スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏ディズニー! at 東京ディズニーシー
2010-07-10 Sat 23:59
自分用メモ

-----

▼相変わらず始発で舞浜へゴウゴウ!
梅雨ってことで雨覚悟でした。前日の天気予報でも朝までけっこう雨残るぽくて。。。しかし午後からは止みそうってことだったんで、決行決定。
しかし・・・・当日・・・・めちゃくちゃ晴れてね?っていう。。。

容赦ないくらいの晴天でした!(爆)

▼とりあえずミート&スマイルないんで、朝一で行ってもやることないんですけどー。。(
開園が5分早まり、9時前にはインパ。
そいえば開園前に中に中村玉緒とタカトシがいたらしい。(←立ち上がるのもめんどくて見てない。)園内では結局見なかったかな。。

土曜なんでそこそこ混んでたけど、夏のイベント始まって最初の土曜のわりにはパーク内混雑してる印象はなかったんですが。。。。そうでもなかったらしいというのが後になってわかった。。。(

結局朝一でダッシュで行ったのはビックバンドビートの抽選。一回目公演だけは抽選なしで並ぶらしいです。無事に2回目公演(13:45)のチケットゲット。

▼一回目のクールサービスが9:40からと迫ってたんですが、お腹すきすぎたのでニューヨーク・デリで朝ごはん。朝一で空いてるお店って限られてるから、朝ごはんの食べるところって限定されてくるよなー。。。
ニューヨーク・デリは店内の内装が色んな部屋があっておもしろいけどね。

窓側のカウンター的な席で食べてたらクールサービス始まったみたいで。メガスプラッシュエリアのえげつない(笑)スプラッシュの水が遠くからも確認できました。(爆)

▼微妙にちょこっとだけ買い物してクールサービス二回目(11:25)のメガスプラッシュエリアに並びますよー。で、も意外とこの回はならんでなかったかな?ギリギリでも入れそうな感じだった。。
皆真ん中を選択する中、とりあえず端でもいいから一番海側を選択する。。やっぱ最前列じゃないと!(

しっかし暑い。。。。ジリジリくるね。。。。

始まるまでキャストのおねいさんおにいさんがこのエリアの説明するんだけど「予想以上に濡れるエリアですので・・・」って説明に笑った。そうなんだよねー。なめてかかるとホントだめですよ。本気で濡れますからー。
だからレインコート着てる人が多いんですが・・・・メガスプラッシュエリアでレインコートなんてナンセンス!←
今年も着の身着のままで臨みます。(爆)

というわけでチップとデールのクールサービス“デラックス”
いやー。今年もびしょ濡れになりました。(笑)そんなに?みたいな。。。

ミッキーの船は拡散型で水を撒き散らすのでうっとおしいです。(爆)
今年もデールに狙われた気が。。。。私デールと相性良くないんだよなー。。。いやむしろ良いのか!?

相変わらず人一倍ずぶぬれになったので着替えます!上だけー。

▼時間が微妙ー。とか言いつつ一時退園してアンバサダーホテルへ。
チックタックダイナーでお昼ご飯!

今だけスペシャルセット食べるとドナルドのピンバッチがもらえるのですvv

ロコモコバーガーおいしかった!

▼リゾートクルーザーでシーへ戻りますよー。
ちょうどパーク内全域のクールサービスが終わることだった。

ビックバンドビートへ。
友達お気に入りのダンサーさんがいなかったらしくちょっと凹んでた。(爆)
しかし今日アレンジつーかアドリブつーか多くなかったっすか?宙返りとかビビッたです。

なんか今日は客席も初めて見る人が多かったんだか悪ノリなんだかリアクションがいちいち大きかった気がします。なんでだ??

ミッキーはイケメンバージョンじゃなかったー。

▼その後の予定が無計画すぎたんですが。
クールサービス三回目(14:40)を遠目に鑑賞。フォートレスエクスプロージョンのあたりから?

改めて・・・・遠くから見るとホントすごいな。。。水の軌道が入り乱れてる。。(笑)
そりゃあんだけ濡れるわ。みたいな。(

後ろで「あそこいいなー。」て言ってる人がいたけど。。並ぶと良いと思います。(

▼ちょいちょいお土産買いに。がんばって抑えたよ。。(
ミラコスタにもちょこっと。

レジェンド・オブ・ミシカをプルートのところで鑑賞。
ここで見るの初めてだなー。なんて。

しかし最初から最後まで手話の人がいて、超びっくりした!こんなサービスあるんだねぇ。。
ちゃんと歌の歌詞までやってたよ!

