-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GLAY We Love Happy Swing@幕張メッセ
2011-07-31 Sun 00:00
いちおうメモメモってことで。。。

-----

7/31 セットリスト

01.HAPPY SWING
02.誰かの為に生きる
-MC-
03.笑顔の多い日ばかりじゃない
04.生きてく強さ
05.生きがい
-MC-
06.いつか
07.ROSY
08.航海
-MC-
09.残酷な天使のテーゼ(カバー)
10.嫉妬
-MC-
11.都忘れ
12.pure soul
13.リズム
14.アイ
15.サバイバル
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.BURST
-MC-
18.Satellite of love

-encore-

19.STARLESS NIGHT
-MC-
20.夏祭り(カバー)
21.南東風
-MC-
22.またここであいましょう


・ステージ低いな~。。。
・オープニング映像かっこよい。GLAYじゃない気がするけど。
・オープニング映像に出てきたマントの人が花道の先にそれぞれ四人ずつ出てきた。その中からひとりずつメンバーがマントを取って出てきた。。でもB6ブロックでどこの花道にも近くなかったからどこで何が起こってるのか全然わからなかった。
・唯一見えたてるちゃんwwww赤いwwwwww出オチじゃねーのwwww
・ひさしさんはあいかわらずぴょこぴょこしてるのー。。てゆかやっぱりポニーテールなんか。。。しかもよくみたら上下に二つ結んでるのね。。
・ほんとにステージ低くて見づらい。。。
・一曲目ハピスイだぁぁぁ☆ウキウキするよねこの曲。でもちょっと期待してたんだけど「ここは~華の幕張の~!」って歌ってはくれなかったのーん。。。
・曲が始まってもタイトルが思い出せないのとか確信がもてない曲がちらほらww
・生きがいとか改めて聴くといい曲すぎますね・・・!!泣いた・・・!←ちょっと嘘
・TE「生きがいとかほとんどやらないもんねー。ちなみに初めて聴いた人?」めっちゃ少なかったw「意外といなかったね(笑)」
・Rosyとか昨日やってたから今日はやらんかと思ったらやるのね。嬉しい!
・リズムも一瞬何の曲かと;;
・うぉぉぉ!ジロジロがベース弾きだしたぁぁぁぁ!!シャッターじゃないかぁぁっぁ!!!!さすがジロ様でございます。。。
・3曲目くらいでイントロ弾きながらステージ回転しだしたから何かと思ったwwコントwwww
・電子音的なイントロが流れるなか「?」て思ってたらこぴょりんが「これやるんや!」ってつぶやいてて何々?って思ったらヒサシがしゃべりだしてた。
H「GLAY HAPPY SWING 15TH ANNIVERSARY We Love Happy Swing、カバー曲第三弾は俺のターンだ!」
「そのアニメではこんなセリフがあった『逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ』」
「セイさんテルさんお願いします!」
的なことを言ってた気がするけど、イマイチ乗りきれない。。。(爆)なんとなぁくこの曲聞いたことあるなぁ、くらいの感じで。。。
・まじステージ低い。メンバー見えない。(何回目)
・アイで変なマントの人達が出てきたから何かと思ったら旗振ってた。。
・てるちゃんいつのまにかノースリになってた
・アンコール、ジロさん動画撮影しながら現れる。てるちゃんなにやらしゃべりはじめるも、「あ。ジロウが終わってからにしよっか。」wwwジロさんがステージを撮影するときに両手を挙げてポーズをとるトシセイテルタクwwヒサシ無視www
・るいくん呼んで写真撮影
・てるちゃんマイクをカメラに向けるポーズかよ、って思ったら、ルイくんの掛け声にマイク向けてたのね。
・J「カバー曲第四弾はボクの選曲なんですが、去年ライジングサンロックフェスに出て。エゾイストっていうバンド組んで出たんだけど、そのときにテルが歌った曲で。そのときに『これGLAYファンの皆に聞いてほしー!!』(←この言い方も可愛かった)ってすごい思った曲です。ジッタリンジンの夏祭りって曲なんだけど。」
・流石組Jr.のダンサーがたくさん出てくる。曲最後の方のポーズ決めはてるちゃんも一緒にやってたwww
・流石組Jr.の紹介と流石組のふたりの紹介と南流石の呼び込み。
・南東風ダンス練習あり。てるちゃん若干間違ってるんだよなー(爆)
・メンバー全員のMC。トシはいつもどおりな感じ。セイさんは頭の「どうもこんばんは。嵐のニノです。」がすごいウケた(爆)
・ジロさんの新技「昨日もすごい盛り上がったけど(ささやき声で)今日はもっとすげぇぜ!」きゃー!!!ジロさん新技!!!あれはやばい!!!しかも言った後本人照れ照れ(笑)それがまたやばい。。。
・ヒサシさんはiPadを片手に色々。。私たちは満足なスウィングが大好きです。とかなんとか言ってたなー。その後タクローさんがしゃべってるときもiPadいじってた。。。話を聴け!!
・まぁ私もB6ブロックからそんなヒサシさんを必死で見てたのでタクローの話あんまり聞いてなかったけどな!←
・なんだかんだ言ってもGLAYのライブは楽し過ぎてあんまり覚えてない。(笑)

・最後エンドロールで三カ月連続リリースとホールツアーが発表されたけど、絶望の淵にたたされる。←
・いや、だってホールツアーとかチケット取れるきがしなさすぎて全然喜べない。なんで皆あんなに喜んでるのかまったく理解できない。。。アリーナツアーも一緒に発表してくれたらもっと喜べたけどさ。。。
でも府中でやるのか。。。行きたい・・な。。。

はふ。
こんな感じでございました。
セトリ的にはすっごい暴れられる曲とかが少なくて不完全燃焼な気もしつつ、楽しかったです。
やっぱGLAY大好きだー!!
しかしホールツアーでは浮かれられない!まじふざけんなし!!って思いながら帰りましたとさ。(爆)
別窓 | report | コメント:0 |
<<舞浜&幕張遠征(笑) | アロエ観察記 | GLAY×幕張>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アロエ観察記 |
