スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
11~12日 広島旅行記?
2010-12-12 Sun 23:59
自分用メモ

-----

最安の飛行機を選択したため、朝めっちゃはやいです。。
てゆか出発時間、完全に夜です。(笑)
羽田についてもようやく日の出・・・って感じだったもんなぁ。。

羽田ではまず手続きとか荷物あずけたりとかしたら展望台に行くんですが、
朝は6時半とかからだったんで、外に出れませんでした。。
7時くらいの飛行機だったんで。

とりあえずパン屋で朝ごはん買ってmgmg。
出発ロビーが半分新しくオープンしたということで、
お土産屋さんも新しくできてたんですが、
ガトーフェスタハラダのラスクが普通に大量に売っていて思わず買ってしまいました。(笑)
あれ、新宿とかだと未だに並んでるのよ!
しかし普通のチョコのやつはなかったなー。
普通のラスクとホワイトチョコのやつだけでした。
他にもロールケーキフェアをやっていて、堂島ロールも普通に売られていたよ。。
帰りに買おっと。(←

そんなこんなで飛行機に乗り込み出発ですよ!
搭乗口から滑走路まで長いなー。。と思いながら画面とか見てたら(←窓側じゃなかったです)
新しくできたD滑走路(だったっけ?)まで走って行きましたねー。
長かった。。。
ホント海の上から飛び立つ感じだったよー。
まぁ、だから何?って感じなんだけど。(笑)
散々テレビとかで見たとこだったから。。。(笑)

飛行機内では相変わらずずっと寝てます。
飲み物ももらわないほど寝てます。(爆)

早々に8時半ごろ広島空港着。
バスで市内まで向かいますん。
1時間近く?かかるから飛行機できても結局時間かかるよの~。。

広島駅付近についたら、今晩お世話になる友人と合流☆
ひさびさの再会だにゃ~★(夏以来?)
とりあえずカフェでダラダラ。。。
アンデルセン行こうとしたら何気に混んでたので、
向かいのエクセルシオールで。(笑)←こっちは空いてた

さんざんしゃべったあと、お昼行く?ってことでカフェを出る。(まだ食うんか)
ガイドブックに載ってたお店(カフェ?)を探して歩いてたんだけど、
ここのはず・・・という場所にない。。。
そんな古いガイドブックじゃないのに、すでにお店が変わってました。。。
まじかー!?

ちなみに途中でこれまたガイドブックに載ってたケーキ屋があって超可愛かった。
今度行ったときは行ってみたい。
めっちゃ暇そうでイートインスペースのところが見えなくて入りづらかったけど。(笑)

あと、広島市内歩いてたらフグのかぶり物した人たちが一列になって歩いててなんぞー!?と思った。
わりと皆乗り気じゃないし。。。(爆)
でっかいフグの風船も持ってたけど、あれ欲しい。。。(笑)
どっかの交差点のとこでカイロ配ってたな。
なんのキャンペーンだかはよくわからんかった。
しかしすごいシュールですごい印象的でした。(笑)

他のお店探すかー、って歩き始めたら
美味しそうなイタリアンのお店があったのでなんとなく入る。。。
これが当たりでしたー☆
おいしかった!!
ここでもランチ時間ギリギリまでしゃべりたおし、なんとなく散歩。。

平和公園あたりをふらふらしつつ、荷物をロッカーに預けて
友達と一旦別れて会場へ向かいます!

先に会場に行ってたさっちゃんからタクプロTヒサシバージョンが出たときく。。。
早かったな!今回!(笑)
しかしグッズ、めちゃ並んでたので今回は買いませんでした。

今回の席はほぼステージサイド!
通路挟んで隣のブロックは2、3列しかなくて、その先は幕で覆われてたから
FC枠の一番端っこだったんだろうなぁ。。。
しかし意外とステージ近いよ!!!!
タクロー側だけどね!!!
ヒサシさん、こっち側あんま来ないのよね。。。

とりあえずトイレに行ってみたらガラガラだったんだけど
出るときになったら急激に並んでてびっくりした。。。
タイミングよかったねぇ。。。

ライブ始まる前からテンションたかくおしゃべり。
埼玉でみんなでタクプロT着るしかないという話をしてて
ジロウ2人いるから平行線みたいになっちゃうね、とさっちゃんがいうから
「スラッシュスラッシュ?」って言ったらバカみたいにウケておもしろかったです。(笑)
いや、実際はスラッシュとは逆向きの斜めだったんだけどね。←ジロさんの写真


ライブ中にも面白いこと多々あり・・・別記事で。


ライブ終了後、席を立ちながらツイッター開いたらすでにヒサシさんがつぶやいていて笑いました。(笑)はやすぎだろ!!(爆)

グッズ売り場チラ見したけど、激並んでたのでやめました。寒いしー。
さっちゃんとお別れして、友達と合流。
友達の旦那も合流して晩御飯ー。
土曜の夜ってことで、どこもいっぱいだったんだとか。。。
お好み焼きのみっちゃんがようやく開いてたので、お好み焼きー☆
おいしかった!!

