スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
春の京都旅行
2011-04-17 Sun 23:59


一応自分用にメモ残しておこうかと。。。

-----

思いつきから行くことになった京都旅行。
朝早くから出発ですよー。

とりま京都に到着したら地下鉄とバスに乗り放題の1dayパスを購入して、ホテルへ。
荷物を預け、腹ごしらえ。(笑)

会社の先輩が京都好きでちょっと話を聞いていたので、
話題に上がったよーじやカフェ三条店に行くことに。。。
しかし人がいなさすぎてやってるのか不安になった。。。←

先輩オススメのベーグルサンドはメニューが変わってしまっていたみたいで、
サンドイッチになっていたけども、おいしかった!
セットのドリンクがプラス料金で特製カプチーノになるので張り切って頼みましたよ!
よーじやのあの顔を描いてくれます☆
まぁ、描くっていうか、型なんだろうけど。

そこでちょっと作戦会議をして、結局王道な(笑)金閣寺へ!
金閣寺は修学旅行生がたくさんいた~。。
京都は修学旅行の定番スポットとはいえ、
後にも先にもあんなに学生ばっかりだったのは金閣寺だけだったかも・・・?

私も京都は中学の修学旅行できましたが、
今回はその時以来の京都ということで、何処に行ってもテンションあがりました。(笑)

金閣寺から竜安寺まで歩く途中に、ゆばオムライスが食べられるオムライス屋さんと
湯葉そばが食べられる蕎麦屋さんがあって、どっちに入ろうか悩むものの、
とりあえずそばかな、ってことで蕎麦屋さんでお昼。
本に載ってたとこだけど、まぁ・・・予想通りの味でした。(笑)
おいしかったけど。
次回はオムライスだね!!←

腹ごしらえをすませたら、竜安寺へ。
ここは石庭が有名なお寺ですが、まぁ・・・ふ~ん。とか思いつつちょっと眺めて(笑)
外の桜のあたりを散策してるときの方がすごかったかなぁ。。。
しだれ桜がおおくて、ちょうど見ごろかちょい手前くらいだったのかな~?
風が強くて、雪が舞ってるみたいに花弁が舞っていてすごい綺麗でした☆

ここまできたら、仁和寺も行くでしょう。ってことで
てくてく歩いて仁和寺へ。
ここは御室桜という背の低い白い桜が有名らしく、
たくさん木がありましたね。人も多かった。
でも御室桜は三分咲きということで、まだまだこれから、って感じでした。

仁和寺からバスで祇園へ向かおうとするも、疲れきって、
仁和寺の目の前の茶屋で休憩。
シフォンケーキがおいしかった!!
テーブルに置いてあるミニチュアも可愛かった(*´Д`*)

休憩したあとはバスで祇園へ。
あ。一回ホテル戻ったかな?

都路利本店でパフェを食べたかったものの、バスで前通ったらドン引きな行列で諦め。。。
祇園の舞妓さんたちに人気の「きなな」へ。
ちょっと並んだけど、まぁまぁかな?
これまた本に載っていたきななハポンをいただきました☆
しあわせ~vv

夜は大阪へ移動してこぴょりんとご飯の予定だったのですが、
その前に二条城のライトアップに行きたい!ということで二条城へ。
しっかし道が混んでてバスがなかなか進まないのね~。。。
う~ん。。

ようやく二条城へ到着。
まだうっすら明るかったけど、ライトアップされた桜はすごい綺麗でした~★
まだまだ咲いてるものだな~。。

そして二条城広い!!(笑)
本丸の中には入れなくて、周りをぐるっとするだけなんだけど、
けっこう歩いたような。。。
途中休憩所があって、なんかおいしそうだったけど、
時間がないのでスルーですよ。

で、予定の時間をだいぶおして大阪へ向かいまっす!

京都と大阪って意外と近いのねー。。
JR使って30分で着くとか。。。

そんなわけで大阪へ。
こぴょりんと合流して、念願のデリチュース購入。(笑)
夜ホテルで食べるのだ~vv(爆)

ご飯は普通に飲み屋でした。(笑)
でもすごい女子的な飲み屋で楽しかったよ!
私の飲み物だけ女子的じゃなかったけど!!(爆)

たくさん飲み食いして、話もして、めちゃくちゃ楽しかったな~。。
何の話したかもうほぼ覚えてないけど。。

帰りはホテル近くの駅まで一本で行けるので阪急で。

ホテルに戻ってから懲りもせずにデリチュースをいただく。(笑)
おいしかった~★

翌日も早起きなのでさっさと寝ますよ!!



明けて17日。

早起きして準備。
朝は6時から開いてるという清水寺へ。

すでに9時近かったかな?

ぜんっぜん忘れてたけど、清水寺ってこんな上るのな。。。
まぁあんな高いとこにあるし、当然か。。。

いやー。しかし天気がいい!
すごいよ。気持ちいい!!
金閣寺も見たとき「京都きたー!」って感じがしたけど、
清水寺のこの景色も「京都きたーーー!!」って感じになるね!(何)

ひととおり見て、祇園方面へ歩きつつ、
途中できな粉カステラなるものを見つけて食べ歩き。。

昨日断念した都路利にオープンと同時に入店。(笑)

テンションあがりすぎて2人でみっつ頼むという暴挙に。(爆)
でも美味しかった!可愛かった!!
後悔はない!!!←

隣の席のカップルのオトコがウザかったけどな。

その後は祇園でふらつきつつお土産物色。
ちりめん屋さんが可愛すぎてどうしようかと思った!!
迷いに迷って抹茶ロールのポーチと風呂敷買っちゃったけど。
もっと色々欲しかった~><

ランチどうしよう。。。ってなって、
まさかのよーじやカフェ三条店再び。(笑)

そこで普通にパスタを頼んだんだけど、
なんか注文後、忘れられていたらしく、時間がかかると。
お詫びにデザートサービスしますとか言われてしまいましたよ!!
え。まぁ確かに時間かかってたけど、そこまでするほどではないのでは!?
と思いつつも、せっかくなのでいただきましたよ。(笑)
てゆか、もともとデザートも頼むつもりだったけど。(笑)
もうよーじやカフェサービスよすぎて大好きになりました。(単純)
おねいさんもかわいいし。←

そんなこんなでまったりしたあとは、三十三間堂へ。
エア・ギアに出てきたとこだから(話題だけだったか?)気になってたのです。←
しかしあの長さ飛ぶとか無理だろ。(はいはい)
予想以上にすごかったな~。

その後はさっちゃんお勧めの養源院へ。
血天井とか生々しい!
手形とかさぁ~!!
あんなん残ってるものなんだねぇ。。。

てなわけでいい時間になったので、京都駅へ。

最後にギリギリ、ベルアメールで京都限定のチョコを買い(←さっちゃんが)新幹線へ。

いやぁ~。。
何気に充実した京都旅行でした!
しかし食べすぎだな!!
そしてよーじやカフェに行きすぎ!!
でも今度は嵐山とか銀閣寺とかのよーじやカフェにも行きたい!!(そこ


二日間つきあってくれたさっちゃんどうもありがと~!!
だいぶ振りまわしてる気がしなくもないけど、
いつも感謝してます(*´∀`*)
夜ごはん一緒してくれたこぴょりんもありがとね~vv
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<ねむい | アロエ観察記 | さて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
