スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@日本武道館 2日目
2010-11-17 Wed 00:00
もはや自分用メモ。

-----

11/17 セットリスト
開場BGM~TERUセレクション

01.シキナ
02.汚れなきSEASON
03.ビリビリクラッシュメン
-MC-
04.WASTED TIME
05.Cynical
06.口唇
-MC-
07.遥か…
08.Precious
09.風にひとり
10.AMERICAN INNOVATION
11.週末のBaby talk
-MC-
12.Winter,again
13.時の雫
14.Satellite of love
-MC-
15.FAME IS DEAD
16.COME ON!!
17.彼女の"Modern…"
18.GREAT VACATION
19.Chelsea

-encore-
20.月の夜に
-MC-
21.ピーク果てしなくソウル限りなく
22.ACID HEAD
-MC
23.BELOVED


昨日に引き続き、仕事帰りにGLAYです。
昨日より「チケット譲ってください」って人がいたかな??
そんな駅前を通りぬけ武道館へ。
今日雨ですね。。。。
まぁ雪の武道館(…)を経験してるんでなんてことないです。(

今日は立見なんで一番上の一番後ろですよー。
でもまぁ正面なんで・・・・どうだろうか?(何)
てゆか、毎度思うんですが、立ち見のところには踏み台用意しておいてくれないかね???指定席最後列と段差ないってどういうこと。って感じなんですが。。。
スポーツ観戦とかだったら皆座ってるからいいのかもだけど、ライブって皆立ってて見えないの確実なんだからさぁ・・・、と毎回思うわけです。

でもまぁ正面だし、うまい具合に人の間に入れたのでそこそこ見えるかな。。。

大体定刻開演かな?

うーん。。。。。
やっぱり私シキナのあの手扇子は受け入れられません。なんかできない;;
ここではまだ何人かワイパーにしようとがんばってるコがいたなー。。

開口一番、前のスピーカーに片足かけて「どうも。ロックやってるGLAYです。」
爆笑。えぇぇぇぇてるちゃぁぁぁん!?!?
「(笑)たまにはキメてもいいじゃん?」
毎度キメきらないけどねー。。(笑)

口唇のあとにちょっと息切れしながら
「きっついね~。Cynicalに口唇って・・・ハードすぎるよね。息あがっちゃったよ。だからいつもここでMCを長めにとって休憩してるんだけどね。昨日はここでのMCが長くてお叱りをうけたんだけども。。。」
そうなんだ。(笑)どうりでグダグダしゃべってると思った。(笑)
「なので今日はコンパクトにまとめます。コンパクトに良いことのひとつでも言いたいんですが。なかなか出てこないんだよね~。。」
そうだね。←

なーんか、どっかでてるちゃんがグダグダしたことしゃべってて、あー。また頭回ってないなー、と思いながら聞いてたら
「(アリーナを指差しながら)ほらそこ!君だよ君!そうそう君。ちゃんと見えてるからね。今(頭の横で人差し指くるくる回しながら)『テル頭まわってないよ』って言ってたでしょ?ちゃんと見てるからね~!」って言ってた。(爆)
たまたま目についただけだろお前!!!!(笑)
てゆかあぶねー。。。
私も友達と一緒のときはああいうことしてるしな。。(してるんか
まぁてるちゃんに目ぇつけられたところで怖くないのでいいか。(いいんか

「ね。」
「そう!」笑
「すごい。今日。良い感じできてると思うんですが。。」
みたいなところだったかなー??(上の話)

どっかのMCで「アリーナツアー」がめちゃくちゃ訛って笑った。

モダーンのギターソロがヒサシさんは上手花道先端。ヒサシギターソロで下手から歩いてきたジロジロがなぜかゴキゲンでノリノリだったww

てるちゃんなんか目の下にラインストーンかなんかついてる??
スクリーンで見てて気づいたんだけど、最初ゴミついてるのかと思った。(爆)

今日のサテライトはマジやばかったっっ!!!!
てるちゃんすげぇ!!!
こう・・・・日に日に成長していくのがここまでわかる曲ってのもすごいな。。。
しかもこんな難しい曲で・・・。

月の夜にの流れ星を指差すてるちゃん。かわゆ!

