スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
25~26日 札幌旅行記
2010-12-26 Sun 23:59
自分用メモメモ
-----

広島よりは遅い時間に出発ですん。(笑)
それでも十分早いよ。。
節約節約。。。

なんか空港へ向かう高速で、反対車線で盛大に事故っていてこっち車線も見物渋滞みたいな。
その先でも渋滞してたんだっけなー?
寝てたからよくわかんないんだけども、結構到着が遅れた気がします。
やっぱバスは時間読めないなー。
早いやつできてよかった。

今日は展望台入れたのでまたもや行ってみる。
そいえば前回はANAだったけど、今回はJALなので建物が違うのよね。。
やっぱ第二のが綺麗だなぁ。。。(

わりと時間ギリギリに搭乗口へ向かったら、サマンサスイーツのお店が!!!
そいえばいつだったか、てるちゃんがついったでアップしてて、
いつかJAL使うときに行ってみよう!とか思ってたんだった!!
忘れてた~。。
今度は早めにきてここでエクレア食べよう。と決意して、
とりあえず常温で持ち歩けるバウムクーヘンを購入しました。(笑)

飛行機に乗り込み北海道へ!!
機内すでにグレヲタ多し!(笑)
相変わらず機内ではグーグー寝ております。(爆)
気づくといつも着陸態勢に入ってるんだよなー。。。

新千歳について、荷物預けてなかったのでさっさと電車に乗り込む。。
指定席とかあるんだなー、と思いつつ普通車で。
時間早かったから余裕で座れた。けど、結構混むから
ギリギリに乗ると座れないなー、とひとつ勉強になった。

あまりにも観光とかノープランすぎたので、
そのままの電車で小樽まで行ってしまおうか、とかちょっと思ったのですが、
ライブ間に合わなくなったりしたら嫌だなぁ、とか色々考えて無難に札幌で降りました。
冬の小樽って見てみたいな・・・とちょっと思ったの。

ホテルに荷物をあずけ、チェックイン16時ってのを確認。
「早くなったりしませんか?」とか。。(笑)
だってあんまそのへん確認しないで予約したら、開場16時だったんだよね。。
まぁいいか。と思いつつ市内散策へ。

そいえばホテルにたどり着いたとき、隣のビルに自分の会社が入っててちょっと引いた。。。
看板がどーんとあるのよね。。。
ま、関係ないんだけど、会社のこと思い出しちゃうっていうのは嫌だ。。。

時計台やら大通り公園やら一通り歩きつつ、美味しそうなカフェやらスイーツやらチェック!
本に載ってたカフェでスープカレー食べたい・・・と思って
ちょっと歩いたけど、満席だったので断念。。
こういうとき一人だとちょっと引いてしまうチキンハート。(爆)

結局散々ウロウロして雪印パーラーに落ち着く。(笑)
グラタン食べてパフェ食べました。

この雪印パーラーにはチャレンジメニュー的なビッグパフェがあるんですが、
皆で来た時に是非食べたいね!
なんか一番でかくて高いやつはそんな美味しそうじゃないんだけど、
I am NO.1だったかな?そんな名前のやつは普通に2、3人いたら
食べれるんじゃないかとか思った。私は。(笑)
みんな!こんど行こうね!!(爆)

なんか無駄にウロウロしてた時間が長かったからか小樽行けばよかったなー、と
ちょっと思った。(笑)
でもやっぱキビしいかな。。。
片道40分くらいかかるよね。もっとだっけ??

旭山動物園に行きたいけど、そこまでいくと時間的に論外だからねぇ。。。

チケット引き換え証も荷物と一緒に預けてしまったことに気付いたので、15時前に一度ホテルに寄ったら、準備ができたから15時からチェックインできます、と言われたので、数分待ってチェックインすることに。
部屋に入ってトイレとか着替えとか済ませられるのはやっぱありがたいかな。

16時からチケットの当日引き換えが始まるので、
やっぱ早めに行った方がいいかなー、とか思って
16時くらいに着く感じでホテルを出発。

会場について、チケット引き換えはどこだー?と探し、
入口付近で引きかえてたので、とりあえず引き換えとくか、と引き換え場所にいったら、
引き換え直後会場に押し込まれた。。。(笑)
いや、まだちょっと・・・とか言えば大丈夫だったろうけど、なんかもうめんどくさくなって。(笑)

チケットをよくよく見てみたら、ロイヤルボックス席あ列とか書いてあるんだけどさー。
ステージサイドじゃなかったけ??
ロイヤルボックスって普通のとこにある席じゃないの??
しかも「あ列」ってもしや一列目????とか思いつつ席に行ってみると、本当に一列目でした。
しかしロイヤルボックスはこちら。って矢印とか書いてあっても、本当にそこに入って行っていいのか不安になるところでしたね。(笑)完全に区切られてて、関係者席みたいなとこだったから。。
関係者が思いのほか少なかったからそこまで席を解放したってことなのかな。。