友人宅へきたーく☆
朝早かったこともあって、けっこう眠い。。。。
ハラダのラスクがかなり喜んでもらえて何よりでした。(笑)
そんなに好きなの知らなかった。。

インスタント焼きそばの話が出たんだけど、
私カップのやつしか知らなかったんだけど、みなさん袋のインスタント焼きそばって知ってますか!?
そんなにポピュラーなものなの??
5袋入りとかで売ってるあのインスタント焼きそば。。
ラーメンは知ってるけど、焼きそばの存在を初めて知りました。。
大阪出身の友人の旦那は「ポピュラーだよ!」ってすごい主張してましたが。。。
東京ではそんなポピュラーじゃないよ・・・ね・・・???
うーん。。

と、もやもやしながら就寝。(笑)


明けて12日。

ちゃんと朝ご飯をがっつりいただく。。

市内でお土産物色ー。
前に広島来た時にかったはっさくゼリーがおいしかったんで、それと、
はっさく大福なるものがって、超気になったんで、それも購入ー。
会社へのお土産は定番のもみじまんじゅうだろう、てことで、
もみじまんじゅうはやっぱ藤い屋のが買いたいなー、と思ったのですが
そのお店になかったんで空港で買うことに。

小腹がすいたので(笑)アンデルセンでブランチ。
意外と色んなメニューがあって迷うー!!

で、軽く食事したのに、前日にチェキってたアイスコルネなるものを食す。。。(笑)
揚げたコロネパンにアイスが入ってるという最強な食べ物です。(笑)
しかもなんだか知らんがイチゴチョコのトッピングが無料サービスだったんで
乗せるでしょー!!て。。。(爆)
食べながらバス乗り場へ。

友達と別れ(ちょっと泣きそうだった)空港へ向かいます!

早めのバスだったんで、空港でまったり。。。
とりあえず藤い屋のもみじまんじゅうを買って、展望台へ。
広島空港の展望台って有料なのな。。。
100円とか。。。
しかし展望台行っても、そもそも離着陸数が少ないからイマイチ。。。(笑)
天気がめちゃくちゃ良かったので、そこでおやつとか食べて(食べてばっかり)
ちょっとのんびりしたら、良い時間になったので搭乗口へ。

早い時間だから少ないものの、やっぱりGLAYファンおるなー、なんて思いながら
暇つぶしに搭乗口前の売店をウロウロ。。。

水を買って、どうしようかな・・・と、ウロっとしてたら、新たにやってきた人が髪の毛ツートン。

売店へ入っていくツートンの人の後ろ姿を見ながら
「おぁー。あの人もグレヲタかな。それにしても綺麗に金髪が染まってるなー。。」
なんてぼんやり。。
しかし格好がすごいなー、とか。。
なんとなく、椅子が空いてないかな~?と思いながらその人らが来た方向へテクテク。
も一度ツートンの人を確認するべく(←いや、ほんとなんとなく)前を通りがてら売店の中をチラ見。
すると売店内にいつのまにか数人の男性が。。。
あれ・・?あの人セイさんに似てるなー。・・・隣はトシ坊に似てるし。。。。
・・・・・ってあれ??????
その向こうにでっかい人がいる!?!?
も・・・もしや・・・・・TAKUROさんでは・・・・!?!?
ってことはさっきのはもしかして・・・ツートン頭を探す。。。
フラリと売店から出てきたツートンは・・・・
まぎれもなくHISASHIさんではないですかっっ!?!?!?!?

え?何??何が起きているの??
今私の目の前で何が起きているの??
うぉあー!!!誰か助けて!!!何この状況!?
脳内パニック!!(外見は静止状態だったと思う・笑)

こっちはひとりなんで、興奮もできないし。
どうしよう。
ヒサシさんをチラ見しつつ、動けない。。。。(涙)
いや、さすがにこういうとこで話しかけられないよな~。。

売店の前でヒサシ何故か仁王立ちしてるけど、話しかけられないよな~。。
無理だよな~。。。。。
って、チラ見してたら、なんと握手を求めていた勇者が!!(←見知らぬ女子です)
うぇぇ!?いいのかな?
いや・・・迷惑だろやっぱり。。。
とか色々考えてたけど、このチャンスを逃したらもうこの先ないだろう!
と、意を決して立ち上がり、ヒサシさんに近づく。。。(完全に不審者・爆)
「すいません、ヒサシさん・・」と話しかけたとき、
めっちゃ嫌な顔されたような気がするけど、想定内!(←おい)
握手だけしてもらってささっとその場を去りました。(爆)

しかし「握手してもらってもいいですか?」って言ったら
「あぁ。はいはい。」みたいな感じで手を差し出してくれたんですが、
私おそらく右手にお土産の袋持ってたんですね。
で、なんのためらいもなく左手を差し出してたんですよ。無意識に。
でもヒサシさんが差し出してくれたのは右手で。。
逆の手になっちゃうわけじゃないですか。
しかし私は脳内パニック継続中なので、
なんで逆の手差し出すんだろう?この人?ってちょっと思ってたんです。(笑)
間違ってたの私の方じゃんね!!!!(爆)
そんなパニック状態の私を見かねて、ヒサシさんは左手で握手してくれました。

