スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
2010-11-20 Sat 00:18
とりあえずメモっとく!

-----

11/20 セットリスト
開場BGM~JIROセレクション

01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
-MC-
04.WASTED TIME
05.More than Love
06.Cynical
-MC-
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
-MC-
12.都忘れ
13.時の雫
14.Satellite of love
-MC-
15.FAME IS DEAD
16.FATSOUNDS
17.彼女の"Modern…"
18.GREAT VACATION
19.Chelsea

-encore-
20.月の夜に
-MC-
21.ピーク果てしなくソウル限りなく
22.ACID HEAD
-MC
23.BELOVED



初の会場朱鷺メッセ!
いや、てゆかライブで新潟自体が初めてなので、わりとウキウキでした。朱鷺メッセ綺麗だったなー。
今回同行のSAPさんのお友達がたまたま同じホテルだったんで、4人でタクシーに相乗りして会場入り。
18列目ってどんなもんかなぁ・・・?と、思ったけど、会場についてみれば80列以上あるっぽ??けっこう前の方なんじゃなイカ!?!?入ってみたら、めちゃくちゃタクロー側だったけど(笑)わりと前の方だよ~。てゆか2ブロック目の一番前だったから、視界がひらけてる!いい!!

正面がちょうど花道に続く坂道の切れ目のところだったからか、メンバーがそこで立ち止まってこっち向いてくれることが多くてウハウハでした。(笑)
ヒサシさんとかけっこうこっちきたよねー!?

Wastedで盛大に歌詞とばしたてるちゃん。
「今回初めて間違えた!!」らしい。。。
え?そうだっけ??(笑)まぁでもここまで盛大に飛ばしたのは初めてかな。。(笑)

あと、どっかで「幸せビーム!」とかやってたなぁ。。。なにこのかわいいひと。(

時の雫あたりでヒサシさんの束ねていない髪の毛がポニーテールのエクステかなんかにひっかかって、ひと束ピーン!てなってて、(妖気を感じた鬼太郎みたいな)非常に気になりすぎたので終始目をつぶって聞いてました。ごめーん。多分頭振ったりしないからサテライトまでずっとそのままだった気がするにょろよ。

今日のサテライトやばいわ!!やばかった!!ホント、聞くたびに上手くなってるというか。。。なんだこの曲やばいな。。。
歌い終わったてるちゃんが「おれくらいになると、自分の歌に酔えるからね!」て言ってたけど、そりゃあんだけ歌えたら酔えるわー。。うらやま!(←

チェルシーって、アルバム聞いたときは正直あんまりパッとしない曲だったんですよね。個人的には。それが、今回のツアーでは本編ラストをかざっていて、本当にキラキラしてて皆楽しそうに演奏してて、すごい良い曲なんですよ!!良い曲ということに気づけたんですよ!!「本気で愛してくれる皆がいるから!生きていける!!」って歌詞をちょっと変えて叫ぶテルちゃん。そんなことを大真面目に言えちゃうってすごいなぁ、とか思ったり。
なんかすごい色んな想いが頭をよぎる曲なんです。
メンバーが楽しそうに演奏してることが嬉しくて、自分もここにいられることが嬉しくて、なんだかよくわからないけど、色々こみあげてきて、ここ新潟でぶわっ!って来てまさかのチェルシーで泣きましたよね。(笑)
チェルシーで泣いてるよ自分。とかおかしくなったけど、それくらい良い!このラスト!!
このツアーでチェルシーがかなり大切な曲になった気がします。大好きだー☆
日産のときのグレバケみたく、なんかよくわからないけどキラキラしてて泣けてくる、そんななんか自分でもよくわからない感じ。。。
最後振ってくる紙吹雪が星型なのもすごい合ってるし!!
星をジロさんがほっぺにくっつけてて可愛すぎた・・・(*´Д`*)

ライブ前にシャッター聞きたいね。っていう話をしてて。今まで初日セトリと二日目セトリがあるから、カモンも聞きたいけど、シャッターやるんならしょうがないよね。とか言ってて。流れが初日セトリだから、完全にシャッターやると思ってました。
アンコール待ちのときにすげーテンション高かったもんね。何故か椅子に座らなかったもんね。(笑)私はしゃぎすぎて隣の人に躓いたからね。(笑)なんだったんだあのテンションは。


し か し !!
アンコールでやった曲はピーク!!!!!
なんだとぉぉぉおぉぉぉ!!!!?!?!?!
曲始まった瞬間、大 爆 笑 !!ですよ!!
さっちゃんと顔見合せて大爆笑。。
18列目タクロー側でピークのときに曲聞かないで大爆笑してた2人組がいたとしたら確実に私たちですね。。(笑)
なんでだよぉぉ!!
カモンもやらないのにシャッターもやらないとか!!
意味がわらからない!!

アンコールで出てきたヒサシさんが持ってたのはRXのDVD!武道館に続き、ステッカーだけ取り出して花道の前に貼っていました。貼り方がかわゆい。。。。しかしそれを見てたタクローさんがはがそうとするしぐさをしたりして、なんですかその仲良しっぷり!!みたいな!!(

全員で大合唱するBELOVEDですが、てるちゃんが恒例のEXPOの話しだして、
「皆で一緒の夢をみていこうね」みたいなこと言っててちょっとだけキュンとした。
正直EXPOってあんま楽しみじゃないんだけど(笑)GLAYのメンバーと同じ夢を共有すると思ったらちょっと楽しみになった。
しかしEXPOの規模で合唱できるのか。←


いやぁ!とにかく楽しかった新潟!!
以前、中越地震でライブが延期になったりして伝説的なライブが多いのもうなずけます。また来たいな!!
しかし朱鷺メッセ、一番後ろだけ雛壇になってて、そこまではフラットだから、会場の作り的にはどうなんだろうね?←

お疲れ新潟!!楽しかったー!!!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<新潟ベイベー! | アロエ観察記 | ぎゃーす!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。