ステージサイドだったらけっこう近いかもワクワク!って思ってた希望は打ち砕かれたわけだけども、思いのほか見やすいところで満足です。しかも椅子がふかふか。(爆)
しかもヒサシ側!!!!(←重要)

で、とりあえず開演まで一時間あるので、グッズに並んでみる。。
タクプロTヒサシver.しか買うものないんだけどね。(笑)
20~30分かかったかな~?
飲み物も買って席に戻る。
携帯いじってたら注意されるし、暇になる。。。
ちょっと熟睡してた。(爆)

ライブについては別記事で!

ライブ終了してツイートしたらLUNA SEAの黒服限定行ってた人もほぼ同時にツイート。
笑った。

G友兼スレ友のみやびさんとそのお友達のrubyさんと合流ー。
念願のエルモ支配人とも対面できました。(笑)
お二人が他のお友達とかと会ってるときになんとなく眺めてたら
ホントにサンタの格好してる人多いな!
キャバクラか!!(←何故)

そんなこんなで黒限のセトリが気になるー!と2人で言いながら
みやびちゃんるびちゃんの泊まるホテルへ連れ込まれる。(笑)
黒限行った人らが一様に「すごかった」とか「INOが可愛すぎた」とか「今日のMVPはRYUICHI」とかしかつぶやかないから、何の曲やったのか全然書いてなくてもう気になりすぎましたよー(´Д`)
結局ついったで求めたら友達からセトリメールが来ましたー。
ほんとえげつないセトリだったっすね。。。

行きたかったー!!と思うものの、GLAYさんのライブも最高だったし、来てよかった!!と思ったし、後悔とかは全然ないんだけども。ここまで「分身の術が使えれば…!」とこんなに思ったことも今までないかもですねー。。(

友達の部屋で散々まったりして、1時くらいでしょか?自分のホテルへ帰るー。
耳がもげそうなくらい寒かったのですが、お見送りしてもらっちゃってありがとうございました!!
コンビニで飲み物とか調達しようとしたらソフトカツゲン発見!
話には聞いてて、今度飲んでみよう、と思いつつ今まで私の脳細胞に忘れ去られていたカツゲン。
これは・・・!と思って購入しました。
まぁ、こんなもんかー。という感じかな。(は

お風呂入って、ベッドでゴロゴロしながらアンケートやってたらいつの間にか寝てました。。。電気もテレビもつけっぱで。。。アンケートは半分も行ってませんでした。。。何してんの自分。。。

明けて26日!
のそのそと準備をして10時ごろホテル出発ー。朝ごはん無料だから食べようかと思ってたのだけど、時間なかった。。。(←9時半までだった)とりあえず荷物をホテルに預けて、またもや市内をウロウロ。。。

きのとやカフェで店内限定のスイーツセット食べれるかなー、と思ってメニュー表見てたら、他のセットはまだやってなかったけど、デザートセットはいけそうだったので頼んでお会計もしたら、他の店員さんがコソコソ。。。なんかまだやってないとか言われた。。。その時間にやってるのは普通のケーキセットだけだったらしく、ケーキセットっても、ショーケースにケーキ二種類くらいしかないんですけど??みたいなさ。。。なんか無性に腹立たしくなったので、お会計だけ返してもらって、何も食べずに出てきました。店員さんの対応も微妙だった。。

結局札幌スイーツカフェでケーキ。
そいえば朝ガッチリマンデーで「がっちりマンデー見たって言ったらマックのチキン?が無料」とか言ってたからマックに行けばよかった。。。と後から思いました。。。残念。。。

なんだかんだでウロウロしてたんだったかなー??
お昼を食べるべく駅ビルへ。。有名な回転ずし屋(?)があるのですが、さすがのお昼時、60分待ちというディズニー並みの列だったんで、あきらめ、向かいのどんぶり屋さんへ。。海鮮丼!!おいしかった☆

直前まで覚えてたのに大阪ステージサイドの発売をすっかり忘れていましたよ!(笑)

携帯の電池ホント持たなくなってきたなー。。ドコモショップでちょいと充電。。。しつつパフェ食べたり。。。どんだけ食べるんww

ホテルに荷物を取りに戻って、15時くらいに会場へ向けて出発!
前日にちょっと失敗したので(笑)駅着いたとこで切符買っておきましたよ!帰りバタバタだしな。。。駅着いたとこでみやびちゃんとるびちゃんに声掛けられてビビる。(笑)偶然!
無事にお誘いいただいたなみとも合流できて会場内へ!
本日はアリーナCでございます!ヒサシ側☆