「96年かな。初めてこの武道館でライブをやって、そのときはただただ夢の中にいるような感じというか。。。」
「今はそのときよりも何か・・・返せてるかな、と。。」
うんうん。
初めての武道館とかはこの場にいることはできなかったけど、確実にGLAYは成長しているし、何より私たちファンとの絆、メンバー間の絆っていうのがすごいあると思う!って、偉そうなこと思いました。(笑)

「今日はゲストがいます!橋本塁!」と言ってるいくんを呼び込む。。
「水玉バカwwるいくんと○○(誰だっけ?)で□□(何だっけ??)ていうブランドを立ち上げてて。その服なんだよね。ま、この中にも水玉バカがいると思いますが。」
客席内でちらほらはーい!という声が。。。
「写真を撮りたいと思うんですが・・・やっぱ正面だけじゃ寂しいでしょ?(下手ステージサイドさして)そことか。(上手ステージサイドさして)そことか。なので今日は三方向で撮ります!」きゃー!
「じゃ、まずはそっちから。。」上手の方に移動。。。
「どうしたらいい?座る??」
ヒサシさんのモニターのあたりでわらわら。。。
「こうかな?」(片足かける)
タウローさんの後でわざとらしくキメキメのジロさんかわいい!!!!
撮影
「じゃぁそっち。。」下手に移動。。。
「どうしたらいいんだろう?やっぱこう?」片足かける
「立ったまま?」てるちゃんの肩に手をかけて覗き込む格好のジロさん。
ジロさんかわいいいい!!!!(バタバタ)
撮影
「じゃぁ最後、正面ね。」テルちゃんのモニターに座る。
「はいはい。タオル下げてね。顔が見えなくなっちゃうから。はいそこも。キリないからもう言わないけど、下げてね。」そうですよねー。タオル、自分はいいかもしれないけど、後ろの人のことも考えてくれよ。って思うもん。てるちゃんGJ!←何様
「(座りながら)うんしょ。・・・うはは。」←しかもオンマイク(笑)
ジロさんに肩をたたかれる。かわゆ!!!!!

撮影終了して
「皆は幸せバカですね。(笑)幸せバカ。(笑)そんなバカの皆さんに素敵な曲を・・・」っておいテル!!(爆)
「それはさすがにダメか。(笑)素敵なお嬢さんや、かっこいいお兄さんに、素敵な曲を届けたいと思います。」もうおせーよ。

どこだかで、突然メンバー紹介しだしたんだよねー。。
「トシ!」「キーボードせいちゃん!」「ベースジロウ!」「ギターヒサシ!」
「ギタータクロー!」「ボーカルてるさん!」ちょwてる!!
「テルさんと呼んでくれてかまいません。てるー!とかはしたないでしょ。」
てるー。。。

あとは・・・昨日に引き続きてるちゃんにプロポーズされたよね。(笑)
しかも割と真顔で。(爆)
「ずっと一緒にいよう。幸せにするよ。」ってもう完全に理想のプロポーズの言葉ですよね!!!!!!おかあさん!私幸せになります!!!!(落ち着け

なんか今日のてるちゃんのデレ具合パ無かった。。。
幸せ!!幸せすぎる!!!!

「年内最後の東京公演なので・・」みたいなことを言ってたんだけどさー。
うん。。まぁそうだよね。でもそんなこと言ったらどこもそうだよね。(笑)
年内最後って。。。
年末でもないのに寂しくなることゆーなよてるちゃん。。。

本日のBELOVEDではなんかヒサシさん泣いてた・・・!!
いや、最初自分もウルウルしてるし、気のせいかな~?と思ったんだけど、スクリーンに映ったその顔はやっぱ泣くのをこらえてる感じでしたよ・・・ね・・・?で、その後映ったジロさんも涙をこらえてる気がしたけどどうか・・・!?
タクローさんは完全に泣いてたけど。(←チェルシーあたりで)やっぱり武道館という場所は特別で、色んな思い入れとか夢とかがいっぱいつまってるのかもしれないな。。。
そんな武道館でまたGLAYを見れたことに感謝感謝です!!

ありがとーぅ!!(立見だけど・笑)
やっぱ地元だね!!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | report | コメント:0 |
<<ぎゃーす! | アロエ観察記 | GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD@日本武道館 1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。