ちなみに、落ち着いて、飛行機乗ったあたりで気付いた。
自分が間違ってたことに。(笑)

ヒサシさんから少し離れたあと、心臓バクバク言ってるし、手も震えてるし、
なんか若干涙目;;みたいな状況で、
ここでタクローさんにも声かける元気ないよ・・・とは思ったんですが。。
前日に一緒にライブに行っていたのはタクヲタさっちゃん!!
これは私にかけられた使命なのでは・・・!?!?
と、いうわけのわからない使命感からタクローさんをまた目で探す。。
ずっとスタッフとしゃべっていたタクローさんがちょうどひとりに・・・!!
チャンス!と思って近づく。。。(←これまた完全に不審者な足取りだったろう…)

「タクローさん・・・」っと言った声が自分でもわかるくらいちっさかったんで
タクローさんが気づかずにふらっとどこかへ行きそうだったのね。(笑)
多分身長のせいもあって、視界にも入ってなかったっぽ。(爆)
もいちど「タクローさん!」と声をかけて握手してもらいました!
(タクローさんとも左手で握手したよ\(^O^)/)
ヒサシさんのときはそれでその場をそそくさと離れてしまいましたが、
タクローさんに対しては私は使命がある!!とか思って、
友人が前日のライブ後に興奮しながら話していたことをタクローさんに話す。。
いやしかし後から考えたら「友達がタクローさんのこと好きなんです!」って、
じゃぁお前はなんなんだ?って話で、超失礼だよね!ってことに気付きました。(笑)
でもちょこっとだけだけど、そういう話をたどたどしくしたら、
「ありがとうございます。そのコにもよろしくお伝えください。(ニコッ)」
って言ってくれたのですぅぅぅ!!!!タクローまじパねぇ!!かっこいいぃぃぃ!!!!
そのあとなんて私が言ったんだか忘れましたが、
タクローさんが「今後ともよろしくお願いしますね。」的なことを
言ってくれたもんだから舞い上がりMAX!!!!
緊張してたしパニックだったからうまいこと返せなかったけど、
なんか今までGLAY好きでほんとよかった・・・これからも応援してくよ。。。って
すごい思いました。

広島のライブでてるちゃんが「タクローの口癖は『俺がてっこの夢を叶えなかったことがあるか?』だからね。」って言ってたけど、このとき(←広島空港で)タクローさんの夢は私たちが叶えるよ!!!!と思ったねー。。。そう返せればよかったんだけど、そんなうまいこと言えませんでした。(笑)

でもなんかほんとに。
別にこういう風にメンバーに会うことを夢見て今まで来たわけじゃないけど。
むしろプライベートとか見たくないし。とか思ってたけど。
やっぱり・・・夢がかなった。的な気持ちになるものなんだなぁ。。。
放心状態ですよ。。。

今だから言うけど、やっぱヒサシもステージを降りれば普通の(普通ではないか)
オッサンだなー、とか思った。(笑)
基本青ひげだもんねー。(爆)
そして目線の高さが私と同じくらいで、そこにはちょっとキュンとした。(なぜ)

タクローさんはやっぱりでかかったよー。
なんか自分の気持ちもあったせいか、身長よりでかく見えたよ。

何はともあれ、ヒサシさんとタクローさん!本当にありがとうございました!!
そして声掛けてしまってすみませんでした!!
でも一生の思い出です!!!!
これを励みにこれからもがんばります!!!!

そう。
ここで北海道行く決意をかためたね。(笑)


搭乗口でしばらく待ってたけど、プレミアムクラスの優先搭乗が始まったら、
ひらひらと乗りこむヒサシさん。。。。←服装的にひらひらするのよ
後ろ姿がかわいい。。。
普通の自分らの順番になって、飛行機に乗り込んだら、
GLAY一行は一番入口に近い席に座ってました。
さすが!!(笑)

そんな感じで羽田まで。
興奮しつつも機内では寝てた気がする。(爆)

飛行機を降りて、荷物受け取るとこにいくとさすがにヒサタクの姿はありませんでしたが、
スタッフと一緒にトシさんとセイさんはいました。
自分の荷物は自分で。。。ってとこですか。(笑)
早々に荷物を受け取りでていきましたが。。

なんか目の前で起きてることの意味がわからなかったなー。。
うーん。。
INORANさんの沖縄旅行に初めて参加したときみたいな感覚。
そのときよりももっとサプライズっつーか、びっくりしすぎて飛び上がる感覚。
まさに夢見心地でした。(笑)

そんなこんなでぼんやりしてたらちょうどいいバスが言っちゃって、
羽田で一時間近く待つことになったんですが、まぁしょうがないですね。

その後バスが渋滞に巻き込まれて遅れたりと色々ありましたが、
これにて広島遠征終了!!
自分的には一大事件があった広島遠征でした!
嬉しかった!!
私GLAY大好き!!!!(

帰りのバス内でさっちゃんにもメールしたら、喜んでくれたようでなによりでした☆
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<さっむい!! | アロエ観察記 | 広島さいこぉぉぉ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。