今日のミシカは最初の水上バイクが出てくるとこで一台トラブルで出てこなくて。。。見てて超ハラハラした。(笑)前回教わったアレのアレはどうなるんだろう・・・とか。(何)
見てたら4台で完結する感じになってたけど、あれはたまたまそういうフォーメーションだったのか、トラブル対応のフォーメーションだったのか、やっぱり色んな自体を想定して色々やってるんだろうなー。。とか考えながら見てたら色々見逃した。(爆)

や、まぁいいんだけど。

▼ミシカ終わって、ボンファイアーのダンスエリア行くぞ!って行ってみたらすでに三回目公演(21:10)の案内だった・・・!!マジデ!?まだ17時ですけど!?!?みたいな。。
しかしこれが目当てだったので並びますよー!!
さすがイベント最初の土曜・・・これでもマシな方か。。。

夕ご飯食べることも色々考えてたんだけど、時間的に無理なんで、並びながらブラックペッパーポークリブとミートパイとクールティポトルタを並びながら食べました。(

一回目の人たちが入って、ちょっと進んで。二回目の人たちが入ったら割と会場近くまで行ったんで、二回目公演の音がダダもれなわけですよ。で、音楽流れると皆座ったまま踊っててあの光景はおかしかったです。(笑)みんな完璧すぎな。(笑)音楽流れてるから復讐するぜ。みたいな。
今年オフィで動画なかったから、ほぼ常連さんなんでしょうねー。

3時間以上待ってようやく会場内へ。
ミッキーのポジションはすでに最前が埋まってたので(いや、ダンスタイムになったら場所とか関係ないけど)奥の方へ行って最前列へ。ダンスのときはジャスミンの位置かな?
しかし近くになんかよくわからないヲタ集団が来てしまって萎えた。。。来る場所間違ってませんか。みたいな。。。ヲタ芸はヨソでやってくれ。と言いつつ、アレ生で初めて見たなー、とか。

さぁさぁメインイベントの始まりですよ!!ボンファイアーダンス!!

ショーの内容は去年と大体同じかな?違うのはミキミニの衣装と王様がいたこと。(笑)

ミッキー登場で歩いてくるのが激近(まぁ最前列だし)だったのですが、ミッキーの衣装かっこいぃぃぃ~!!将軍様ですよ!!で、おごそかな感じでステージに上がるとミニーちゃんがこっち側くるのですが、ミニーちゃん内掛け!!可愛いぃぃぃぃいぃぃ!!!!なんてゆう大奥?的な??←
そしてミニーちゃんの衣装早替え目の前!!あぁぁあぁぁ可愛いぃぃ!!
着替え後の衣装は去年と同じなのかしら。。よくわからん。。

ダンスタイムはおもっきり踊ってきましたよ~!ダンス参加エリアでの鑑賞は今回が初めてだったんですが、あれって常に進んでるんですね。(笑)一旦止まって、また進んで。って感じなのかと思ってました。
ちょっと前がミッキーがいるとこだったんで、混み混みで。少し後ろ下がったらすごい空いてて思いっきり踊れました。(笑)
超楽しかった!!
4時間並んでもやっぱり参加エリアに行きたい理由がここにあります!!(

は~。。しかしこの勢いだと来年もボンファイアーあるとしたら、そろそろ抽選になるかもですね。。抽選か。。。抽選になってしまったら微妙だな~。。。

ボンファイアーダンスは去年初めてちゃんと見たんですが、今まで見なかったことを後悔するくらいかっこ良いショーなのですよ。ダンサーさんがめちゃくちゃかっこ良い!女子も男子もかっこ良い!!衣装もダンスもかっこ良い!!!!
ドナルドが出てこないのだけ残念だけど(笑)めちゃくちゃかっこよくて楽しいショーです。私が見てるショーなんてそんな多くないけど、私が見てきた中でも1、2を争うくらいかっこ良いショーだと思います☆大好き!!
来年もやってほしいな。そしてできれば抽選じゃない感じで。(笑)

▼ボンファイアー終わったらもう21時40分なんで、アクアトピア行ってみたけど、ちょっぴり並んでたんでスルー。(笑)
結局本日はアトラクションにひとつも乗らないままシーを後にしました。(爆)

いや、でも目的は果たせたから!満足でした!!

ホントはボンファイアーもいっかいくらい行きたいけど・・・無理だろうなぁ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<はぁぁ | アロエ観察記 | やばーい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
