年はわりと見えたんですよね。しかし今年はどうだろう?INORANさんまったく見えなかったな。。最初はねぇ、立ってたから(←INOさんが)まだ顔が見えてたんだけど、座っちゃうと全然見えない。これってあんまりないことだと思うんだけど、人と人の隙間がないからほんっとに見えないの。どうがんばっても見えないの。右にずれたら葉山くん、左にずれたらBASSくんが見えるくらい。キクッちゃんとかも全然見えなかったし、INOさんは頭の毛先がちょっと見えたかな。(笑)ステージがそんなに段差がないうえに椅子も低い椅子に座ってたからですね。
申し訳ないけど、これについてはアンケートに結構キツいこと書きました。「不満」です。(
そんな席だったこともあってか、なんかINOさんしゃべってることも聞きとりづらいし、半分くらい何しゃべってんだかわかんなかったかなぁ。。(苦笑)眠くなってくるしね。。(爆)
たぶんここまで見えなかったのは私とぱとぅりさんの二人くらいなんだけど。

トークイベントの内容は最初にINORANさん登場。フォーサイトの上野さん司会進行のもと最初はなんかダラダラと。(
・I「みなさん楽しんでますか?」とかね。
・折りバラの話もここでしてたかな?
I「あの香り気づきました?バラがおいてあって。。」
・I「ご飯おいしかったですか?」
・上「昨日からいたんですよね?」
I「そう、昨日からいて・・バーベキューとかやってたんですけど。(笑)」
上「今日は何してたんですか?」
I「今日はスパに行ってきました」
客:えぇ~!?

ひとしきりしゃべったら他のメンバー登場。
いつもの(笑)BASSくんとキクッちゃんと葉山くんです。おっ?葉山くんまた金髪になってるー。黒髪可愛かったのにな。。。

前回といっしょでアンケートで質問募集して、今回はそれを全部読む、という感じで進めてました。私は質問思いつかな過ぎて出さなかったです。(笑)
レポはがんばって書かれてる方がいらっしゃるはずなので割愛。(爆)
アンケート出してくれたやつ全部読む!ってやってたので、さすがに覚えきらないけど。
ちょうどW杯前の親善試合日本対コートジボワール戦の日だったんで、サッカーの話題もいくつかあったねー。BASSくんと葉山くんは全然見てない感じでしたね。サッカー。(笑)
あとBASSくんが佳嗣さんの名前出してたり。(笑)
INOさんの髪型、短い方が好きか長い方が好きか逆に質問されたり。I「じゃぁ今の髪型がダメなひと?」って言われて張り切って手を挙げたとか。(笑)短い方が好きです!

最後だかなんだかに上野さんに「朝食のときとかも現れるかもですよね?9時半くらいに。。」とか言われて、INOさんも「まぁ、そうですね。」みたいな返事をしてたので、もしかしたら9時半に行くのかもね。と。。。でもぶち当たりたくないから早く朝食行こかー。なんて話してました。(

22時からビンゴ大会。ほとんど立ち見というか、席がないらしいということで、入口間際で待ち構えてました。(笑)もうやる気もなくてぐったりですのよ。。。疲れた。。。。ビンゴ大会は最初からINOさんの出演はありませんてアナウンスされてたしね。。
という感じで、壁際にだけ置いてあった椅子をゲット。(笑)中央でみんな立ってるからステージ見えないんだけど、もういいや。って。(
商品とか見にいけばよかったかなー?なんて。

フォーサイトの上野さん司会。なんやかんやで葉山くんとキクッちゃんがプレゼンターとして出てきてました。でも立つ気力はない。(
商品の説明をサクッとしてたかな。929ライブの前にINOさんに会える権とかー、私物(?)Tシャツとかー、今INORANルームに飾ってあるパネルとかー、グッズのTシャツとかー、喜瀬別邸の宿泊券とか。宿泊券ほしい!!(
929バックステージのときも盛り上がったけど、宿泊券でみんながそれ以上に歓声をあげたら上野さん「はいそこで盛り上がらないー。」とすかさずツッコミいれてましたね。いやでも正直宿泊券のが嬉しい。。。個人的には。。。
すーさんがガラガラ回してたのでしょうか?なにしろ見えないからよくわからん。。早々にビンゴが出たとか思ったら勘違い的な。ビンゴのルール知らないんですか?(

