スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
名古屋旅行記
2011-01-08 Sat 23:59
メモメモ
-----

突然誘ってもらった名古屋二日目ですが、お金ないので往復夜行バスですよー。

最近仕事忙しくて早く帰れるかわかんないけど、
夜行バスの前に一度家に帰ってお風呂入りたいと思ってたので
なんとか早めに会社を出てきました。
・・・来週が怖いわ。。。(

そんなわけで23時過ぎに新宿で集合。
バスに乗り込みましたよー。
思ってたほどGLAYファンはいなかったかも。いたけど。
皆2days参加とかなのかなー?

行きのバスは安かったらしいのですが、席が一番後ろで足元が広くて快適でした☆
しかしリクライニングできないってのは結構辛いもんですね!
おしり痛くなったよー。。
とは行っても、仕事の疲れもあってか、割と寝られた気がします。
ブツブツ起きたけど、結局SAでも降りなかった。(笑)

朝の5時過ぎ?くらいに名古屋駅前に放り出される。。
さ・・・さむい!!!!
これはマジで凍死するんじゃないかと思いつつ開いていたデニーズへ。
なんだかんだとがっつり食べる。。

その後駅前のネカフェに移動。
観光地とか調べたり、メイクしたり準備して、2時間くらい滞在してたのかなー?
そこでTAKURO福袋について検索してたりして
まさかのタクプロT新作について衝撃を受けたり。。。
タクローバージョンは普通には売らないのかなー??
それひどすぎる・・・!!!!

9時ごろ始動!
駅の観光案内所とか見てて、水族館行くか動物園いくかみたいな感じになったんだけど、
動物園がまさかの500円という破格の値段だったので
東山動植物園に行くことに!
ドニチエコきっぷを購入して東山に向かうのですが、
せっかくだしコメダに行ってみるか!という感じになり
一駅向こうの星が丘まで行ってコメダへ。。(検索したら近くがそこだった・・)
何気に初☆シロノワールです!
温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってるという代物なのですが、
おいしくないわけがありません。
デニーズでがっつり朝ごはん食べていたはずなのですが、
普通に平らげてしまいました。(笑)
あと謎の容器に入ったストロベリーシェイクも飲んだよー。

名古屋の喫茶店といえばのモーニングも初体験だった!
食パンとゆで卵が無料提供されました。(笑)

腹ごしらえをしたら、星が丘からも東山動植物園に入れるということだったので、
テクテク歩き入ってみたのですが、人が・・・いない・・・!!(爆)
こっち側は植物園みたいなだたっぴろい公園て感じで、
びっくりするくらい人がいなかったです。。。

しかし途中でいきなり合掌造りの家が現れたり、温室ではアロエコレクションなんてやってたり(笑)
まぁまぁ楽しめました。

無駄に歩かされこども動物園までたどり着いたのですが、
リスとか鳥が離されてるコーナーとか超テンションあがった・・・!!
あんな近くでリスみることもなかなかないよね~。
そして時間ギリギリでモルモットを抱っこできましたー。
たまたまだったんだけど。(笑)
かわゆかった☆

ここからいよいよ本園の方に入っていくんだけど、
すでにかなり歩かされクタクタ。。。
けっこう広いのですね。。。
なんだかんだと動物を満喫した気がしますよ。
熊が多かったけど、熊わりとダラーンとしてるのが多かった。。。
ホッキョクグマとかどこにいるのかわかんなかったし。(笑)

しかし動物は癒されるね!!(

広すぎて全部は回りきれなかったのだけど、今度また来たいですね~。。

お昼を食べるべく名古屋駅まで戻りますよ。
本に載ってたきしめん屋さんに行こうとしたら、
まさかのビル工事中w
あまりにもつかれてたため(←地下鉄の中で立ったままちょっと寝てた人w)判断力低下。。
しかし名古屋コーチンの親子丼食べることに落ち着いて、お昼!
せっかく名駅まで戻ってきたのだから、と、シャチボンも食べに行きますー。
しかし私、この辺疲れきっていて記憶があいまい。。。(笑)

動物園とかではひとりもGLAYファンに合わなかったけど(そりゃな!)
さすがに名駅までくるとけっこういるな・・・と思った気はするよ。(なにそれ)

いや、一緒にいたさっちゃんには申し訳ないです。。
私死にそうだったよね。。

ちなみにシャチボンを使った名古屋城パフェなんつーのもあるのですが、
今回は食べませんでした。
今度絶好調の時に食べてみたい。

一休憩したら、熱田神宮へ!
けっこう有名なとこだからかまだまだ初詣の混雑が続いていて、
けっこうメゲました。。。
しかしお参りはしてきましたよ!!
おみくじの列が(お守りとかのとこも並んでたけど)凄過ぎてちょっと引きました。。
そいえば今年おみくじ引いてないな。。。

そこからJRで一駅笠寺へ向かいます!!

