スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
20~21日新潟旅行記
2010-11-21 Sun 23:59
いちおう自分用に書いておこうと思います~。
-----

東京駅も地味に遠い田舎から出発ー。
さっちゃんと東京駅で合流して、新幹線で新潟に向かいます!

二階建の新幹線て初めて乗った気がするよ。
一階の席だったんですが、ほんとにホームの足元が目線の高さで、「これホームにミニスカート履いた女子がいたらスカートの中見えてしまうんじゃないか・・・」とか思いました。(変態)
新幹線は非常に空いてたんですが、朝早いから・・・?
それでもGLAYファンみたいな人チラホラいましたねー。
しかし予想してたほどではなかったかな。

新潟駅に着いたら、とりあえず荷物をホテルにあずけて、新潟散策!
なんかの記事で見つけたタレカツ屋さんを探してテクテク。。

・・・の前に、ホテルの目の前にあった「ぽっぽ焼き」なる食べ物が気になりまして。。。新潟のB級ぐるめらしいのですが、その食べ物についての説明がなさすぎて不安でした。(笑)とりあえずぽっぽ焼きをワッフル型に焼いたぽっふるを食べました。生クリームたっぷりで美味しかったです。

ツイッターでてるちゃんがアップしてた写真から、ヤツらがどこのホテルに泊まってるのか探しつつ(←っていうほど考えてない)テクテク。

無事に見つけた「とんかつ太郎」というカツ屋さんなのですが、ちょうどお昼時で並んでました。う~ん。。と思いつつも、そのために来たし、と並ぶ。
ま、そこまでは並ばなかったかな?
普通のカツ丼とヒレカツ丼があったので、せっかくだしヒレカツ丼にしてみました。新潟ではカツ丼というと、卵で綴じたやつではなく、しょうゆベースのタレにくぐらせたカツを乗せたものが一般的らしく、これはおいしかったですね。。しかしキャベツくらい欲しかったぞよ。。

その後そのへんの(笑)商店街をブラつく。。
ほとんどシャッター降りてる(まぁ土曜ってのもあると思うけど)のだけど、時折オシャレなお店が突然出現する不思議な感じでした。(笑)

たまたま本に乗ってた麹ドリンクのお店(?)があったので、一休み。
砂糖使ってないって言ってたけど、けっこう甘かったです!臭みもなくて飲みやすかったー。
しかし腹にたまる・・・!!(爆)

消化するために歩かねばね。。ってことで、散策がてら歩きつつテルちゃんの匂いの話で盛り上がりました。(爆)テルファン以外ってなんでテルちゃんにキビしいんですかね。。。(笑)

どこで気付いたんだか忘れたけど、私のミニヒサシがたいへん残念な状態になってしまって、今にもちぎれそうだったので、修復するべく接着剤を探すことに。。。
とりあえずロフトがホテルの近くにあったので、ロフトに寄ったのですが、まさかあそこであんなにテンションがマックスになるとは。。。非常に面白くて、とてもGLAYファンしてました。(意味不明)
いや、マジであんなにヒサシのことを考えたことなかったわー。(

なんだかんだとあったものの、とりあえず一旦ホテルへ。ミニヒサシの修復にとりかかります!
無事にくっつきそうだったので、Tシャツに着替えたりして会場へ向かうことに!(真の目的はライブですよ!)
たまたまさっちゃんのお友達さんたちが同じホテルだったということで、4人でタクシーで向かうことに。

さくっと会場まで。
会場前には「チケット譲ります」って人がけっこういたなぁ。。。



ライブについては別記事で。


ライブ後はさっちゃんのお友達たちと駅前まで出て打ち上げっす。
ちょうどそれぞれ好きなメンバーが違ったのでなんかすごいおもしろかったです!こう・・・身近にテルファンがいないもので、すごい新鮮でした。(笑)
しかしはたからみたらかなり痛い話しかしてなかった気がします。(爆)

デザート全頼みという恒例らしいことをしたのですが、5種類くらいしかなくて大したことありませんでした。(
デニッシュ生地の食パンで作ったハニートーストはかなりおいしかった!もいっこくらいいけたな。。。(

良い時間になったので解散。ホテルまでは歩いて帰りました。

ホテルに戻ってからの記憶があんまりないんですが。。。なんか色々話してたんじゃないかなー。
電気消して寝ようとしてからも1時間くらい話してた気がします。そしてめずらしく、気づいたら寝てました。話の途中で寝てやしなかったか不安です。(




明けて日曜日!
あまりにも無計画だったのですが、昨日本屋で立ち読んだ(←買えよ)ガイドブックで見た水族館に行くことに。

その前にとりあえず朝ごはんー。ジロウがいるかも(いるわけない)ってことでマックではなくモスに。(笑)
もう昨日から色々テンションがおかしすぎる。(爆)

あんまり細かく調べてないものの、バスターミナルとかに行ってみたりして水族館行きのバスを調べたらちょうどいいバスがあったので日本海へ向けてゴゥゴゥ!うっかりすると1時間に一本くらいしかバスなかったのにね。。。

水族館めちゃくちゃ楽しかったですねぇ。案の定GLAYファン多すぎでしたが。(笑)
けっこう広いし、変な魚いっぱいいたしなぁ。とりあえずキモい魚にしか反応してなかった気がします。(笑)「キモイ!」しか言ってなかった気がする。。。

時間とか見つつ、トドの餌付けとラッコの餌付けとイルカのショーと、イベントは一通り見てきました。ぬかりなく!!ラッコの毛皮とか触らせてもらったー☆ふかふか!!すげぇなラッコ!!

新幹線の時間もあるし、そばも食べたいし、お土産も見たいし、ってことで、バスの時間に合わせて水族館を出て、目の前の日本海へブラり。。海って普段なじみがないからウキウキするねー!

で、バスの時間が近づいてきたので、水族館へ戻り来たバスに乗り込む。。。発車しようとしたとき、なかなかドアが閉まらない・・・!何度挑戦しても閉まる気配なし。。。なんと結局故障により運休!
1時間に一本しかないバスが運休とかさー。。。
私たちは新幹線の時間には余裕があったのですが、ギリギリっぽい人たちは青ざめてましたね。ま、循環バスがすぐあるっぽかったですが。

循環バスはちょっと遠回りらしいし、小さいからギュゥギュゥっぽいし、どうする??とちょっと相談した結果、まさかのレンタサイクルを選択・・!(笑)
いやでもこれすごいの!3時間100円で市内にいくつかあるポイントでどこでも返却可能という・・・!!
安いよね!?しかもけっこう自転車用の通路があって走りやすくなってておもしろかったなぁ。。。

水族館からちょっとだけ日本海沿いを自転車で走ったのですが、これがめちゃくちゃ気持ちよくて!!すごい観光してるなぁ~★って感じでした。(笑)
地図読み違えてちょっとだけ遠回りになってしまいましたが、無事に駅に到着ー。
自転車を返してへぎそばを食べに行くことに!
またもやガイドブックを立ち読み、駅に近い蕎麦屋さんへ。
そばも天ぷらもおいしかったし満足満足☆

お土産を物色したあとは、駅ビルないの安田ヨーグルトでソフトクリームを食べて、新幹線へ。

なんだかんだと無計画だったわりにはすごい観光してたなぁ。。。
そしてすごいGLAYファンしてた2日間でした!!
てるちゃんパワーでめちゃくちゃ天気も良かったしね。(笑)
楽しかったー!!!
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<夢が覚めないだけさ か | アロエ観察記 | 新潟ベイベー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。