スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
繋いだその指を離さないで…
2011-03-12 Sat 22:44

いちおうINORANさん。

同じ見守るなら、不安そうな顔を見せるより笑顔がいいはず!
みなさま笑顔を忘れないで!!

▼昨日から今日にかけて、東日本で大きな地震がありました。
皆様大丈夫でしたでしょうか??

昨日の15時前くらいにおっきい地震がきたときは会社で仕事中でした。
会社のビルの免震構造上、かなり揺れるビルではあるのですが、
さすがにあんなに揺れたのは初めて。
机の引き出しは出てくるし(←簡単には外れない仕様にはなってるから出てくるだけだけど)
かなり怖かったです。
あんなのテレビの映像でしか見たことなかったからね。。
天井も一部はがれ、壁にヒビがはいったところもありました。

それから家族が心配で電話をかけようとするもつながらず。。
一応メールを送信。
ツイッターを開く。
こんなにもツイッターが心強かったことはないです。
本当に皆ありがとう。
そして友達がみんな無事でよかった。。。
情報の早さにも脱帽。
その分誤報とかも多かったけど。
利用の仕方によっては無限の可能性を感じた。

それから余震もかなり続きましたね。。。
しばらくするとビビるのにもアキてきたんで、私は普通に仕事してました。(爆)
いや、ヘルメット傍らに。(笑)
↑揺れ始めたらヘルメットかぶってたけど。

思いのほか東北地方の被害が大きいことにびっくり。
ワンセグやら会議室のTVやらで映像みてきたひとたちが一様に
「生中継の映像で、走ってた車が津波に飲み込まれる映像見てしまってかなり落ち込む。。。」
と言ってました。。。

東京でも完全に電車とか止まってしまって、
JRはわりと早い時間に終日運休が確定。

会社でも対策会議が開かれ、
歩いて帰れる&復旧したバスで確実に帰れる人だけ帰宅指示。
その他は会社待機。

私は会社からかなり家が離れているので、確実に帰れないのですが、
友人が会社の近くに住んでいて、連絡が取れたので
歩いていき、友人宅に泊まらせていただくことにしました。
友人宅もマンションの五階なんで、余震でかなり揺れて、
不安で怖くて全然寝れませんでしたが、会社に残るよりは全然よかったかも。。

今日になって電車が動き始めたので、自宅まで帰ってきました。

家族も全員無事だったし、友人たちの安全も確認できたのでよかったです。

まだまだ被災地の方々や被災地に親戚友人がいる方々にとっては
安らげない日が続くとは思いますが、
なにとぞ、ご自愛くださいますよう。。

被害のなかった私たちにできることはなんだろうか。。。

▼これだけの被害がある状況での日本人の対応というのは
海外からかなり評価されてるらしいですね。。
暴動やら略奪やらの話も聞きませんしね。。。
ツイッターでも人災がこわい!!という話もかなり飛び交ってました。

でも、そうですよね!
私たちはいつだって助け合って生きてきたはず!
争いからは何も生まれません。
こういう時こそ、手に手を取り合って助け合って乗り切りましょう!!

▼ツイッターの話としては、はじめの頃はRTの仕方とか、
誤報とかいたずらとか多かったけど、
やっぱりたくさんの情報が得られるという点では、
かなりツイッターやってて良かったと思いました。
助かったし、みんな一緒!と思えてかなり心強かった。
願わくば、被災地の方々も見れててほしいと。。。

ツイッターでGLAYやらLUNA SEAやら
バンドマンの安否も確認できたし。

ヒサシさんやらテルちゃんやらはツイートしてたし。
INOさんもブログ更新してたし。
タクローさんもモバイルでメッセ出てたし。
ジロさんはメッセ出てないけど、
無事が確認できてるならいいよね。

よかったよかった。。

▼そんなこんなですっかり飛んじゃいましたが、
昨日は第三次人事異動も発表になりました。
部内のグループ編成ですね。

うーん。。
フィフティーフィフティーで今のグループに残れるかなぁ、と思ったら
グループ変わっちゃった。。。
今のグループの人たちがいい人が多かっただけに残念。。。
仕事面からみてもどうなるかぜんぜんわかんないし、
今のが良かったなぁ。。。

ま、ほどほどにがんばろう。
未練はないさ。
無理と思ったら辞める。(爆)

▼最後にまた笑顔。
今回ツイッターやってて良かった!と思ったことの一つに、
ヒサシさんのツイートも重要だったなぁ。
RTのチョイスとか、ツイートも的確で安心できるものばかりでした。
さすがだ。
やっぱり大好き!!

とりあえず温かいモノでも飲んでみて。


今日はゆっくり寝れるかな。


▲Satellite of love/GLAY
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<こぼれそうなあの笑顔を探している | アロエ観察記 | レアコレ3&4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
