スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
ただいまー。
2010-08-05 Thu 23:59
▼昨日広島から東京に帰ってきました。
広島暑かったなー。。。


初日はホントにダラダラして、行き当たりばったりに映画とか見に行ったりして。
アリエッティおもしろかったよー!
個人的にはかなりひさびさのジブリ作品のヒットですねー。

私はトトロが大好きで。
ラピュタもナウシカも魔女宅も好きだけど、やっぱりトトロは超えられないな・・・とか。
セリフも一緒に言えちゃうくらいだけど。
それくらい好きかもしれないですね。アリエッティ。
うーん。。言い過ぎかな。(笑)
どっからどこまでとは言わないけど、
最近のジブリ作品は自分的にはあんまり好きになれなかったのでね。。

いや、でもそもそも設定自体がかなりツボ!
ちっさい人が人間から隠れて暮らしてて。
人間のものを借りながら生きてるっていうね。
なんかそれだけですごい私の心をくすぐった。。

こっからはネタバレになっちゃうかもだけど、
スピラー(だっけ?)が空飛んだ姿見たときに「モモンガじゃん!」とか思った。(笑)
もしかしたら目撃されてるモモンガのうちの一部は借り暮らしの種族かもしれないな、
とか、考えたりしちゃいましたよー。(爆)

あとあのドールハウスにものすごくハァハァした!(え)
ちょ。あれ欲しいんですけど!!!!
ガスも電気も使えるって何!!
私にくれ!!(

というわけでアリエッティ、まだ見てない方は是非。
(全然内容に触れてない)

映画見に行く前にガイドブック見ながらふらふらしてたんですけど、広島アンデルセン!
あれびっくりしたー。
アンデルセンてパン屋は各地にありますが、
アンデルセンの本店が広島って知らなかったなぁ。。
前回来た時は全然気づかんかった。。。

あんなになんでもあるアンデルセンは初めて見たよ!って、テンションめちゃくちゃ上がったんですが
さっきネットで見てたら青山にもあるみたいですね。
いやー。でも広島アンデルセンの石窯おっきかったよー。すごかった。(

夜はなんとなく通りがかったときに入れそうだったへんくつやでお好み焼き。
さっきLIBのときのブログ見返してたら、そのときもへんくつやに行ってたらしい。。(笑)
全然忘れてたよ・・・!(


二日目と三日目は無難に観光してきましたよ。(笑)

広島市内からはちょっと遠いんですが、尾道あたりに行ってきました。
尾道から続くしまなみ海道に自転車と歩行者専用の通路があることを本で見まして。
全部とはいかないまでも、因島くらいまでは行けるんじゃないかとか思って
サイクリングするつもりで行ったんですが。。。。
初めに尾道で千光寺に行った時点で体力をめちゃくちゃ奪われましたね。。
とにかく暑くて・・・!!
太陽も容赦なく照りつけてるし、これサイクリングとかしたら死ぬんじゃないか・・・
って感じだったのであきらめました。(笑)
あきらめたとこに因島行きのバスとか来たので、
せっかくだしバスでしまなみ海道を走ることに。(爆)
因島まで行ったものの、なにもない!!(
とりあえずちょっとてくてく歩いただけで引き返してきました。

ま、ポルノの生まれた島を確認。くらいの感じで。(なにそれ)
どこをどうしたらここをシティだと勘違いしたんだろうな。。。
(昭仁さんは自分の生まれた町をシティ(都会)だと思ってたって話を前にしてた)

GLAYの函館の例があるんで、
ちょっとくらいポルノを押し出して観光地化してるかと思ったけど、全然何もなかった。。。
ていうほど滞在もしてないけど。(笑)

千光寺山の上の方でランチしてたときに海を眺めてて。
本州と向島をつなぐフェリーが何か所かで行ったり来たりしてて。
しまなみ海道ができたとはいえ、有料の高速道路だし、
やっぱり島の交通にフェリーはかかせないんだろうな。。。って話をしてました。
そう考えると島って不便だな。。。と思ったんですが、
そもそもその考えが東京の人間の考えなのかなー、とか思ったり。
ついついせかせかしがちな自分を反省してみたり。。(笑)

夜は広島に戻って、汁なし坦々麺。
これも本に載ってたとこだけど。
山椒がすごくて、しばらく口の中がすごい山椒でした。(何)
最初はおいしかったんだけど・・・そんなに山椒入れなくても・・・って。


三日目は宮島!
友人宅が広島港の方なので、広島港から船で宮島へ!
いやしかしこの日も容赦なく暑い。。。
やばかったですね。。

厳島神社ではお祭りの櫓を組んでました。
おかげで神社から鳥居を撮影すると作成中の櫓が写り込むという。。。(笑)
まぁいいんだけど。

弥山にも行ったけど、時間も体力もないので山頂までいくのはあきらめました。。
そして前回来た時はロープウェイ下りたとこにすごいサルがいた気がするのですが、
今回は一匹もみませんでした。
・・・暑いから??(

下山したら牡蠣屋でカキフライ定食。
おいしかったですなー。
手作りシロップを使ったかき氷もおいしそうだったなー。

新幹線の中で食べるアナゴ飯弁当を買ったら、たまたまこれも本に載ってたとこだった。
おいしかったです。
ミニサイズが嬉しい☆

暑すぎるからか前に来た時よりも鹿も寄ってこなかったです(´∀`)
前回シャツ食われそうになったしな。

という感じの広島3日間でした。

今回デジカメが調子悪くてうんともすんとも言わなかったので、
写真が一枚もないんですよね。。。。
てことで、ざっくり行動記録でした。(まとまってないけど。ざっくりしすぎ!)

▼そうこうしてる間にプレデタのアルバム発売されたらしいですね。

うん。まだ買ってない(^ω^)

予約すらしてないしな。。。。
買います!買いますよ・・!!

結局一回も新曲聴いたことないけど。。。

▼新曲といえばGLAYさんの新曲も今日初めて聞きました。
モバビーいやモバミーも逃してたし。
メンバーラジオ聴かないし。(

ネットって便利ですね!(

で、新曲。いやぁ。
なんかすごいGLAY!って感じがする・・・のは、もはやどんな曲をやってもGLAYになるのだろうな。。
ギターがすごい好きな感じ(´∀`*)

アルバムも楽しみー!
てゆか早くApologizeの音源が欲しい・・・!!
携帯には入ってるが。。。ね。(何)

▼もう夏休みもあとわずか。。。
楽しい時間はあっという間ですね。

とかいいつつ今日はダラダラしてただけだけど。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<夏休みおわり! | アロエ観察記 | 夏休み2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。