今回チケットを譲ってもらうことになった(←さっちゃんが)あけさんと待ち合わせー☆
お会いできてよかったです!
名古屋までに名刺作れなかったのが残念。。。

あけさん待ってる間に遠くからグッズ売り場を眺めて品切れチェック。。
なんか張ってあるけど「NEW」なのか「SOLD OUT」なのか分からず、
デジカメのズーム機能を使ってチェック。(笑)
福袋は予想通り売り切れでしたが、まさかのJIROプロデュースバックが売り切れとか・・・!!
え。あんなの誰が買うの??とか言ってたのに!!(爆)
ジロプロとか言ってるけど、ぜったいジロウ関わってないよね!とか言ってたのに!!
へぇ~。。。。GLAYファンよくわかんない。。。(←

あとは運呼が売り切れてました。
結局ミニヒサシは売り切れなくなったんですねー。
あいつ個体差ありすぎだしな!
あれもある意味運だめしだよね!!

残ってたら買おうと思ってたホールパンフも毎回売り切れてんですよね。。
だからと言ってそのために早く行ってまで買おうとは思わないんだけど。。。

一応新色のショッパーを購入するべくグッズ売り場へ。
今回ツアーわりと言ってるので、ショッパー大活躍ですでにボロボロなんですよ。。。(笑)
しかし途中の駅で見かけた人が新色持ってて、思いのほかちゃちかったんで、
普通の紫のやつももう一つ買いました。(笑)

グッズ買ったら会場内へ。
あけさんがしきりに「遠くてスイマセン」みたいなこと言うからどんだけかと思ったら
めちゃめちゃステージ寄りだから全然近いんですけど・・・!!みたいな。。。
私の横アリ&埼玉のチケットは本気でめっちゃ遠いよ。。。
これを遠いと行ったら私の横浜&埼玉は一体。。。という感じでした。(笑)
ありがとうございます!!

席に着いたらさっちゃんがトイレに行ったので、一人で熟睡。。。
多分普通に寝てたと思うー。
今回会場内映してなんかやってるけど、寝てるとことか撮られたらやだよね~。
自分だけ気付かないとか。。(笑)


まぁそんなこんなでライブは割愛。
別記事で書きます。


とにかくメンバー全員おかしかったなー。(笑)

笠寺の駅は駅も狭いし電車も少ないので、ちょっと遅れるとかなり身動きとれなくなるので
急いで会場を後にして駅へ!
こんなギュウギュウの満員電車ひさびさだ。。。。

金山で降りて手羽先を食べに風来坊へ!
なんか地元の人が多いお店って感じでしたね。。
手羽先はやっぱおいしかったです!!
そいえば味噌カツ食べてないってことで味噌カツも食べたり。。
最後に食べたおにぎりがすごい美味しかった!!(お米大好き!)

デザートが食べたい・・・ってことでアスナル金山でクレープ。(笑)
今日コレステロール高すぎだよねー。きっとねー。
でもまぁおいしいからしょうがないですね。(

バスの時間が遅いので、それまでまた朝と同じ名駅前のネカフェに行きましたー。
あそこの店員さん皆感じよかったねー。
自分基本的にあんまりネカフェとか利用しないんだけど、
あそこなら今度来た時利用しようかな!と思いました。

顔洗ったり歯磨いたりしつつ、アンケートとか埼玉の宿探しとか・・・w
埼玉って意外とホテル少ないのね。。。

24時くらいに無事にバスに乗り込み名古屋を出発!!
帰りはリッチに3列シートだったんですが、
すごい広くて快適でした☆
疲れてたこともあって、2人とも即寝。(爆)
途中で起きることもなく新宿に到着しましたー☆
一回目が覚めたけど、起きるほどではなかった。。。

新宿でちょっとマックに寄ってまったりしつつ、6時半ごろさっちゃんとお別れ。
なんかめちゃめちゃ楽しかった旅の後のお別れっていつでも寂しいですね。。。
また来週も逢うのに。。(笑)
おつかれさまでした!誘ってくれてありがとう!!
そしていつも変な子ですいません。(爆)


そんな感じの名古屋遠征でした!!
名古屋に夜行バスで行くと出発時間遅くて到着時間が早い。。
やっぱ名古屋って近いんだなー。。
と、思いつつもGLAYさんの場合は開演時間が早いから昼バスにするのはちょっと怖いよね!
という話!(え)

おつかれさまでした!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<名古屋おつかれ! | アロエ観察記 | GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@日本ガイシホール 2日目>>
この記事のコメント
先日はありがとうございました。初逢できて嬉しかったです♪

ヒサシさんがたくさんこっち側に来てくれて嬉しかったですよね~。
ベッピンさんでたまげました!

ところであとで気付いたのですが、
間接握手していただくの忘れてました(><)
もしお時間あったらで構わないので最終日にまたお逢いできたら嬉しいです。。
2011-01-13 Thu 23:16 | URL | あけ #-[ 内容変更]
>あけさん
返信遅くなってすみませ~ん!!
こちらこそお会いできて嬉しかったです~vv
チケットもありがとうございました!!
めっちゃ近かったですよ!!感激☆
ヒサシさんたくさん来ましたね~vv私がいたからしょうがないです。(爆)

間接握手!!(笑)
ゼヒゼヒ。いつでも。(笑)
SAPさんも一緒なんで、最終日にまたお会いしましょう~vv
2011-01-18 Tue 22:39 | URL | アロエ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。