待ってる間に「今日は水曜どうでしょうでおなじみのミスターがくるらしい」という話をしていて、(私は水曜どうでしょう見てないので「ふーん」て感じだったのが申し訳ない><)なんとなく昨日自分がいたロイヤルボックス席を見てたら、明らかに殺し屋風な男の人がノソノソと入ってきて笑いました。(こら)トキさんじゃね?私、トキさんの顔とかあんまよく知らないけど、あれ確実にトキさんだよね??みたいな。。。黒いサングラスに黒の革のロングコート。。。スナイパーな風貌でした。(笑)
その後トキさんの2、3列後ろにミスター入ってきてたよー。

ライブについては別記事で。

今日の流行語は「ありがとぅー!」(笑)
皆で「ありがとぅー!」といい、ついったーでも「ありがとぅ!」が流行。(爆)
ライブ終了後、いそいそと長袖を着こみ、駅へ!急がせてしまってごめんよぅ!!

無事に目標の電車に乗り込み、札幌まで。しかし札幌駅での乗り換えが遠いのぅ。。。東京駅の京葉線→中央線の乗り換えを思い出す。。。それよりは近いか?
携帯で調べた空港行きの電車に間に合うか間に合わないか。。。って時間だったんですが、なんとか間に合いそう!ヘロヘロだったんで、指定席取っちゃいました☆これが大正解でしたねー。普通車ギュゥギュゥぽかったよー。
改札でなみとお別れ☆ゆっくりできなくてごめーん!でも誘っていただいて嬉しかった♪楽しかったし!!今度はゆっくり遊ぼう!!(笑)ありがとうございました!!

空港へ向かいますー。
しかし指定席取ったときに通路側しかなくて。隣開いてたんで、途中で乗ってくるのかな?と思ったら結局最後まで空席だったという。。。まぁ気楽でよかったけど。どうしたんだろう??とちょっと気になるよね。(

空港へ着いたのが飛行機の約1時間前だったんで、そこまで急がなくてもよかったんじゃないか。。。とか思いつつ。(笑)おみやげを物色。。。お目当てのスナッフルスのチーズオムレットもライブ中にきてた母からのメールでリクエストされた「カリカリまだある?」も無事に買えたんで、よかったー。
空弁的なかにいなりを食す。
もうレストランとか全部閉まってる時間だったからなー。。ラーメン屋だけはまだ開いてたけど。。。ラーメンにしとくべきだったかな。。(温かいもの・・)でもお米が食べたかったし。。(笑)

そんなこんなで搭乗手続きをして、アイス的なものが食べたかったのでソフトクリーム食べたりして。飛行機に乗り込む直前にこれまた偶然みやるびコンビに会ったりして。(笑)
羽田へ向けてしゅっぱーつ!

し か し !!

寝てて、ふと目覚めたら何やら飛行機遅れてるっぽい??
最近腕時計持ってなくて、携帯でしか時間確認できないのでよくわかんないんだけども。。。なんだかんだで最終的には羽田到着が1時間くらい遅れました。。。
機内にいるときにモノレールの最終の案内があったけど、周りの人の声から察するに間に合わないだろ!的な時間ぽい。。。それでも走ってみたのだけど、ギリギリ間に合いませんでした。。。私の体力を返せ!!(←
飛行機の都合で遅れたってことで、横浜方面と新宿方面にチャーターバスが出るということで、新宿行きに乗り込むことに。。。

もともとこの日は家までは帰れないので、友人宅に泊めてもらう予定だったのですが、さすがにこんな遅い時間まで待っててもらうのは・・・と、思って連絡とったら「待ってるよー」て言ってくれたのでかなりありがたかったです(´;ω;`)ほんとありがとう!!いつもすみません!!
みやびちゃんちの車で送ってくれるって言ってたんだけども、もうなんていうかこれ以上人様に迷惑をかけるわけには!!とか思って、新宿行きのバスに乗り込み、羽田でみやびちゃんとはお別れ。
新宿でるびちゃんとも別れてタクシーで友人宅まで。
新宿からタクってもたいした金額にならない家っていいな。。。なんて思いつつ。(あほか)
無事に友人宅へ。。いや・・無事じゃないか。。。すでに夜中の12時半まわってたかな。。ほんとすみません。。。ありがとうございます。。。

なんだかんだやっててアンケートやったりして2時・・いや3時ちかく?就寝。
しかし羽田ついてからでも大丈夫!と思っててモバミーDLしてなかったよ。。。残念。。。JALめっ><

翌日は普通に友人宅から出社という。。。
ハードな札幌遠征でした。(笑)
お疲れさまでした!!

そして今回関わったすべての人にありがとう!!!
みんな大好き!!!!

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<いつか2人で行きたいね 雪が積もる頃に | アロエ観察記 | GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@北海きたえーる 2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
