スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@日本武道館 1日目
2010-11-16 Tue 00:00
とりあえずメモ程度に。。
-----

11/16 セットリスト

01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
-MC-
04.WASTED TIME
05.More then Love
06.Cynical
-MC-
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
-MC-
12.都忘れ
13.時の雫
14.Satellite of love
-MC-
15.FAME IS DEAD
16.FATSOUNDS
17.彼女の"Modern…"
18.GREAT VACATION
19.Chelsea

-encore-
20.月の夜に
-MC-
21.SHUTTER SPEEDSのテーマ
22.ACID HEAD
-MC
23.BELOVED



会社帰りの武道館!
ホームグウランド・・・もといグラウンドの武道館!!
やっぱりひときわ特別ですよね!!
なにがなんでも参加したかった武道館、思いがけずテルミー先行で取れました☆

しかし・・・今年もまた西二階。。。(去年もそうだった)
ヒサシさん側の花道先端は見えないんだろうなぁ。。。と、思ったら案の定でした。
まぁそれでもやっぱり武道館という会場の良いところ。どこの席でもそこまで遠くないということでしょうか!アリーナとか超狭いよね!アリーナにもっと人いれろ!!とか思う。(爆)

大阪ではホントにギリギリに会場入りしたから知らなかったけど、今回開演15分前くらいに入ったのかな?そしたらスクリーン使って客席写して遊んでたなー。キムスネイクのあのキャラが出てきてたよ。
ああいうのって皆映りたがるけど、なんで??私ぜったいヤだなぁ。。。

定刻よりちょっと押してましたかね?まぁそんなには待たなかった気がします。
大阪でオープニングとかは見てたので、いつどうやってあのステージ上に上がるのかが気になってたんですよね。見てたら、一連のムービーが終わって、シルエットが映しだされたあと、ツアータイトルが上の方にバーン!バーン!と出てたんですが、メンバーが見えないように上の方に出てたんですねぇ。やっぱり完全にステージ上は真っ暗で見えなかったのですが、スクリーン下とステージの間に足元照らすライトがチラついてるのが見えました。しかしどっから上がってくるのかなー?あれ。ポップアップかと思ったらそうじゃないっぽいんですよねー。

シキナ、ヒサシコードにつまづいた?と思ったら自分のギターから出てるコードだった。あんなギター使ってたっけ??まぁ確かに変な音してるもんな。(←

「ホーム武道館!やっぱ帰ってきたって感じするよね~。まぁ、まだツアーも始まったばかりなんですが。(笑)」
「初日に大阪でやって、かなり盛り上がって。あの大阪で。手厳しい大阪で。ちょっと間違うとすぐ汚い言葉でののしられる大阪で、かなりいいライブができたから、自信がつきました!」こらこらてるちゃん!?そういうこと言うからののしられるんでしょー。(笑)

何しゃべってたか忘れたけど、MCがわけわからん方向に行ったら
「うはは。ねぇ。ホントにメンバーには感謝ですよね。こんなに好き勝手にMCやらせてもらって。。(ジロさん見ながら)たまにジロウにピック投げられたりしてね。」
すかさずジロジロピックなげつける。
そのままテルちゃんしゃべりだすんだけど、噛んだww
ジロジロ苦笑い。(爆)そこは投げないんだ!?

Preciousで出だしの歌詞間違えた。出だしで間違えるとわかりやす過ぎるからがんばってテルちゃん!!(笑)

サテライト。大阪で聴いたときもAXで聴いたときよりだいぶ声出るようになったなー、なんて思ったけど、そんなもんじゃなかった。すごい成長ぶり。やばいです。
でもこれ二日目とまざってよくわかんないんだけど、大サビで歌詞間違えた気が。。(笑)
「これが長年やってきたからこそ出せる音です。」って自分で言っちゃうくらいだしなー。いやでもホント今日のサテライトは良かった。

「かえってきたぜ~武道館!ホームグラウンド武道館!!リハでさ、ホームグラウンド武道館です!って言ったらタクローに「まだ十数回しかやってないよ」って言われたんだけど。(笑)十数回しかやってなくてもいいじゃない。やっぱり特別な思い入れのある場所だよね。てなわけで!盛り上がっていくぜぃ!!」

「いやぁ。武道館て会場のつくりがさ・・・・なんかすごいよね。」あきらめた。(爆)まぁ言いたいことはわかるんだけど。。。
「いや、なんていうの?こう・・・(手をななめにシュッてやりながら)ウィッてね。ウィッって。こういうかんじ。。。声が上から降ってくるような感じなんだよね~。皆も声出してて気持ちいいでしょ?」そうですねぇ。。そうですかねぇ?←
でもたしかに、アリーナにいると声が降ってくる感じってすごいよね。やっぱあれは武道館特有の感じだと思うなぁ。。。

そいえば大阪で私が行かなかった初日にモアザンとかシャッターとかやったって見たから、うぉぉなんだそれいいな!って思ってたので、初日バージョンのセトリでよかったー☆AXでモアザンやったから、ツアーでもやるかな!?て思ってたのに大阪2日目はやなくてしょんぼりしたのでー。。。
まぁカモンは嬉しかったけどさ。
でもアンコールあたりではすっかりセトリのこと忘れてて、月の夜にが終わったあと、暗闇の中でテルちゃんがマイクスタンド準備したから「あれ?次バラードだっけ??」とか思った。(爆)そう思った次の瞬間、ジロジロが飛び出してきてそのままの勢いでシャッターが始まったんだよなー。今回ジロジロしゃべらないからね!

しかしファットの出だしはヒサシさんからなんだけど、いきなり「ヘイヘイヘイ!!」とか煽りだすから何事かと思った。(爆)好きだー!!!(

あとはなんかてるちゃんにプロポーズされた気がするなぁ?←幸せにするよとかなんとか。。。

そいえば大阪のアンコールのときに、てるちゃんのマイクスタンドと足にひらひらリボンみたいのがついてるの初めて気づいたんですが、ちゃんと最初からついてるのね。。。知らなかった。。。(どんだけてるちゃん見てないっていう。。。。

もうなんかすでにほぼ覚えてないんですが(笑)最っ高のライブでした!!
やっぱり武道館いい!ホーム!!
大好き!!!!

今日のライブが最高すぎて明日はどうなるのか若干不安。ていうくらい良いライブでした。
なんかホント幸せだなー。わたしたち!!
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@日本武道館 2日目 | アロエ観察記 | 小春日の夢に良く似ている 想い出の足跡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
