スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
EXILEライブ感想ちょろっと
2010-09-11 Sat 23:59
会社の人に譲ってもらったチケットで初EXILEですん。
なんかFC入ってなくて。もともとのツアーの味スタが全然チケ取れなくて。
追加で決まった日産も取れなくて。
さらに再追加で日産が決まってエントリーしてたら全部取れてしまったとか。(笑)
なので、余った分引き取ることにしたのです。

一回行ってみたいし~。


てなわけで軽く感想。
-----

席は正面一階スタンド。
しかしGLAYさんのときのようにアリーナ外周に花道がぐるりと。

席に着いたのがもう開演時間だったんですが、
アリーナは入場規制かかってましたねー。
オープニングで近くに来るフラグ。
どうなのどうなの。

オープニングは両サイドの花道に半分ずつに分かれて登場してたんだけど、
それぞれの中心にはボーカルが一人ずつ。
うん!誰が誰だかわかんねぇ(^ω^)
や、もはや顔が見えても半分くらいしか名前わかんないと思うけど。

とりあえずアツシとタカヒロ、あとウサもどっから見ても見つけられたかなぁ。。

GLAYとかのライブでオペラグラスを持ってく習慣がないので忘れてたけど
オペラグラスもってくればよかった。。。

ま、その後後ろの花道に来たりもしてくれたんですが。。。
タカヒロが案外可愛い動きをしてキュンとしました。
イケメンってそれだけで得してますよね。(

EXILEのライブでは定番らしいですが、
最初まだ明るいうちは客席がみんなフラッグもってるんですよ。
それが上からみるとまさに圧巻でしたね~。
おもしろかった。。
最初の両サイドの花道にメンバーが分かれてるときは、ちょうどアリーナの真ん中から
フラッグの動きが左右にわかれてて。
こんな綺麗にいくもんかねぇ。。。って感心しました。(笑)

ペンライトも綺麗でしたねぇ。
こういうのってやっぱりスタンドから見てると楽しい。
ちなみにEXILE応援グッズはフラッグ・うちわ・ペンライトの3点セットでした。

途中途中、ダンサーのパフォーマンスとか劇団EXILEとか。
そういうのが入ると皆座るのが楽ちんでした。(笑)
しかし座ると眠くなる。。。(爆)
前日の睡眠時間3時間だったもんで。。。(

劇団EXILEの和太鼓かっこよかったなー。。

イントロではなんだかよくわかんないけどサビにくると、ああこれ!って曲がおおいです。(笑)
予習してないし~。。
しかし歌うまいし、聴き惚れてしまいますよ。

AngelでFC会員から抽選で選ばれた8人のためだけに歌うってのやってて、
あれはヤバい。とか思いました。(
SMAPで毎回ラッキーさんてやってるけど、それよりやばいだろ。
目の前で歌ってくれるとかさ・・・!
しかしタカヒロかアツシの目の前だったら当たりだけど、
個人的にはネスミスかショーキチの目の前だったらちょっとしょんぼりだな・・・
って思ってしまいました。(失礼)
いやだって、そうじゃない!?(
しかもアツシとか女のコ2人の間に座ってみたり、
目線の高さ合わせてしゃがんで歌ってみたり、帰り際にはハグまでしてたよ!?
アイツ女のコと触れ合いたかっただけなんじゃ・・・とまで思わせてしまう。。(爆)
ただたんに選ばれたコがうらやましいだけです。(笑)
タカヒロもしゃがんで歌ってたりしたけどね。

とちゅうの映像からヒロさんがステージセットの上に現れて、
そっからまっさかさまに落ちるって演出があったんだけど、
あれ・・・?なんか大阪あたりでこんな衝撃あったような・・・(笑)
てるちゃん・・・とか・・・・・(笑)
なんてことを考えてたグレオタです。(

曲とかあんまり知らなくても、やっぱりChoo Choo TRAINはテンションあがるよね~。
銀河鉄道999ではジャンプジャンプ!

何の曲だったか忘れたけど、両サイドの花道に出てくるせりあがるステージ上でパフォーマーが踊りつつ
セットから水が出てくるときがあって。
その間アツシとタカヒロは水鉄砲。(笑)
水鉄砲もなんかデジャヴ・・・・とか。(爆)

まぁでも夏の野外ライブとか似たような演出も出てきますよね!(

しかしEXILE、適度にノリやすくて楽しかったかなー。
初めてでも客席が声をそろえるポイントがわかりやすかったり、
手拍子とかも適度でよかったー。
まじポルノさんあたりはもうちょっと手拍子減らした方が・・とか思ったり思わなかったりですしね。(
フラッグとかペンライトとか持ってるからってのもあるかもだけど。

最後のOne Wishではアツシがサングラス取ってて衝撃でした。
意外と可愛い顔してるんですよね。(
それだけまっすぐこのメッセージを伝えたいということでしょうか。

しかしペンライトが綺麗だ。。


なんか何を書いたらいいかよくわかんないけど、
全体的に楽しかったー。て感じです。
みんな順番にしゃべってたけど、何しゃべってたかは忘れちゃった。
全然ロマンチックじゃないロマンチックな話とか。(
いくつかあるけど。

初めてEXILEのライブに参加したけど、
また機会があれば行ってみたいなー、て感じでした。
自分でチケット取ろうとまでは思わないけど。(笑)




ひろってきました。
セットリスト

01.VICTORY
02.Someday
03.Your Smile
04.real world
05.Fly Away
06.掌の砂
07.WON'T BE LONG
08.SUMMERTIME LOVE
09.Angel
10.Make It Last Forever
11.GOING ON
12.MONSTER
13.FIREWORKS
14.Ti Amo
15.ふたつの唇
16.願い
17.もっと強く
18.SHOOTING STAR
19.SUPER SHINE
20.My Station
21.Choo Choo TRAIN
22.銀河鉄道999
23.愛すべき未来へ
-encore-
24.24karats STAY GOLD
25.One Wish
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<むにゃり。。 | アロエ観察記 | MステSP&音旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