そんなこんなで続々とビンゴが出る中、わたくしリーチに。。。いやでもリーチだし、大抵こっから進まないし、私がビンゴになる前に商品終わりそうだし。。とか思ってたらまさかのビンゴ!!軽くパニック。(爆)同時にビンゴになったのが3人か4人くらいいたのかな。。商品を決めるのもまたくじ引きなので、「宿泊券!」と念じながらも葉山君に手渡してもらえるものならなんでもいい!(笑)とか思いながらくじを引いたら17番。。他の人がクジを引いてる間に商品チェック。(笑)番号札しか置いてないから写真パネルぽいな。。あ。でも葉山くんの前にあるからもしかしたらもしかするかも!!とか。。(笑)
もうほんと何考えてるの。って自分でもつっこみたくなったわ。結局ちゃんと葉山くんに手渡してもらったんですが。
しかも「握手求めたら握手してくれるだろか。。。てゆかそんなんしていいのかな。。。」とか思ったけど、前の人(あとから考えたら知人だったんですが・笑)が握手してなかったんで、握手はちょっと自粛しときました。(笑)でもその後握手してる人いたから、手差し出せばしてくれたんだろうな。。

葉「おめでとうございます」
私「ありがとうございます!」
って、普通に引換券をもらって、ステージ脇で名前と番号チェックをするのですが、そこに来てなんかようやく震えが・・・!!(笑)どうしよう!ビンゴとか初めてじゃないか!?しかも葉山君プレゼンターとか嬉しすぎるんだが・・・!!みたいな軽くパニック続行中。(
なんでこんなときに限ってINOさんじゃないんだ。。。とか。。。。
席に戻ってもなんかぼんやりしてました。。
あー。。なんかトークイベントの不満も吹き飛んだわ。。

案外さっくりビンゴが終了して、何も当たらなかった人だけ参加のじゃんけん大会開催。ビンゴの商品にもあった929バックステージ招待券。
葉山くんとキクッちゃんが交互にジャンケン。最後、みごとにひとりだけ勝ち残ってすごかったよなー。
ビンゴもジャンケンでも当たらなかった人は最後にビンゴカードと引き換えにコースターとステッカーのセットをもらってましたね。

ビンゴ大会の後はBグループの人らがサイン会でサイン会が終わるまではAグループの人はバーに入れないんで、その間にお風呂に入って、寝れる状態でバーに行こう、ってことに。(笑)とりあえず部屋でまったり。。。

23時半からバーに入れるので時間ぴったりにバーへ。(笑)中に入ったら、唯一Bグループにいた友人に遭遇。サイン会、トップバッターだったらしいです。(なんと!?)しかも話聞いたら、すごい緊張してたみたいなんだけど(笑)、サインしてもらったあとINOさんから手を差し出して握手をしたとのこと!!それもう握手会じゃないですか!そんなんやっちゃうんだね~。。
余談ですが、去年のサイン会のときに握手を求めたらしてくれたとか書いてる人を見た気がしたので、その辺も不公平にならないように考えられてるんですかね。。。今回さすがに去年苦情殺到したからか、すごい不公平感をなくす努力が見られましたよねー。ま、トークイベントの座席だけ残念。(←根に持つ)

しばらくなんとなく飲んでたんですが、よくよく見たらメンバーいるじゃん!しかもサインしてる!!ってことで、葉山くんにサインもらいたいので並んでみたんですが、時間切れ。。。2、3人前で切られてしまいました。。。その辺でBASSくんがターンテーブルまわしてたんで見てたら、突如INOさん登場!おやや!?とか思いつつ割と近くで見てたかな。。ふと気付くとすごい人だかりになってましたですよ。。暑い。。。。
ひとしきりBASSくんとじゃれあいながらお酒飲んで去っていきました。(笑)その間BASSくんすごいやりづらそうだった。(笑)
INOさんが去ったあとは椅子に座ってまったり。。。キスチョコが置いてあったんで、結構な勢いで食べてた気がします。(爆)こんな時間にチョコとか絶対よくない。。明日INOさんと会うのにニキビとかできたらやばいよな。。。とか思いつつ。(笑)
その辺にいた人たちと歓談しつつ閉店までいましたー。

部屋に戻って寝ようとしたらすでに2時ちかく。。翌朝は7時くらいには行きたいねー、なんて言ってたので、何時間寝れるんだ。。。と。。

なんだかんだで濃い1日だったかなー。トークイベントあたりはホント先が思いやられるくらいテンション下がってたけど、ビンゴとバーでのINORANさん遭遇で割と満足でした。
さて。明日はいよいよディナーパーティーとサイン会ですよー!!
別窓 | report | コメント:0 |
<<INORAN NO NAME? PRIVATES? #12 in OKINAWA 2日目 | アロエ観察記 | うあぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
