FC2ブログ
さて。
2007-04-21 Sat 15:32
ポルノグラフィティ 8th Live Circuit OPEN MUSIC CABINET
4月20日埼玉公演行ってきました。

さいたまスーパーアリーナ。
ウィンタースポーツフェスタも入れればすでに今年4回目です。(笑)
地元でもないのに行きすぎ。(笑)

以下感想。
もちろんネタバレですので。
ってほどレポにもなってないですがね。(笑)


・終業前から帰り支度。チャイムと同時に「お先に失礼しま~す☆」
・思ったより早く会場着★
・会場入り
花道近っ!!やばいこの近さ!!去年の浜スタほどではないけど、かなり近い!!
・開演前のネタこの前と一緒じゃん
・ていうかあの女の子も横アリのときと同じコ・・・?
・とりあえず後ろの女子高生うるせ。
・椅子蹴るな。
・冷静に会場みわたすと今日カメラ多いな。ていうか目の前にクレーンいるし。
・ステージ前とかハンパな数じゃないし。
・すぐ前にマイク立ってるし。
・シューティングライブですか?
・さらに会場見渡すとなーんかいつもと様子が違うような・・・
400lv、500lvがないっ!!
・あらまぁどういうこと?
客入れてないとかそういうことではなくて、席自体がなかったのですよ。
天井が低くなってるのかなぁ。。
ここまで変形が自由自在なのか!スーパーアリーナ!!
・そうこうしてる間にライブ開始。
・メインステージにいてもやっぱ近~!!
・とか思ってたらしょっぱなっからすぐそこに晴一がぁぁぁ!!
・近い~!!カッコいい!!細っ!!
・ハネウマ昭仁ちょっと歌詞間違えたような。
・やっぱ「オレ、天使」のあの羽はすばらしいですよね。
CGとかでなく、アナログな手法であれだけのものが出来るなんて。
今日は後半の昭仁の立ち位置が微妙だったけど、横浜のときは完璧だったものな。
・A「今日もすごいね!すでにいいね!じゃぁ晴一にもお話を聞いてみますか」
H「お前ら許さんぞ。今日は許さんぞ。全員許さんぞ。一人残らず許さんぞ。今日こそ本気でギター弾くぞ。」いままで本気じゃなかったんかい
A「まぁそれくらい気合が入ってるということで。ちなみに何を許さないのかは本気でまったく知らんけどね。」
・A「このさいたまスーパーアリーナはね。ライブを見に何回も来てるけど・・
(だれの名前を挙げてたか忘れたけども何組か洋楽アーティストの名前あげて)U2とか~
来たよね?(晴一に向かって)なんでそんな不思議そうな顔してんの?」
H「うん・・うん何回か来たね。」
「そんなことよりさ。今日なんでそんな滑らかにしゃべっとんの?」
「いっつも噛めっていってるわけじゃないんだけどさ。たまにあるじゃん?こうスラスラっとしゃべってるとき。今日すごい滑らかにしゃべってるよね」
昭仁(>u<)みたいな顔。伝わるかな?
A「校長先生のようなね。」
H「お前教頭先生っぽいよね。校長っていうより教頭。」
A「一生懸命なかんじ?」
・A「横浜のときとか下ネタに走りすぎてね。チ○コとかさ。」
H「お前それ先に言うなよ~」
A「何ネタ取られたみたいな言い方してんねん!そんなんいらん」
もうこの辺ホント書けないくらいガンガン言ってましたよ。(笑)
A「もうホラ。そこの親子連れのお母さんはね。女の子の耳ふさいどるよ。聴いちゃダメよ!って」
H「(ニヤリ)チ○コ。」
A「言うとくけど、わしはひとっことも言ってないからね。」
・A「2年前にもこのさいたまスーパーアリーナでライブやったんですけど~、そのときも来てくれた人?」
「結構いるね~。じゃぁ次はポルノグラフィティのライブ今日が初めてていう人?」
すっごいたくさんいましたね
「おぉ!こんなにおるの?もっとアピールして!はじめまして!ポルノグラフィティです!」
・この前昭仁がブルースノーでの手の振りが~ていう話をしてたけども、ブルースカイの手の振りはナオトさんもただすけもやってなくて自発的なものだと思いますよー?
ていうのを昭仁は知ってるのかな?誰か教えてあげて。(笑)
・アポロのアレンジはびっくりするよね
・今日のメンバー紹介はサクサクッと進むね
・A「今日はビデオシューティングでカメラがいっぱい入っているんじゃけど。
ちゃんとチャックは閉まってます。ね。」
スクリーンに股間がアップで映されてますよ!(爆)
A「ビデオ撮りとなるとね。なんかチャック開いてる率が高いんですよ。
なのでちゃんと確認しておかないとね。閉まってます。」
・A「さっきも言ったんじゃけど、今日は新旧の曲おりまぜてやるから」
てそれは今日初めて言ったと思いますよ。
・ヴォイスのあのセットもキモイ。(爆)
・どうでもいいけど、後ろの女子高生、曲間超うるさい。これで歌ってる最中まで騒ぎ出したらつまみ出すぞ。
・何度見てもジェロニモ可愛くねぇ~!!
