スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どうも
2010-10-16 Sat 23:59
▼今月ボロボロだな。
ぜんぜん「日記」になってないし。

木曜は思いがけず残業してきてしまったので、
家に帰ってきてPCつける気力がありませんでした。

金曜はひさびさの同期会でした。
おもしろすぎるんですよね。あのメンバー。
楽しかったです。
ガストだったけど。(爆)

▼今日はようやくGLAYさんのニュゥアルバム「GLAY」をお迎えに行ってきました。
感想は後述。

新宿タワレコで予約してたので、抽選会もやってきたのですが、
まぁ普通に参加賞のポケットティッシュでした。
しかしもれなくGLAY仕様で吹いた。(笑)
ジャケットのてるちゃんですね。
どうせなら全員入れてくr(略)

まぁこんなとこで運使いたくないし、
当たったところで大した商品ではないのでいいです。
とりあえずライブ会場でポスターもらおうかな、と思います。

▼その後はABCに行ってきましたー。
新宿PePeの4Fはずっと改装してたのですが、
今日ひさびさに行ったらリニューアルオープンしててビビりました。
ハンズの縮小版・・・なのか??

これまたABCに行くたびにひっかかってしまいそうなお店ができましたね。(

いやー。しかし土曜のABCはやっぱり混んでいた・・・!
イベント的なものもやってたし、面接みたいのんもやってたしな。。

▼とゆうわけで以下、GLAYのGLAYの感想!!


一度通してなんとなく聞いて、
その後歌詞カードチラ見しながら二回目聞いてるところです。(現在進行形)
ちなみに、シングルに入ってたダイジェストは2、3回サラッと聞いただけで、
あんまり何も印象に残ってません。(爆)

・シキナ
なんか・・・ファンモンとかみたいな感じの曲ですよね。
GLAYっぽくないですよね。
MASSくんがアレンジで参加してるってこともあるのかもだけど、
曲自体も新たな一面なんじゃないかな。。。
TAKUROこんな曲も書けるんだな・・・!(何様)

・汚れなきSEASON
試聴で聴いたときは「正直ビミョー・・・?」とか思ってました。(爆)
アルバム聞く前にMステで歌ってるの見たら、印象良くなりましたねー。。
なんか・・・いいですね。
ってか、タクローさんのギターソロとか・・・!!

・WASTED TIME
これ・・・結構好きかもしれない・・・!!
歌詞はよくわかんないけど。(爆)
自分の中でRosy的な位置に行きそうな感じ。(わかりづらい)
ちなみにRosyかなり好きなんですが、なんで去年のベストに入らなかったのか謎すぎる。。。←

・遥か・・・
そんな印象は強くないけど、良い曲ですよね。
てゆかTAKUROさんの書くこういう歌詞割と好き。(笑)

・Apologize
これはもう去年のツアーの思い出しかありません。
大好きすぎます。
ツアーの楽しかった思い出しか出てこなくて、
確実に曲が美化されている気がします。(笑)
でもライブバンドGLAYの曲ってそんなのが多い。←

・月の夜に
プレデタライブのときに、ダイジェスト聴いたまきんこさんが「変な曲」って言ってたのしか出てこなくて
その他の感想が出てこないんですけど・・・!(爆)
ジロさん曲っぽいメロディーですよね。
テルさんの書く歌詞はストレートゆえに当たり外れが大きい気がします。←
今回のは・・・どうなの??(爆)
絵本みたいな歌詞だな。。。(なにそれ)
あんま刺さらなかったっす。

・風にひとり
ヒサシ楽曲ですよね。文句なしに大好きです。
コヨーテとかアイとかみたいなすごい鋭い感じではないし、
CynicalとかPrizeとかみたいなウキウキした感じでもないけど、
確かにヒサシさんの曲。って感じ・・・?(
ただ個人的にはライブよりCDで聴いていたい感じ・・・かもしれないな。
ライブで聴くとまた印象変わるんだろうけどね。。
しかし・・・歌詞カード見たら、なんじゃこの歌詞。(笑)
時色の間に「の」を入れたくなったわ!(←INOヲタですから)
だからというわけじゃないけど、なんとなく・・・なんとなくだけど。
HISASHIさんとINORANさんってやっぱり感性というか・・・・似てるよなぁ。。と思う。
単語の選び方?
う~ん。。何が?って聞かれるとよくわかんないんですが、
どっか通じる部分がある気がするというか。。。
性格が似てるとかじゃないし(似てるとこもある気がするけど・笑)
ギターの感じとかも全然違うし、作る曲の感じも違うし、歌詞も似てるわけじゃないけど。
むしろ正反対な気さえするんだけど。。
なんか・・・なんかね。。
って、風にひとりの歌詞を見ながら聴いてて思ったです。
私はHISASHIさんとINORANさんの何が好きなんだろな。。。

・Precious
この曲に関しては色んな想いが渦巻いていてなんだかなぁ。。。って感じです。
自分が嫌になるわ。
曲自体はすごい好きというか、私が好きなGLAYってこんな感じ・・・!って思うんですけどね。

・Satellite of love
キター!!て感じ?
ライブ超楽しみ!!
まだDVD見てない。(←ジュテーム)

・Chelsea
どっかで聴いたことあるような・・・・。(笑)
まぁGLAYって基本そんな曲多いので。(爆)
ライブでやるとどんな感じになるんだろうな。。。
こういう曲を最後にもってきたかー・・・・って思って意外だったんですよねー。


というざっくりした感想でした。
アルバム通した感想としては、バンド名をタイトルにしただけあって、
新たな一歩を踏み出したんじゃないかな。。という印象でした。
今までと世界が違う・・・感じがしなくもない。(どっちや)
両手放しで「すごい良い!」とか「すごい好き!!」って感じはあんまりないんだけど(ないんか)
期待は上回ってたかな。。。
あと、総じてやっぱりヒサシのギー太もといギター好きすぎるな。って思いました。←
上の感想でギターについてひとつも触れてないけどね!!(爆)


意外かもしれないけど、サテライトが一番ライブが楽しみです。


とりあえずこんな感じで!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<にちよう。 | アロエ観察記 | すいよう!か!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
