スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
この想い届けたくて僕は歌う
2011-03-16 Wed 23:40
▼てるちゃん・・・(´;ω;`)


@TE_RUR_ET 簡単ではありますが、不安を抱えて眠れない日々に少しでも安らぎを!と思い、ICレコーダーで録音した今後、発表する予定も無い曲をUPしました。音悪くてすいません。 http://twaud.io/qHzQ


最後の「おやすみ」にちょっとドキッ。←

いやしかし、なんかやっぱりてるちゃんの歌声聞くと心が落ち着くなー。って思う。
だから好きよ。(デレ)

▼あとコレねー。

「GLAY」が2千万円寄付 東日本大震災

タクローいくら巻き上げれば気が済むんだ・・・とか言ってごめん!(
こういうことに使われるなら、そいういう風に考えるGLAYだから、
私たちは湯水のごとくお金を使うのだ。(そうでもない

嬉しいですね。GLAY最高にかっこいいよ!!

▼私にできることといえば・・・仕事がんばることくらいしかないかな。。
会社の特性上、これから忙しくなります。
現場の応援とかにもいかなきゃらしく、今から憂鬱。。。
電話応対とかできんのよ。。。

▼そうそう。
昨日は月曜よりも鉄道運行路線が増えたため、
いつもより遠回りなルートで会社に行くことができました。
もうほんと小旅行だよ。(笑)

バスで八王子に出てそっから中央線に乗ったのだけど。

帰りも八王子から帰ってきて。
ちょうど帰りの時間に八王子の一部地域で計画停電が実施されてたんですよ。

駅前は明るかったから気付かなかったんだけど、
いつの間にかまわりが真っ暗で。。。
本当に街灯も信号も消えてて。まさに真っ暗。。。

大きな交差点には警察が手信号で対応してた。
途中2、3個、自家発電装置がついてるらしい信号があって、点灯してるのもあったけど。

懐中電灯を持参して徒歩で帰宅する会社員。
おそらくボランティアなのだろう、防犯か火消しかわかんないけど(笑)
はっぴ着て提灯持って街頭に立ってたおじさん。
交差点の真ん中で車を整理する警察官。
みんな協力し合ってた。
混乱はなかった。

正直、思ってたよりも停電した街中は暗くて気が滅入りそうだったんだけど。
こんなの何回もあったらへこむ。。とか思ったんだけど。
バスで走ってる間にそんな人たちを見て、なんか無性に元気づけられました。

うん。
皆で助け合って頑張ろう。
ここは非被災地なんだから。
ちょっとくらい我慢しよう。

▼買占めやら風評やらもひどいですよね。。。
ツイッターをやってると、確かにデマとか悪質ないたずらとかも多いとは思いますが、
結局情報を判断するのは自分自身。

それ以上に元気づけられたり、勉強になることのが多くて、
かなり視点が変わります。

もっとああいうのを報道すればいいのに。。。って思わずにはいられません。

東電の計画停電って神技なんだって知ってたら、
停電が中止になったことに怒ったりできないでしょ?

原発で働いてる人だっていて、でも人手が足りないから人員募集したら
もう引退した人が自ら志願して働いてるって知ってたら
自分だけ安全なところに逃げようなんて思わないでしょ?
ていうか、そんなに今すぐ逃げなきゃいけないほど危険な数値じゃないんだって!

もちろん軽視しすぎるのも問題だとは思いますが、
もっと周りのことも考えて生きていきましょうよ。。。
自分のことしか見えてないって行動ですよ。。。

善意の強制はしたくないけど、さすがにちょっと・・・と思わずにはいられません。

テレビももっと流す映像とかニュースとか考えてほしいな。

最近はニュースはNHKしか見てない。

▼で、今日は我が家のある地域が夜、計画停電の区域でした。
それに伴い、今日から運行し始めた地元の路線も
18~22時の間は運休ということで。。。

さすがに22時まで待つのもどうなの、って感じだったんで、
18時に間に合うように帰宅させていただきました。
こんな状況なので、遅刻早退に寛容です。

ギリギリ滑りこんで、18時ごろ帰宅。
18時20分から停電の予定だったんで、光の速さで風呂。
出てきてPCで情報収拾してたら、同じグループの和光で停電始まったらしい、と。
でもうちはまだついてるよー?とか思ってみてたら
30分頃にブツッと切れました。。。
私のPCデスクトップだから、停電になっちゃうと全然だめなのよね。。。

てなわけで、暗闇の中ご飯でした。(笑)
ろうそく危ないっていうけど、やっぱ懐中電灯でご飯よりあかるいしあったかい。
目の前だけつけておけば、揺れたときにすぐ消せるかな、と思ったし。

それにしても・・・・約2時間ひまでした。(笑)

いつまで続くのかなぁ。。。

でも、本当に計画的に停電していいから、この調子で電車は動かしてほしいところ。
西武線がんばれー!(←今日少ないうえに各駅のみでハンパ無かった。。。)

▲発表する予定も無い曲/TERU
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<僕らが此処に居るのは きっと意味があって | アロエ観察記 | 晴れた空に未来重ね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。