・後半ギター置いて、歌ってる時の昭仁がめちゃめちゃカッコイイんだけども(炎をバックに)、けど!イマイチのりづらいですね。(←
・ていうかだから手の振りが皆と逆になるんだって!(笑)
・私、ポルノに関しては歌詞間違い指摘できるほど歌詞とか覚えてないんだけども。
昭仁が自ら間違えた!とか言わない限り気付かなかったりするんだけども。
m-FLOOD歌詞間違えました?ナチュラルに間違えて途中からさりげなく戻しました??
・昭仁のカクカクした踊り方がツボ。
・横浜リリー名曲だ・・
・A「わしさっきチャック開いてないか確認したよね!?
空いてるんじゃけど、何で!?
もうね。ネタですか?
「おっかしいわ~。何でぇ??」
・アリーナ席の扇子増えた。
・だから私歌詞間違い指摘できるほどじゃないんd(略
センラバ。同じサビ3回歌ったぞ。(笑)
・っつか。花道にくるとめちゃめちゃ近い~~!!
昭仁と目が合った!!(痛
・Mugenキターーーー!!
・銀テープ近すぎて落ちてこなかった・・・。(凹)
・だから私歌詞間違い指摘でk(略
グラビティ。歌詞間違えた?
・この前より手拍子少なかった★
・「私はここに」って高く歌おうよ~。。苦しいのはわかるけども。
・毎度おなじみ「ポルノ チャチャチャ★」ってやつ。
私は普通にアンコールて叫びたい派です。(←
でももうポルノのライブで「アンコール」って言うことないんだろうなぁ。。
・晴一黒縁メガネ。途中で「鼻眼鏡に見える」と思ってからは、そういう風にしか見えなくなってきて、めちゃめちゃ笑い堪えてました。(←
・ここで後ろの女子高生やっちゃった。だから曲中にしゃべるなっつーの!
うるさい!!
つまみだせなかったけど。(←
・メンバー紹介
A(力なく)「残る2人が~ポルノグラフィティと~いうことなんですけども~。」
なんだそのしゃべり方!(爆)
A「さっきはひとりで歌ってたね。わしとか裏にいてさ。歌い終わってそこに戻ってきてさ。
『気持ちよかった~!』って言っててさ『気持ちよすぎて♪ウェンディ~の~ていう声が裏返っちゃったよ』て言ってたよ。
なんで今ものっすごいニラまれてるのかわからんのじゃけどね。」
ものっすごい昭仁を睨みつつ、カメラをチラ見してウィンク★投げキッス☆
A「因島の同級生も見とるぞ!!」
・H「なにその自分も呼んでほしいみたいなしぐさは。
○○のくせに!」もうホント、書けませんから。私。(爆)
A「ぴったりやっちゅーねん!むしろ相手に合わせて変えられるっちゅーねん!」て昭仁さん・・・!!そんな情報いらん!(爆)
・A「今日はね。チャック2回も開いてたしね。言わんかったけど、また空いてた。後ろむいてこっそり閉めたけど。おかしいわ~。チャックとったろか。」
ゴムパンツにしたら?(爆)
・NAOTO十八番のブリッジ。今日はただすけと一緒に。
・と思ったら、なんちゃんもブリッジしてた。
ていうかその楽器何?昭仁がしきりに「わかりづらい」言ってたけど。
分かりづらいっていうかなんだかわからん!
・ホントにさ。ここのとこのライブ、腐女子にはたまらんライブだったのではないでしょうか。。
細かいことは私はかけないけどね・・・!
・だって晴一の下で昭仁が「唾はヤメテ!まじで!」て言ってるてさ。。歌ってる時に。
・今回のMCで昭仁が「結局はみんなに認めてもらいたいんよ」っていう話をしてましたが。
「ポルノグラフィティ成長したじゃん、て言ってもらえるようにがんばりたい」
みたいなこと言ってたけどさ。
成長したけど、それと同時にMCの長さも成長してね?(爆)
MC・・つーか下ネタ減らしてもう1曲増やすってどう?
ミュージックアワーできんじゃん?
ミュージックアワーならまだしも、ジョバイロとかシルビアとかやってないんよね。今回。
せめてニュゥアルバムは網羅しましょうよ。。
・まぁ色々言うけど、楽しかったのでいいです。今回も。

あ~!!もっと行きたい!!


セットリスト
01.ハネウマライダー
02.オレ、天使
03.Devil in Angel
04.BLUE SKY
05.アポロ
06.BLUE SNOW
07.ヴォイス
08.休日
09.Winding Road
10.サウダージ
11.Mr.ジェロニモ
12.m-FLOOD
13.PRISON MANSION
14.横浜リリー
15.DON'T CALL ME CRAZY
16.Century Lovers
17.NaNaNa サマーガール~NaNaNa ウィンターガール~NaNaNa サマーガール
18.Mugen
19.アゲハ蝶
20.グラヴィティ
-encore1-
21.ウェンディの薄い文字
-encore2-
22.ライン
23.ジレンマ
スポンサーサイト



別窓 | report |
| アロエ観察記 |